なんでも雑談「インフルエンザ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. インフルエンザ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-11-24 07:10:35
 削除依頼 投稿する

風邪が1ヶ月以上治らず今だ予防接種を受けてません。
今年も流行るのでしょうか?

[スレ作成日時]2006-11-08 18:53:00

 
注文住宅のオンライン相談

インフルエンザ

22: たまこ 
[2006-11-29 11:48:00]
<18さん

いや、たぶん、2回目は安かったはず。去年がそうだったから。
一回目は診察してくれるから、高いのかも〜。

>20さん
痛くないですよお。2歳のお子、ふんともすんともいわないから。
他の注射は泣くけど、インフルエンザは泣かないのですわ。
21さんのを読んで納得。
23: 匿名さん 
[2006-11-29 18:10:00]
ドクターの腕もありますよね。痛さって。
子供が接種してる小児科は全然痛くないみたいですけど、私が接種した内科は唸ってしまうぐらい痛かった。
24: 匿名さん 
[2006-11-29 19:50:00]
本日、夫婦と子供(2回目)接種完了しました。
大人3000円×二人分+子供2000円×2回分でした。
東京練馬区です。
25: 匿名さん 
[2007-10-25 23:12:00]
この時期になると
インフルエンザの予防接種を受けるか受けないか悩みます。
26: 匿名さん 
[2007-10-25 23:24:00]


なして???

副作用?金?時間?効果??
27: 匿名さん 
[2007-10-25 23:31:00]
金と効果ですかね。
家族4人で12000円かかります。
一昨年は受けませんでしたがインフルエンザにもなりませんでした。
去年は受けたけど子供がインフルエンザにかかりました。
型が違うと意味がないと聞きまして・・・。
28: 匿名さん 
[2007-10-26 01:33:00]
.ウガイと手洗いで乗り切ろうっと。
29: 匿名さん 
[2007-10-26 01:35:00]
.あと栄養と休養
30: 匿名さん 
[2007-10-26 15:02:00]
.手からの感染が一番多いってタモリが言ってた。

何気なくさわった机とか物に菌がついていて、
間接的に口に入ると…
手洗いうがいは大事。
31: 匿名さん 
[2007-10-29 13:35:00]
8ヶ月と4歳の子供がいます。

病院によって
・1歳前後は効果がない
・1歳未満はタミフルを飲めないので6ヶ月以上だったら
 接種したほうがいい

・子供は1回接種でいい
・2回接種しないと効果がない

と、言うことが違うので困ります。
母親次第なんですよね。
32: 匿名さん 
[2007-10-31 14:26:00]
今年、早くもインフルエンザかかってるチビッ子がいた。
33: 匿名さん 
[2007-11-01 22:23:00]
早11月、流行始めたようですね。
読売にタミフルに関する記事がありました。服用した若者や子どもに異常行動や突然死が相次いだインフルエンザ治療薬「タミフル」が脳に達する仕組みを、国内の二つの研究グループが動物実験で明らかにした。

 脳には薬など異物の侵入を防ぐ「血液脳関門」という防御機能があることなどから、厚生労働省の作業部会などは服用と異常行動の因果関係に否定的な見方を出していたが、それを覆す可能性のある研究結果として注目される。

 タミフルは、体内に入ると主に肝臓の酵素によって「活性体」に変わり、ウイルスの増殖を抑える。一方、血液脳関門では、「P糖たんぱく質」という物質が脳に入ろうとする異物を排除する。

 荻原琢男・高崎健康福祉大教授らは、タミフルを、通常のマウスとP糖たんぱく質を作れないマウスに投与して比較した。その結果、P糖たんぱく質を持たないマウスでは、脳内のタミフル濃度が血中濃度の65〜85%にも達し、通常のマウスの14〜17%より大幅に高かった。また、活性体を直接投与したところ、いずれのマウスでも脳に達したタミフルの濃度は血中の1%程度に過ぎず、活性化前のタミフルが脳に達しやすいことがわかった。
34: 買い換え検討中 
[2007-11-01 23:22:00]
>>27
型が違うとかじゃなく、打っても全く効果ないとテレビでやっていました。
35: 匿名さん 
[2007-11-01 23:30:00]
えー!意味ないんですか!?
私もつい先日うってきたんですよ・・・。
36: 匿名さん 
[2007-11-02 15:16:00]
打っても、かかるときはかかりますよ。

去年、職場で打った人と打ってない人がいて、二人ともインフルエンザにかかっていました。二人ともインフルエンザA型。ただ、打ってた人は熱がそんなにでず、軽く済んだようです。
37: 匿名さん 
[2007-11-02 19:08:00]
練馬区在住です。
隣の学区の小学校が早くもインフルエンザで学級閉鎖になっています。
低学年ですが。
まだ予防接種受けていません。
でもお守り代わりに親子4人で受ける予定です。
かかりつけの医院では親子割引があって、子供二人二回接種、大人二人
一回接種で合計一万円です。
38: おかん 
[2007-11-03 05:38:00]
インフルエンザ…2度ほど経験したけど
なったらなったとき。

会社には迷惑かけるけど、そのくらいのわがまま許して欲しい。

健康体に病気の菌植え付けてまで
働かいでもなぁ…と。
39: 匿名さん 
[2007-11-03 17:17:00]
>>38
『インフルエンザ…2度ほど経験したけど
なったらなったとき。』

・・・いいんですよ、それで。健康な大人は。
会社を3〜4日休めばいいんですから。

問題は、幼児と高齢者です。
インフルエンザで死んじまいますから。

国もフツーの人に予防接種なんて勧めていませんよ。
予防接種に公費の補助が出るのも、高齢者だけでしょ?
40: 匿名さん 
[2010-11-14 11:40:15]
インフルエンザの予防接種をしたら、5センチくらい腫れて赤くなっています。
副反応が出る方、どのような症状でしょうか?
41: 匿名さん 
[2010-11-14 16:35:49]
自治体によって、料金など違ってるのかな?
インフルエンザ予防注射、60才以上は2千5百円です。予約が必要です。
あなた、65才以上なので、何時でも予防注射できます、千円です。
60才未満は、相当高いとか、
働いて、高い税金納めたり、高い保険料掛けたりしてる人、インフルエンザで倒れたらどうするのだろう?
いつまでも、沢山のお年寄りばかり優先してて、大丈夫なのかねえ?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:インフルエンザ

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる