横浜市住宅供給公社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「マークワンタワー長津田【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 緑区
  6. 長津田
  7. 2丁目
  8. マークワンタワー長津田【契約者専用】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-10-04 20:13:16
 

こちらは契約者専用スレッドです。

[スレ作成日時]2012-05-22 15:13:43

現在の物件
マークワンタワー長津田
マークワンタワー長津田  [【最終期横浜市民優先住戸】]
マークワンタワー長津田
 
所在地:神奈川県横浜市緑区長津田2丁目1番(地番)
交通:東急田園都市線 長津田駅 徒歩1分
総戸数: 209戸

マークワンタワー長津田【契約者専用】

853: 入居済みさん 
[2013-06-18 10:22:35]
愛煙家です。
正直、契約前にベランダでの喫煙禁止は案内が無かったため
(どっかには書いてあったのかも?)
入居後に禁止とされたのは想定外でした。
今は屋内でも問題ないので屋内にしました。

でもみんなちょっと文句言い過ぎな気がします。

集合住宅に住んだ時点で、諦める範囲ってありますよね。
小学生のランドセルに文句言う人は、買い物袋を下げてエレベータには、乗らない人?
生活音に文句いう人は、21時から8時までトイレに行かない人?
タバコの文句いう人は、犬猫の毛を一本も外に出さない人?

実際自分は犬も猫もアレルギーで、転居後は痒くて苦労してます。
でも、文句いうつもりはないです。

要望が言えるなら、2階、22階に喫煙室が欲しいですね。
来客用として。
ま、その程度です。

854: 匿名 
[2013-06-18 10:41:28]
そうだなー
まずは自分でよーく考えてみようか!!(笑)

日本に殺されない生き方(ちょい違う)という本でも指摘されていますが
対価に見合わない要求をして満足する客が多いってさー
855: 匿名さん 
[2013-06-18 13:32:08]
853さんの気持ちは分からないでもないが、タバコの煙は吸わない人にとっては不快このうえないうえに体に悪いわけです。
自分の部屋の窓を開けたらタバコの煙が入ってくるってのは、小学生のランドセルが邪魔とかって話と次元が違う話でしょう。
856: 匿名さん 
[2013-06-18 13:46:09]
喫煙者とエレベーターに同乗するのも苦痛です・・・
857: 入居済みさん 
[2013-06-18 18:30:41]
そこまでいくと、一軒家ですね。
858: 匿名さん 
[2013-06-18 19:53:27]
>>854
影響受けすぎ。
それを込みの対価だって。
そんなことを真に受ける人は社会のシステムレベルが中国程度になっても気にしないのかねえ。
859: 匿名さん 
[2013-06-18 20:18:22]
管理規約(案)読まないのが悪いでしょ。
860: 匿名さん 
[2013-06-18 21:54:57]
それは全員に言えるよね。
861: 匿名さん 
[2013-06-18 22:31:44]
久しぶりに掲示板みてひとこと「あほらしーーーー」

自分の状況を説明して、相手にほんのちょっと遠慮してもらえばいいだけじゃん。
変にルールの一部を持ち出して裁判?

一度でもその人の玄関でノックした事あるのかね?

引越しタオルでも持って、挨拶しに来たふりして、タバコが苦手だから、猫の毛が苦手だから
協力して欲しいと言いに行った?

個人でできる範囲の最大限をやった上で組合、それでもダメで裁判なのかな?

話し合いをする前にいきなり敵なの?

そんな人が同じ住民だと思うとがっかりだなぁ。
862: マンション住民さん 
[2013-06-18 23:26:39]
直接言いに行った段階でかなり敵対的になる相手は多いよ。
タバコとか、騒音問題は、原則管理組合などの第三者を通すのが政界。直接交渉は感情的になるのでご法度。
前のマンションで私は理事長をしてましたが、そんな話はしょっちゅうでした。
863: 入居済みさん 
[2013-06-19 01:08:41]
私も理事長経験ありますが、同感です。
865: マンション住民さん 
[2013-06-19 07:37:35]
まあ、言いたい事を自分勝手に無責任に書き込めるのが匿名掲示板ですから(^^;
866: 入居済みさん 
[2013-06-19 07:55:27]
そもそも管理組合の業務に仲裁業務はありません。
ともあれ、特定が出来れば、インフォメーションなど、ある程度は動きます。
それでも歩みよりがなかったら、当事者間でやってくださいってことに。

この騒音問題の場合、弁護士に相談されているとのことですので、
当事者間でお話し下さいってこと。

つまり、第三者が管理組合から弁護士になったってこと。
私も、350軒くらいの理事長の経験がありますか、リンク先に似ていましたね。
http://e-sumigokochi.com/category/1430186.html
867: マンション住民さん 
[2013-06-19 09:12:42]
管理組合理事長経験者が沢山いらっしゃいますね。心強いですね。(#^.^#)
868: 契約済みさん 
[2013-06-19 11:14:12]
やはり弁護士出動?その後書き込みないですが、今一生懸命弁護士に提出する証拠なんかを作成中?
友人で訴えられた側の人がいたけど、弁護士立会いで検証した結果、とばっちりだったっていうこともあったよ。
870: 匿名さん 
[2013-06-19 21:14:28]
ちょw総会朝7時からとかw

いえ、頑張って起床します。ありがとう、理事さん方。
871: 入居済みさん 
[2013-06-19 21:35:24]
新築マンションには、20代、30代でも理事長はいますから。

ここは、年齢が高めでがね。

私も30才で理事長でしたから。

先月40代に入ってしまった。 
872: 入居済みさん 
[2013-06-24 19:01:12]
モデルルームのあった建物の撤去がおわったようですね。
風の便りではありますが、いよいよ、7月から工事が始まるようです。
873: マンション住民さん 
[2013-06-27 23:00:22]
北口再開発は駅前広場と歩行者用デッキが未完成の状況です。横浜市都市整備局は今後の見通しとして今年度末(平成26年3月末)の完成を目指していると発表しました。歩行者用デッキと共に長津田駅北口のエスカレーター片側運転を歩行者デッキの工事に併せてエスカレーター双方向運転への変更工事プランが発表されました。エスカレーターの双方向運転は横浜市都市整備局・横浜市住宅供給公社・東急電鉄の三者協議が整いつつあるようです。なお駅前広場には一般車両の停車場所・新規バス路線・タクシー乗場が出来る予定と発表されました。
874: マンション住民さん 
[2013-07-03 14:42:17]
タワーパーキングの入庫待ち(5台)で20分程かかりました。
経験上何か良いお知恵をお持ちの方ないでしょうか??

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる