住宅ローン・保険板「世帯年収900万〜1200万の生活感【その3】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 世帯年収900万〜1200万の生活感【その3】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-06-13 10:09:45
 

一昨年度、役職手当が付いたため、初めて1000万になりました。極端な贅沢はできないけれど、ほどほどに楽はできる年収だと思っていますが、実際はどうなんでしょう?
税込み世帯年収1000万円前後の方の、実体験の生活感を差し支えない範囲でお聞かせ願えれば幸いです。

※世帯収入が900万未満または1200万を超える方は書き込みをご遠慮ください。該当のスレッドでお願いします。

※生活感スレですので、学歴ネタは却下です。

前スレ  http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/220307/
前々スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/197784/

[スレ作成日時]2012-05-15 00:26:25

 
注文住宅のオンライン相談

世帯年収900万〜1200万の生活感【その3】

631: 匿名さん 
[2012-05-31 10:53:56]
>>630
ははは
頑張ってね~
632: 匿名 
[2012-05-31 11:26:28]
リストラは、共稼ぎの人からだと思います。
共稼ぎでない人は収入がなくなるからです。
633: 匿名さん 
[2012-05-31 11:32:40]
>>629

だろーねえ。だから本社なんでしょ?
特許部門とか法務部門なんて二つもいらんからね
634: 匿名さん 
[2012-05-31 11:39:34]
大企業のリストラって悪くないよ。
うちの嫁さん10年くらい前に某外資系大企業にリストラ
されたけど(正確には早期退職制度に応募)割り増し退職
金を年収の2年分くらいもらっていまや優雅な専業主婦だ
よ。
635: 匿名さん 
[2012-05-31 12:08:14]
>634
それは、リストラじゃ、ないよ?
636: 匿名 
[2012-05-31 12:12:24]
この年収の人たちは、リストラにはならないでしょうね。
もっと年収の高い人がリストラになるのではと思います。
そういう人は、簡単に再就職もできると思います。
637: 匿名 
[2012-05-31 12:21:10]
これからは、外国に工場をつくるとか取引をする企業が多くなるとか。
外国に駐在や出張をしなければいけなくなるでしょうね。
いやな時代になりましたね。
どこまで経費を削減するつもりなのかな。
638: 匿名さん 
[2012-05-31 12:37:26]
執拗に2馬力を叩く人は羨ましいんですか?
妻が500も600も稼いでくれれば、そりゃ楽ですよ(笑)

羨ましい?
羨ましいでしょ?(笑)
640: 匿名さん 
[2012-05-31 12:44:00]
専業主婦のあんたの嫁さんが働いても、せいぜい時間給900円程度のパートしかないだろ。
643: 匿名さん 
[2012-05-31 13:51:54]
一馬力で900万~1200万円も普通だよな。何の自慢にもならんわ。
644: 匿名さん 
[2012-05-31 14:25:58]
>>642
そうかな?普通かな。
うちの妻は専業主婦で、働いたとしても現実的には精々200万程度だろうな。
638さんの言うように、年間500万稼いでくれたらありがたいよ。
645: 匿名さん 
[2012-05-31 14:52:59]
どうして、昼間に男性がこんなに書き込んでいるの?
647: 匿名さん 
[2012-05-31 15:30:17]
大卒数年で1200とかは凄いし自慢して良いと思うよ
649: 匿名さん 
[2012-05-31 16:01:16]
ここにいるのは
専業主婦と専業主夫?
650: 匿名さん 
[2012-05-31 16:04:36]
>>646
そりゃあんたの被害妄想だわ。
651: 匿名さん 
[2012-05-31 16:09:40]
はいはい、わかりましたよ。
ご苦労さん。
652: 匿名さん 
[2012-05-31 16:34:09]
>>645
朝から晩まで動き回っているお宅の旦那さんと違って、
私のように、自由な時間がたっぷりあるような仕事を持つ人も世の中には多いんですよ。
しかも、我が社もそうだけど、一般社員より我々のような者の方が報酬もかなり大きいのが現実です。
もちろん会社に対する貢献度は、タイムカードがある社員より遥かに大きいですよ。
653: 匿名さん 
[2012-05-31 16:42:22]
はいはい、よかったね。
654: 匿名さん 
[2012-05-31 16:45:51]
652
653みたいのは相手にしない方が良いよ。
自分たちと違う世界、知らない世界=あり得ない世界と思ってるから。
655: 匿名さん 
[2012-05-31 17:47:35]
>645
男性だけじゃなく女性も混じってそうですよ。生活感と関係の無いズレたコメントは男性の方が多そうですが(笑)

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる