なんでも雑談「沢尻エリカ様をどう思いますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 沢尻エリカ様をどう思いますか?
 

広告を掲載

クローズド・ノート [更新日時] 2023-11-18 12:40:49
 削除依頼 投稿する

最近公私共に話題の若手女優ですが
大女優になるのか?高飛車女なだけか?

[スレ作成日時]2007-10-01 06:24:00

 
注文住宅のオンライン相談

沢尻エリカ様をどう思いますか?

222: エリカ支持派 
[2007-10-06 19:04:00]
沢尻エリカのふてぶてしさ (ゲンダイネット)

 ついに“謝罪騒動”に発展した沢尻エリカ(21)。それでも彼女の人気は盤石なのだそうだ。

 沢尻が取材記者を罵倒し先輩タレントにタメ口を利くなど、生意気ぶりで有名なのはご存じのとおり。そのきわめつきが芸能界を騒然とさせている主演映画「クローズド・ノート」の舞台あいさつだ。壇上の沢尻は憮然(ぶぜん)とした表情で、司会者の「印象に残ったシーンは?」という質問を「とくにないです」と切り捨て、最後まで非協力的な態度をとり続けた。舞台あいさつで主演女優がほとんどしゃべらないという異常事態に、和田アキ子は「(沢尻を)今度シメる」と怒りをあらわにし、みのもんたも和田の発言を受けて不快感を示した。

 映画関係者が言う。

「『クローズド——』の配給元・東宝の幹部も沢尻にカンカンです。無責任、身勝手がすぎます。これまで彼女のわがままぶりをネタとして大目に見ていたけれど、今後は映画に積極的に起用しなくなる可能性もある。あれだけイメージが悪くなると、CMのオファーだってピンチでしょう」

 まさにサンドバッグ状態。そこで沢尻は2日、HPに「本当に申し訳ございませんでした」という謝罪文を掲載した。

 これで“女王様”も一巻の終わりかと思ったら、実はそうでもないという。テレビ関係者が言う。

「沢尻の人を人とも思わない態度を、10代、20代の女性を中心としたヤング層が支持してるんです。“媚(こ)びないところがかっこいい”“やりたいことを貫いて欲しい”と、彼らにとって沢尻はカリスマ的存在になってます」

 そのせいか、「クローズド——」は週末の客足が好調。最終的に興収15億円を突破する勢いという。きちんと結果を残しそうなのだ。

 それにしてもなぜ、沢尻は若者にもてはやされるのか。医師で作家の米山公啓氏が解説する。

「いまの若者は大衆に迎合したいという願望がとくに強いのです。だから他人と同じブランド品を身につけないと安心できない。また、親の言うことを素直に聞き、人生の冒険を極端に怖がる。こうした従順な性格だからこそ、反逆する沢尻さんの生き方に憧れを抱いているのです。悪役の亀田兄弟に声援を送った心理と同じです。沢尻さんが自由奔放な生き方をするかぎり、若者は彼女を教祖のように支持するはず。沢尻人気はさらに盛り上がりますよ」
223: 匿名さん 
[2007-10-06 22:15:00]
沢尻エリカってほんのつい最近まで名前を耳にしたことがある程度でしたが、過去のドラマやらをひっくり返してその演技力と美貌はなかなかのモンがあると思っている通りすがりの者です。

YOU TUBEで昔の純粋(そう)でとてもかわいらしかった頃(といってもわずか数年前?)の映像を見たんですが、今と比べると同じ人間とはとても思えませんね(ハタ目には・・・)。

今回の騒動自体には、特にファンでもなんでもないこともあって単に「あちゃー」と思う程度ですが、なぜ彼女はわずか数年であんなに変わってしまった(ように見える)のか?という点に非常に興味があります。
224: 匿名さん 
[2007-10-06 22:39:00]
良くも悪くも知名度は上がった。
純真役も悪女役も何でもこなす大女優として将来が楽しみ。
有名な女優でも、いつも同じ役しかできない人は大女優とは言えないし、魅力を感じない。

あの大人びた態度もメイクも、背伸びしたい年頃なんだろう。
100役こなしたCMもすごい。
225: 匿名さん 
[2007-10-06 22:47:00]
>背伸びしたい年頃なんだろう
マジ・・ですか。
もう21歳なのに。
226: 入居予定さん 
[2007-10-07 00:19:00]
普通の会社員だったら完全にアウトでしょう。芸能人はどうなんでしょうか?昔ほど先輩女優の嫌がらせとかはないようですが、業界のえらいさんから嫌われたら仕事が来なくなるかも知れませんね。事務所の力で引っ張ってくるか?媚びないところがかっこいいと言っても世の中そんな人ばっかりだったら崩壊ですな。
227: 匿名さん 
[2007-10-07 02:54:00]
媚びないと言うよりか、人を見下しているだけと表現するのが正しい。
あの態度を見て、媚びてないって感じる人、アタマおかしいんじゃない。
それともマスコミ等のイメージに洗脳されているのか。

カルトな宗教が無くならないのも頷けるね。
228: 匿名 
[2007-10-07 05:40:00]
お忙しい人のために
レビュー抜粋。


☆謝罪インタビューに怒る
http://moviessearch.yahoo.co.jp/userreview/tyem/id327912/rid1584/p10/s...

☆中学生に中学生が反論
http://moviessearch.yahoo.co.jp/userreview/tyem/id327912/rid1563/p10/s...

☆中学生を叱る
http://moviessearch.yahoo.co.jp/userreview/tyem/id327912/rid1597/p10/s...

☆あの態度の理由
http://moviessearch.yahoo.co.jp/userreview/tyem/id327912/rid1600/p1/s0...

☆マスコミの対応に怒る
http://moviessearch.yahoo.co.jp/userreview/tyem/id327912/rid1651/p5/s0...


特に、マスコミ対応ですが、芸能界というかテレビ業界では、
スマップのいるジャーニーズ事務所、たけしの映画、じぶりの映画
を批判するのは3大タブーらしい。
 彼らの機嫌を損ねる→視聴率のある番組編成ができない→局の収益に響く

だから、我々はレビューや掲示板で、主張・批判するしかない。
229: 入居済み住民さん 
[2007-10-07 08:04:00]
毀誉褒貶あるけど それって良い仕事して返事をするしかないね
結構顔立ちも良いし良い女優になると思うよ
会話聞いてても頭は良さそうだし、目がきらきらしてるのは良いよ
表情も豊かだし…(素面の時は発表会のようなもんかな)
発表会の時は顔の表情が無いもんね 何かあったと思うよ
女優ってそれくらいスキャンダル無いと面白くないよ
色々話題作って欲しいね
230: 匿名さん 
[2007-10-07 08:19:00]
それでも行定監督は「女優としての沢尻への評価は変わりません」と明言。「作品によっては」と、また起用したい考えも明かした。
231: 匿名さん 
[2007-10-07 10:39:00]
監督いわく、エリカをまた使いたい。

そりゃそうだろう。
今回のことで、大手事務所に貸しを作ったのだから。
貸しは返してもらいたいだろう。
配役やスケジュールを融通してもらったり、
宣伝をしてもらったりしてね。
232: 匿名さん 
[2007-10-07 10:49:00]
>だから、我々はレビューや掲示板で、主張・批判するしかない。

でも、匿名での「主張・批判」なんて、何の意味もないでしょ。
単なる落書きと同じ。
233: 匿名さん 
[2007-10-07 11:02:00]
読むひとが
考えるか考えないか、じゃないの?
意味があったり、なかったりするのは読むひとによりけりで。
234: 匿名さん 
[2007-10-07 11:24:00]
>>232
>でも、匿名での「主張・批判」なんて、何の意味もないでしょ。
>単なる落書きと同じ。
マスゴミは「便所の落書き」と言って掲示板を毛嫌いするよね。
要するに自分たちのウソがばれるから。
くだらないものが多数かもしれないが、マスゴミのウソを暴くものもある。
それをどう見分けるかは読む人の判断。

掲示板のため、少なくとも昔と違いマスゴミのウソはそのまま通らない時代になってる。
235: 匿名さん 
[2007-10-07 12:29:00]
>233,234
「情報」と「主張・批判」の違いも分からんか・・・。
236: ご近所さん 
[2007-10-07 13:12:00]
君たち暇そうだから此でも観てみるかい?

http://video.google.com/videoplay?docid=-3911448599094951946

UFOのディレクターと同じと思うか、それとも真実か
暇つぶしにどうぞ。 内容は硬派ですよ
237: 匿名さん 
[2007-10-07 15:03:00]
所詮、沢尻は中卒でしょ、しかたないよ。
238: ご近所さん 
[2007-10-07 17:38:00]
高校中退でおk
239: 匿名さん 
[2007-10-07 18:45:00]
まともにエリカ批判できるのはTBSだけか。

亀田と和田がエリカ批判。

事務所が、TBSを押さえ切れなかったのかね。
240: 契約済みさん 
[2007-10-07 22:43:00]
泣いて謝るなら、初めからやらなきゃいいのに・・・。
やるなら最後まで「女王様」でいて欲しかった、すげぇ中途半端・・・。

確かに亀田君は客に対して横柄な態度(いつもそう??)をとったことはないよね、マスコミへのアピールのみ。

亀田君に批判されるようじゃ・・・。
241: 匿名 
[2007-10-07 23:31:00]
よってたかっていじめるのはよくないと言うが、
いじめられている対象に人が集中して来ているのではなく、
多くの人が、あの行為(特に司会者を睨み付けるシーン)に、
憤慨しているから書き込まずにいられないだけのこと。

今回の件で、確かに6ちゃんは株を上げた。
アッコの「殴ってやる」を痛快に感じた人は多いだろう。

たけしも、紳助も事件を起こしても、
才能があるから復帰したけど、
しっかり謹慎はしていた。

今回は、犯罪まではいかないにせよ、
映画ファンを傷つけた罪は大きい。

実際、映画会社は興行収入の低下を損害賠償できる可能性があり、
今後の成績が注目される。
被告人となったエリカは、
「私を怒らせるからこうなるのよ。
諸悪の根源の大元は、映画会社の方ですから」
と言ってのけそう。

広告を続けている、ソニーエリクソンも苦渋の選択だったろうが、
売り上げは減るだろう。
これも、損害賠償可能かは、契約書の内容によることでしょう。

内面も綺麗になったエリカを一刻も早く観たいのは、私だけ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる