なんでも雑談「独身男、独り戸建てに住む」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 独身男、独り戸建てに住む
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-02-07 17:03:35
 削除依頼 投稿する

それって天国、地獄どっちかな?
やっぱり独りって寂しいデスネ

[スレ作成日時]2006-07-11 00:18:00

 
注文住宅のオンライン相談

独身男、独り戸建てに住む

62: 匿名 
[2011-03-27 16:43:26]
>>59
結婚してても心細いです
63: 匿名 
[2011-04-07 19:17:14]
むしろ庵に住め
64: 匿名 
[2013-05-06 11:22:41]
これからは独身で戸建て購入が増えるのでは?
65: 匿名さん 
[2013-05-06 11:29:47]
戸建てのほうがいいですね~。やっぱり家を買ったって感じがします。マンションみたいに家買ったのに駐車場代取られたり、両隣に迷惑な家族が住み着いたりしたら嫌ですし。

家買うなら戸建て、マンションで充分なら家買う必要なくて賃貸でいいと思います。
66: 匿名 
[2013-05-06 11:48:29]
一戸建てを田舎で建てても投資には
ならんけど、あなた様のライフスタイルならええやん、☆
67: 匿名 
[2013-05-06 12:21:34]
所有から使用とか言うけど、家賃収入
入るように建てる人が増えてます☆
68: 匿名 
[2013-05-09 14:11:04]
年寄りになったらゴミ屋敷になりそう(汚)いろんな物捨てられい人いるよね
69: 匿名さん 
[2013-05-09 19:42:14]
新築一戸建て
本棚無くしました
モノは徹底的に排除の方向で頑張ってます
駅からちょっと遠いのですが車は持たず自転車買いました
キッチンは今も新品です
70: 匿名さん 
[2013-05-09 20:09:17]
>66
>67

下衆なやつらだな。お前たちは金儲けしか頭の中にないのか?
71: 匿名さん 
[2013-05-09 20:10:45]
>60,61
やっぱり男性の方が、メンタル強いね。
私なんか、結婚してても、子供がいないので、旦那が先に死んだら
どうしようってたまに悲しくなるのに。

1人で自由気ままに暮らし、病気になっても1人で何とかすると
腹くくる!

いいじゃないですか!寂しいかどうかなんて、心の持ちよう一つ。

>メンタル面で心細いというのは心が弱い証拠

ですよね。私も見習って、精神を鍛えよう!
・・具体的に何をすればいいんだろう?
72: 匿名 
[2013-05-09 20:15:00]
69さん、新品同様のキッチンいいですね!宝の持ち腐れではないですか(笑)流行りの断舎離を実践中ですね。快適に暮らしてる様子が目に浮かびます。健康管理に気をつけて自転車まで購入とは冬は寒いでしょうが今頃は快適ですね!

73: 匿名 
[2013-05-11 18:14:28]
マンション2LDK
建て売り4LDK

どっちにするかなぁ
多分ずっと独身だし2部屋にLで十分な気もするしなぁ

でもマンションは部屋を買うって感じで家を買うのとまた違うんだよなー
74: 匿名さん 
[2013-05-11 23:44:31]
郊外車あり生活より都心マンション車なし生活の方が金はかからんよね
時間の無駄もない
将来老人ホームに入る時に売却できる物件がいいけどなあ
75: 匿名さん 
[2013-05-12 00:48:06]
>73

マンション2LDKなら賃貸でいいんじゃない? 買うことで賃貸よりもメリットある? マンションはよほど立地条件よくないと売っても二足三文にしかならないよ。それに欠陥マンション買わされるリスクもあるし、隣や上の階の住人が迷惑家庭であるリスクもある。
76: 匿名 
[2013-05-12 18:16:51]
で、独身で戸建て購入って結構居るんですかね?

うちの会社に
今迄、実家住みで家の老朽化で建て替えも考えたけど引っ越し面倒で分譲建て売りを購入したって40歳独身がいるんだけど
周りは若い子持ちの家族ばかりらしくて不振な目でみられそう…

ゆくゆくは親を呼んで同居するらしいけど
77: 匿名さん 
[2013-05-12 20:58:44]
質問。夫婦別家計でそれぞれ自分の口座に貯金を持ってる場合、片方が亡くなったら亡くなったほうの貯金は相手のものになるの? それとも相続の対象? 相続って夫婦間でも発生するのか? 親子ならともかく。
78: 匿名さん 
[2013-05-12 23:27:34]
夫が亡くなった場合、妻が半分
子供全員で後の半分
子供がいなければ夫の兄弟に後の半分
もちろん妻が先に死んだ場合も同じ
ただし兄弟に行く場合、結婚する前からの財産である証明が必要
結婚してからの財産は夫婦共同で生み出されたとみなされ相方の兄弟には行かない
79: 匿名 
[2013-05-19 00:05:41]
今の隣の非常識独身男を誘って戸建てに引っ越させて欲しいです。共同住宅に住めるモラルが0
80: 匿名 
[2013-05-21 20:54:49]
あんたが共同住宅を出れば?
共同住宅にその手のクレームはつきものなんだからさ。
81: 匿名さん 
[2013-06-30 21:37:44]
リッチでいいじゃないか!

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる