住宅ローン・保険板「世帯年収900万〜1200万の生活感【その3】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 世帯年収900万〜1200万の生活感【その3】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-06-13 10:09:45
 

一昨年度、役職手当が付いたため、初めて1000万になりました。極端な贅沢はできないけれど、ほどほどに楽はできる年収だと思っていますが、実際はどうなんでしょう?
税込み世帯年収1000万円前後の方の、実体験の生活感を差し支えない範囲でお聞かせ願えれば幸いです。

※世帯収入が900万未満または1200万を超える方は書き込みをご遠慮ください。該当のスレッドでお願いします。

※生活感スレですので、学歴ネタは却下です。

前スレ  http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/220307/
前々スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/197784/

[スレ作成日時]2012-05-15 00:26:25

 
注文住宅のオンライン相談

世帯年収900万〜1200万の生活感【その3】

791: 匿名さん 
[2012-06-05 17:49:04]
ちなみに我が家は5シリーズ。嫁の実家のお古です。
もっと小さいのがいいです。
793: 匿名さん 
[2012-06-05 17:55:06]
3シリーズはバランスがとれていて街中を走るには良い車だと思いますよ。
7シリーズは日本の道路では良さが発揮できない。高速だと少し楽しいです。
794: 匿名さん 
[2012-06-05 17:59:31]
もらったわけではありません。
嫁実家が新車を買うというのでディーラーの下取り価格と同じ金額で引き取りました。
(国産新車に比べたら1/3以下です)
でも輸入車は6年落ちくらいになると維持費が高いのですよ。


795: 匿名さん 
[2012-06-05 18:02:05]
都心に住んでいるので走行距離がのびません。
ゴルフとかやらないので年間走行距離は3000キロも
いきません。それなのにBMWは無意味でしょ?
なんで無意味なものを無意味というだけでからむまれるのでしょうか。?
796: 匿名さん 
[2012-06-05 18:05:38]
リモワのスーツケースが無意味ってのも、よくわからない。
イオンのスーツケースって、そんなに軽量でスムーズに動くんだね。
イオンが近所に無いのでわからないや。

うちもリモワのスーツケースだけど重宝してるよ。
ルクルーゼじゃないけど、ストウブの鍋もかなり良い。
うちで無意味だったのはグローエの水栓かなぁ?
見た目が良いだけで、別に使いやすいわけでは無い。。。
797: 匿名さん 
[2012-06-05 18:06:20]
>>793さん

義父も同じことをいって7シリーズに買い替えました。
ゴルフ好きなので高速を走ることが多いのです。
まあ昭和な人なのです。
798: 匿名さん 
[2012-06-05 18:14:02]
それなりに過酷な旅行が多い人はリモアもよいでしょう
うちはせいぜい年1~2回だしスーツケース引っ張るのは
平らなフロアの空港の中くらいなのであまり意味がない
です。
800: 匿名 
[2012-06-05 18:29:35]
>793
同意。
5以上なんて全然曲がらないしね。
駆け抜ける喜びを味わうなら1、3、Z4でしょう。

3のハンドリングを否定する人は車の事を何もわかってないに等しい。
802: 匿名さん 
[2012-06-05 18:36:26]
なんで買ったんだろう・・・
不思議だ。
ただのミーハーって事でしょうか?
803: 匿名さん 
[2012-06-05 18:41:01]
だから自分じゃ買わないって。仕事の関係やらの付き合いとかもらいものとか。
804: 匿名さん 
[2012-06-05 18:45:55]
>それなりに過酷な旅行が多い人はリモアもよいでしょう

過酷な旅とかではなく、空港でばんばん投げられる時にスーツケースの良し悪しは現れます。
安物はすぐに脚が取れたり、割れたりします。
そう言った違いはイオンのモノでも変わらないのでしょうか?
うちもイオンが近くに無いからわからないけど^^
逆にそのイオンのスーツケースが気になります!
806: 残業中 
[2012-06-05 18:47:44]
1年前に建売りを買った頃から時々ここを覗きます。最近の数年は1000~1100をさまよう年頃  豊かさを感じない収入とも言える。子供一人の3人家族で車は6年経過したハリアー(4駆モデル) 古いがメンテはしっかり行っているので支障もない2.4Lモデルで力は無いけどフルタイム50:50の4駆の利点で雨天、強風時の安定性は日々の高速通勤時に楽できている。ブランド品は欲しいけどなんとなく倹約で買わず、余裕は貯蓄に回す。外食は気分で頻度が変わる。夫婦お互いのお小遣いは干渉しない。1000に届くころから明らかに少し豊かさだと思ったのは妻の使う化粧品の変化 薬局の時々安売りするもブランドからSK2とディオールユーザーに変わった。。。
808: 匿名さん 
[2012-06-05 19:02:25]
高いといっても1割くらいじゃないの?
日本に入ってくるのはOPついた状態だし。
ベンツよりBMWの方がブランド力感じる。
国産メーカーには出来ない車だと思うわ。
809: 匿名さん 
[2012-06-05 19:03:48]
うん、アメリカだとアコードの方が高かったよ。
811: 匿名さん 
[2012-06-05 19:24:59]
シンガポールなんて国産普通車が高級車価格ですしね。
欲しい・乗りたい車にすれば良いと思う。
812: 匿名さん 
[2012-06-05 19:33:37]
>>783

どれも別に無意味とは思えないですよ。ものはいいとか、持ちがいい
とか、デザイン的にもやはり良いですしね。特に食洗機はミーレに
敵うものはない。
ただ、冷蔵庫は海外メーカーのものだと霜取りが自動じゃないとか、
わざわざ海外モノを買う意味が分からないものもあるようですが。
814: 匿名さん 
[2012-06-05 20:10:47]
ほとんど嫁の趣味ともらいものなので私にとっては無意味
815: 匿名さん 
[2012-06-05 20:14:37]
ま、背伸び消費の情弱向けブランドだと思ってます。自虐ですよ。
816: 匿名さん 
[2012-06-05 20:46:59]
情弱w
じゃああなたの思う「情強向けブランド」を自レスで述べた順に沿って是非教えて欲しいもんだね。
具体的な理由も添えてね♪
818: 匿名さん 
[2012-06-05 22:05:47]
《M3》
セダン              
日本価格9,266,667円  北米価格(59,700㌦)
クーペ              
日本価格9,552,381円  北米価格(62,500㌦)

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる