分譲一戸建て・建売住宅掲示板「プラウドシーズン東船橋【住民専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. プラウドシーズン東船橋【住民専用】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2020-06-18 23:07:20
 削除依頼 投稿する

住民専用のスレを作成しました。
入居者、入居予定者で情報交換をしましょう。
宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2012-05-22 11:02:35

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

野村不動産株式会社口コミ掲示板・評判

1: 入居予定さん 
[2012-05-22 22:47:11]
住民専用スレ立ち上げありがとうございます。一番乗りはエアコンに関しての質問です。ベランダは狭いですが、2Fエアコンの室外機はベランダに置かれていますか?2台置くとかなり狭くなりそうです。
2: 匿名さん 
[2012-05-23 18:10:40]
図面にエアコン本体、室外機の想定置場が記載されていますよね。
これが設計想定かと思いますがどうなっているでしょうか。
3: 入居予定さん 
[2012-05-23 21:40:17]
ありがとうございます。
図面でもベランダ置きになっていました。
6: 契約済みさん 
[2012-05-24 07:46:21]
完売とインフォメーション閉鎖の連絡が来ましたね。
7: 入居予定さん 
[2012-05-24 17:56:01]
フレッツひかりで、電話、ネット、テレビまとめる予定ですが、工事が混んでいるようです。残念ながら引越には間に合いません。プラウドシーズン東船橋から多くの工事依頼が来ていると言われました。
8: 匿名さん 
[2012-05-24 21:39:04]
完売のハガキが来ているようですが、ホームページでは1戸残っているし、今週末商談会って書いてますね。
12: 入居予定者 
[2012-05-25 21:34:26]
素手のお住まいの方、日常の買い出しは、どこに行っていますか。自転車があるとより便利ですか。教えてください。
13: 匿名さん 
[2012-05-25 22:06:31]
>11
住民板の閉鎖依頼って出来るのですか?
14: 匿名さん 
[2012-05-25 23:14:05]
>12
ワイズマート一択
16: 入居者 
[2012-05-27 07:13:37]
>12

自転車だとワイズマート、ヨークマート
車に乗れればコストコ、OKストアー、Mr.MAX、激安マルエイ
ちょっと必要なら津田沼ジャスコ、船橋イトーヨーカ堂、

あとは皆さん生協やネットスーパーも利用したりしてます。

土地柄奥様も運転される方がほとんどです。
駐車場は家の前でお店はほとんど駐車場料金がかかりませんので!
こんなとこでしょうか。
17: 不動産業者さん 
[2012-05-29 06:37:19]
 住民専用板に書き込んでスミマセン。プラウドさんのすぐ西側で、住民の方専用に
駐車場の日貸しをします。一日いくらというやり方です。(月極駐車場の一部利用します。)
 お友達、ご両親とか来られた時、お困りのようなので。すぐ近くにコインパーキング
なくて、大変でしょうから。本当は、どこかにきちっと、お伝えしたいのですが。
18: 匿名さん 
[2012-05-29 08:08:51]
住民専用なんだな?そうなんだな?
19: 匿名 
[2012-05-29 19:00:56]
17番さん:ご連絡ありがとうございます。
機会があったら是非、利用させてください。
場所はすぐに分かりますか。連絡先など、記載された看板ありますか。
21: No.11 
[2012-05-30 23:29:35]
いつのまにか書き込みを勝手に消された。
誰が消したんだ?
管理人か?
22: 匿名さん 
[2012-05-30 23:48:27]
なんかえらい消されようだね。
そんなにまずいこと書いてなかったと思うが。
野村からの圧力がすごいのかしら。
23: 匿名さん 
[2012-05-31 08:17:28]
ここは企業のWeb siteだから彼らや関係者に都合の悪いことはいつ消されてもしょうがないかと。
24: 匿名 
[2012-06-01 19:55:19]
町内会とか、お隣さんとの付き合いとか、ごみ収集場所掃除当番など、雰囲気はどうでしょうか。
25: ご近所さん 
[2012-06-02 21:32:05]
近隣のゴミ捨て場に自転車を捨てられた方がいます。

野村の戸建の中に入っていかれましたので最近引っ越してこられた方かと思います

自分たちの決まったゴミ捨て場に捨てる様にしてください。

26: 匿名 
[2012-06-02 22:24:21]
自己中の人が、多いのかな。何とも。
27: 匿名さん 
[2012-06-03 09:23:59]
こんなに高級(高額)な家を買う人でも民度が低いんだね。
28: 入居済み住民さん 
[2012-06-04 08:28:20]
売り込みに苦情に妬みに煽り。
ほとんどの書き込みが住民以外 笑。
まあそんなもんかなとは思ってましたが。
日曜の催し行かれた方いますか?
29: 入居済み住民さん 
[2012-06-05 08:04:00]
住民の皆さんは親切で優しい方ばかりです。
30: 入居済み住民さん 
[2012-06-05 08:08:56]
買い物は、前のコメントの他にビビットスクエアにあるスーパーバリューも安くていいです。車で少し走れば、いろんなお店があるのでとても便利です。
32: 匿名 
[2012-06-05 20:43:38]
29,30さん:心温まるご連絡ありがとうございます。当方まだ引っ越しできていませんが、安心しました。引っ越す日を心待ちにしています。
とにかくありがとうございました。
33: 入居予定さん 
[2012-06-06 22:42:25]
検討時に船取線の騒音と排気ガスが気になりましたが、実際はいかがな
もんでしょうか?
34: 入居済み住民さん 
[2012-06-07 21:53:42]
騒音も排気ガスも全く気になりません。安心してお引越し下さい。
35: そこいらの人 
[2012-06-07 22:45:47]
買ってしまった後に音や排気ガスが気になると言われてもどうしようもない。
割り切って住むか、新古状態で売るしかありません。
36: 匿名さん 
[2012-06-07 23:31:38]
船取線を挟んだ向かいから引っ越します。
騒音や排気ガスは気になりませんでした。
37: 匿名さん 
[2012-06-08 00:19:30]
住宅地の夜間としては暗騒音がやや大きいように思いますが隣家の台所換気扇の方がうるさいかな。
窓を締めれば全く道路側の音は聞こえないです。
排気ガスは気になったことはありませんね。
38: 入居予定さん 
[2012-06-08 22:27:45]
購入後に、いちいち騒音や排ガスの事を伺って、申し訳ありませんでした。
かなり無理をして購入したので、気になって伺ってしまいました。
来月に引越し予定ですので、よろしくお願いします。

39: 匿名 
[2012-06-08 23:13:26]
東京方面への通勤、朝の東船橋駅、船橋駅の混雑状態、総武線、総武快速の込み具合、教えてください。
40: 入居済み住民さん 
[2012-06-09 16:56:38]
総武線各駅停車は、津田沼始発が結構あるので、すいています。運が良ければ西船橋あたりで座れるかも。快速は船橋乗り換えとなりますが、もっと混んでいます。読書もかなり厳しいです。
41: 匿名さん 
[2012-06-09 23:49:53]
船橋駅での快速乗換ですが…
時間帯によっては駅員さんに
押し込まれながら乗る感じですよ。

今後は津田沼の奏や船橋のプラウドの入居で
更に混雑しそうな気がします
42: 匿名さん 
[2012-06-10 12:32:12]
>>40
>総武線各駅停車は、津田沼始発が結構あるので、すいています。運が良ければ西船橋あたりで座れるかも。

一体、どんな時間帯の話してるんだ?
質問は、通勤だぞ。
43: 入居済み住民さん 
[2012-06-10 15:34:16]
朝7時の話だけど何か?もちろん段々混んでいくのは当たり前。津田沼始発は東船橋の時点ではすいているし、混み出す前に運が良ければ、座れることもある。事実の話。
44: 匿名 
[2012-06-10 17:02:37]
覚悟はしてましたが、総武線、混むんですね。

6時台に船橋を出て、7時過ぎに東京駅に着く
総武線快速の混み具合はいかがなものでしょうか。

もしくは大手町に行く
東西線の混み具合でもよいので、教えてもらえると嬉しいです。
45: 匿名さん 
[2012-06-10 19:02:12]
東船橋を朝6時30分ごろの電車に乗り西船橋で東西線に乗り換えなら、始発電車にほぼ並ばずに座れます。
大手町に7時20分ごろ到着。
それより早い時刻なら更に空いています。

総武線快速にこの時間で船橋から乗ると、なんとか吊革確保程度かな。
46: 匿名さん 
[2012-06-10 22:33:31]
神奈川県内からの小田急線や東海道線など千葉市よりも遠い所から都心へ通う
人々に比べれば時間が短くかなりマシだと思います。混んでいることに変わらないが。
47: 匿名 
[2012-06-11 11:49:35]
徒歩圏内で、安くて,美味しいつまみで、一杯キューと飲めるような飲み屋さんご存知でしょか。
行きつけにしたいようなお店、教えてください。
48: 匿名 
[2012-06-11 21:49:10]
東船橋駅北口すぐに住宅街の中に溶け込むように
居酒屋「あずま」さんがあります。
座敷もあり、静かな雰囲気で地元で(超地元かも)知らない人はいないほどだと思います。
10年ほどむかし、プチ同窓会やりました。
地元出身なので周辺宮小、宮中同級生けっこうおります。よろしくお願いいたします。
49: 匿名さん 
[2012-06-11 23:00:37]
「ふなっこ」は料理が美味しいよ。
ちょうど帰り道だし。
50: 入居済み住民さん 
[2012-06-15 20:01:03]
ついに完売したようですね。思ったより時間がかかりましたね。
51: 匿名さん 
[2012-06-16 14:18:58]
キャンセル待ちの案内がきたけど、建物の割に高いことに違いない。
ここで大金はたくくらいなら老人ホームの資金に取っておいて
着実に増やしていったほうが利口だ。お金は大事だよー。
52: 名無し 
[2012-06-16 22:48:10]
No51、住民専用なので、冷やかし等なら発言するな。不愉快だ。
53: 入居済み住民さん 
[2012-06-16 23:53:38]
その通り。入ってくんな!暇人。
54: 匿名さん 
[2012-06-17 09:52:07]
100%満足なんてことないんだから
決心した人間に対して、わざわざ不安不満の気持を呼び起こそうとする人の精神構造ってどうなっているのだろう?
55: 入居予定さん 
[2012-06-17 18:49:07]
東船橋プラウドアベニュー内で、毎年記念日みたいな、お祭りみたいな催して、あるといいなーと思いますが。
みんな、仲間みたいな。希望ですけれども。
56: 匿名 
[2012-06-17 19:03:13]
それ、いいですね!

知り合いの違う戸建の町ですが、東日本大震災の日の夜は、
みんな道路に出てきて、宴会をして、不安な夜を明るく過ごしたそうです。
57: 匿名くん 
[2012-06-19 20:16:59]
no.51 その大事な大事なお金で老人ホームへお入りください。一番若そうな老人君か-。一言、入った以上はお金と仲良くするより、ご老人と仲良くね!

記念の催し、いいですね。賛同したい気分です。
58: 入居予定さん 
[2012-06-20 05:03:37]
入居済みの方にお聞きしたいのですが、電気契約について、60アンペアから50アンペアに変更された方はいませんでしょうか。
現在の家では50アンペアで問題ないのですが、60アンペアのままにしておくほうが無難でうしょうか。
料金がどれほどかあるかはわからいないのですが・・・
59: 入居予定さん 
[2012-06-20 19:42:54]
いつも、拝見させていただいています。これから、入居予定です。この前、プラウドに立ち寄った時に、まったく初対面の方に、「こんにちは。」と挨拶されてしまいました。すごーく、懐かしいような、暖かだったような、言葉にはできませんが、
「うれしー」早く、入居したいと、強く感じました。私の目標が決まりました。誰にも挨拶です。明日の、東船橋プラウド、プライッド。とにかく一から、頑張ってみます。独りよがりです。気の弱い私ですが、もし「こんにちは」と聞こえましたら
はばからず、「こんにちは」お願いします。これからも末永く、よろしくお願いします。
60: 入居予定さん 
[2012-06-24 18:53:25]
津田沼駅そばの山田電気の店員て、素晴らしくないですか。店のポリシーなのかもしれませんが、とにかく気持ちいいです。
家電をこれから購入したいのですが、おすすめ店ありましたら,是非教えてください。みなさんは、家電どうしましたか。
私は、山田電気でと思っていますが、初めての土地なので、土地感がありません。アドバイスお願いします。
61: 入居済み住民さん 
[2012-06-24 20:14:30]
家電はエアコン3台買っただけです。価格重視ならやはり池袋ですね。ヤマダ電機とビックカメラが激しく競争していますから。津田沼で気に入られたのなら、良いのではないでしょうか。
62: 周辺住民さん 
[2012-06-24 20:55:25]
津田沼の山田は主力商品の売り場は問題ないけど、マイナー商品の売り場には商品知識が乏しく接客態度があまりよろしくない店員がいます。
63: 入居予定 
[2012-06-25 07:33:25]
これから入居予定ですが TVのブースターは設置済みでしょうか? NTTからだと高いので、ヤマダに行こうか迷ってます
64: 匿名さん 
[2012-06-25 07:48:46]
>63
電気配線図は確認されましたか?
アンテナ分配器前にCATV用ブースターがあり型番も記載されているかと。
65: 入居予定 
[2012-06-25 20:23:49]
ありがとございます
素人なもので、助かりました
66: 入居予定さん 
[2012-06-27 19:26:27]
いつも楽しみに拝見させていただいています。ありがとうございます。
 私ごとですが、ララポートへのアクセス、ベストアンサー、お願いします。ちなみにララポートは、
初デートでの食事をした所ですが、まさか当時は、東船橋の高級地に住まいを、構えられるなぞ、思いもしませんでした。
居住しましたら、真っ先にララポート、デートしたいです、最愛のフルニョウボと。
あまりにも私的なことですが、よろしくお願いします。
67: 匿名さん 
[2012-06-27 22:31:14]
>66
本当は電動アシスト自転車で行くのがベストだと思いますが。

車なら普通に御成街道を右に出て中野木交差点を右折。
この道が船取線。
この道を若松交差点まで走り右折。
この道が357号(湾岸道路)。
すぐ次の交差点右折でララポート。

船取線を357まで進まず、京葉道路花輪IC上り方向に右折、料金所に向かわず
(料金所は左車線から左カーブ)国道14号線にでて競馬場に向かうT字路を左折する方法もあります。

また、御成街道を左に出て八百屋の前から船橋高校とグランドの間の一方通行を突き当りまで進み
道なりに右カーブ、船橋競馬場手前の踏切を渡り14号に出るルートもあり、運転に自信があれば
こちらが最短ルートです。


68: 匿名さん 
[2012-06-27 23:57:12]
>>66
車なら曜日、時間帯によっても最適ルートは異なると思います。
土日の午後、車なら御成街道を左にでて、大神宮交差点を左折、14号を越えて橋突き当たり右折、突き当たり左折、、も悪くないです。
個人的には事故のリスクがもっとも低い若松交差点経由に一票。
69: 入居予定さん 
[2012-06-29 18:26:41]
NO,67,68様
 ご丁寧なサジェッションありがとうございます。本当に、皆様親切な方ばかりで、心強いです。
このご時世の中、ありがたいです。
70: 匿名さん 
[2012-07-05 23:15:18]
67さんの三番目のルートは自転車だと可能ですが、踏切越えると14号は右折禁止ですので遠回りになります。
なので個人的には自転車をオススメします!
71: 入居予定さん 
[2012-07-06 13:01:46]
こんにちは。
フローリングについてワックスフリーの床材ですが
フロアコーティングするか悩んでおります。

みなさんはどうされていますでしょうか。
72: 入居済み住民さん 
[2012-07-06 18:55:38]
何にもしていませんよ。但し、傷はつきますので、椅子の脚には100均で買った椅子用の靴下を履かせています。
73: 匿名さん 
[2012-07-07 18:46:43]
あのーここは検討板なので、住民板に移動してもらえませんかね。
目障りなので。
74: 匿名さん 
[2012-07-07 18:58:06]
正論だけど言い方がムカつく
75: 入居済み住民さん 
[2012-07-07 21:37:07]
検討版と住民版なんて在ったのですか。私の場合、お構いなく投稿してしまいました。
 検討版の言葉、初めて知りました。どこが、同違うのですか。教えてください。
76: 入居予定さん 
[2012-07-07 23:47:17]
71です。
72さんコメントありがとうございます。
やはり傷はついてしまうんですね。
コストもかかりますので、もう少し考えてみます。
77: 入居済み住民さん 
[2012-07-07 23:47:39]
何言ってんの?ここは住民板だけど。あんたこそ出て行けば?
78: 入居済み住民さん 
[2012-07-08 00:02:16]
えっ?
ここは住民専用板でしょう?
検討も何も完売してるしね。
79: 匿名くん 
[2012-07-08 10:41:29]
住民さんの皆様。

まあまあ、落ち着きましょう。

ケヤキの木って落葉するんですね。
四季が感じられていいですね。
80: 入居済み住民さん 
[2012-07-08 18:51:52]
皆、仲間です。困ったときには、何とか助けあいたいです。そんな気持ち、みなさんたぶん、お持ちだと思います。
東船橋プラウド、みんーな、仲間です。周りの人からも,憧れるような、一団にしましょう。もちろん、小さな、トラブルも
いいのでは、ただし、小さなうちに、みんなでカバーし合いましょう。希望と、期待を抱いて、居を構えに来た者同士です。
81: 匿名 
[2012-07-08 22:28:01]
一級建築士に調査してもらったらダメ箇所多すぎる。
野村の対応がダメすぎる。

全宅に第三者調査してもらうようにはできんかね。

値段の割に酷すぎるし、誠意もない。
82: 入居済み住民さん 
[2012-07-10 18:31:42]
だめ箇所って、決定的なだめですか。教えてください。我が家も、きにしてみますので。
83: 入居済み住民さん 
[2012-07-10 21:18:38]
評価は、千差万別。最後は自己責任です。下名も入居前には、調査会社、知り合い、近隣知人、古地図等、納得行くまで確認しました。でも入居後でしか分からないダメ箇所は、どの分譲でもあるものと。要は、いかに是正手直しさせて行くかだと。頑張りましょう。
84: 匿名 
[2012-07-11 23:12:22]
自己責任ね。
調査結果のダメ箇所というのは心象としての評価ではなく、真実としての値であり、結果です。
欠陥に対しての評価は千差万別ではなく、基準があり、基準を満たしていないから、欠陥なのです。

まぁ、内覧会に自腹で何万も出して一級建築士に調査してもらうのが常識だというのなら、そういうものでしょう。


手直しさせるといっても、きちんと建てた状態には絶対にならない内容でしたし、
建具交換の話も何週間も音沙汰なしというのが通常の対応であるというのであれば、そうなのでしょう。

CS部も是正出来るものならば、昨日今日出来た会社でもないので、既に是正されているでしょう。

>83さん
問題のないSTAGEを選ばれたようでなによりです。
問題がなければCS部とも接点はほぼないまま済みますからね。

>82さん
うちに関していえば、教えても素人が見てわかるものではないです。
器具がないとわからないものですので。
85: 入居済み住民さん 
[2012-07-12 13:01:24]
お困りの子細も知らずに、失礼なコメント申し訳ありませんでした。ご容赦願います。同じデベで、施工品質がそこまで異なるのは、問題ですね。(入居間もないので、細かい箇所を見落としているかも)
判明しているダメ箇所について、対応確認してみます。
86: 入居済み住民さん 
[2012-07-12 15:24:42]
81番さん:何かお気づきで建築屋さんに相談されたのですか。素人目に見ても、何か感じることがあったのですか。
例えば、クロスがはがれているとか、ドアの開閉に不都合があるとか、水漏れとか,私(素人)にも分かることですか。
何か、調べる器具が必要な程度なものですか、しかも将来的にだんだん影響が大きくなってくるような問題ですか。
大変気になります。建築は、どこのゼネコンですか、お分かりでしたら教えてください。私の知るところでは、西武系と
東急系ですが。
87: 入居済み住民さん 
[2012-07-12 20:25:44]
全体に波及する問題かもしれないし、あまりらちがあかなければ、自治会など集団で向き合うというのも手かと思いますよ。
西武、東急のほかに三菱もありますね。
88: 匿名 
[2012-07-12 22:45:51]
81です。前のにも書きましたが、素人目で見てわかるものではないです。
周りのうちが結構、自前で一級建築士に頼んで調査してもらっているようだったので、うちも頼んでみたらわかったというものです。
もちろん私も素人なので、わかりませんでした。

将来的にどうなのかはわからないですが、わかっ以上はそのまま住むという気には家族含めならないものでした。

うちもクロスや鍵の不具合とか凹みとか言われて見ればわかるものも結構ありますが、
ちょっと手直しという部分は未だ放置状態です。

デベは三菱地所です。
品質なんとかの部長とも話ましたが、
・そもそも検査してない。
・同様のケースは過去あったが、検査には加えていない。
というお粗末な回答でした。

工事中も人様の家という意識のない担当の態度と下請けが来てましたし、
三菱地所も大手だけど、大手はダメだなと感じました。
こちらが壁につけていたものを勝手にとって、さも邪魔なもの。という感じの口調で何か言ったと妻が聞いていましたし。

数分もあれば検査できる上に品質も保てるものをやらずに
直すコストと手間と家主の心労や心証の悪化等々を考えれば普通の会社ならね・・・と思ってしまいました。

あと、ひとつ回答待ちのものもありますが、未だに回答なし。

89: 匿名 
[2012-07-12 23:15:48]
81です。連投すいません。
自治会の集まりは次回はいつごろか決まってたりするのでしょうか。


野村は検査してないので(デベからの書類があるという事実だけで素通り処理)
希望者には野村持ちで第三者の一級建築士に調査してもらうとかくらいは対応して欲しい。
と、最初に戻った発言ですが。

回答待ちの件は他の家でも同じケースがあるようなので。
回答次第では大事になるのかもしれません。
(不確定なので、内容については記載しませんが)
90: 入居済み住民さん 
[2012-07-13 00:53:34]
81は本当に入居者なんですかね?
どこが問題なのか具体的に書こうとしないし、デベが三菱地所ってどういうこと?
好い加減なことばかり書いてると荒らしと思われますよ。
91: 匿名 
[2012-07-13 07:18:54]
81です。
三菱地所はデベですよ?

具体的に書いたらSTAGEとか誰かわかって匿名性がなくなるからです。
まぁ、自治会で同様の発言したら同じなんですけどね。
92: 匿名さん 
[2012-07-13 08:18:56]
>81
あまりに具体性がなくてネガキャンにしかみえないな。
93: 入居済み住民さん 
[2012-07-13 08:50:15]

正確には施工が三菱地所ホームということですよね。
デベは野村不動産だと思います。

ここでご発言されてもこんな状態なので、ぜひ自治会を開いてお話お聞きしたいです。
94: 非住民 
[2012-07-13 08:53:14]
住民専用版なのに本当にすみません。

読んでいて、つい気になってしまって。

81さんは、ご購入された家の"施工会社"『三菱地所ホーム』
(三菱地所の子会社のHM)だとおっしゃっているのでしょう。

デベロッパーはもちろん野村不動産ですよね。

デベロッパーという言葉と施工会社という言葉を
区別されていないようにお見受けします。

クレームを入れられる場合、
おそらく、
デベの野村不動産と施工の三菱地所ホームの責任者、
及び工事担当者が来られるでしょうが、
名刺にもあまり目を通していらっしゃらないようで、
"品質なんとか部長"とかおっしゃっていて...。

とても重要な内容の割に、
言葉の使い方に曖昧さがあるので、
他の方からいい加減だの、ネガキャンだの
言われてしまうのだと思います。

建築用語は専門用語が多く、
1級建築士さんの説明も、専門用語が溢れていたはず。

デベロッパーと施工業者を混同されているようなら、
果たして、1級建築士の説明を100%把握され、
全て記憶されておられるのかどうか、
読んでいる者は皆、疑心暗鬼になってしまうと思います。

95: 入居済み住民さん 
[2012-07-13 18:14:29]
みなさん、大分白熱した討論いいと思いますが、大分専門的な、関係者的な用語、あまりわかりません。
 今後、楽しく団欒を囲むのには、支障が生じるとう言う、または今後起こるであろうとする大震災に、対応不十分な欠陥
なのでしょうか。見た目だけの欠陥なのでしょうか。是非教えてください。当方、ど素人です。
96: 入居済み住民おやじさん 
[2012-07-13 20:17:12]
81さん
自治会開催の折には出席いただけますか。

重要な共有問題が潜んでいそうですな。

共有問題である以上(あなただけのステージではないようだ)、
81さん、ぜひ自治会で声高に主張、詳細報告をお願い申し上げたい!!

いかがかな・・・・。
97: 匿名 
[2012-07-13 22:20:02]
81です。
素人なので、デベロッパー等の意味が間違っていてすいません。
94さんの表現が正しいということでご理解頂ければと思います。

1級建築士の方の説明は素人用に噛み砕いた要点のみを聞いているので、
「どこが」「どうなっていて」「本当はこうなっているべき」
ということに関しては把握しています。


”品質なんとか部長”に関して正確に書くと
三菱地所ホーム株式会社 特建建設部長 品質管理責任者
になります。名前は伏せますが、名刺には一級建築士と横に書いてあります。
(持ってても実用してなければと思いましたが)


私としては、うちのここがおかしかったから皆も同じところがおかしいんじゃないの的な話で不安を煽りたいのではなく、

「全戸(の希望者)が素人目ではなく専門家を使って調査を野村に実施させるのはどうすればいいか」

という事を言いたいだけなのです。

>96さん
詳細に関しては先日、報告書を出す事はCSのエリアマネージャーからも言質取ってるんですが、
今日、CSに「遅い」とエリアマネージャーに伝言頼んだら担当のNが妻に連絡を入れてきて
「今日言われたのでさっそく作ってます」
と意味不明な事を言われたので(2週間は前の事なんですが、担当も知らないって何なんだ?というか、エリアマネージャーも作る気ないって事か?と呆れてます。)
自治会が次回いつかはわかりませんが、状況と対応内容と結果(完全には未だ終わってませんが)
であれば、その場で話せるかと思います。

ただ、上に書いてますが、うちがどうこうという不幸自慢的なものをしたい訳ではないので、
声高に主張したい要望は検査をさせるという事になるかと思います。

賛同多数で何か動きがあるといいんですけど、
1回目の自治会では出なかった話のようなので、皆さん1級建築士にお願い済み?
うちは1回目の時には引越前なので、参加してませんが、
参加された方はどうだったのでしょう。


野村にやる気がないのはなんとかならないのかなぁ・・・
98: 匿名 
[2012-07-13 23:27:09]
81さま
「全戸(の希望者)が素人目ではなく専門家を使って調査を野村に実施させるのはどうすればいいか」・・・
こう言いきってしまうのはなぜですか。

千葉県&他県、野村が開発した物件、これからのしようとしている物件多々ありますよね。

M不レジ・Fコートだって実際の建築は同じような業者ですよ。
中小の手がける船橋市内のPラスやレオGなどの
開発物件は、ことさら瑕疵だらけだから野村以上に一級建築士を雇えということ???

だったら最初から購入しなければいい話。
もちろん今回は事後の
81さんの切実なお話であることだけれどね。

くわばらくわばら・・。 

この地域は千葉のハザードマップによれば大地震
であっても液状化対象外地域です。
津波の到達もないでしょう(チョイ下の大神宮周辺、海近は真っ赤かですよ)。

その危険がない・・
ほっ。とりあえずそれで納得してますよ。

「隠れたる瑕疵」・・知りたいですね。
たしか知った時から追及しないと一年で
時効だったような・・・・
99: 入居済み住民さん 
[2012-07-13 23:33:23]
我々がお金を払ったのは野村不動産に対してなので、一義的には野村不動産がきちんと対応すべきですよね。
施工会社に対応を丸投げしているところが問題だと思います。

自治会で、野村不動産に対して要望するのがいいかもしれませんね。

ある製品に問題があったら、他の製品にも問題がないかを調べるのはまっとうな企業であれば当然のこと。
100: 匿名 
[2012-07-14 00:07:47]
81です。

全戸はあくまで”プラウド東船橋の”という意味合いで、他県や他プラウドについてまでの波及は
まず、不可能(というか、きちんと野村が検査してればいいだけの事)だと思ってはいます

「買わなければいい」「自己責任」という極論を出される方は調査の話が実現しても希望しなければいいだけだと思ってます。
自己責任の意味と範疇の理解をし直す事をお勧めします。
むしろ「ちゃんとした家を建てて売る責任」に関して触れないのは何かあるんですか?
うちが買わなくても誰かが買って同じ事になるだけです。

と、言っておきますが、口論をしたいわけではないので、私のこの一文への反論に関しては書き込み頂かなくて結構です。
こういう類の口論をする場ではないと思ってますので。


という事で、私の結論としては
自治会の次回開催時に参加して議題として提案してみたいと思っております。

以上、長文何度もすいませんでした。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる