横浜市住宅供給公社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「マークワンタワー長津田【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 緑区
  6. 長津田
  7. 2丁目
  8. マークワンタワー長津田【契約者専用】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-10-04 20:13:16
 

こちらは契約者専用スレッドです。

[スレ作成日時]2012-05-22 15:13:43

現在の物件
マークワンタワー長津田
マークワンタワー長津田  [【最終期横浜市民優先住戸】]
マークワンタワー長津田
 
所在地:神奈川県横浜市緑区長津田2丁目1番(地番)
交通:東急田園都市線 長津田駅 徒歩1分
総戸数: 209戸

マークワンタワー長津田【契約者専用】

802: マンション住民さん 
[2013-06-09 10:49:28]
こどもの騒音・・・半端ないです。ノイローゼ気味・・・弁護士に相談中。
803: 匿名さん 
[2013-06-09 13:26:19]
弁護士って本当?
弁護士に相談しているのが事実なら正式に苦情を申し込む時に弁護士がバックにいることをちらつかせることになる。
そうなったらここでそのような愚痴を書いていたことが丸分かりじゃん。
804: マンション住民さん 
[2013-06-09 13:50:55]
丸わかりであっても、何も問題ないかと・・・
805: 匿名さん 
[2013-06-09 14:11:32]
やだ、あの人ネットで住民の愚痴書いているらしわよ・・・
806: 入居済みさん 
[2013-06-09 14:35:27]
情報共有の場所なので、全然問題ありませんよね。
807: マンション住民 
[2013-06-09 14:50:52]
全くもって問題なし。
むしろ問題は騒音。
808: 匿名さん 
[2013-06-09 15:22:25]
匿名性を利用できるから問題ないだけでしょ。
809: 入居済みさん 
[2013-06-09 21:19:34]
うちは幸い、騒音は今のところないなぁ。
ただ、窓開けてると電車の音が…
駅近の宿命ですね(^^;
810: マンション住民さん 
[2013-06-10 00:42:54]
長津田駅は快速・急行共に停車駅ですから全車両が停車するので、ゆったりと駅に入り、ゆったりと駅から出ていくあの感じはたまりません。休みの日は一日中バルコニーに腰掛け、酒の肴に電車みてます。はっきり言って電車オタクです。上空からの眺めはまるでジオラマです。ひょっとしたらそんな光景がそのうちお好きになられるかもしれませんよ。失礼しました。
811: 入居者さん 
[2013-06-10 22:42:21]
まったく同感です。
よく嫁と二人で電車を眺めて風にあたっています(もちろん無声音で迷惑にならないようにね)。
電気の落ちた駅もなんかいいですし。
迷惑な住民も(私の近くには)おらず、本当に癒される日々です。
いいマンションに感謝しています。
812: マンション住民さん 
[2013-06-10 23:56:29]
私は駅南口の小さいロータリーにタクシーや小型バスや自家用車がちまちまと
入ったり、駐車したり、出たりしてるのを見るのが好きです。
813: マンション住民さん 
[2013-06-11 00:30:29]
線路の下を通ってるトンネルから出てくる車の車種とか色を数えて遊んでます(#^.^#)
814: マンション住民さん 
[2013-06-11 03:30:36]
弁護士というのは穏やかではないですが
どんな状況なのでしょうか。
昼夜関係なく騒音を立てています?
815: 入居済みさん 
[2013-06-11 05:18:25]
この前の日曜日、横浜開港祭の花火見えましたね~。
816: マンション住民さん 
[2013-06-11 10:39:20]
うちも見えました。
これから夏にかけて楽しみですね。
817: マンション住民さん 
[2013-06-11 19:41:16]
そもそも戸境壁が薄すぎるのが原因なのでしょうか?夜就寝時になるとドンドンと壁を叩く?様な、まるで修羅場を迎えた夫婦喧嘩のような凄まじさです・・・
818: マンション住民さん 
[2013-06-11 21:55:24]
同感です。薄いのか、響きやすい素材なのかは判りませんが、あまりにも響き過ぎ、聞こえ過ぎ。
819: 匿名さん 
[2013-06-12 00:31:09]
本当ですか!?
私上下左右の部屋から音がしたのは隣が窓を開けて友人らしき方と新築祝的な結構な人数の声がした一回限りなんですが…
みんなそんなうるさいのでしょうか。
820: 匿名さん 
[2013-06-12 07:13:55]
集合住宅は上下左右の住人の質で当たり外れの差が大きすぎます。
821: マンション住民さん 
[2013-06-12 07:58:03]
マンションとは上下左右密接してるものなので、
ある程度の騒音などは考慮すべきですが、こればっかりは運の問題ですね。
うちは隣に子どもがいますが、静かです。
せっかくの新居、はやく落ち着くといいですね。
822: マンション住民さん 
[2013-06-12 10:59:20]
ドタドタという足音騒音は真下だけでなく、その左右(斜め方向)にも響きますか??
823: 入居済みさん 
[2013-06-12 19:05:13]
騒音も、たばこもなにもありません。

居住されているの?って感じです。
824: 入居済みさん 
[2013-06-12 20:57:06]
騒音問題は、確実に存在しています。
建物の構造的な問題も関係しているので、複雑に伝わってきます。
825: 匿名 
[2013-06-12 21:44:04]
私自身はラッキーとしかいいようがありません…

でも迷惑受けてる人の行動には協力しますよ

仲間ですから
826: 入居済みさん 
[2013-06-13 18:48:19]
いろんな所に住んできましたが、生活音で苦しんだことは、一度もないです。

何dbくらいの音か、
時間帯、
ずっと続くのか、

問題になるのは、就寝時間帯だと思いますが。
827: 入居済みさん 
[2013-06-13 22:50:38]
今この瞬間もまったく何の音もしません
上下の部屋前に行きましたが表札ついてるし…
とても静かです
イヤミでなく本当に不思議です
騒音の出る部屋ってまったく配慮されずに生活してるとしか思えないんですが…
構造の問題とはちょっと思えませんが
828: マンション住民さん 
[2013-06-13 23:55:31]
運の悪いお宅が何軒かあるのでしょう・・・直接先方に苦情を「マイルド」に申し立てて早期に解決なさった方が・・・
829: 匿名 
[2013-06-14 04:12:56]
うちは小さい子はいません。ですが、慌てて走った時の足音やつい椅子で音をたててしまったりといううっかり音で下の方が迷惑していたらどうしよう…、はたまたうちの音じゃないのにうちのせいにされて恨まれてはいないか、とまで心配になってきました。
騒音に悩まれている方には心から同情します。
できれば穏便に、双方納得の解決方法を見つけていただきたいと思います。
830: 匿名さん 
[2013-06-14 07:42:37]
普段から交流がないとマイルドに言いに行ったつもりでも角が立つってことがある。管理人に伝えてまずは全戸に注意喚起してもらったほうがいいんじゃない。
831: 入居済みさん 
[2013-06-14 21:55:08]
騒音のうったえは、ひとり?
832: 匿名 
[2013-06-15 00:09:00]
だといいんだけど
833: 入居済みさん 
[2013-06-15 21:45:51]
834: 入居予定さん 
[2013-06-16 01:51:37]
生活音/騒音の苦情の方から、回答がないですね。

時間帯・・・・
ずっと続くのか・・・・

なんでだろう・・・・
835: 入居済みさん 
[2013-06-16 09:36:38]
管理組合から、カラー印刷のレターが入ってましたね。
組合費の無駄遣いはやめていただきたい。
836: 匿名 
[2013-06-16 12:10:14]
文句ばっか言ってんじゃねーよ
837: 入居済みさん 
[2013-06-16 12:52:37]
ある程度時間帯がわかれば、生活音の注意がしやすい、

838: マンション住民さん 
[2013-06-16 13:06:23]
いや注意勧告はモノクロで充分。
839: 入居者さん 
[2013-06-16 15:20:10]
うちはジジババがいるからカラーだと見やすくて助かります。
騒音問題と同じで、違う家族構成の人をどう相続できるかですね。
840: 入居者さん 
[2013-06-16 15:21:33]
×相続
○想像
失礼しました。
841: 匿名さん 
[2013-06-16 16:29:26]
総会で多数決で・・・
842: 店舗好き住民さん 
[2013-06-16 21:45:17]
本日、接骨院さんの治療体験会に行って来ました
疲れた身体をほぐすのに良い感じです(^_^)
1階のコンビニさん夏にいよいよopenです
アルバイト募集の張り紙が店舗
に貼ってあります!
843: 入居済みさん 
[2013-06-17 07:43:40]
モノクロ 仮定 5円 x 209 軒 x 8回 8360円
カラー 仮定 25円 x 209 軒 x 8回 41800円

これから総会等で、ものすごい印刷量になります。
掲示はカラー,個別はモノクロ。209 軒 x 8回 8360円
844: 入居者さん 
[2013-06-17 12:50:04]
すごい!
次期理事長よろしくお願いしますm(__)m
845: マンション住民さん 
[2013-06-17 19:16:50]
カラーだとより見やすい、けれど、それだけコストの差がはっきりしてるのならば、カラーなんてもったいない。白黒でお願いしたい。
846: 入居済みさん 
[2013-06-17 20:43:38]
駅前のプレハブが、随分撤去されました。
なんか、寂しいです。
847: 匿名さん 
[2013-06-17 21:19:59]
プレハブを撤去する前に模型をもらっておけばよかったかも。
848: 匿名 
[2013-06-17 22:56:30]
私はカラーでもいい

849: マンション住民さん 
[2013-06-18 00:53:35]
白黒カラー問題に決着をつけるのは管理組合の理事会さんに一任でいいのでは。
850: 入居者さん 
[2013-06-18 00:59:51]
わら半紙に手書きが一番安い。
いやチラシの裏もいいな。
モノクロでももったいないわ。

でみっともない掲示コーナーになる。と…
851: 入居者さん 
[2013-06-18 01:01:12]
追伸
気づいたとこだけ個別に指摘するのってとっても簡単。
852: 匿名さん 
[2013-06-18 05:55:34]
気付いたことから指摘しないでどうするの?
853: 入居済みさん 
[2013-06-18 10:22:35]
愛煙家です。
正直、契約前にベランダでの喫煙禁止は案内が無かったため
(どっかには書いてあったのかも?)
入居後に禁止とされたのは想定外でした。
今は屋内でも問題ないので屋内にしました。

でもみんなちょっと文句言い過ぎな気がします。

集合住宅に住んだ時点で、諦める範囲ってありますよね。
小学生のランドセルに文句言う人は、買い物袋を下げてエレベータには、乗らない人?
生活音に文句いう人は、21時から8時までトイレに行かない人?
タバコの文句いう人は、犬猫の毛を一本も外に出さない人?

実際自分は犬も猫もアレルギーで、転居後は痒くて苦労してます。
でも、文句いうつもりはないです。

要望が言えるなら、2階、22階に喫煙室が欲しいですね。
来客用として。
ま、その程度です。

854: 匿名 
[2013-06-18 10:41:28]
そうだなー
まずは自分でよーく考えてみようか!!(笑)

日本に殺されない生き方(ちょい違う)という本でも指摘されていますが
対価に見合わない要求をして満足する客が多いってさー
855: 匿名さん 
[2013-06-18 13:32:08]
853さんの気持ちは分からないでもないが、タバコの煙は吸わない人にとっては不快このうえないうえに体に悪いわけです。
自分の部屋の窓を開けたらタバコの煙が入ってくるってのは、小学生のランドセルが邪魔とかって話と次元が違う話でしょう。
856: 匿名さん 
[2013-06-18 13:46:09]
喫煙者とエレベーターに同乗するのも苦痛です・・・
857: 入居済みさん 
[2013-06-18 18:30:41]
そこまでいくと、一軒家ですね。
858: 匿名さん 
[2013-06-18 19:53:27]
>>854
影響受けすぎ。
それを込みの対価だって。
そんなことを真に受ける人は社会のシステムレベルが中国程度になっても気にしないのかねえ。
859: 匿名さん 
[2013-06-18 20:18:22]
管理規約(案)読まないのが悪いでしょ。
860: 匿名さん 
[2013-06-18 21:54:57]
それは全員に言えるよね。
861: 匿名さん 
[2013-06-18 22:31:44]
久しぶりに掲示板みてひとこと「あほらしーーーー」

自分の状況を説明して、相手にほんのちょっと遠慮してもらえばいいだけじゃん。
変にルールの一部を持ち出して裁判?

一度でもその人の玄関でノックした事あるのかね?

引越しタオルでも持って、挨拶しに来たふりして、タバコが苦手だから、猫の毛が苦手だから
協力して欲しいと言いに行った?

個人でできる範囲の最大限をやった上で組合、それでもダメで裁判なのかな?

話し合いをする前にいきなり敵なの?

そんな人が同じ住民だと思うとがっかりだなぁ。
862: マンション住民さん 
[2013-06-18 23:26:39]
直接言いに行った段階でかなり敵対的になる相手は多いよ。
タバコとか、騒音問題は、原則管理組合などの第三者を通すのが政界。直接交渉は感情的になるのでご法度。
前のマンションで私は理事長をしてましたが、そんな話はしょっちゅうでした。
863: 入居済みさん 
[2013-06-19 01:08:41]
私も理事長経験ありますが、同感です。
865: マンション住民さん 
[2013-06-19 07:37:35]
まあ、言いたい事を自分勝手に無責任に書き込めるのが匿名掲示板ですから(^^;
866: 入居済みさん 
[2013-06-19 07:55:27]
そもそも管理組合の業務に仲裁業務はありません。
ともあれ、特定が出来れば、インフォメーションなど、ある程度は動きます。
それでも歩みよりがなかったら、当事者間でやってくださいってことに。

この騒音問題の場合、弁護士に相談されているとのことですので、
当事者間でお話し下さいってこと。

つまり、第三者が管理組合から弁護士になったってこと。
私も、350軒くらいの理事長の経験がありますか、リンク先に似ていましたね。
http://e-sumigokochi.com/category/1430186.html
867: マンション住民さん 
[2013-06-19 09:12:42]
管理組合理事長経験者が沢山いらっしゃいますね。心強いですね。(#^.^#)
868: 契約済みさん 
[2013-06-19 11:14:12]
やはり弁護士出動?その後書き込みないですが、今一生懸命弁護士に提出する証拠なんかを作成中?
友人で訴えられた側の人がいたけど、弁護士立会いで検証した結果、とばっちりだったっていうこともあったよ。
870: 匿名さん 
[2013-06-19 21:14:28]
ちょw総会朝7時からとかw

いえ、頑張って起床します。ありがとう、理事さん方。
871: 入居済みさん 
[2013-06-19 21:35:24]
新築マンションには、20代、30代でも理事長はいますから。

ここは、年齢が高めでがね。

私も30才で理事長でしたから。

先月40代に入ってしまった。 
872: 入居済みさん 
[2013-06-24 19:01:12]
モデルルームのあった建物の撤去がおわったようですね。
風の便りではありますが、いよいよ、7月から工事が始まるようです。
873: マンション住民さん 
[2013-06-27 23:00:22]
北口再開発は駅前広場と歩行者用デッキが未完成の状況です。横浜市都市整備局は今後の見通しとして今年度末(平成26年3月末)の完成を目指していると発表しました。歩行者用デッキと共に長津田駅北口のエスカレーター片側運転を歩行者デッキの工事に併せてエスカレーター双方向運転への変更工事プランが発表されました。エスカレーターの双方向運転は横浜市都市整備局・横浜市住宅供給公社・東急電鉄の三者協議が整いつつあるようです。なお駅前広場には一般車両の停車場所・新規バス路線・タクシー乗場が出来る予定と発表されました。
874: マンション住民さん 
[2013-07-03 14:42:17]
タワーパーキングの入庫待ち(5台)で20分程かかりました。
経験上何か良いお知恵をお持ちの方ないでしょうか??
875: 匿名 
[2013-07-08 21:35:32]
4〜50代のオバサンはあいさつしねーな
876: 匿名 
[2013-07-08 21:51:46]
毎朝、輪になって話してるおばさん達も迷惑だな。
通行の邪魔になってる
877: 働くママさん 
[2013-07-09 23:57:34]
同感です。
私はストレスなんで2階でエレベーター降りて外階段から外出するようにしています。

878: 入居済みさん 
[2013-07-10 10:39:04]
あれなんかのサークルなんですかね?
879: 875 
[2013-07-10 12:08:10]
そうそう
あのサークルおばさん達のことです
880: 入居済みさん 
[2013-07-10 12:20:42]
自分も自転車置場~警備室経由で出入りしたことありますよ(- -;)

めんどくさくなって止めましたけど(笑)
881: 入居者さん 
[2013-07-10 23:39:14]
わー。
みなさん一緒の気持ちで安心(?)しました。
882: マンション住民さん 
[2013-07-11 17:12:59]
サークルおばさん達・・・本当に迷惑。
883: マンション住民さん 
[2013-07-12 16:56:33]
学校や幼稚園の送迎とかで集まってるんですか?
884: 入居済みさん 
[2013-07-13 17:01:36]
駅前ロータリー工事止まってるな…
885: 匿名 
[2013-07-14 09:11:33]
やっぱり止まってるんですかねぇ。。。
早く進めて欲しいんですけどね。
886: マンション住民さん 
[2013-07-14 13:28:28]
駅前ロータリーは来年春完成予定なのでは・・・
建設関係の職人さんが盆休みで帰省中とか・・・
887: 入居済みさん 
[2013-07-15 17:40:41]
1階のエントランスや各階のエレベーター前のエアコンは、使わないのですか?梅雨あけして、こんなに暑いのに、どうして使わないのでしょうか。ここの建物は、廊下に窓がないので、あまり暑いと、空気が、よどんでいるように感じます。野村の営業さんも、売るときの説明では、エントランスや、エレベータ、各階の廊下は、冷暖房完備です。と 説明を受けました。
使わないエアコンは、「絵に描いた地震」・・・ちょっとも動かない。
888: 入居済みさん 
[2013-07-16 01:40:59]
全ての照明を常時点灯させ、エアコンも全機稼働させ、ゴージャス感あふれる生活を保証して欲しい。それなりに多額の投資をしたんだから、それなりに高級感あふれる贅沢な物件を購入したんだから。買っておしまいじゃなく、いかに高級物件を贅沢満載に使って行くかが肝心なところ。フロントのコンシュルズが無くなっただけでもかなりのダメージなんだから。
889: 入居済みさん 
[2013-07-16 07:52:04]
エアコンの件確かにおかしいと感じます。
出勤時などは、まだいいのですが休日にゆっくり出掛ける時などは、部屋でシャワーを浴びて着替えてドアを開けた瞬間 何これ?って感じます。1階エントランスに行くまでに腕や背中がじっとり、荷物を持って帰ってきた日はマンション入ったら汗が噴き出ます。高齢者が多いので多数の方はあまり感じないのでしょうか?エアコンのランニングコスト等を気になされているのでしょうか?一番嫌なのが、来客時に悪気がなく廊下暑いねなんて言われた時です。 ごめんねーって謝ってる自分が???寒いぐらい効かせてほしいわけではありません。節電温度でよいのです。 エアコンを稼働してもらうにはどうすれば良いのでしょうか? あと、布団をベランダでバンバン叩いている方いますねかなりうるさいし、ふとんに悪いですよ 優しくポンポンぐらいでお願いしたい。
890: 匿名 
[2013-07-16 08:33:29]
同感です。
管理費はきちんとお支払しておりますので、冷房温度を下げて頂きたいです。
某タワーマンションにお邪魔した時は快適でした。
ロビーから暑くて不愉快な思いをしながら、毎日仕事から帰っています。
891: 入居済みさん 
[2013-07-16 10:27:29]
管理事務所の空調と共用部空調温度は、当然同じ温度なんですよねって聞いてみようかな?
当然同じですって言われたら、我慢してもいいかな。
892: 変な目で見ないで 
[2013-07-16 10:37:08]
40代男です。
エレベーター内などで、他の住人さんと同乗した時 私汗かきの為、ちょっと恥ずかしいです。
やはり年頃のお嬢さんからすれば、おっさんの汗嫌だと思うんです。
広いほうのエレベーターを使うようにしてるんですが、俺はペットじゃねーよと…
ペットボタンとは別に、汗ボタンも付けてもらわないと同乗者に迷惑かけちゃうよ。
でも貧乏くさいので、エレベーター内に扇風機設置しないでください。
893: マンション住民さん 
[2013-07-16 16:20:40]
宝の持ち腐れ、多過ぎ。
セコい考え辞めて欲しい。
来訪者の前で恥ずかしい。
894: 匿名 
[2013-07-16 17:05:53]
同感。
ライズに住む友人を招いた時に、カウンターがあるのにコンシェルジュいないの?と聞かれ、暑すぎるエントランスやウチ廊下にクーラーついてないの?と不思議がられ、外見だけはライズに似てるねと言われ、、、本当に恥ずかしいのでせめて空調くらいはケチるのやめて欲しい。
そういった費用を含めての管理費なのではないでしょうか、、、
895: 変な目で見ないで 
[2013-07-16 17:55:05]
やはり入居者の年齢層って大切ですね、極端なんですよねココ。ちなみに若すぎるのも困るんですが…
わがままですね。 エアコン冬はギンギンに効かしちゃう予感。寒がりが多そうなんだよな~
色々言いますが、このマンション気に入っていることは確かです。
896: 匿名さん 
[2013-07-16 21:49:19]
設計段階ではコンシェルサービスを想定してたか、公社が何も考えずに設計コンペを行ったのかどちらかじゃない。
897: 入居済みさん 
[2013-07-16 22:03:39]
当初40階のマンション予定でしたが、地元の了解が得られず
縮小されたから仕方ないでしょうね。

計画全体の縮小もおおきいね。
898: 入居済みさん 
[2013-07-17 00:00:03]
管理費や防災センターのあり方などを見直して、コンシェルサービスを実現出来ないですかねぇ?
あの大きなフロントカウンターをオブジェにするにはあまりにも無駄過ぎる(無用の長物)。
正面玄関入ったらいきなり大きな建築費の無駄使いのシンボルがあるなんて・・・。
せめて防災センターの人の制服をホテルマンみたいなのにするとか・・・。
899: マンション住民さん 
[2013-07-17 00:57:09]
たかだか200世帯のマンションでコンシェルジュサービスなんてコスト高で効率悪いでしょ。そうでなくても使いそうもない共用施設が多いのに。
共働きで忙しい世帯には便利かもしれませんが、昼間から時間持て余してそうな住人の方が多そうだし、頼んでやってもらうものなんてそんなにあるんでしょうか?
900: マンション住民さん 
[2013-07-17 13:18:07]
コンシェルジュより、まずエアコンなんとかしてよ…
901: マンション住民さん 
[2013-07-18 00:30:29]
設定温度28度の省エネモードでお願いします。
902: マンション住民さん 
[2013-07-18 12:30:36]
今日、一階のロビー、クーラーついてました!!
903: 入居済みさん 
[2013-07-18 17:31:29]
今度、シアタールームを使おうと思うのですが、使われた方はいますか?
音響はどうだったかなと思いまして。
904: マンション住民さん 
[2013-07-18 21:21:12]
内廊下もクーラーついてましたね。
快適、快適。
905: 匿名 
[2013-07-19 08:10:56]
ということはここは案外見られてんだな…

ロビーのサークルオバサン!
気持ちよくあいさつしろ!
ただでさえじゃまなんだから!
906: 契約済みさん 
[2013-07-19 10:35:08]
幼稚園の送り迎えなのか親子団体がとてもうるさく迷惑
907: 入居済みさん 
[2013-07-19 11:28:38]
防災センターの方とは別に常勤のコンシェルジュさんを1名常勤させる場合、
だいたい相場では年間700万かかるといわれています。
それを200世帯で割って単純計算で3万5千円。
管理業務はすべて管理費でまかなっていますので、
端的に言えば年間3万5千円の管理費増を住民全員の方が納得できるかどうかですね。
908: 匿名 
[2013-07-19 16:00:58]

安いね!!
909: マンション住民さん 
[2013-07-19 18:53:16]
すいません。お聞きします 私はコンシェルジュがいるマンションに住んだことがないのですが、コンシェルジュにお願いすることってなんですか? 
クリーニングも出てすぐのところにありますし、共用設備の予約等なら防災センターの方たちで十分事足りると思うのですがコンシェルジュがいるとこんな便利なことがありますよって事を教えてください。
910: 匿名 
[2013-07-19 20:14:01]
友達に自慢できるとかじゃないの…
911: 匿名さん 
[2013-07-19 21:10:23]
>907

コンシェルジュさん、そんなに高給じゃないよ。
912: マンション住民さん 
[2013-07-20 00:59:48]
907ではないですが、コンシェルジュの給料は安いですが、
管理会社の間接費が入るからだいたいそんなもんですよ。
913: マンション住民さん 
[2013-07-20 01:15:09]
この前、地下の駐車場に行くときに、地下のエントランスのとこ(外側)に老夫婦が何やら迷っていたようだったので声をかけたら、マルエツの駐車場だと思い、入ってしまったとのこと。
ちょうど出かけるとこだったので、外まで誘導しました。
こんなことってあるんですね。。。
914: 匿名さん 
[2013-07-20 09:55:07]
マルエツの駐輪場がマンション側だから、その先に駐車場があるかと間違えたのかもね。導線がきっちり分かれてないから、そういうことがあるかも。地下駐車場のアプローチに人が入ったら危ないよね。マルエツオープン時は周囲にマルエツの人がいっぱいいて誘導してたから、大丈夫なだけだったのかな。
915: マンション住民さん 
[2013-07-20 17:27:35]
付け加えますと、その老夫婦は車で中まで入っていて、空いているとこに停めていました。
前を走っていた住民の車について行ったため、シャッターが空いたまま入れたようです。
916: 匿名さん 
[2013-07-20 19:46:19]
そういうことですか。地下駐車場入り口のちょっと先にマルエツの看板があるから、マルエツの駐車場だと思っちゃうのかもね。
917: マンション住民さん 
[2013-07-22 13:18:01]
なんの予告も無しに館内放送?マイクのテスト中だって??皆さんどう思われます???

918: 匿名 
[2013-07-22 19:53:14]
どうも思いません…
919: 入居者さん 
[2013-07-23 00:37:37]
管理人さんにいちいちからむのもどうでしょうか。
私はマルエツとの連絡口のタイル張りの染みが気がかりです。
920: マンション住民さん 
[2013-07-27 10:53:28]
本日(27日土曜日)20時~
若葉台団地の花火大会(2000発)
南側に窓のあるご家庭は楽しめるのでは。
921: 匿名 
[2013-07-29 06:55:26]
若葉台花火、豪華でしたね。リビングの電気を消して観賞しました。27日は1時間の間に確認できた花火大会が、規模の大小合わせて6ヶ所もあり、さらに雷の共演も迫力ありました。入居してよかったと改めて実感(^O^)。夏が楽しみになります。
922: マンション住民さん 
[2013-07-30 11:07:18]
家族全員で7時半から9時の間に21ヶ所の花火大会を確認しました。アンビリーバブルでした。
923: マンション住民さん 
[2013-07-30 12:58:27]
夏の季節は「ファイヤーワークスビュー」ですね(#^.^#)
924: 匿名 
[2013-07-30 14:06:43]
一度終わった話題ですが、騒音がひどくなって来ました。
ステレオ音なのか、ベースの練習音なのか…ドンドンと地響きのような。
左右から聞こえる気がしますが、どこからかは特定できません。
深夜0時頃~4時まで、ずっとです。。。
生活環境が違うかもしれませんが、ご配慮していただければと思います。


925: マンション住民さん 
[2013-07-30 16:06:42]
最悪ですね。管理人室に相談されましたか?
926: 入居済みさん 
[2013-07-30 18:08:43]
今回はオープンですかね
http://www.lawson.co.jp/newstore/kantou.html
927: 入居済みさん 
[2013-07-31 00:55:46]
LAWSONの隣の店舗は空きなんですかね…
928: 入居済みさん 
[2013-07-31 07:19:31]
そんなに長時間続くならエアコンの室外機の音ではないですかね。
929: 匿名 
[2013-07-31 10:26:05]
924さん
可能なら何階あたりとか教えてもらえませんか?
私は20〜25階の住人ですが何一つ音がしません。
930: 住民さんA 
[2013-07-31 11:39:04]
うちは5~10の低層ですが、やはり物音が気になった事はありません。
931: 匿名 
[2013-07-31 12:54:14]
失礼ですが、縦に5フロアも幅があったんじゃ、確かな情報とは言えませんよね…方角もあるし。苦情や相談事はここでは解決されないと思います。注意喚起にはいいかもだけど。うちも足音には気をつけます。
932: 入居済みさん 
[2013-07-31 19:17:22]
当方も何も音はしません、
933: 匿名 
[2013-07-31 19:40:06]
ロータリーとマルエツの間の、違法駐輪もひどくなってきました。
最近は堂々とバイクも停まっています。
みずほ銀行前の自動車の乗り降りも危険で、いつか事故が起こりそうです。
934: マンション住民さん 
[2013-08-01 17:25:04]
今夜は、19時~みなとみらいの花火大会ですね。
今夜は、南側と東側の窓のお部屋で楽しめますね。
935: 匿名 
[2013-08-05 01:43:06]
今多分隣か下でテレビ見てる
結構響く
初めて音が気になった
936: マンション住民さん 
[2013-08-05 14:24:04]
明日は午前7時に下のLAWSONがオープンしますね。

さっそく偵察に行かねば!!

楽しみ、楽しみ。

937: 入居者さん 
[2013-08-05 22:35:26]
今日気がついたのですが、
一人の男性→8割
一人の女性→6割
子連れのオバサン→3割
って感じですよ。あいさつ率。
みなさんいかがですかね。
938: マンション住民さん 
[2013-08-06 08:37:17]
エレベーターってエアコン効かないんですかね?
939: 匿名 
[2013-08-06 20:01:40]
ローソン行ってきました。広くて品揃えいいですね。おにぎりのとりごぼう、ボリューム満点~。ちょっとしたカフェ?スペースも嬉しいです。
940: 入居済みさん 
[2013-08-10 08:21:48]
地震速報はアナウンスがあるんですね
941: マンションの住民 
[2013-08-14 21:51:54]
マンションの前の路地入ったすぐのイタリアンオススメです。
後、酒屋を曲がった先にある中華(臥龍)もうまいです。

後、駅前工事が進んでるのか気になります。
942: 近所づきあい 
[2013-08-15 11:29:40]
ほんとロータリー工事どうなってるんでしょうか?
なにかトラブル??
943: マンション住民さん 
[2013-08-15 14:32:07]
ロータリー工事は来年3月末完成予定なので急ぐ必要がないのでは・・・
引き渡しの際には本年9月完成と説明されたような気がしますが・・・
当の横浜市が3月完成と発表したのだから・・・騙されたのかな・・・
944: マンション住民さん 
[2013-08-15 21:08:48]
今日私が駐車場に入る時に私の後続車が約束として左に曲がり、その上で各自の駐車スペースに入る一方通行がこのマンションのルールであるはずなのに、入口からいきなり右折しタワーパーキングに入る人がいました。

タワーパーキングの入庫時間待ちのお嫌なのかもしれないがとても危険な行為です。

シルバーのプ〇ウ〇に乗ったあなた、このマンションのルールは守りましょう!
事故が起きてからでは遅いのですから…

とても残念な行為でしたのでご報告する共に、駐車場から出られる際にこのような方がこのマンションにいらっしゃる事に
くれぐれもお気をつけ下さい。
945: 入居済みさん 
[2013-08-16 04:09:39]
駅の南口のロータリー工事進みそうですね。でもこれ見るとやはり八千代銀行さんは退いてくれないのでしょうか…
http://www.city.yokohama.lg.jp/doro/kensetsu/nagatsutaminami/nagatsuta...
946: 入居済みさん 
[2013-08-16 09:02:50]
エレベーターの使い方教えて。
ペットは非常用エレベーターのみ。
これはいいんだけど、
この非常用エレベーターに乗りたくないときは、
どのボタン押すのでしょうか。

アレルギー持ちがうちに来る事があり、
左2基に乗れば良いとしながら、
呼ぶボタンは共通で群管理。
さてさて…
947: マンション住民さん 
[2013-08-16 17:23:43]
リンク先を見ると、八千代銀行も横浜銀行も立ち退くようにしか見えませんが
948: 入居済みさん 
[2013-08-16 19:22:00]
交番の跡地にパチンコ屋とききました。
949: 匿名 
[2013-08-17 14:55:19]
さすが長津田(笑)
950: マンション住民さん 
[2013-08-17 19:41:34]
今二子玉2箇所と鶴見の花火見えてますね。
二子玉は結構大きく見えますね。
951: マンション住民さん 
[2013-08-18 08:40:02]
昨晩は8カ所の花火大会を確認しました。中でも神宮花火大会と多摩川花火大会の同時フィナーレは圧巻でした。
952: 匿名さん 
[2013-08-18 11:23:08]
圧巻でした?
見えることは見えるけど距離がありすぎて小さく光っているだけだし。
花火はやっぱりそれなりの距離で音も聞きながらが重要ですよね。
953: 入居済みさん 
[2013-08-19 18:54:01]
今日、駅前の工事してましたね。
と言っても土砂の搬出ですが。
954: 入居済みさん 
[2013-08-21 21:31:42]
やっと工事始まりましたね!ローソンの隣は…?
955: 匿名さん 
[2013-08-25 12:11:23]
エクラスタワー武蔵小杉のスレッドが壮絶ですね

完成時も入居時もトラブル続きだったんですが、なんとマンション内に違法風俗が入っているそうです

マークは公社管理だし半年間特にトラブルないですよね

ホントいい物件買えたと実感しています

ということで今からグランベリーモールで映画見てきます
956: 匿名さん 
[2013-08-25 15:06:25]
風俗営業は過去にもヨコハマ駅前のタワマンでもあった。管理規約で(風俗に限らず)マンション内での営業行為は禁止となっていても、入居直後は管理組合が機能しないのを逆手にとって、短期間で荒稼ぎするって算段みたい。管理については公社の対応もいまいちだし、風俗営業がなかったのは運が良かっただけかも。
957: マンション住民さん 
[2013-08-25 19:41:30]
昨晩も花火大会が何カ所か見えましたね。調布花火大会は新タイプの花火が多く素晴らしかったです。
958: マンション住民さん 
[2013-08-26 08:46:18]
今朝は富士山がクッキリと見えています。そろそろ秋の気配でしょうか。
959: 匿名 
[2013-08-26 12:32:36]
運は呼ぶもの

ここはいいよ
なんの文句もない

管理のおじちゃんおばちゃんありがとうm(__)m
公社のみなさんありがとうm(__)m

960: 北側住民 
[2013-09-08 20:32:26]
今日の20時頃、北側で上がっていた花火は何の花火だったんでしょうか?
恩田駅あたりの森で上げられたようですが調べてもわかりませんでした…
今までで一番近くに見えました。
961: 匿名 
[2013-09-08 21:01:05]
私も調べましたが、不明でした。
結構大きく見えましたね。
(来年の楽しみが増えました。)
962: 匿名 
[2013-09-09 11:45:16]
たぶん成瀬杉山神社 秋祭り・花火大会だと思います。15分くらいでしたがきれいでしたね
963: 匿名さん 
[2013-09-10 23:20:32]
あまり良いURLが見つからなかったけど、杉山神社の花火でしょ。

http://blog.livedoor.jp/nico_chan_2004/archives/51907866.html

昔は花火なんてやってなかったんですけどね。

5年前の花火のYouTube
http://www.youtube.com/watch?v=c5YHuJBiTEw

イマイチスポンサーのわからない催しですね。
成瀬の杉山神社は町田駅近くの杉山神社の分社で、ふだんは宮司が居ない神社ですから
そんなに金があるとは思えないんですけど、かと言って金ありそうなスポンサー名も無い
不思議なイベントです。

でも、近くであがってる花火が見えればそれで良いので、深くは考えない事にします。

余談として、杉山神社と敷地を共有する東雲寺(とううんじ)は、桜の名所でもあり、また、非常に珍しい仏像がある所です。
春先に散歩で行ってみては如何でしょうか。
ここから30分くらいで歩けると思います。
964: マンション住民さん 
[2013-09-13 20:36:32]
今夕6時半ごろから、北側方向に花火大会を確認しました。
方向から考えると府中あたりでしょうか。
また花火を楽しむことが出来ました。
965: マンション住民さん 
[2013-09-15 14:03:31]
快適に生活しています。いよいよ明日あたりは初めての本格的な台風の体験ですかねぇ。
近所の人に「最初は40階建ての予定だったが、地元の反対で今の28階建てになった」と
聞きましたが、本当なんでしょうか? この上にあと12階、約100世帯も増えた状態を考えると
まっ先に思ったのが、エレベーターがもっと長い時間待つことになったんだろうなぁ・・・と。
勝手な考えですが、周りから見た感じも含めて、28階建てがけっこう適正だったんじゃないかなぁと。
966: マンション住民さん 
[2013-09-16 11:20:17]
風で、バルコニーの柵がものすごい揺れてる。
大丈夫かな?
967: 住民さんA 
[2013-09-16 16:18:27]
これってほんと?
これってほんと?
968: マンション住民さん 
[2013-09-16 18:18:29]
下の合成写真本当だったら素敵ですね
969: マンション住民さん 
[2013-09-16 19:40:51]
JR博多シティじゃない?
970: 入居者さん 
[2013-09-16 20:22:44]
縮尺がw

そんなネタより南西角部屋の私は駅斜め前の駐車場がタワマン化しないことを願うのみです。
971: 住民さんC 
[2013-09-17 06:03:21]
マルエツ跡地は、何になるんでしょ?
972: 入居済みさん 
[2013-09-17 09:31:50]
>967
H30にはまんず無理だっちゃ。
そもそもどっちが東でどっちが西かわがんね。

>971
厚生病院だと。
引っ越しか増設か知らねっけど。
ソースは近所のおじさん。
眉唾もんだな。
973: マンション住民さん 
[2013-09-17 17:30:49]
確かにこれは博多ですよね。
http://www.jrkyushu.co.jp/image/hakata_develop_parth5.jpg

マルエツの跡地はマンションですよ。

974: 匿名さん 
[2013-09-17 20:56:40]
マルエツの跡地はすみふが購入。計画は発表されてないけどマンションでしょ。

http://www.maruetsu.co.jp/corporate/ir/pdf/zaimu130123.pdf
975: マンション住民さん 
[2013-09-18 01:19:02]
10階建て300世帯規模のマンションです。
976: マンション住民さん 
[2013-09-18 07:26:54]
>>967

どこから拾ってきたのかな?少なからず悪意を感じますね。
977: マンション住民さん 
[2013-09-18 09:27:40]
967
ソース元を教えていただけますか?
または、何で検索するとヒットするか示していただけますか。
978: 匿名 
[2013-09-20 21:31:19]
エントランス付近のこもった空気、気になりませんか?特にエレベーターホールから一つめの自動ドアに出るあたり…
979: マンション住民さん 
[2013-09-21 16:21:30]
このマンションは、規約上テラスでのガーデニングが禁止されてますが、隣から土や肥料などが飛んできてうちの前のテラス及び排水溝がとてつもなく汚れるようになってしまいました。どのように対処すれば良いでしょうか?
980: マンション住民さん 
[2013-09-22 11:35:14]
発生場所が限定できるのなら、
一言、お話になられたらどうでしょう。
981: 入居済み 
[2013-09-23 17:19:15]
本当に空気がよどんでいるように、感じます。この夏の暑い時期、再三、管理事務所や、住宅供給公社に、冷房の温度設定と、冷房と照明の点けている時間の見直しをお願いしましたが、なかなか願いを叶えてもらえませんでした。でも、管理事務所内は、とても、快適なようで、マルエツ側の窓を開けて、話をしてると、とても、涼しい風が、出てきます。管理の人達が、良ければ、住人が不快になっていてもかまわないようです。暑い時期、建物の中の気温が少しでも、下がって、照明が明るければ、エントランスの空気も少しは変わるのではないでしょうか。
982: マンション住民さん 
[2013-09-23 18:58:39]
981のことは、
個人で申し入れる内容ではないですね。
それは、個人によって感じ方か違うからです。
管理組合を経由されるべきでしょう。
983: 匿名 
[2013-09-29 00:03:40]
この掲示板、もっと気楽に情報や意見交換などできないものですかね?
入居前はみんなワクワクしてたよね~。
そういえば平置き駐車場の募集ありましたね。ダメもとで参戦しましょ(^-^;
984: マンション住民さん 
[2013-09-29 22:10:30]
立体より月々の支払いは高くなるけど、そんなの関係ないくらい
平面は便利ですよね。
立体で車出てくるの待つのもうやだ(涙)
985: マンション住民さん 
[2013-10-01 18:11:35]
ローソンの隣の店舗で内装工事が始まりましたが、何が入るのでしょう。
986: 住民さんC 
[2013-10-01 18:21:32]
確か決まってたと思ったけど…
なんだったっけなぁ?
987: 住民ママさん 
[2013-10-01 21:58:56]
平面駐輪場は外車が多いですね。
羨ましい!
988: 匿名 
[2013-10-02 01:39:27]
マークタウンの三つ折りパンフレットには寿し華近日オープンって書いてなかったですか?違ってたらすみませんφ(.. )
989: マンション住民さん 
[2013-10-03 20:39:57]
うちの隣もテラスから覗くと沢山の植木鉢があるので、管理組合に苦情入れました。

それより誰かまたシャッターゲートに激突したらしい。。。
今回で2回目だけど、なんで突っ込んだんだろう?
とても理解に苦しむ。
一応警備の人が立ってるけど、直るまで24h居るんだろうか?
990: 住民ママさん 
[2013-10-03 21:53:12]
突っ込んだゲートの修理費の原資はどこ?まさか
管理費からでてませんよね?
991: 住民さんC 
[2013-10-04 05:20:57]
火災保険で賄えるんじゃない?
992: 入居済み住民さん 
[2013-10-04 05:29:29]
早朝も警備されていました。お仕事とはいえありがとうございます。1ヶ月くらいかかる予定とのことです。早く直るといいのですが・・・
993: 匿名 
[2013-10-04 06:50:06]
共用部分を破損した場合、原因者が分かればその人に請求。原因者が分からない場合は、管理組合で入っている総合保険の損害保険に請求。ただ、損害保険の審査が通らなかったら、管理費から持ち出し。

994: 住民さんA 
[2013-10-04 11:35:06]
そうですね。事故を起こした人の自動車保険対物賠償責任からの
支払いと思われます。
995: マンション住民さん 
[2013-10-04 15:07:42]
掲示板に掲示するか、各戸に配布するか、事故詳細は開示されるべきでは・・・共同財産なのだから
996: マンション住民さん 
[2013-10-04 18:08:30]
ちなみに夜、見たら、警備の人いなかったよ。
車いたずらされるのが一番怖い。
壊した人責任とってほしい。
それにしてもどうしたらシャッターに激突するのかほんと謎。
997: 入居済みさん 
[2013-10-04 18:15:57]
監視カメラがあるんだから、誰が壊したのか明確にして、その人から修繕費を絶対徴収するべきですよね。

どう対応したかというのは住民には報告されないのでしょうか?

管理費や修繕費を無駄に使ってほしくないです。
998: 住民ママさん 
[2013-10-04 19:27:41]
警備の人が24時間体制で出入口にいるそうです。
誰が壊したのか分かっているそうですが、その人が払うかどうかは公社が決めるそうです。
999: 匿名 
[2013-10-04 19:57:05]
公社は理事会で顛末を報告するでしょ。そういえば議事録回ってないな。
1000: マンション住民さん 
[2013-10-04 20:13:16]
ところで、北口のエスカレーター増設にかかるお知らせが旧崎陽軒のところに張ってありましたが、
デッキの話は書いていなかったんですが・・・も本当にできるんでしょうね。
1001: 管理担当 
[2013-10-04 20:40:51]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。
次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/363864/
ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる