注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「富山の大洋住宅はどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 富山の大洋住宅はどうでしょうか?
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
購入検討中さん [更新日時] 2018-11-07 10:37:22
 削除依頼 投稿する

はじめまして。チラシなどからテクノストラクチャー構造の家(1790万円)や4寸ヒノキを使った家(1680万円)などを扱っているのはわかるのですが、実際の住み心地やアフターメンテ等の情報が全くありません。ご存知の方がいらっしゃいましたらアドバイスお願い致します。

[スレ作成日時]2012-05-19 06:36:40

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

富山の大洋住宅はどうでしょうか?

25: 入居済み住民さん 
[2014-12-20 13:52:47]
>>24

アフターについてですが、他メーカーについては分かりかねます。
他メーカーより良くないのかもしれないですし、他メーカーも似たり寄ったりが多いかもしれないです。

標準装備の洗面台は幅600mm程度なので、人によっては狭いと感じるかもしれないです。
シャワーや収納部分などの使い勝手も人によっては物足りないと感じるかもしれないです。

クロスは安価なぶん、デザインや機能(消臭・抗菌・調湿・防カビ等)の点で、「1000番台」より劣ります。
特に見栄えはかなり安っぽいです(アパートの壁クロスは「普及品」が多い)。

石膏ボードはクロスを貼るための下地と考えれば、特にデメリットはないと思います。
不燃性(燃えにくさ)や準耐力壁といった点で捉えれば、12.5mm以上のものと比べてかなり劣ります。

契約前の見積もりの段階で、標準仕様に拘らず、洗面台やクロス、石膏ボードのランクを上げて出してみたらと思います。
他のメーカーもそうですが、標準仕様の価格だけで比較せず、きちんと中身をみて比較されることを奨めます。
契約を急かされたりすることもあると思いますが、じっくり比較検討されるのが良いですよ。

パネル工法が余震に弱いという話は聞いたことがないです。
むしろ筋交いのほうが破損して用をなさなくなることがあるので余震に弱いのではと思いますが。
パネル工法は筋交いと比べて、面で力を分散しますし、釘を多用している(筋交いは上下の金物のみ)ので、筋交いよりも強いはずです。
26: 購入検討中さん 
[2014-12-21 21:02:03]
水回り関係、カーテン、照明、エアコン カップボード全部込みでのツボ単価が安いのはそれなりの物しかついてないとゆうことですか?
28: 匿名さん 
[2014-12-25 10:23:16]
25の入居済みさん、詳しくありがとうございます。24さんではないですが、とても参考になりました。

標準仕様にどうしてもこだわってしまう所がありますけれど、
やはり大きな買い物ですから、比較検討が必要になってきますよね。
お話を伺って改めてそれは感じました。
29: 入居者 
[2015-01-03 22:49:56]
普通に、生活していても、二階の音が、一階に響き、うるさいです。
30: 匿名さん 
[2015-01-06 16:20:10]
水回り、カーテン、クロスなどは標準仕様のものでも、特にこだわりがなければ、そんなにもひどいもの、ということはないと思います。ウチはトイレはランクアップしました。和室などのクロスも。
こだわりのあるところだけ、予算に余裕あったので、ランクアップしました。

でも、ちなみに入居して1年もたってないけど、クロスが剥がれてきましたよ~!標準仕様だから、とかじゃなくて技術的な問題ですよね。これって。
どんなに最高級のモノを入れても技術的にこれじゃあね。
33: 入居済み 
[2015-05-21 16:50:53]
予算を考えた提案をしてくれる。「これが気になる」といえば、一生懸命サンプルなどを取り寄せてくれて助かりました。最終的に理想の家になったと思います。
34: 入居済み 
[2015-05-21 16:57:11]
》26さん
うちは標準のキッチンにしましたが、十分広々としているし、有名なメーカーの商品だけあってつくりはしっかりしていると思います。ツボ単価は設備というより、家の形にもよるので、安いどうこうは間取りも関係してくるらしいんですが、標準設備にしてはいいと思いますよ。
36: 入居予定さん [男性 20代] 
[2015-05-27 00:00:45]
いま建築中ですが、とても良く対応してくれています。契約中も間取りや予算などは詳しくお話してくれましたし、細かいことなどの確認も、気がついて話してくれます。また、こちらが疑問に思ったことなども丁寧に答えてくれました。建築中は、一部伝達ミスなのか、不具合はありましたが、丁寧に対応してくれました。また、建て方についてですが、建ててくださった大工さんのお話を聞いても、ものはしっかりとしているとおっしゃっていました。私達の家の近くにローコスト住宅のメーカーが立てているのですが、私達のほうが一ヶ月ほど早く着工したにもかかわらず、工事の進み具合は今はさほど変わらないです。早いというか、簡素に作っているというか。総合的に見て、ここで建てて良かったと思っています。完成が楽しみです。
37: 匿名さん 
[2015-06-07 19:05:01]
36さん、良かったですね。
ローコスト住宅と比べたら、違いがはっきり出てくるのかもしれません。


満足されている方と、後悔されている方とどちらもいらっしゃるのが気になりますが。
長く住んでみないと何ともいえないかなとも思います。
アフターはしっかりやってもらいたいですね。
こちらからはっきり要求すれば対応してもらえるのものなのではないですか?

39: 入居済み住民さん [男性 40代] 
[2015-09-17 18:26:28]
展示場が雨漏りしていますが大丈夫なんでしょうか
40: 検討中 
[2015-09-18 11:44:14]
〉39さん
今月に入ってから毎週行っていて、今週の雨の日にも行ってきましたが、全く気が付きませんでした!それは本当ですか?どの部分でしたか?来週また行く予定なので、見ておきたいです。
42: 銀行関係者さん [男性 50代] 
[2015-09-22 14:25:53]
確かに昔は関連会社だったのですが
それも8~9年前迄の話しで現在は別の会社であり
大洋住宅が負債を抱えているのではないんですね。
43: 銀行関係者さん [男性 50代] 
[2015-09-22 14:42:59]
>>32
細部についての事情は分かりませんが
銀行が住宅会社側の要求だけで資金の融資を
実行する事は有り得ないですね
まともな銀行でしたらですが。
44: 通りすがり 
[2015-09-23 15:02:00]
>>42
どこの銀行も大洋を庇わないと思うので銀行関係者とするのは 信じがたいなぁ
46: 購入検討中さん 
[2015-09-25 19:31:35]
>>38
是非お願いします。
47: [男性 20代] 
[2015-09-26 11:33:07]
入居して一年とちょっとになりますが、特別悪いところはありません。大分個人差があるのでしょうか。
私は5社ほど見て回り、一番対応がよかった大洋で決めました。毎回大人数で何時間も打ち合わせをしていたのににこやかに対応してくれて、飲み物も何度も出してくれたり。
家づくりは会社選びも大切ですが、自分達でしっかり調べて、納得いくまで諦めないことが一番大切だと感じました。
51: 匿名さん 
[2015-11-24 15:10:56]
≫No.48さん
C値もQ値も最近は聞かないですよね・・・確か古い省エネ基準の話では?
何年前のチラシですか?
古い情報はあまり意味がないので、新しい情報で勉強された方がいいと思います。
52: 匿名さん [男性 30代] 
[2015-11-24 17:31:40]
>>51
というか、チラシに載せてることなのにそのことについて説明できない社員が(お客様に聞かれて逆ギレモドキの対応をする社員が)いる会社ですよってお話だったのですが。
今年の夏頃の話です。チラシも今年のチラシに載ってましたよ。
論点ずれてること言われると大洋住宅関係者の方なのかな?と勘ぐってしまいますね。

ちなみにC値Q値に新しい古いはないですよ。今現在もたくさんのホームメーカー、工務店で気密測定をしていますし。
次世代省エネ基準というくくりで数値のだし方が変わったという話ですよ。

53: 32 
[2015-12-08 13:01:42]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
54: 匿名さん 
[2016-05-23 15:16:43]
大洋住宅の営業も、設計も、全て最悪!全てにおいて、雑。何を質問しても、ろくな返事をしない。こんな所で建てるのは、辞めた方がいい。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる