なんでも雑談「インフルエンザ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. インフルエンザ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-11-24 07:10:35
 削除依頼 投稿する

風邪が1ヶ月以上治らず今だ予防接種を受けてません。
今年も流行るのでしょうか?

[スレ作成日時]2006-11-08 18:53:00

 
注文住宅のオンライン相談

インフルエンザ

2: 匿名さん 
[2006-11-08 21:31:00]
時期的には、年明けからではないでしょうか?
去年の11月にインフルエンザの予防接種を受けたにもかかわらず、
今年2月にインフルエンザにかかってしまいました(泣)
3: ままん侍 
[2006-11-09 03:37:00]
あ〜!そうね、もうそんな時期ですね。
自分も今年の2月、かかりました。
…いまだに会社の人に言われます。

前回立てたスレが懐かしく覗いてみたら
働く母は迷惑かけないように予防接種しよう!と助言を頂き、
そうね、そうね、とその時は思ったものの…まだ受けていません。

タミフル服用すれば風邪より楽なんだけど
会社は休まないといけないから…やっぱ受けようかなぁ…
家族で受けたら8千円也…あいたた…

4: 匿名さん 
[2006-11-09 15:44:00]
予防接種
病院によって値段が違うのには
驚いた
5: 匿名さん 
[2006-11-09 16:02:00]
ちなみに原価は1本(大人2人分)2千円なり。
6: 匿名さん 
[2006-11-09 16:17:00]
しかも当たりはずれあるんだよね。
7: 匿名さん 
[2006-11-24 21:00:00]
自治体によって違うのでしょうか?
家族で受けて8千円なんて安いです。某地方都市、5人家族の我が家は3万円也!
8: 匿名さん 
[2006-11-24 21:06:00]
数年前にインフルエンザにかかり、40度越す高熱で
殺して〜!!ってくらい辛い目に遭ったので、
2度とやりたくないと思い3年後に予防接種受けました。

でも結局、あれって菌?株?を接種するわけだから、
似たような症状出るんですよね。
前日ちょっと寝不足のせいもあったのかな。
数時間後、もうだるくてしんどくて参りました。
何もできないの。
再来か?!とおののくくらい辛かった。。。

それ以来、予防接種も恐怖で受けられません。
9: ままん侍 
[2006-11-25 04:44:00]
随分前に一回2千円って聞いたけど
会社の人は3千円だったって言ってました。
>>07  さ、さ、三万円ですか!(@_@)ひぇ〜!
医院によって500円くらいの差はあると聞いたけど…
そりゃおかしいんじゃない???

これまでは香辛料にもなる八角が原料だったので
安定供給できなかったけど、
石油から出来るよう開発したって聞いたから
今年は比較的安定してるんじゃないかな…

でも抗体できるまで1ヶ月かかるからもうそろそろ
行かないとね。…面倒だなぁ。

>>08さん、うがい、手洗い、規則正しい生活と
人ごみを避けて乗り切りましょ!(#^.^#)
10: 匿名さん 
[2006-11-25 09:24:00]
>>07
3万!!それって大人も子供みたいに2回接種必要って言われてませんか?
まあ害はないけど無意味。そんな医院での接種はやめましょう。
単なる儲け主義!!
11: 匿名さん 
[2006-11-25 10:30:00]
いえいえ。15歳以上は1回の接種ですよ。子供が3800円/回、大人が4300円です。
この周辺市町村では、みんなこの値段です。
12: 匿名さん 
[2006-11-25 10:58:00]
>>11
こんな高いとこ初めて聞いた。価格は市町村で決めるものではないけどね。
ちなみにうちの病院は子供2000円。
大人2人ペアーで来院なら一人2500円。これはちょっと安めかも?
13: 匿名さん 
[2006-11-26 18:05:00]
確か、四年ごとに大流行するって言われてて、前の大流行から四年目ですよね。予防接種受けたほうがいいかな?
自分ひとりが臥せってる分にはいいけど、子供がいるからなー
14: 匿名さん 
[2006-11-28 13:52:00]
うちの近くは子供3千円*2回、大人3千5百円。
ちなみにうちは子供3人、大人2人で合計2万5千円也。
15: たまこ 
[2006-11-28 15:38:00]
インフルエンザの注射で、水銀が使われていない会社の薬品は
1社しかないそうです。

行きつけの小児科のせんせに教わりましたのだ。

従って、需要が少ないので、早いもの勝ち。
予約を入れて、お子に注射しています。

そこの先生、12月号のひ○こくらぶに
顔写真入りで出たから、みてみて〜!
16: 匿名さん 
[2006-11-28 16:47:00]
チメロサールなしのことね。
これはちょっと高めの金額設定が多いかも。
17: たまこ 
[2006-11-28 20:00:00]
16さん、そうそう!それです。

3000円でした。1回目。
次は2000円かなあ??
18: 匿名さん 
[2006-11-29 10:30:00]
2回目が安くなることはあり得ないって!!
19: 匿名さん 
[2006-11-29 10:43:00]
接種してきました。
大人4000円×1 子供3000×2 でした。
東京です
20: 匿名さん 
[2006-11-29 11:11:00]
痛かった・・・・???
21: 匿名さん 
[2006-11-29 11:37:00]
それが、ここ数年で一番痛くなかったのです!
接種前にお医者さんが「最近はワクチンを作るときにウィルスのトゲの部分だけを
使うことが出来るようになったので副反応はグッと減りました」なんて言っていた
のですが(よく聞いていませんでした)初めて腫れませんでした。
品質が良くなってきているのかなぁ・・・後は流行する方が予想通りなのを願うだけです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:インフルエンザ

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる