東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう55」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう55
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-05-30 08:20:18
 
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/231087/

(震災後の参考記事)
震災後でも、湾岸エリアのマンションが大人気
http://www.asahi.com/housing/column/TKY201106020359.html

[スレ作成日時]2012-05-14 19:47:26

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう55

574: 匿名さん 
[2012-05-22 20:15:14]
は東京生まれ東京育ち(区内)です。
そりゃ白金や田園調布ではありませんがある程度の民度のある地域に住んでいます。

豊洲が騒がれるようになった時、あれ?っと思いました。
新庄選手や黒木瞳さんがCMで宣伝し、特に黒木瞳さんの
「未来都心 豊洲」のキャッチコピーには???でした。
東京で生まれ育った方なら誰でも同意されると思うのですが
江東区が都心になるなどとは全く考えられる事ではありません。

新庄さんや黒木さんの宣伝でマンション購入した方はまさかいないと思いますが
それと同じような煽りの宣伝文句に乗っけられて家を買ったならもう自業自得だと思います。
おおかた、安く購入できて「日本の中心地の銀座」(これも田舎者の発想)に近い
などというオイシイ買い物だと思って、健康への影響なども考慮することなく買ったのでしょう。

豊洲(江東区)が都心になるなどと平気で信じるのがまた田舎者たるゆえんです。
豊洲ってローン抱えた田舎者の集まりの街ですよね。
東京をよくわかってる人はそんな買い物セカンドハウスでもしませんし
たとえちょっと1軒買った人でも、昨今の土壌汚染地問題を耳にしたら
即刻売り払うと思います。毎日吸ってる空気まで汚染されるわけですから。

飲食業の専門家の間では築地の移転予定先を「毒の沼」と呼んでます。
私も今のうち、築地市場でお食事お買い物をたんとして
いざ移転となったら豊洲に足を運ぶ事は決してしないだろうと思います。
575: 匿名さん 
[2012-05-22 20:22:18]
江東区が豊洲に貸し出し用の家庭菜園をつくってくれればいいのに。

そしたら、毎日、野菜を育てに行っちゃう。
おいしい野菜ができるし、土いじりは楽しいし。
578: 匿名さん 
[2012-05-22 20:38:47]
中央区の某タワマンに住むと、
山梨に家庭菜園を借りれるよ。
579: 匿名さん 
[2012-05-22 20:40:03]
「エリートが  住まう街です 豊洲です」  東京都港区立港南小学校2年

「眺望と  羨望すごい 豊洲です」       香川県土庄町立四海小学校1年

「住所欄  「豊洲」と書いたら みな土下座 」    慶應義塾幼稚舎1年

「白金台  豊洲 松涛 よいところ 」     東京都港区立白金小学校4年
  
「ワイン持ち  カモメを眺む 豊洲かな 」  東京都港区立青南小学校3年

「「東洋の真珠」 と名高い 豊洲街 」     慶應義塾幼稚舎2年

「大震災 お江戸で残るは 豊洲のみ 」     東京都港区立赤羽小学校5年

「人の情  ぬくもり感ずる 豊洲かな 」    東京都港区立赤坂小学校6年

「江戸文化 支える 豊洲   未来都心 」    我孫子市立我孫子第四小学校3年
580: 匿名さん 
[2012-05-22 20:51:45]
悔しいなら、素直に悔しいと言えばいいのに。

豊洲は、良い街になったと思うよ。

ちなみに生まれも育ちも千代田区です。
581: 匿名さん 
[2012-05-22 20:58:03]
高島平とは違うでしょうね。電車で10分圏内の駅が違いすぎるし、豊洲自体も働く場所でもありますし。
2LDKで5000万越えてくると、普通の日本企業の30代サラリーマン家族が住める価格でもないしな〜
582: 匿名さん 
[2012-05-22 21:00:28]
豊洲に住まう人の構成

 千代田区・中央区・港区出身者   48%
 渋谷区・世田谷区・品川区出身者       17%
 江戸川区・江東区・足立区・荒川区・台東区出身者 2%
 上記以外の23区出身者     8%
 欧米出身者     9%
 その他   16%
583: 匿名さん 
[2012-05-22 21:12:20]
一人で変なネタを連投してる人って、やっぱり業者さんですか?
584: 匿名さん 
[2012-05-22 21:13:35]
>>582
実際は地方出身者が8割くらいだと思う。
最近は中国人も増えてるよね。
豊洲のお隣の枝川は朝鮮人の町だけど。
585: 匿名 
[2012-05-22 21:14:19]
豊洲ネガに全力で答えるスレはここですか?
586: 匿名さん 
[2012-05-22 21:15:17]
褒め殺しってやつですか。
一番嫌な思いをするのは豊洲の人かもね、
587: 匿名さん 
[2012-05-22 21:17:29]
俺は日本橋在住。
588: 匿名さん 
[2012-05-22 21:20:42]
俺は皇居育ちで豊洲在住
589: 匿名さん 
[2012-05-22 21:32:32]
>579
幼稚舎もよくわかってるな
590: 匿名さん 
[2012-05-22 21:36:01]
>一人で変なネタを連投してる人って、やっぱり業者さんですか?
在庫を抱えて困り果てたマンション営業でしょうね。
上からは値下げもさせてもらえないし、でもノルマはあるしで自暴自棄になってるようです。
591: 匿名さん 
[2012-05-22 22:58:25]
そう思い込みたい気持ちも分かるけどね。(笑)
592: 匿名さん 
[2012-05-22 23:04:09]
(笑)と書く人は全然笑ってないの法則
593: 匿名さん 
[2012-05-22 23:39:32]
東京の東側に住んでる人たちは勇気ある人ばかりだよ。

俺は臆病だから無理だ。

カネもったいないし。

594: 匿名さん 
[2012-05-23 00:24:44]
マンションなら大丈夫じゃない?戸建てはちょっとおっかないけど。

街も綺麗だし、便利だし、通勤も楽だよね。
596: 匿名 
[2012-05-23 00:48:02]
いや、>579の俳句は本当に面白いよ。。
これリアル豊洲在住の方が一番嫌だと思う誉め殺しなのは周知の通りで。
個人的には豊洲に高額は出せないけど、迷わせられるものはあるよねー

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる