なんでも雑談「「宝くじ」について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 「宝くじ」について
 

広告を掲載

住まいに詳しい人 [更新日時] 2020-05-08 11:16:30
 削除依頼 投稿する

当たる確立は何%?

誰が儲かる?

各ジャンボで実際に売られた当りの本数は?

などなど、いろいろと勉強しましょう。

[スレ作成日時]2007-11-26 08:32:00

 
注文住宅のオンライン相談

「宝くじ」について

2: 匿名さん 
[2007-11-26 09:29:00]
掛け金の内、払い戻される額は45%位。
ギャンブルと考えると、割りが合いません。
また、もうかる確率が低く、統計学で計算すると当たらないとの計算結果になります。
3: 住まいに詳しい人 
[2007-11-26 10:12:00]
当たらないと分かっていて買わない人は賢いが
当たると思って主催者に騙されている人もいるんだろうね
4: 匿名はん 
[2007-11-26 11:32:00]
***には縁がありまへんなぁ
5: 匿名はん 
[2007-11-26 11:38:00]
> また、もうかる確率が低く、統計学で計算すると当たらないとの計算結果になります。

じゃあ、何%以上ならば当たると言えるの??
6: 匿名希望 
[2007-11-26 12:42:00]
確か、ジャンボの1等は、10枚買って、
100万人に一人ぐらいだったような。
つまり、都の人口を仮に、1千万人とすると、
上空から当たり券を10枚まいて拾える確率ですね。

競馬の方がよほど戻りが多くてよいけど、
万が一当たるかもしれないワクワク感と、
基本的には自治体への寄付だと思って買えば、
精神衛生上もあまり損した感じを受けなくて良い。

しかし、300円当たりで、再び別のくじを買わせる魂胆は
止めて欲しい。その原資で、例えば1万円の当たりを増やすとか
してもらいたいですね。
7: 匿名さん 
[2007-11-26 16:13:00]
あれは「当たったら何に使おうかな〜」って妄想するお祭りの参加費みたいなもんでしょ。
若い頃は「田園調布に戸建&海外に別荘!」とか
「フェラ−リ・ポルシェ・ランボルギーニまとめ買い!」とか
気ままな妄想だったけど、年をとるにつれて
家族での山分け方法とか投資、豪華な特養ホームの終身権利など、
せちがらい妄想が増えてきましたが(笑)
8: 匿名さん 
[2007-11-27 02:46:00]
06さんの云っているとおり、低額の当たりはなくして欲しい。
換金率が低いようですから、自治体の収入UP策としか思えない。

1等3億
2等1億
3等0.5億
くらいにして、あたり本数を増やしてほしいな。
9: 住まいに詳しい人 
[2007-11-27 09:26:00]
宝くじって自治体への寄付なんですか!
マスコミも真剣に億万長者とか宣伝しています。
宣伝文句が違うような気がします。
10: 匿名さん 
[2007-11-27 22:43:00]
払い戻しは50%以下だから、半分は自治体に寄付していることになる。
3000円買って1500円以上の払い戻しなら運の良い方ということです。
11: 匿名さん 
[2007-11-27 22:45:00]
宝くじで年金なんて良いかも
末等月額300円60歳から支給。
12: 匿名さん 
[2007-11-27 23:23:00]
年末ジャンボで夢を買うぞー!
13: 住まいに詳しい人 
[2007-11-28 09:21:00]
銀行も美味しい思いをしているんですか?
昔は第一勧銀が独占で売ってましたが・・・
14: 買いたいけど買えない人 
[2007-11-28 14:01:00]
>02さん
>また、もうかる確率が低く、統計学で計算すると当たらないとの計算結果になります。
ここでいう「当たらない」というのは具体的にどういうことですか?
「もうからない(収支がマイナス)」ということ?
あるいは、「1等が当たらない」ということ?

であれば、数百万〜数十万(3〜4等ぐらい?)なら
どのくらいの確率なんでしょうか?

10枚買えば100%絶対当たりますよ。300円ですがね。
15: 匿名さん 
[2007-12-08 09:16:00]
連番10枚、夢買ったー。
16: マンコミュファンさん 
[2007-12-13 10:26:00]
当たるといいね
17: 匿名さん 
[2007-12-13 10:38:00]
今からロト6の結果を確認します。しばらく夢をみていたくて、1ヶ月くらいあたためてしまいました。当たっているといいな。出来ればど〜んと2億円くらい!(1000円しか当たったことありませんが。)
18: 17 
[2007-12-13 10:47:00]
ロト6、はずれました・・・。
2口買ったのに、数字がひとつも当たっていませんでした。
見事なはずれ方です。
ロト6で約30万円が2回当たった人を知っていますが、
何かコツがあるんでしょうか?
19: 匿名さん 
[2007-12-13 13:02:00]
本日、かわいく、連番10枚+バラ10枚。

家の冷暗所におかなくては運がこないらしい。

(前の人は5万円ぐらい購入していた。
リッチですね〜。)
20: マンコミュファンさん 
[2007-12-13 13:12:00]
買いましたよぉ〜 バラ10枚だけ(^^;
当たるといいんだけど。。。
21: 匿名さん 
[2007-12-15 18:39:00]
縦ばらで30枚買います。
来週の金運がよさそうな日に
めざましうらないカウントダウンを
チェックして。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:「宝くじ」について

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる