住宅ローン・保険板「世帯年収900万〜1200万の生活感【その3】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 世帯年収900万〜1200万の生活感【その3】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-06-13 10:09:45
 

一昨年度、役職手当が付いたため、初めて1000万になりました。極端な贅沢はできないけれど、ほどほどに楽はできる年収だと思っていますが、実際はどうなんでしょう?
税込み世帯年収1000万円前後の方の、実体験の生活感を差し支えない範囲でお聞かせ願えれば幸いです。

※世帯収入が900万未満または1200万を超える方は書き込みをご遠慮ください。該当のスレッドでお願いします。

※生活感スレですので、学歴ネタは却下です。

前スレ  http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/220307/
前々スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/197784/

[スレ作成日時]2012-05-15 00:26:25

 
注文住宅のオンライン相談

世帯年収900万〜1200万の生活感【その3】

898: 匿名さん 
[2012-06-07 16:48:38]
>中古のマンションに住んで国産車に乗ってユニクロ着てる輩が多い気がする。

配当で生活してないこの世帯はこういう人が多いでしょう。配当で生活しててもこの生活なら、ほんと、結局変わらないってこと。
899: 匿名さん 
[2012-06-07 16:55:30]
私が知ってる人は成り上がりの投資家だけどソコソコの住居に住んでるよ。
でも身なりや食習慣は変わらないんだって。旅行もザラ場が気になって出来ないと言ってたわ。
早く引退したいが口癖だけど本人見てると出来る気がしない。
900: 匿名さん 
[2012-06-07 17:52:42]
ジェイコム男ことBNFは高輪ザレジデンスに住んでるけど
ジャージでコンビニ弁当だそうです。
901: 匿名さん 
[2012-06-07 18:14:10]
おっ!
貧乏人たちがまだ罵り合ってじゃねえか。
902: 匿名さん 
[2012-06-07 18:18:33]
貧乏人の最高峰ですからいろいろあるんです。
903: 匿名さん 
[2012-06-07 22:16:57]
この年収に該当しない人が大暴れしてますね。
こんなところで鬱憤を晴らしてないで、少しは稼ぐ努力しなよ。
904: 匿名さん 
[2012-06-07 22:33:48]
と、ギリギリ外車君が書いてます。
905: 匿名さん 
[2012-06-07 23:14:30]
どうみてもスレ以下年収が暴れているように思える。
903さんに同意。
他人を貧乏とか罵る年収じゃないよ。我々は。
もちろん金持ちではないけど、きりきりする年収じゃないからね。
906: 匿名さん 
[2012-06-08 00:25:11]
>905
同意。
>904なんか典型的だな。
907: 匿名さん 
[2012-06-08 08:23:07]
ニトリとかフランフランみたいな20代OLみたいな家具はさすがに勘弁。
909: 匿名さん 
[2012-06-08 09:36:53]
リビングテーブルはニトリだわ。
その他はカリモク、アヤノが多いね、うちは。
910: 匿名さん 
[2012-06-08 10:01:25]
フランフランは雑貨は買うよ
クリスマス等のイベント時とか消耗品感覚かな
911: 入居済み住民さん 
[2012-06-08 14:06:56]
カリモクはいいよね。
仕事が丁寧。
912: 匿名さん 
[2012-06-08 14:22:48]
家具は丸井のインザルームが多いかな。
安くはないけど特別高くもなく、品質もまあまあ。
913: 匿名さん 
[2012-06-08 14:41:50]
丸井とIKEAだわ。丸井のはしっかりしてる、意外といい
I
914: 匿名さん 
[2012-06-10 01:35:10]
ベースは大塚家具。
部分的にムラウチ。
変わったものが欲しい部分はハンズです。
915: 匿名 
[2012-06-10 12:52:47]
フランフランは前は良かったのに、最近はどうもアゲハ系でキャバ嬢くさい感じ。
さようなら〜です
916: 匿名さん 
[2012-06-10 13:38:51]
主張しないデザインがいいならアイリスオーヤマのシンプルスタイルがお勧めです。
値段も手ごろなので、独身時代によく使っていました。

自分でもなんだかステマっぽい感じがしますけど。
917: 匿名さん 
[2012-06-10 15:41:22]
なんか車はBMWとか買うのにインテリアはやっすいね。
918: 匿名 
[2012-06-10 15:56:56]
我が家は家具にお金をかけてますが、車は国産です。
他にも、あと数年間は子どもの学費が莫大にかかるので
バックや服にはお金をかけられませんね。

今の感覚だと、手取り2千万あれば裕福に感じるかも。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる