住宅ローン・保険板「世帯年収900万〜1200万の生活感【その3】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 世帯年収900万〜1200万の生活感【その3】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-06-13 10:09:45
 

一昨年度、役職手当が付いたため、初めて1000万になりました。極端な贅沢はできないけれど、ほどほどに楽はできる年収だと思っていますが、実際はどうなんでしょう?
税込み世帯年収1000万円前後の方の、実体験の生活感を差し支えない範囲でお聞かせ願えれば幸いです。

※世帯収入が900万未満または1200万を超える方は書き込みをご遠慮ください。該当のスレッドでお願いします。

※生活感スレですので、学歴ネタは却下です。

前スレ  http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/220307/
前々スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/197784/

[スレ作成日時]2012-05-15 00:26:25

 
注文住宅のオンライン相談

世帯年収900万〜1200万の生活感【その3】

723: 匿名さん 
[2012-06-02 17:04:34]
ましてや、それが二人掛かりじゃなぁ。
724: 匿名さん 
[2012-06-02 17:39:45]
>>721

規模の大きい会社なら役職者定年(役定)って普通にありますよ。
60歳定年の会社でも、支店長クラス以上は55歳定年とかね。
725: 719 
[2012-06-02 18:01:46]
722
滑稽だな。「係長」ってあるの、今の一部上場企業に???
うちは無いよ。売上5000億越えてる。大したことは無いが。

>もっと頑張ってこちらまで来てください。
どこですか?わはははははは。想像の世界ですか?

本当に1200万以上年収があって、そんな事言う人いたら、軽蔑ものですね。
726: 匿名さん 
[2012-06-02 18:09:23]
役職者定年を知らない人はまだ若い新人さんじゃ?
727: 匿名さん 
[2012-06-02 18:22:50]
>40歳を過ぎ、部長級以上になれば年収もこのスレ枠を超え

そんなの業界によるよ。
うちは大手みたいなもんだけど、部長級でこのくらい。

取締役って、そんなに簡単になれると思ってんの?
いまはどこも役員減らしてんだよ。
大部分は、社内でルート外れて残るか、専門系で頑張るか、出されるか。
だから50前後の管理職は役員になるために、かなり必死。
それでも残るのはごく一部で、714さんの言うとおり。

>60歳まで誰でも確実に上昇するのは公務員

何も知らないね。
普通は50~55で俸給頭打ちの規定が設けられている。
上がるのは、役職などで手当てが大きくついた場合。
人件費抑制の基本は、ベースは安く、一部を役職などに応じて上げる。
728: 匿名 
[2012-06-02 18:32:10]
大手企業の多くは、役職定年を採用していますね。
55歳前後に管理職の役を解かれ、6割、5割に減収、「ひらしゃいん」に降格になります。
地方の低賃金の関連会社に出向し、窓側で残りの日々を過ごすこともあります。
所謂公然と行われるリストラですが、既に組合員で無いので争うことはできません。
大手企業に身をおいたものの宿命です。
729: 匿名さん 
[2012-06-02 21:05:47]
728
だから、すべての一部上場大手企業が役定を導入しているわけではありませんよ。
宿命、って、あなたは経験がおありなのですか?
大手に入ってさえいないのでは?
730: 匿名さん 
[2012-06-02 21:06:42]
どうでも良いよ。
731: 匿名さん 
[2012-06-02 21:22:44]


スレッド名:世帯年収900万〜1200万の生活感


生活感じゃない叩き合いは不要です。やりたければ他でやって下さい。
732: 匿名さん 
[2012-06-02 21:41:50]
60まで増額され、定年まで生活は安泰と思わないほうがいいですよという意味では大事なことですよ。
現実を知るべきです。
733: 匿名さん 
[2012-06-02 21:47:17]
現実は60まで会社が残っていて、在籍できてればまぁ成功といえるような
世の中になってきましたね。
734: 匿名さん 
[2012-06-02 21:52:49]
三洋電機どうなったの?
松下電工どうなったの?
同級生が入社した会社怖くて電話できない!
735: 匿名さん 
[2012-06-02 21:54:52]
山一に入社した大学時代の友人、三洋、ゼネラルに行った先輩のその後を見ると
733さんのおっしゃる通りだと思います。

このスレ程度の年収では楽とはいえない生活ですが、決まって通う場があることが1番幸せですね。
736: 匿名さん 
[2012-06-02 21:56:32]
>734
どちらもパナソニック
737: 匿名さん 
[2012-06-02 21:56:58]
半導体事業恐ろしい
738: 匿名さん 
[2012-06-02 22:02:38]
エルピーダのこともあるしね
739: 匿名 
[2012-06-02 22:03:53]
最近気がついたこのスレタイの生活感の法則。
「ユニクロには年齢制限がある。あの素材が似合うのは基本若者だけ。」

気づかずに買った俺が馬鹿だった(笑)
740: 匿名さん 
[2012-06-02 22:06:27]
若者ではありませんがユニクロ愛用者です
741: 匿名さん 
[2012-06-02 22:06:37]
小さい考え方だ。
742: 匿名さん 
[2012-06-02 22:08:30]
爺ちゃんにユニクロプレゼントしたよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる