東京都の東京23区の新築分譲マンション掲示板「クロスエアタワーってどうですか?【もう12スレ目】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 目黒区
  5. 大橋
  6. クロスエアタワーってどうですか?【もう12スレ目】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-06-15 19:43:10
 

あっという間にパート12となりました。
引き続き情報交換しましょう。

前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/227738/

所在地:東京都目黒区大橋一丁目407-1他(地番)
交通:東急田園都市線 「池尻大橋」駅 徒歩5分
東急東横線 「中目黒」駅 徒歩15分
山手線 「渋谷」駅 徒歩19分
間取:1R~3LDK
面積:30.96平米~123.83平米
東京都保留床売主:東京都
特定建築者保留床売主:東急不動産
特定建築者保留床売主:東京急行電鉄
特定建築者保留床売主:三井不動産レジデンシャル
特定建築者保留床売主:有楽土地
東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理:東急リバブル
東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理:三井不動産レジデンシャル
東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理:東急ライフィア
東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理:有楽土地住宅販売
物件URL:http://www.meguro-air.com/
施工会社:大成建設
管理会社:東急コミュニティー


[スムログ 関連記事]
【池尻大橋界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.2】
https://www.sumu-log.com/archives/5634/
ちょっと得するマンション選び(第19回)周辺供給事例による歪み②
https://www.sumu-log.com/archives/7017/

[スレ作成日時]2012-05-16 23:33:16

現在の物件
クロスエアタワー
クロスエアタワー
 
所在地:東京都目黒区大橋一丁目407-1他(地番)
交通:東急田園都市線 池尻大橋駅 徒歩5分
総戸数: 689戸

クロスエアタワーってどうですか?【もう12スレ目】

No.1  
by 匿名さん 2012-05-16 23:44:07
スレの多さから、湾岸タワーの仲間入り?

それにしても、環境悪いのに東急の強気な含み損値付けでさっぱり残戸数が減っていきませんね
No.2  
by 匿名さん 2012-05-16 23:50:57
すごい!おめでとうございます。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/227738/res/1004
>No.1004 by 匿名さん 2012-05-16 23:29:30
>クロスエアタワーを契約しました。
>坪372万円で少し高いですが、満足しています。
>後一年弱、超楽しみです。
No.3  
by 匿名さん 2012-05-17 00:47:58
少し高いどころではないとおもいますが
すごいですね
No.4  
by 匿名さん 2012-05-17 01:31:28
チャレンジャーだな
驚異的な高値掴みだな
No.5  
by 匿名 2012-05-17 01:43:12
上の方ならそれくらいするよ。
リーマンショック前は仕様も違ったけど、
最上階は二億以上の計画でした。

それにしても、ホントに水曜日は書き込み少ないね。
不動産屋は水曜日休みなん?
No.6  
by 匿名さん 2012-05-17 01:52:43
火曜、水曜日休みの不動産屋は多いよ。
営業のポジレスがないのでスレがスッキリですね。
No.7  
by 匿名さん 2012-05-17 07:50:19
株が上がるのでクロスが売れると言ってた方の意見が聞きたいです。
No.8  
by 匿名 2012-05-17 08:54:00
南側高層角住戸ですかね。
ほしいけど想定予算枠におさまらず、一旦見送りました。
まだあるんでしょうか。
No.10  
by 匿名さん 2012-05-17 09:05:45
適正価格は坪270万~280万といわれ、駅近のプリズム
が現在坪300万です。(当然成約は坪200万台でしょう)

少なく見積もっても最低買った瞬間2000万の含み損です。
億超えの間取りを選べる富裕層の方は含み損よりも
欲しい物を買うスタイル。そのレベルだと株価とは無縁
何でしょう。ここを買うかは抜きに羨ましい限りです。
No.11  
by 匿名さん 2012-05-17 09:14:17
含み損覚悟で買う人、マンション購入素人の需要が
もう尽きただけだからもう売れてないだけ。
でも元々ファミリー向けの物件でないから大きい間取り
は少ないし賃貸、dinks用の安い間取りを少し値引き
しながら上手く販売していく、3年以内には完売と予想。
No.12  
by 匿名さん 2012-05-17 09:56:33
>>8
高層階の南はもう完売だと思うよ。
有っても1つだけとか。
No.13  
by 匿名さん 2012-05-17 12:32:18
>適正価格は坪270万~280万といわれ

誰が言ったんですか?何をもって適正なのでしょうか?
適正性が検討者の中で共有されているのであれば、
ネガ・ポジの議論など出てこないと思いますが。

No.14  
by 通りすがり 2012-05-17 13:59:44
辛辣過ぎるネガが多いスレですが、皆さんこの物件に恨みでもあるのでしょうか?ネガの発言が異常だと思う。
No.15  
by 匿名さん 2012-05-17 14:01:10
10
適当し過ぎ、勝てに妄想してくれ。
笑われるよ。
No.16  
by 匿名さん 2012-05-17 14:05:09
入札価格から激安を期待した低年収者のやっかみ。
確かにこの立地では想像以上に高すぎるとは思うけど。
買った人は目黒区新築だからいいよと思ってるから
文句をいう筋合いはない。
No.18  
by 匿名さん 2012-05-17 15:10:21

まだ結論を出すのが早すぎる。
入居時また投稿してください。
状況全然違ってくると思うよ。
No.19  
by 匿名さん 2012-05-17 15:58:06
ここしばらくは2ヶ月かけて売り出し戸数の3%も売りきれていない状況は「売れてない」と言わざるをえない
春先の売りやすい時期だというのに完全に失速している
まだ35%も残っているというのに

このままだと入居時に20%は残っている計算ですが
No.20  
by 匿名さん 2012-05-17 16:49:57

入居時残35戸、来年の今頃残5戸前後
これは東急さんのデータです。
No.21  
by 匿名さん 2012-05-17 17:01:27
4月首都圏マンション発売戸数は前年比81.7%増だって
No.22  
by 匿名さん 2012-05-17 17:04:08
5月12日(土)より第4期登録受付開始
登録期間 5月12日(土)~5月19日(土)最終日16時締切
抽選日 5月19日(土)18:00~

土曜日18:00以降の抽選は何倍になりますかね? 3倍、4倍?
非常に楽しみです。
後二日間、早いものの勝ちですよ。急げ~~~


No.23  
by 匿名さん 2012-05-17 17:09:32
0.5倍くらいじゃない?
No.24  
by 匿名さん 2012-05-17 18:57:16
倍率がつかなくても確実に売れてくれればいいと思う。
No.25  
by 匿名さん 2012-05-17 19:28:04
同感。
倍率つくようなら、営業の売り方に問題あると思う。
No.28  
by 匿名さん 2012-05-17 20:16:39
>>22
抽選になるなら早く行ってもしょうがないんじゃ?
No.29  
by 匿名さん 2012-05-17 20:22:56
4月首都圏マンション発売戸数は前年比81.7%増契約率も81.8%と好調

ここも契約率8割と仮定するとどのくらい売れてるの?
売り出し戸数は300くらいだっけ?
No.30  
by 匿名さん 2012-05-17 21:05:55
18戸の8割で14戸じゃない。
No.31  
by 匿名さん 2012-05-17 21:14:01
12スレに入っても、中身の無いネガレス君たち頑張ってるね。おこずかいは稼げてるかな?
No.32  
by 匿名さん 2012-05-17 21:16:14
そもそもここは4月の発売戸数なんて無いだろ。
No.33  
by 匿名さん 2012-05-17 21:31:26
>31
おこずかいじゃなくておこづかいね。
人のレスの中身をうんぬんする前に、小学生レベルの間違いに気を付けようね。
No.34  
by 匿名さん 2012-05-17 22:01:50
33どうでもいいことに突っ込むネガレスくん。
No.35  
by 匿名さん 2012-05-17 22:04:12
短文で中身のないネガレス書いて、件数稼いで自己満足している君。このスレに何の用かな?
バイト代時給いくらなんですか?ひとついくらなの?
No.36  
by 匿名さん 2012-05-17 22:06:13
クロスエアタワーは
池尻大橋徒歩5分
バス停はマンションの目の前で、朝7時から9時まではバス専用レーンがあるので渋谷まで約10分
図書館、大型スーパー、小規模店舗3店、39階ビューラウンジ、39階エグゼクティブスイート、目黒区役所出張所、目黒区高齢者支援窓口、パーティルーム、キッズルーム、フィットネスルーム、ゲストスイート、ミーティングルーム、カフェサービス、コミュニティラウンジ、7000平米の空中庭園隣接のマンションです 。
買いたい人は多いんだろうけど、なかなか高くて手が出ないよね!
No.37  
by 匿名さん 2012-05-17 22:07:42
>35
自分はポジ投稿、一つ当たり@10円です。
No.38  
by 匿名さん 2012-05-17 22:08:21
↑すいません、忘れてください
No.39  
by 匿名さん 2012-05-17 22:11:12
>37
時給850円ではないの?おたくは。
No.40  
by 匿名さん 2012-05-17 22:11:19
>>36
目黒区にそんな金があるの?
No.41  
by 匿名さん 2012-05-17 22:26:20
>買いたい人は多いんだろうけど、なかなか高くて手が出ないよね!

同じエリアでもう少し高い価格帯のプラウドとクラッシィが完売寸前なところを見ると、売れてないここはお金があって買いたい人はそんなにいないみたいですよ
No.42  
by 匿名さん 2012-05-17 22:32:51
41、完売してから言ってね。寸前とか、みたい、とか…w
No.43  
by 匿名さん 2012-05-17 22:42:26
42さんのいうとおり!41.販売戸数も利便性も違うものを比較しても意味ないよ。事故物件跡地のプラウドや狭い部屋しかないクラッシーと比べてもね。
No.44  
by 匿名さん 2012-05-17 22:43:25
プラウドもクラッシィもここは全く相手にもしてないでしょ。
クロスには他物件の販売状況にwつきのコメントかます余裕なんざないでしょーがww
No.45  
by 匿名さん 2012-05-17 22:45:03
ネガレスも時給じゃ働かないだろうなあ。つまらない短文ばっかりだから、1レスあたりいくらじゃないの?中身のないネガスレばっか書いてるとクビになるよ(笑う)
No.46  
by 匿名さん 2012-05-17 22:46:06
44.クロスもプラウド、クラッシー相手にしてないと言ってたよ!
No.47  
by 匿名さん 2012-05-17 22:47:04
将来、排ガスが人間の体に良い物になる技術ができればむしろ価値が上がる
No.48  
by 匿名さん 2012-05-17 22:48:41
バス停はマンションの目の前で、朝7時から9時まではバス専用レーンがあるので渋谷まで約10分
図書館、大型スーパー、小規模店舗3店、39階ビューラウンジ、39階エグゼクティブスイート、目黒区役所出張所、目黒区高齢者支援窓口、パーティルーム、キッズルーム、フィットネスルーム、ゲストスイート、ミーティングルーム、カフェサービス、コミュニティラウンジ、7000平米の空中庭園隣接のマンションです 。
みたいなウリがないよね、プラウド、クラッシーには。
No.49  
by 匿名さん 2012-05-17 22:49:29
本当ですね!ぜひ生きてる間に実現してほしいものです。
No.50  
by 匿名さん 2012-05-17 22:49:52
おっポジレス優勢、ネガレス劣勢。当然だね!
No.51  
by 匿名さん 2012-05-17 22:50:41
かぶっちゃった。49は47充てです。
No.52  
by 匿名さん 2012-05-17 22:51:00
ネガ、ネガと言っているがここは4月に発売した戸数は0戸で間違っていないでしょう?
また4月の平均成約率8割がここにも当てはまり5月も続くとすれば18戸の8割で14戸もおかしくないと思う。
何がネガなの?
No.55  
by 匿名さん 2012-05-17 23:04:02
53さん
共用施設の充実を売りにしなくちゃ、何も付加価値のない排ガスタワーなんて
いっそう見向きもされません。
区役所、図書館、スーパー、すぐ近くにあれば便利ですが、自分が住む建物内にはいらないですね。
エレベーター別は当然ですが、同じ建物内に毎日たくさんの不特定多数の人間が出入りする
不快感も大きい。特に図書館はホームレスみたいな人が入り浸るリスクが高い。
公共施設だから多少のことでは入場拒否はできませんしね。
No.57  
by 匿名さん 2012-05-17 23:19:22
この辺では貧乏人があまりいないので、
そんなに心配しなくてもいいじゃないの?
No.58  
by 匿名さん 2012-05-17 23:26:52
高速道路や幹線道路の近くに住むと鼻毛の伸びるスピードが上がるって本当?
でもそんなのウソだよね。
だってそんなことがあったら住民総会じゃ、全員が鼻毛が伸びてる総会になっちゃうもんね。
No.59  
by 匿名さん 2012-05-17 23:29:24
>58
幹線道路の近くに住みタバコを吸ってたら最強ですよ。
No.61  
by 匿名さん 2012-05-17 23:36:27
パーティールームの利用は単なるパーティよりは有料ヒーリングとかお見合いじゃないの。
ブログでこっそり展開すればいいだけだし
No.62  
by 匿名さん 2012-05-17 23:46:01
他業者の営業なんか入ってくるのは論外だけど、住民使用に限定しても
パーティールームの管理はけっこう大変。
小さなお子さんいる住人の方が子供集めてのパーティで大騒ぎして汚したり
備品を破損したり。
前住んでたマンションはそれで問題になったことが何度かある。
No.63  
by 匿名さん 2012-05-17 23:57:28
兄貴分のライズはもう36スレ目に突入しましたね。
ここは戸数が少ないから完売までに30スレくらいでしょうか?
No.64  
by 匿名さん 2012-05-17 23:57:38
お見合いパーティーの開催を目的に小さい部屋を賃借する人もいるんじゃないかな。渋谷から一駅で人も集めやすいだろう。
管理体制が問われることになるだろうね。
No.65  
by 匿名さん 2012-05-18 00:19:41
パーティースペースのあるタワマンは、ほぼ確実に交流パーティー会場目的に使われますね
64さんがおっしゃるように、若い連中はそれ目的に部屋借りる人多いですから

でも、都内のマンションでは当たり前の光景ですし、賃貸にしても審査はそれなりに厳しいはず
マナー守れない変な輩はほとんど入ってきませんよ
オボッチャンみたいなのが多いです

むしろ、図書館とかの方が心配ですね


どちらにしろ、交通には便利な場所ですが、首都高真横という最悪の条件付きでもあります
リセールの点で、将来的にどうなるのか、全く先の読めない物件と思います
No.66  
by 匿名さん 2012-05-18 00:51:37
空気が汚い所は鼻くそが黒くなりますよ。バンコクの街がそうでした。
クロスの近くにいてもそんな事は無いので大丈夫だと思います。
ライズも完売が近いようなのでクロスも売れていきますよ。
ライズの掲示板ちょっと見たら時期は分からないのですが、ベランダ事故?があったようなのですが、本当ですか?
安全管理はちゃんとしないと恐いですね。
No.69  
by 匿名 2012-05-18 06:10:49
沖縄に漫湖って湖があるけど、そこには何となく抵抗を感じるのと同じ。ネーミングって実はかなり大事。不動産会社もアドレスにかなりこだわってるでしょ。車もカローラよりカイエンの方が素敵でしょ。さてと債権でボロ儲けしてきますかな。
No.71  
by 匿名さん 2012-05-18 11:38:41
カローラよりもカイエンの方が素敵?海援隊のタケダテツヤがコマーシャルやってるのかな?って感想。
図書館の入ってるタワマンは葛飾区金町にあるので一度行ってみるといい。
綺麗に使われてるようですよ。臭い人もいないようだし。


No.72  
by 匿名さん 2012-05-18 14:37:29
67
君は下品だね、クロスの住民になって欲しくないな
70
発想が可笑しいよ、これ以上売れる理由がないとか、
訳の分からんな妄想は止めてくれる?
No.73  
by 匿名さん 2012-05-18 14:44:14
72
たぶん多少は売れるんだろうけど、ペースとして今より上がる特別な理由がないってことじゃないかな?
普通は販売開始から時間が経つと売れ行きが落ちていくのはどこの物件でも共通したことなので

それとも今の2ヶ月で10戸台のペースより、今後売れ行きが上がる特別な理由でもあるのですか?
(値下げならありえますが、とりあえず東急は値下げしていないようなのでそれ以外の理由で)

東急の予想とやらを理由なく信じるつもりはないのですが(そもそもこの東急の予想とやらもこの掲示板以外のソースがないですね)、売れ行きが今以上にならないと到底東急の予想には到達しないと思います

妄想というより一般的な物件の売れ行きベースの話です
No.74  
by 匿名さん 2012-05-18 15:58:49
73
ペース落ちる事なら理解できるけど。
東急さん最初の予想は竣工時完売ですが、
今は少し下方修正で竣工時残30-40戸です。
No.75  
by 匿名 2012-05-18 16:09:43
東急の予想はよくわからないが、竣工時?入居時?では結構ちがう。
一般的には竣工三ヶ月前くらいから契約ペースはかなり落ちはじめて竣工後建物内モデルルームができてから入居時前後までの1-2ヶ月の間にまた一気に上がることが多い。特に大型物件は。
そこに期待してるのかも。
実際の共用施設や空中庭園をみせれば決めてくれるという自信があるのかもね。
No.76  
by 匿名さん 2012-05-18 16:25:34
空中庭園ですが皆さんどれぐらい期待されてます?
単なる屋上緑化を言い換えただけの言葉遊びのような気がしますが。
No.77  
by 匿名さん 2012-05-18 16:29:49
ジャンクションから空中庭園やマンション駐車場に直接入れると便利そう。
No.78  
by 匿名さん 2012-05-18 16:45:27
空中庭園は意外にいいかもよ。
竣工時、まだ迷う客はもしかして決め手はこれだったりして。
十分可能性があると思う。
75さんの言うとおりに竣工⇒入居までの間は結構売れる可能性大。
賛成です。
No.79  
by 匿名さん 2012-05-18 17:22:45
屋上緑化には引かれないなぁ
No.80  
by 匿名さん 2012-05-18 17:27:27

やはり建物中の施設の豪華さに感動するだろうな。
No.81  
by 匿名さん 2012-05-18 17:30:01
赤の他人が入れる施設の豪華さ?
No.82  
by 匿名さん 2012-05-18 17:33:25
共用施設は結局重荷になるからな
舞い上がっても、いざ契約となってふと冷静になるといらないってなる事が多いと思う
No.83  
by 匿名さん 2012-05-18 18:09:23
貧乏人の発想はやはり可笑しい。
施設のないタワマンは富裕層住まないから。
No.84  
by 匿名さん 2012-05-18 18:38:25
逆のような気がしますが。
富裕層は共用施設なんか利用しないでしょう。
No.85  
by 匿名さん 2012-05-18 18:46:33
たいして共用施設ついてないんだから、議論する問題でもないでしょ、、、と、富裕層は思うのですが。

この程度だから、丁度良く感じて契約しましたが?
No.86  
by 匿名さん 2012-05-18 19:00:33
富裕層がここを契約ですか???
自称富裕層ですね。
No.87  
by 匿名さん 2012-05-18 19:14:42
富裕層はジャンクタワーには住まんよね、、、
No.88  
by 匿名 2012-05-18 19:46:55
あいかわらずですね
大人の意見交換しましょう
No.89  
by 匿名さん 2012-05-18 19:57:26
何百もの世帯が契約し、住むことを予定している建物に対して、
ジャンクタワーとか排ガスタワーなどと呼べる人間性の低さに
うんざりします(たとえ匿名であっても)。富裕か否かの以前の問題です。
ここに何しに来ているんでしょうか?(まさか検討…な訳ないですよね)。
No.90  
by 匿名 2012-05-18 20:16:59
アホか?マンションへの批判する事を否定したら掲示板の意味がないだろ。匿名で本音を言えるのが魅力だろ。情弱にとっては批判もありがたいもんだろ。元々病院跡地だとか空気が悪いだとかアホ学区で柄悪いとか、そういう不動産屋が絶対に言わないネガティブを掲示板を知りたいんだよ。
No.91  
by 匿名さん 2012-05-18 20:43:26
ここは空気悪いとアホ学区しか当てはまらないけど。
そんなの知ってて皆さん妥協して契約してるんだよ、今更。。
No.92  
by 匿名さん 2012-05-18 20:49:12
>91
ここは検討者のための掲示板で契約者のためのものではないからね。
今更と思う人は既に契約された方でしょう?
契約者の投稿も良いが、他の人の投稿見て今更と思うぐらいなら
契約者板から出てことない方がいいよ。
No.93  
by 匿名さん 2012-05-18 21:09:25
アホ学区って連呼してる方が低脳に思えるのは私だけではないはずです。
No.94  
by 匿名さん 2012-05-18 21:15:18
検討するに値する資金をもっていない僻み人が、悪口書いてウサはらしているだけという感じですね。検討するなら、検討するお金を持っている人だけにして欲しいものです。買えないのに検討しても無駄でしょ。
No.95  
by 匿名さん 2012-05-18 21:17:27
93さんのいうとおり!
ここに住む人は、ふつう子供を公立の小学校に入れないから、学区とかいう単語は必要ないですね。
No.97  
by 匿名さん 2012-05-18 21:30:23
この物件を購入できない(低所得)若しくは他デベの方は書き込みしても生産性(利得)は上がりませんよ。
坪単価の高額な他の優良物件を購入できる方がわざわざ地価を持ち出しネガする暇は無いと思います。
生産性上がらない事に注力するのは何故ですか?
No.98  
by 匿名さん 2012-05-18 21:34:00
96さん
マンション投資家なら東京都内全学区と比較してアホ学区意見に同意してますか?
No.100  
by 匿名さん 2012-05-18 21:50:23
前述エリアよりって事は前述エリアのデベか…
自白したのですか?品がないですね。
No.101  
by 匿名さん 2012-05-18 21:51:07
99.
なに怒ってんの?夫婦喧嘩でもしたの?
なにこのスレにやつあたりしてんの?欲求不満なら、外いってやってくれるかなあ。迷惑なんだけど。
No.102  
by 匿名さん 2012-05-18 21:53:10
99.あんたの人間性が最低ということに気づいてないようだね。ご愁傷さま。
No.103  
by 匿名さん 2012-05-18 21:55:44
出身学校で人間の上下が決まるような発言をしている方がいますが、器の小ささに気づいていないというか、世間を知らないというか下の下ですね。
マンション投資家とかいってるけど、投資対象にされたマンションの住民の方がかわいそうで仕方ないですね。
No.104  
by 匿名さん 2012-05-18 21:56:36
投資家さん
決めるのに絶対評価なんてないですよ。
絶対評価してるのは相対してるデベですね。
低レベルですね。
投資家さんが他の学区が良いと思うならそちらに投資されれば?
No.105  
by 匿名さん 2012-05-18 21:56:51
>101
スルーしろよ。
No.106  
by 匿名さん 2012-05-18 22:20:24
投資家さんがいなくなりましたね。
No.116  
by 匿名さん 2012-05-18 22:45:29
日本の投資家はマレーシアにマンション購入してるらしい。

>89
フェイスブックで善人演じてるから匿名で憂さ晴らししてるのかも?
No.118  
by 匿名さん 2012-05-18 22:51:26
利益を産まないとわかってるなら違う学区のスレ行けば良いのでは?
私は既契約者ではありません。
No.119  
by 匿名さん 2012-05-18 22:52:21
>117
納得ですわ!!
No.120  
by 匿名さん 2012-05-18 22:57:54
確かに客観的にみてもクロスは買った瞬間数百万以上
は含み損は間違いない物件ではあるけどわざわざ利益
にもならない物件に117は何故登場するんだよ全く。
No.121  
by 匿名さん 2012-05-18 23:00:38
>120
注意喚起してるんじゃない?
No.122  
by 匿名さん 2012-05-18 23:01:40
しかも、他人に聞かずに自分で調べればいいのに。
No.123  
by 匿名さん 2012-05-18 23:03:55
明日抽選日だね。どの位の申し込みがあったのかな?

>120
上から目線したいから?

No.124  
by 匿名さん 2012-05-18 23:09:26
買う気の無いスレに頻繁に書き込みするくらいだから相当投資に失敗したのかな?
スレに書き込みではなく同じ過ちをしないように注意喚起の為の執筆でもしたら回収できるかも。
No.138  
by 匿名さん 2012-05-19 08:06:33
酷いポジ、ネガ。立地が酷いマンションの特徴です。
契約者もそれを承知で契約したんだから過剰に反応して
ポジを書き込むと更に反応される悪循環。ネガは物件
の痛いとこついてくるのが定石。ここや湾岸のような
特殊立地の物件のネガは仕方なし。ましてや人気がない
のは事実なんだから無視するのが一番効果覿面です。
No.139  
by 匿名さん 2012-05-19 08:16:58
登録期間 5月12日(土)~5月19日(土)最終日16時締切
抽選日 5月19日(土)18:00~

人気な間取り部屋は残り少ない為、
本日18:00以降の抽選は何倍になりますかね? 3倍、4倍?
非常に楽しみです。
後9時間、早いものの勝ちですよ。急げ~~~


No.141  
by 匿名さん 2012-05-19 08:39:03
JC横の立地、空気、入札額が安いのに割高、学区
眺望悪、低地、地権者、東急、RC、各駅くらい欠点は

徒歩五分、スーパー&図書館&共用施設(賛否両論だが)
中目黒徒歩圏、三茶、代官山、渋谷チャリで移動容易。
目黒区最大、新築、間取りが豊富、周辺の美味しい店
バス便利、三店舗に期待、目黒川の桜などあげれば
きりがない。
欠点は出尽くしたよ、他にあるかい?どの物件も欠点
は多少なりともあるに決まっている。
No.143  
by 匿名さん 2012-05-19 09:05:25
マンション投資家とやらは、ひどい発言ですね。何様だと思ってるんだろ?
お金がないから、妄想の世界で金持ちになり、ごちゃごちゃいってるか、きょう申し込み最終日だから、迷っている人を申し込ませないようにあおっているだけなんだろうね。突然現れたからね。
営業の裏でのネガティブ運動もここまで来ると白けますね。
水曜日にネガスレが少なくなるのも、不動産屋が休みなのが理由です。ひまなライバルデべが、会社に来てネガレス書くのが仕事というのも、かわいそうな人たちですね。
No.144  
by 匿名さん 2012-05-19 09:11:17
142さん。結論だけ書いても、理由がないと誰も納得しないよ。1年内に値崩れする理由をおしえてください。
私は、隣のプリズムの現在の価格から見て、値上がりすることはあっても値崩れすることはないと思っています。
狭い部屋ですら、プリズムの坪単価は300万以上ですから、クロスがたとえ値下がりするとしても10%が目途でしょう。新築はプレミアムがあるので、10%程度はどのマンションも当たり前です。
No.145  
by 匿名さん 2012-05-19 09:37:50
他デベはここを既に見切ってるから書き込み
何てしないよ。マンション投資家は鋭いとこ
ついてくるけど品はないわな、言い方考えな。
No.146  
by 匿名 2012-05-19 10:03:52
ここのネガは、イメージだけで理由、客観的根拠を示さない、示せないのが特徴のようです。
No.150  
by 匿名さん 2012-05-19 10:30:51
>146
それはポジにもあてはまるね。
No.151  
by 匿名 2012-05-19 10:49:42
読み返せばわかるがポジもあるがネガの方がそういうレス明らかに多い
No.153  
by 匿名さん 2012-05-19 10:53:41
これだけ地権者いると入居後即新中古としてかなり
市場に出てくるので地権者に坪250万以下でだされる
と歯止めが利かなくなる危険性は含んではいる。

地権者物件を安く買い少し住んで賃貸が賢明かな。
この立地でも腐っても渋谷一駅、10年は坪250万
キープ可能とよんでるが後は地震次第でしょうね。
No.155  
by 匿名さん 2012-05-19 11:19:21
常連ネガ、ホント飽きないね。同じことの繰り返し。

色々難癖つけるけど、結局言いたいのは割高。
しつこくネガする=今買われると困る。
つまり、ほしいんだけど値引きないと買えない。

・・・となるんだけど。

契約者を攻撃するのもここのネガの特徴だね。普通はデベなのに。

ちなみに、表みる限り地権者住戸は低層の狭い部屋がほとんど。
大部分が賃貸用だろうけど、売り出しゼロってこともないだろうから
待ってみるのはありかもね。坪250はないだろうけど。
No.157  
by 匿名さん 2012-05-19 11:29:51
前から疑問なのですが契約者ってこの板に張り付いて何してるの?
自分が高値掴みした物件が売れてなくて値崩れするのが心配なの?
No.158  
by 匿名さん 2012-05-19 11:40:29
ここと豊洲の某タワマンを検討していますが、私の中では
ココ27:豊洲73
で現在のところ、豊洲の方が評価高めです。さて、逆転はあるのでしょうか
No.159  
by 匿名さん 2012-05-19 11:44:04
あちらへどうぞ。
No.160  
by 匿名さん 2012-05-19 12:20:21
ココ27:豊洲73 と評価してるなら豊洲買えば。
豊洲信者も世の中にはいるからね。
豊洲スレに書き込んでみ。みんな賛同してくれて、買う気になれるよ。
No.161  
by 匿名さん 2012-05-19 13:00:54
豊洲行けば分かるけど、あんなに地盤の弱いところにタワマン乱立。安かろう悪かろうですね。あんなに供給すれば値崩れ必至だね。更にあの辺は土地が余っているから、どんどんたつだろうね。
それでも良ければ個人の自由ですので、豊洲へいってください
No.162  
by 匿名さん 2012-05-19 13:03:33
ネガレスは、買いたい弱気というやつですね。安く買いたいから、本当は良い物件だと思って買いたいけどお金がないので、ネガ書いて値下げさせようとしているけど、そんな世の中うまくいかんぜよ。
90平米以下は、値下げの余地あるかも知れないけど、広い部屋は順調に売れてるから、値下げはありえませんね。
No.163  
by 匿名さん 2012-05-19 13:06:17
広い部屋が未だに売れ残ってるのに順調?おかしな事を言うものだね。
No.164  
by 匿名さん 2012-05-19 13:24:44
地震がおきたら豊洲もここもタワマンは不便という点では変わらないからな

ジャンクション横の劣悪環境を我慢して住むよりも臨海エリアの方が環境はいいからいいかもね
No.165  
by 匿名さん 2012-05-19 15:33:25
タワーが嫌なら、近くの三菱地所か野村不動産の物件に行けば良い。
まだ少し残ってるよ。価格帯もあまり変わらないだろう。
No.166  
by 購入検討中さん 2012-05-19 16:13:44
足立ナンバーの豊洲はまずOUT

163
広い部屋もうほとんど完売だよ、知らないの?
億ションだから、富裕層しか買えない。
No.167  
by 匿名さん 2012-05-19 16:38:43
4期の締切過ぎましたね。
さて何戸ぐらい申込みがあっただろうか。
前期からはGWまたいでいるし10戸以上は堅いか?
No.170  
by 匿名さん 2012-05-19 18:29:03
申し込み何戸だろうね?
昨期は14戸しか売り出してない中でさすがに全部売れるかと思いきや、「1K完売」と中途半端な成果の報告がなぜか誇らしげに掲示板にあったけど。

18戸出してるから13戸くらいはいけるといいね。
No.171  
by 匿名さん 2012-05-19 19:29:23
抽選はやはりなかったようですね
No.173  
by 匿名さん 2012-05-19 22:18:26
けっこう売れたじゃないの、23-25戸ぐらい。
すぐわかるよ。
No.175  
by 匿名さん 2012-05-20 02:13:30
>173

18戸売り出して23-25戸売れる??
No.176  
by 匿名さん 2012-05-20 10:17:42
プリズムの外壁が結構汚れている。
白い壁だから余計に目立つ。
クロスエアも白い外壁だよね?
No.178  
by 匿名さん 2012-05-20 19:05:59
>175
先着住戸も入れれば23-25いくよ。
No.180  
by 匿名さん 2012-05-20 20:32:59
更新されてないだけです。
No.182  
by 匿名さん 2012-05-20 21:01:19
同じ部屋じゃなかったのかも。
No.184  
by 匿名さん 2012-05-20 21:11:02
>183
少しは売れてるのかもしれないけど、少なく見せるために8戸のままなんですよ。
実際には何倍もの先着があるのが、この業界の常識です。
No.185  
by 匿名さん 2012-05-20 21:13:38
購入希望者はモデルルームで情報入手出来るから、そんなに気にしないでもいいと思うけど、
契約者板には契約者専用HPの更新も遅いって書いてあったから、会社の体質なのかな?
No.186  
by 匿名さん 2012-05-20 21:15:57
>184
せめて更新日を変えた方がいいと言う事かと思うよ。
No.187  
by 匿名さん 2012-05-20 21:19:16
>>182
正解
No.189  
by 匿名さん 2012-05-21 00:23:57
>187
それなら先着順はいったい何戸あるんだろう。
もしかして今回もほとんど先着順の在庫増やしただけか?
No.192  
by 匿名さん 2012-05-21 20:54:42
首都高沿い、しかもジャンクションの真横ー
普通に考えたら買わないか、、、
No.193  
by 匿名さん 2012-05-21 21:27:30
>>191
忙しくて、更新に間に合っていないだけ。

>>192
普通に考えたら買うよ、何故買わない?
No.194  
by 匿名 2012-05-21 21:51:42
で、結局残り結局何戸?
だれか最新の価格表をPDF化してアップしてよ。
No.195  
by 匿名さん 2012-05-21 22:01:25
ネガスレは何戸売れたかなんて、なんで興味あるのでしょうか?
ボロ物件だと思ってるんだから、関係ないと思うけどね。
やっぱ値下げねらいかね?せこいねー。値引きしねえよ!
それとも他デべが売れ行き気にしてるんだろうね。みえみえだよな。
No.196  
by 匿名さん 2012-05-21 22:06:32
クロスエアタワーは
池尻大橋徒歩5分
バス停はマンションの目の前で、朝7時から9時まではバス専用レーンがあるので渋谷まで約10分
図書館、スーパーライフ、小規模店舗3店、39階ビューラウンジ、39階エグゼクティブスイート、目黒区役所出張所、目黒区高齢者支援窓口、パーティルーム、キッズルーム、フィットネスルーム、ゲストスイート、ミーティングルーム、カフェサービス、コミュニティラウンジ、7000平米の空中庭園隣接のマンションです 。
以上は客観的なゆるぎない事実。それで良ければ買うし、高いと思えば買わなければ良いだけです。
No.197  
by 匿名さん 2012-05-21 22:43:56
やっぱりライフになるの?
No.198  
by 匿名さん 2012-05-21 23:07:49
上記を良かれと思ってない人が多いから売れないのです。

無駄な共用施設多すぎて高いランニングコスト。まず
キッズルームは子供は少ないし無駄。図書館など第3者が
同じ建物に入ってくるので回避する人もいる。ライフも
ネック。普通の感覚だとスーパーなど近くにあるのは
非常にプラスだけど同一建物は勘弁でしょう。バスも
本数多いのは246沿い、246南側は結局皆田園使います。

でも単なるJCよりは庭園あって損ではないし、立地は
劣悪とはいえ池尻に固執する人は五分とまずまずと思う。
個人的には三茶タワー下だが湾岸、小杉より上と評価。
No.199  
by 匿名さん 2012-05-21 23:09:11
池尻に固執する人?

いない
いないw
No.200  
by 匿名さん 2012-05-21 23:17:07
RC高くても共用施設好きっています、特にタワマン初心者
に多いけど買い換え時は共用施設のないとこ選ぶ人が多い。
一度タワマン住むのは良い勉強料と考えれば良い。勿論
都心には素敵な物件もあるのでタワマン否定ではないです。
それよりここは立地でしょ。現地みられたら一発でやめよう
と思われてしまうのが非常に厳しい。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる