野村不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「地震・液状化対策 プラウドタワー東雲キャナルコート3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 東雲
  6. 1丁目
  7. 地震・液状化対策 プラウドタワー東雲キャナルコート3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-06-07 16:22:20
 

東雲で想定されているまたは起こりうる地震被害(液状化、側方流動、地下空洞化、地盤沈下、津波など)について議論していきましょう。

地震対策や、地震対策したから安心安全だと慢心する危うさなどについて議論していきましょう。

地震対策済みだから、液状化対策済みだから大丈夫だという業者もいますが、実際に震度6強や震度7の地震を経験してその安全性が証明されたわけであはりません。

強固な地盤の地域や強固な支持層までの深さが20m以内の地盤ならともかく、30m以上深く杭を打たなければいけないような地盤の場合はさらに注意が必要となるでしょう。

プラウドタワー東雲キャナルコートの建てられる東雲1丁目は固い支持層まで65m~70m以上の杭を打ち込まなければならないほどの脆弱地盤です。最も地盤が脆弱な地域の1つです。

あとから後悔しないためにも、物件に関する良い情報や悪い情報もふまえて購入を検討することが重要になります。

[スレ作成日時]2012-05-15 19:16:50

現在の物件
プラウドタワー東雲キャナルコート
プラウドタワー東雲キャナルコート
 
所在地:東京都江東区東雲1丁目1番23他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 豊洲駅 徒歩11分
総戸数: 600戸

地震・液状化対策 プラウドタワー東雲キャナルコート3

788: 匿名 
[2012-05-30 00:19:28]
786は、ここが地震・液状化スレだと分かってないの?
耐震の話をするのは当たり前。
789: 匿名さん 
[2012-05-30 00:24:11]
残り部屋数もたったの後2割!

ネガの努力も空しく売れていくね

(笑)



790: 匿名さん 
[2012-05-30 00:29:44]
「飛ぶように売れる」ってプラウド東雲のためにある言葉だよなwww
791: 匿名さん 
[2012-05-30 00:32:04]
本スレで営業の苦情が投稿されてた。
なんかわかる気がする。
792: 匿名さん 
[2012-05-30 00:37:06]
>「飛ぶように売れる」ってプラウド東雲のためにある言葉だよなwww

明日は水曜だから営業は休みか
昨日の地震のときは寝てたが、きょうは元気だなw
793: 匿名さん 
[2012-05-30 01:07:54]
はっきり言って営業の売れてるって謳い文句は2割、3割増しにして大げさに騒いでるだけで誰も信用してないのにwww
795: 匿名さん 
[2012-05-30 08:55:14]
語尾にwを付ける方、草をたくさん生やす方は投稿削除基準3.2ちゃんねるでのやり取りを連想させるような表現、投稿内容…で削除対象ですね。
内容も無益な事ばかり。
削除依頼出すの面倒だからやめておきますが。
796: 匿名さん 
[2012-05-30 18:48:37]

おやおや、国土交通省の最新の調査によると

東雲・豊洲地区のみ価格が二期連続上がってますね。

やはり人気なんですね

(笑)




おやおや、国土交通省の最新の調査によると...
798: 匿名さん 
[2012-05-30 19:25:09]
>796
それまでの下落が、尋常じゃなかった。その後、坪300超のスミフを損斬りして撤退した家がいたので、
値が少し動いただけで、一時的なもの。中古で下がったから安全より激安を選択した購入者が一段落したら、
また下落の一途をたどる。
799: 匿名さん 
[2012-05-30 19:33:57]
検討者に正確な情報を与えずに売ってしまうから
801: 匿名さん 
[2012-05-30 19:42:18]
いろいろなスレ見て回ってますが、こちらのネガが最も質が悪いと思う。
802: 匿名さん 
[2012-05-30 20:02:40]
ネガを惹きつける誘蛾灯のようなスレタイだからね。
検討スレへの戯言流入防止には丁度良い。

地域特性のリスク、耐震リスクと価格を天秤にかけて、リスクテイク出来る人が買えば良いのよ。

背伸びして買うと、道を誤る可能性は大。
804: 匿名さん 
[2012-05-30 20:58:12]


>それまでの下落が、尋常じゃなかった。

なぜすぐばれるウソをつくかな?

2期連続上昇の前は2期連続下落だが0-3%の下落だよ(水色の矢印)
805: 匿名さん 
[2012-05-30 21:05:40]
>802
そもそも背伸びしてまでMSなんて買うべきではないでょ
可能性があるという言い方だったらネガとしては立派なんだけどな。バイアスかかるんだよね。
807: 匿名さん 
[2012-05-30 21:31:15]
最初は心理不安から下落しましたが、今は回復してますよ。
808: 匿名さん 
[2012-05-30 21:33:14]
都内で震災後に地下が急上昇した所ってあったかしら?
810: 匿名さん 
[2012-05-30 21:36:53]
震災で地下の砂水が急上昇して地表に出た所はあったね。
811: 匿名さん 
[2012-05-30 21:39:28]
えッ?どこ?写真は?
812: 匿名さん 
[2012-05-30 21:40:58]
えっ?知らないの?ここの営業さんに聞けば?
813: 匿名さん 
[2012-05-30 21:54:00]
地下の砂水が急上昇して地表に出たなんて生々しく言うから詳しいのかと思っちゃったよ。
815: 匿名さん 
[2012-05-30 21:58:48]
808が地下っていうから地下の話で答えてあげただけなのに、
ツマラナク考える人がいるんだね。
816: 匿名さん 
[2012-05-30 22:03:07]
あッ!ごめんそこ見てなかったよ。
818: 契約済みさん 
[2012-05-30 23:50:05]
797
ここに迷いこんでブックマークしてしまったから
他のスレを探すのが面倒で、でもやっぱり耐震は不毛な議論だからやめない?と提案してる次第。
自分勝手でごめん。
でめ不毛だと思わない?
議論して楽しむのが目的なら他の話してもいいじゃん。
819: 匿名さん 
[2012-05-31 00:13:54]
>818
不毛?
俺は禿げてないぞ!
有毛だ!!
821: 匿名さん 
[2012-05-31 01:23:10]
>No.796

>by 匿名さん 2012-05-30 18:48:37



>おやおや、国土交通省の最新の調査によると

>東雲・豊洲地区のみ価格が二期連続上がってますね。

>やはり人気なんですね

>(笑)



人気かどうかはしりませんが
今後、この物件の売り出し価格が上がるようなことはあるんでしょうか?
あと2割しか残ってない、という書き込みもあり不安です

822: 匿名さん 
[2012-05-31 01:34:09]
>804
下落が尋常じゃないでしょ。シンボルが坪300超えてたのが、今や近隣では坪220。
役所の出す情報からだけしか判断しないから、こんなエリアを買ってしまうんだよ。
湾岸撤退組は、今や強力な湾岸ネガと化しているわけで、その波に乗れないとダメだよ。
823: 匿名さん 
[2012-05-31 01:35:51]
>821
この地域の中古処分価格が上昇します。
資産価値が増します。
824: 匿名さん 
[2012-05-31 01:42:45]
822さん

坪220万円の近隣とは具体的にどの物件でしょうか?
広さにもよりますが坪単価的には予算内です。
リンクを貼って頂けると助かります。
825: 匿名さん 
[2012-05-31 02:13:29]
東雲
826: 購入検討中さん 
[2012-05-31 06:26:24]
スカイツリーが終わり、大林組が抱えている大型のは川崎くらいか。
職人不足が嘆かれる昨今の物件だけど、タイミング的にこのタワーは買いかも。
超高所でボルト一本締めるのも溶接をするのも、そりゃ凄い職人の技術を要する。
そんな凄腕職人さんなんてごろごろ居ないのが事実。
おまけに内装職人だってめちゃくちゃ不足していて、素人同然が施工してる所もある。
昨今、ちょっとした大型物件が終了しているから、少しは本物の手が入る可能性、
ありかもね。
え?ここは坪単価の勝負だけ?
いいえ、免震を採用しない理由も納得。
緩い地盤の上にゆるい動きをする建造物はありえない。
こんな埋立地は、地震が来ればそれなりに揺れるんだよ。
その分、マングローブにも似た根をきっちりと生やして耐える。
バンドルチューブ構造だからダサイ梁が住居内に目立たない。
結構、スケルトンインフィルが楽しめるかもな。
828: 匿名さん 
[2012-05-31 08:13:15]
ちょっと都合の問題でこのスレ閉じてもらえませんか?管理人さん
831: 契約済みさん 
[2012-05-31 09:00:49]
今東雲って飲食店が極めて少ないけどこれからできると
思います?
832: 匿名さん 
[2012-05-31 09:11:44]
運河側に亀裂が30mという情報が営業から聞かされてないなら、
真剣に検討している人にとっては、このスレで貴重な情報が得られたと思うのだが。
833: 匿名さん 
[2012-05-31 09:13:09]
検討者は営業トークよりも地震・液状化の情報を知るべき。
そして検討者が慎重になればなるほど、デベはMS建設計画において更なる地震・液状化対策をする。
これら点で、このスレッドは大変意義がある。
834: 匿名さん 
[2012-05-31 09:17:15]
真剣に検討してた時に現地に確認しに行ったけど…「ふ〜ん、たいした事ないね」っていうのが正直な印象。なぜに大騒ぎするのかわからない。
836: 匿名さん 
[2012-05-31 09:36:47]
>「ふ〜ん、たいした事ないね」っていうのが正直な印象
わかってて買ったなら良いと思いますよ。
震度5強で物件の真横の地面が割れた、4年以内70%で震度6強が想定されている、でも自己責任。
839: 匿名さん 
[2012-05-31 09:53:40]
お化粧程度の被覆コンクリのひび割れでしょ?
840: 匿名さん 
[2012-05-31 10:01:45]
みなさん、豊洲・東雲地区の値段が
2期連続で上がってるの知ってました?

先日国土交通省から発表されました。

しかも2期連続はこの地区だけみたいですね。


ますます値段が上昇傾向で心配です
みなさん、豊洲・東雲地区の値段が2期連続...
841: 契約済みさん 
[2012-05-31 10:25:02]
飲食店はできると思いますか?
物件の価値としてそっちのが重要。
842: 匿名さん 
[2012-05-31 10:37:26]
イオンに要望出してみるかな
847: 匿名さん 
[2012-05-31 11:59:41]
私にとっては飲食店よりも、本屋さんと靴屋さんが結構重要。
848: 匿名さん 
[2012-05-31 12:14:56]
くつろげる居酒屋さんがあればいいな。
849: 契約済みさん 
[2012-05-31 12:27:37]
840さん
今朝の日経に出てますね。経済面に全国について、東京・首都圏経済面に首都圏についてそれぞれ記事があります。
どちらでも「豊洲」について言及があります。
比較的安全な埋立地として見直されて、マンション需要が震災前の水準に戻っているという分析が記載されています。
液状化のイメージが抜けず下げ止まらない新浦安と、明暗が分かれているようです。

新浦安でも対策済みだったところは問題なかったようなので、一概に同地域ということで下がっているならばセリングクライマックスなんだろうと感じます。

852: 匿名さん 
[2012-05-31 12:57:07]
>849
ここは豊洲ではないけどね。

液状化した土地は絶対に避ける、という人はここに住まない。
再び液状化して、警告されてたことを思い出す、という人がここに住むだけ。

http://www.youtube.com/watch?v=E8QI8ua-G_w
東北地方太平洋沖地震(江東区東雲) - YouTube
ネットの時代なんだから、忘れそうならこれを見て思い出すべき。
853: 匿名さん 
[2012-05-31 12:58:16]
「比較的安全な埋立地」に住んでいます。

って、なんか自虐ネタに使えそう。
854: 匿名 
[2012-05-31 13:21:26]
なんでタワマンなんて、特にこのマンションなんて買うの?
高層のオフィスビルで働いたことないでしょ。

恐怖のタワマン
新宿で震度3→27階では立っていられない。会議室から恐怖のあまり人が飛び出す。
こんなんですよ。夜景?すぐ飽きますわ。というか残業続きの夜に涙でかすんだ神宮花火
しか思い出せんわ。切ない。

タワマンなんて資産価値ねーわさ。
40~50年後には立替問題。住民の5分の4なんて同意するわけない。
そのころは免震だの制震だとじゃなくてもっといい技術が発達してるだろうし
売るに売れず。死ぬに死ねず→日本の平均寿命が延びる?

川沿い・海沿い
そんな地盤がゆるいとこ河原KOJIK■しか住まんでしょ。
エントランスやら電気設備や装置・エレベーターが塩水につかったらどうしようも
ありませんわ。難民決定。そのころ要介護状態だったら1週間もエレベーターとか
使えず、ネットスーパーも介護してくれる業者も来なければお陀仏ですわ。
→タワマン住民を一掃することで、非タワマン住民が年金ゲット?
政府の陰謀かしら。怖いわ~。

なぜ、こんなんまでしてここを買うの?
他にいくらでもマンションはあるのに。






















855: 匿名さん 
[2012-05-31 13:24:29]
耐震構造、湾岸駅遠、オール電化、など
デメリットがあっても、安いから。
856: 匿名さん 
[2012-05-31 13:56:32]
メリット・デメリット、リスク、経済性を考えて納得して買う人はいますよ。
まだ検討の時間はありますからね。
慌てる必要はないかな。
857: 匿名さん 
[2012-05-31 14:11:04]
買った人が「豊洲」と書いてるけど、
ここは豊洲でなくて「東雲」だって事も納得しなきゃ。
858: 匿名さん 
[2012-05-31 14:29:27]
東京圏地価が持ち直してきてるんだね。上向き始めたかな。東雲が豊洲のように需要が震災前までの水準に戻ってるかどうかはわからないけど比較的安全な埋め立て地として見直されているみたいだね。
859: 匿名 
[2012-05-31 15:34:09]
安い安いって・・・。
不動産価格はこれからどんどん下がりますって。
だってロスジェネ以下の年齢でまともな正社員やってるの半分しかいないし。
そもそも年功序列も終身雇用も退職金もあてにできないから、高額ローンなんて組めないし組みたくないし。

「不動産はこれからは買う時代じゃないよね。借りる時代だよね。頑張ったり、無理したりして
何かを得るなんてカッコワルイ。ゆるくゆるく生きたいね」なんて
ゆとり世代は言い出しかねないですぜ。


860: 匿名さん 
[2012-05-31 15:55:00]
あらら、ガチガチになっちまってまあ・・・
861: 匿名さん 
[2012-05-31 15:56:57]
なるほど、それは言えてるかもね。
その裏にチャンスあり。
格差は大きくなるんでしょうね。
862: 匿名さん 
[2012-05-31 16:03:18]
>860さん
843~846に言及するのはご勘弁。
863: 匿名さん 
[2012-05-31 16:09:06]
まさか、枯れた技術の多段串を使ってまでここに来ないと思うよ。
それより、一生懸命営業している子たちを応援してあげよう!
864: 匿名さん 
[2012-05-31 16:12:13]
>比較的安全な埋め立て地

どこぞの政府の詭弁のようだ
865: 匿名さん 
[2012-05-31 16:16:53]
日経に書いてあったよ。
866: 匿名さん 
[2012-05-31 16:21:13]
ここは、月島、勝鬨あたりとは歴史がちがうから、
岩盤・・・といっても最初の固いのがアタリとは思わないが、かなり深い。
比較的安全な埋立地とは言い切れないね。
地面の数十メートル下までは、かなりぐずぐずだと思わなきゃ。
で、50階超のタワーを建てる。
これっきゃないでしょうという判断は、アファーマティブに理解する。
867: 匿名 
[2012-05-31 16:26:04]
>439あたりを見ると「かなりぐずぐず」と言うほどではないかもよ。
868: 匿名さん 
[2012-05-31 16:32:32]
ん?勝鬨のTTTあたりに比べてという事ぢゃ。
ぐずぐずだから悪いと言ってるわけぢゃない。
だけど、そのあたりを理解した建築物に仕立てあげよう
という事だろうと理解しているわけぢゃよ。
869: 匿名さん 
[2012-05-31 16:35:07]
なるほど。
懐かしいディベ用語久しぶりに聞いたな。
870: 匿名さん 
[2012-05-31 16:41:13]
あ、、、ディベ用語ってTTTとかいうやつ?
あそこは20mも掘れば岩盤だったはず。
日建設計による設計。
それより、このタワーは、結構いけるんぢゃねーか?
などと思っとるんぢゃよ。
871: 匿名さん 
[2012-05-31 16:51:04]

対策したところでは液状化してない。

阪神神戸も東日本大震災も同様。前の投稿読んどいて
872: 匿名さん 
[2012-05-31 16:52:28]
突然ここを除いた方が困惑しないように以下補足。
TTTってのは、ザ・トーキョー・タワーズという
勝鬨に建ってる結構目立つツインタワーで、
ひところ前までは、マンションの高さ(標高ではありません)
では日本一でした。
売り出し当初は、リチャードギアがキャラクターやってました。
873: 匿名さん 
[2012-05-31 16:57:23]
あ、いや…
アファとネガって学生の頃やってたディベートを思い出しただけさ…
874: 匿名さん 
[2012-05-31 16:59:44]
どっちでも受けてやるぞよ。
875: 匿名さん 
[2012-05-31 17:02:57]
こちらは、英語しかできん!
で、ここは本当に格安なのか?
876: 匿名さん 
[2012-05-31 17:20:00]
こら~出て来い!
ディベ用語がdebate用語とは、いっぱいくわされちゃったぢゃんか!#
ポジ・ネガは写真フィルムの世界の話だ。
って、皆様、お騒がせしました。(^^ゞ ポリポリ
877: 契約済みさん 
[2012-05-31 18:30:52]
859さん

まさに私がそういう所有しない主義の「ゆとり世代」だったのですが、最近方針転換しました。
借りると買うは、そもそも全く利用の仕方が違っていて比較可能ではないことが分かったからです。
レンタカーと車買うのを比較する人がいますが、全然同じではないのでそもそも比較できない。

だからそういう半端な計算して自分の判断に満足するのは、もうやめました。
今は、リスクをとって前進するのが大方針です。

多分しばらくするとこんな人が増えます。
私はみんなと同じ動きをする大衆の一人だからです。
878: 匿名 
[2012-05-31 19:21:30]
ゆとり世代って

ゆとり世代は一般的に2010年7月(2010年度)現在の15歳から24歳(1986年度生まれ-1995年度生まれ)ですよ。
おん年いくつですか?

借りると買うは、そもそも違うわけですが、それを選べない人たち(特に若者)が増加しつつあるわけです。
ちなみに、ご本人が若いつもりでも若者とは四十路とかじゃないですよ(W
このマンションが安いとかリセールのことをおっしゃる方がいらっしゃいますが、
需要と供給の関係から、少子高齢化の日本は自然と地価は下がるでしょうし、
ましてリセールとはどんな購入層を意識しているのか疑問に思います。
879: 匿名さん 
[2012-05-31 19:39:51]
若いというのはいい事だ。私もまだ若いと思ってましたがいつの間にかカレ〜臭気になる中年になってたよ。でもまあ金銭的には相当余裕ができたかな…
歳とったら別に売る必要ないから安く賃貸にまわすかな…
881: 匿名 
[2012-05-31 21:32:15]
どーでもいいが
勝どきを勝鬨と書いてる人は、どーいう人なの?
884: 匿名さん 
[2012-05-31 22:01:29]
そんな閉鎖的な事言わないで開放的にいきましょ。
住民スレ以外にひとつの物件にふたつのスレ抱えているのはここだけじゃないかな?それだけ注目度高いMSって事なのでしょう。人気があるのかな??
885: 匿名さん 
[2012-05-31 22:23:56]
849さん

日経に出ている地価の話、というのはこれですね↓




 国土交通省が30日発表した地価動向報告によると、東京圏(1都3県)で4月1日時点の地価が3カ月前に比べて上昇か横ばいとなった地区は46カ所で全体の7割を超えた。

 前回に引き続き上昇の「豊洲」(東京・江東)は東日本大震災後、比較的安全な埋め立て地として見直され、マンション需要も震災前の水準にほぼ戻っているという。同じ湾岸部でも地盤の液状化によるイメージ低下で下落基調が変わらない「新浦安」(千葉県浦安市)などと明暗を分けた。
849さん日経に出ている地価の話、という...
887: 匿名さん 
[2012-05-31 22:53:06]
少子高齢化→地価下がる 一見もっともな意見だけど、世の中そんなに簡単ではない。特に東京都内流入は今後も必須。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる