なんでも雑談「独身男、独り戸建てに住む」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 独身男、独り戸建てに住む
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-02-07 17:03:35
 削除依頼 投稿する

それって天国、地獄どっちかな?
やっぱり独りって寂しいデスネ

[スレ作成日時]2006-07-11 00:18:00

 
注文住宅のオンライン相談

独身男、独り戸建てに住む

42: 匿名さん 
[2006-07-16 12:35:00]
家を処分した時。
43: 匿名さん 
[2006-07-16 12:51:00]
養子だって十分良いと思う。
日本は養子は跡取りでしかないのかな、きっと。
人種が違う養子なんて論外なんでしょ?
44: 匿名さん 
[2006-07-16 15:11:00]
>>33他に楽しいことがたくさんありますよ。びっくりするくらい感動することも。
例えば何があったのですか、経験されたことを一つでいいので教えて。

>女の場合は片付けられない症候群が圧倒的だな。
男もそうなのでは。
45: 匿名さん 
[2006-07-16 16:47:00]
男やもめにウジが湧く 女やもめに花が咲く
46: 匿名さん 
[2006-07-16 20:22:00]
なんじゃそりゃ。
47: 匿名さん 
[2006-07-16 21:30:00]
知りませんか?昔から言われております。
48: サラリーマンさん 
[2008-04-03 12:55:00]
小さな家をたくさん建てて、みんなで同じ敷地に住むというのは?
49: 匿名さん 
[2008-04-03 19:53:00]
>>45

>男やもめにウジが湧く 女やもめに花が咲く

言いますねー! でも、今は綺麗な花ではなくて汚いゴミの花を
咲かしている女性もいますね。

今は男性が女性らしくなって、女性以上に綺麗に生活してる人も
多いかもしれませんね。
50: 匿名さん 
[2008-04-03 22:20:00]
マンション買って家具も揃えて
結婚式の当日に 好きな人がいるからやっぱりゴメンナサイと逃げられ
買ったマンションに独りで住む羽目になった知人男性がいます。

その場合 地獄・・・
51: 匿名さん 
[2008-04-04 16:20:00]
>>50

傷心の知人男性には気の毒だけど・・・

女性からみれば、暮らしてないということは逆にメリットね。
一緒に生活してたというのはデメリット。

考え方ですよ。


次の女性へGO!
52: 匿名さん 
[2008-04-04 17:50:00]
51さん  50です こんにちは。

この男性ですが、その数年後 別の女性と再婚できたので、よかったね〜 
と思ったら、「別の女との為に買った家具やマンションなんてイヤ!!」
と言われ、全て買いなおす羽目になったんです・・・。

その新しい妻とも今では不仲で・・・

彼はずっとツライ目にあってるんだな〜 と(^^;)
53: 入居済み住民さん 
[2008-04-07 03:58:00]
>>52

結婚するのに、そんな経済感覚のない女なんて・・・
そういう女性を選んだその人の責任かな?かわいそうだけど、自業自得かも。

顔とかスタイルとか気になるんだね?
一緒にいるとほっとできる相手がいいのにね。

昨日見た新婚さんいらっしゃいのカップル、43歳と42歳、奥さんが「とどくん」と
呼ばれてたけど、段々とかわいく見えてきた。ご主人も愛しているみたいで
幸せそうだった。同居もしてくれる、家庭も明るいそうな・・・
見た目じゃないなと思った次第。
54: 匿名さん 
[2008-04-07 11:47:00]
52です。

その彼、結婚式の当日、式場で「やっぱり結婚できません」って言われ
列席者の手前、何事もなかったように泣きながら披露宴までこなしたお人よし。?
次の嫁にも振り回され可哀相だって思ってたけど女性を見る目がない とも言えますね。

私も とどくん観ました(^ー^)可愛いらしい奥さんで 二人の人柄の良さが
伝わってきましたよね〜!

うちの旦那もすっかり「とどくん」ですが、幸せで
55: デイウ゛匿名 
[2008-04-09 20:33:00]
建売分譲を昨年購入しましたが、斜め前の方は独身男性一人住まいです。

趣味の多い方らしく、バイク専用ガレージをカースペースに建てて
お休みの日は、バイクや自転車を楽しそうにいじってます(笑)。
ウチの子供や近所の子供も一緒に遊んでたり(ごめんなさい・・・)。

他にもテントやシュラフを干されていたり、アウトドアな方ですね。
男性一人住まいでも、趣味があれば楽しいんじゃないかと思いました。
56: たろたろ 
[2010-07-20 16:55:56]
44代独身男×0です。

結婚はしなくても死ぬとき後悔しないが、フェラーリ乗らずして死ねないほどの車好きの、第一次スーパーカーブーム世代。

跳ね馬を飼う場所としてシャッター付きガレージを探したが見つからないので、ガレージハウスを建てようと思い立ったが、2台分のガレージ付きの中古一戸建てが、都心への通勤に便利で富士山も見える場所に手ごろ価格(2千万前半)で見つかったので、30年ローンで買ってしまった。

音楽も好きでもあるので、1Fのリビングの半分を夢のオーディオルームを作ったので、馬購入計画は当分先延ばし。

広い空間を自由に独り占めは気持ちいいですね。一人でも苦痛じゃない性格なので極楽ですよ。

周りは既婚や子持ちの家庭ばかりだが、特に気にならないし、お隣さんも普通に接してくれますよ。

マンションは騒音で不眠症となったトラウマがあるので、最初から眼中になかった。

広い家で趣味三昧の生活に浸ろうと思ってます。
57: 匿名さん 
[2010-07-20 22:25:49]
いいじゃないですか、独身家持ち。羨ましいですよ。自分の金と時間を自分のために使えるということが何とすばらしいことか。私は結婚なんかしなければよかったと後悔してますよ…。
58: 煩わしさ 
[2010-07-21 10:52:40]
独身で1人暮らしをしているが煩わしい人間関係の中で過ごすよりは独りでいて寂しくいたほうが100倍ましです。
ルームシェアとか学生寮での二人部屋・集団生活のほうが悲惨だと思います。
59: 匿名さん 
[2010-07-21 12:42:13]
健康な時は一人でも楽しいけど
病気すると心細いよね。
60: 匿名さん 
[2010-07-22 11:40:02]
独身で家持ち!。これほどの贅沢はないですよね。
しかも自由設計で自分好みの家づくりができたりしたらいいよね。
家庭持ちからみると「一人で寂しい人だね」と思うのかもしれないが、
本人にしてみれば元から一人で複数で住む楽しさ知らぬわけだから、寂しいと感じる感情さえ持たないと思うよ。
「病気になってもひとりでなんとか生活する!」と腹くくっときゃ、メソメソ落ち込むこともないだろうし。
61: 匿名さん 
[2010-07-22 11:44:40]
>>健康な時は一人でも楽しいけど病気すると心細いよね。

突然倒れたりとかしない限りは救急車呼べばいいですよ。メンタル面で心細いというのは心が弱い証拠。もっと精神を鍛えましょう。


[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる