なんでも雑談「低学歴は取り返しがつかない」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 低学歴は取り返しがつかない
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-06-02 21:01:52
 削除依頼 投稿する

一生レッテルが貼られ、死んでからもレッテルが貼られ・・・・劣等感の塊で・・・・もう・・・・死んだほうがまし・・・・

[スレ作成日時]2008-04-11 00:11:00

 
注文住宅のオンライン相談

低学歴は取り返しがつかない

2401: 匿名 
[2010-09-25 09:05:31]
今の時代、学歴は高くなっていますが、技術の伴う人たちが少なくなっていますよね。
熟練工の人たちも、団塊の世代の退職者の増加から、減少しようとしています。
若い人たちの技術職の養成が必要だと思います。
2402: 匿名はん 
[2010-09-25 10:04:49]
>自称高学歴の輩に聞きたい。デフレ脱却、雇用増大にはどんな政策を打てばいいのか?教えて欲しい。

そんなことよりも、財政破綻を回避するべく、増税をしないとまずいことになるだろう。
2403: 匿名 
[2010-09-25 10:22:45]
雇用増大するためには、政府の政策というよりも、景気がでなければどうにもならないですね。
景気を出すためには、消費拡大ですが、商品の値段が安いうちは、消費拡大だけでは、どうにもならないでしょう。
消費者が、より安いものを求めすぎた結果、普通の値段のものが売れなくなって、いろいろな商品の価格が下ってきたのです。20年前と比べて、物価はどれぐらい変化していますか。
さらに、安くなる傾向にあると思いませんか。


2404: 匿名さん 
[2010-09-25 12:05:19]
学歴コンプレックスなんかない、と言った時点で大嘘つきですよ。
東大法卒者以外は全員学歴コンプレックス保持者です。
2405: 匿名さん 
[2010-09-25 12:08:05]
> 学歴コンプレックスなんかない、と言った時点で大嘘つきですよ。

これは同意。


>東大法卒者以外は全員学歴コンプレックス保持者です。

しかしこれは余計だったな。理工系とか医系とか、まった
くベースが違う人間が、法学を認識するわけはないので。
2406: 匿名 
[2010-09-25 12:17:33]
学歴って、過去のことでしょう。
どうして、いつまでもこだわるのかなあ。
これも日本の文化でしょうか。
社会人になってから、築き上げることの方が多いと思うよ。
例えば、大学のときに勉強した知識って、今、役に立ってると思いますか。
知識も進歩してますよね。

2407: 匿名さん 
[2010-09-25 12:58:14]
京大理学部、京大文学部哲学科、東大医学部、創価大学もコンプレックスなし。
2408: 匿名さん 
[2010-09-25 15:44:56]
東大、京大、頭はいいんでしょうね、それは認めます。
しかし、答えのあるテスト問題は解けても、答えのない社会では通用しませんね。
特に会社では。
医者、弁護士なら、あいさつできなくてもいいでしょうが、あいさつひとつ出来ない人が多いです。
あと、文句、愚痴を言うだけで仕事はできないとか。

それよりも中卒の斎藤一人氏とか、そういう方のほうがよっぽど有能だと思います。

で、今後の日本としては、理工系に力を入れてもっと日本の技術力を高めるべきだと考えています。
2409: 匿名 
[2010-09-25 15:53:38]
昔からそうですが、理系に行けないから、仕方なく文系に行くみたいなところ、ありますよね。
2410: サラリーマンさん 
[2010-09-26 01:10:31]
高卒だと日本に仕事はもうない時代。

学をつけて生産性の高い仕事せんと。
さらには仕事の場を日本にこだわらんこと。

東大も上と下の差が結構ある。
国Ⅰ受験して経済官庁、外務省に悠々と受かる人と、それ以外の人間。
簡単に言えば日本でトップを争ってきた連中と、進学校でそこそこの成績、何とか東大京大に行った連中。

2411: 匿名 
[2010-09-26 06:28:53]
ビジネスマンは答えあるだろ
アカデミック界は答えのないものをあえて探ろうとする世界

ビジネス=営利界とアカデミック=研究界を一緒にしちゃいけないよ

ビジネスの社会=会社企業のみ
アカデミックの社会=老若男女あらゆる存在

東大はアカデミックな人が多いから好き

ビジネス=実務
アカデミック=アインシュタインよろしく未知への探求
2412: 匿名 
[2010-09-26 06:32:34]
言い間違えたから

ビジネスの言う社会とは所詮企業の意味

アカデミックの言う社会とは老若男女あらゆる人々の集合体

に訂正

同じ「社会」の意味も違ってくる
2413: サラリーマンさん 
[2010-09-26 14:54:39]
東大出てサラリーマンやってますが,こんなタイトルのスレをのぞきに来た時点で,何がしかのコンプレックスっぽいものを引きずってるんですよね。。。でも,実態が誤って流れているとつい書き込みたくなってしまう。

>2408さん
学歴よりは人物が大事だという趣旨かと思いますし,完全に同意します。ただし,たかが東大京大出たくらいで「あいさつひとつ出来ない人が多い」とか「文句、愚痴を言うだけで仕事はできない」といった類型化は,サンプルが偏っているとしか思えません。東大はへたな私立と違って変な問題出さないから,地方公立高校で普通に勉強していても入れないわけではなく,灘開成であってもそんなに変な人いなかったし(たまたまかも知れないがラサールは割と変なサンプルが周りに多かったが)。要は普通の学校の一つ。

あと,ウチの会社でいうと学歴は採用時以外はまず気にならない。採用時も,同じくらいのが二人残ったときに「じゃあ東大の方にしとくか」みたいな話はあるかも知れないが(人事部にいたことないので想像ですが)。むしろ,働き始めてから何年経ってもあいさつ下手とか口ばっかりの社員が,学歴が東大だと周囲に知られると,逆に「おいおい東大出てんだからもっとしっかりしろよ」みたいな目に遭うケースがあるくらい。
2414: 匿名 
[2010-09-26 14:57:00]
ソウカソウカですわ。
2415: 匿名さん 
[2010-09-26 15:00:58]
「劣悪レッテル」を貼られる恐怖というよりは、「特優レッテル」を付けられない恐怖でしょう。
2416: 匿名さん 
[2010-09-26 15:20:02]
卒業した大学・学部の入試偏差値が高いほうに偏れば偏るほど、就職後の仕事処理能力も高度さを増す。
この絶対的事実は、採用者を選考したり、採用後に教育したりした経験のある者には疑う余地のない真
実なのです。
2417: 匿名 
[2010-09-26 15:51:42]
それだけ、努力するということが身についているのでしょうね。
負けず嫌いで、何でも、完璧にこなしたいと思う、がんばりやさんでしょう。
私も、そのタイプです。
でも、長い職業生活ですから、要領も必要だと気づいたこのごろです。
2418: 人事部 
[2010-09-26 15:58:38]
一概に言えない。が90%は当たっています。偏差値が高くても精神面が弱い人間がいる、そんな使えない勉強バカを排斥する為に研修時の理不尽な扱い、地獄の特訓を行うのです。 予想できない局面でパニックを起こすかどうか見極めるのです。

偏差値が高いこと、名門高校、学閥、親の推薦も当然加味される。スタートラインがここから。
2419: 人事部 
[2010-09-26 16:04:14]
東証一部企業の同期入社の定員は、ほんの数万人です。大卒が30万人以上厳しい競争だ。
2420: 匿名さん 
[2010-09-26 16:16:44]
うちの下宿の優秀でない連中はみな東証一部のあんまり有名ではない会社で働いているが、
彼らでも優秀だったのか!
2421: 匿名 
[2010-09-26 16:25:29]
だれもが、東証一部の企業へ就職したいわけでもないし、東証一部の企業が、優秀なわけでもない。
東証一部だからって、世界的な企業ばかりではないでしょう。
東証一部じゃなくても、世界的な企業はたくさんあります。
就職の動機が、いまひとつ、不明確ですね。
今の若者って、そうなんですか。
2422: 匿名さん 
[2010-09-26 16:30:07]
人事部

教えてやる。偏差値=受験テクニックと
仕事の能力は必ずしも比例しない。そこを面接で見抜け。
2423: 匿名さん 
[2010-09-26 16:31:57]
あみやき帝、壱番屋、ぐるなび、グルメ杵屋、幸楽苑、かっぱ寿司、コナカ、青山商事、松屋フーズ、サイゼリヤ、
サカイ引越センター、ニトリ、モスバーガー、不二家、ワタミ

これらも東証一部なんですね。うーーーんーーー。
2424: 匿名さん 
[2010-09-26 16:42:51]
↑う~ん???

なにか日常利用している会社を列挙したのか?
それより、サラ金とか先物取引の会社が一部上場のほうがびっくりだろ。
2425: 匿名さん 
[2010-09-26 17:42:14]
>>2422

3流大学卒者に告ぐ

相変わらずお前のような‘重箱の隅を突く’ヤツがいるんだね。
「必ずしも比例しない」という表現は不適切だから変えておく。

「ほぼ完全に近い確率で比例する」

また、偏差値=受験テクニックではない。
2426: 匿名さん 
[2010-09-26 17:45:17]
挨拶ができないのは中卒等低学歴の方が多いんじゃないかな。
そういうのも東大等高学歴にもいるだろうが、
実際普通の人間だし、礼儀正しい真面目な奴の方が多い。
彼は東大だったなんて、
だれかに言われるか、なにか一緒に仕事をしてみるまで分からないよ。

知能指数が高い確率も高いし、これは隠れている何かを見つける能力だから
マニュアルの無い世界でも強い。

2427: 匿名さん 
[2010-09-26 17:56:05]
>>2422

2流大学卒以下の劣悪人間が書き込むなよ。頼むよ。
バカが口きくなよ。
2428: 匿名 
[2010-09-26 17:57:59]
挨拶が、できないのは、学歴とは関係ないですよ。
親のしつけの問題でしょう。
そういうことで、育ちや家庭環境がわかりますから。
どれだけ、子どもの学歴をつけて飾っても、そういうところから、ボロが出ます。
2429: 匿名さん 
[2010-09-26 18:03:20]
>>2428

2流大学卒以下の劣悪人間が書き込むなよ。頼むよ。
バカが口きくなよ。

2430: 匿名 
[2010-09-26 18:06:33]
あなたよりは、おりこうですよ。
2431: 匿名さん 
[2010-09-26 18:08:05]
>>2430

2流大学卒以下の劣悪人間が書き込むなよ。頼むよ。

2432: 匿名さん 
[2010-09-26 18:36:58]
一流大学出かなんかわかりませんが、少なくともあなたは人格的に一流ではありません。
学問を積んだ者はもっと人間として尊敬されるようにならなければなりません。
学歴以外に自慢できるところがないのだと見られてしまいますよ。
2433: 匿名さん 
[2010-09-26 18:58:52]
ここ低学歴スレなの?

でも書き込みできる時点で皆勝ち組じゃん。

マンションも仕事も安泰な人ばかり
2434: 匿名 
[2010-09-26 19:14:01]
そのとおりです。
自分にとって、学歴は、おまけのようなものですから。
2435: 匿名さん 
[2010-09-26 20:46:29]
怪人20面相?
2436: サラリーマンさん 
[2010-09-26 21:45:37]
2413です。

2416さんと2422さんは,戦うほどの意見の相違はないと思います。2416さんはご自身の経験から学歴・偏差値と仕事処理能力の正相関を強調しただけですし,2422さんは統計上の例外の存在を軽んじずに面接と組み合わせて判断せよと念押ししているにすぎない。どっちも正しいと思います。単に二人とも表現がとげとげしいだけ。
2437: 匿名さん 
[2010-09-26 22:41:03]
求めている人の質が異なるのでしょうね。
知能指数が130以上ある人は、さして苦労せぞとも上位校にいける。2422さんの求める人材はこのタイプでしょう。
知能指数が105位しかない人でも、優秀な予備校の作成したマニュアル通りに学習すれば、上位校にいける。
しかしながら、マニュアル通りにでも学習できる集中力が無ければ無理なことです。
それだけの能力があれば、大抵の会社で通用するのだと思いますよ。
2422さんの求める人は集中力がなくとも知能指数が高ければいいのかもしれませんし。
または、これらの能力とは関係ないコミュニケーションスキルの高い人を求めているのかもしれませんし。
コミュニケーションスキルは、学歴とはあまり関係なさそうですね。
2438: 匿名さん 
[2010-09-27 00:37:24]
なるほど、高学歴で引き籠りか。
2439: 匿名さん 
[2010-09-27 10:28:15]
親はガッカリですね。
2440: 匿名さん 
[2010-09-27 18:17:40]
優学歴で引き篭もりなのと、劣学歴で出たがりなのとどっちがイタイかなァ。
バカほど外に出たがるよね。
2441: 匿名さん 
[2010-09-27 18:58:36]
年収良ければいいしょべつに
2442: 匿名さん 
[2010-09-27 19:16:44]
深夜に昼に煽っていたのか。
ポマエラの相手も疲れてきたよ(苦笑)
2443: 物件比較中さん 
[2010-09-27 21:36:35]
暇に任せて過去スレ読んだけど、結局>809のひとり勝ちだな。
あとは痛い書き込みが多すぎて見るに耐えないわ。
2444: 匿名さん 
[2010-09-27 22:48:13]
↑みたいな人を評論家という。評論家は先人の業績を発掘して再評価することに付加価値があるが、自ら価値を創造せずに批評しかしないため、しばしば軽んじられる。
2445: 匿名さん 
[2010-09-27 23:20:11]
中学時代に不登校を経験し、養護学校を卒業し、何とか大学も卒業できました。
でも就職活動の時は養護学校を出ているということで差別されたような感じがありました。
学歴って本当に大事だなとつくづく思いましたよ。
2446: 匿名さん 
[2010-09-27 23:31:22]
被害妄想じゃないの?
2447: 匿名さん 
[2010-09-27 23:46:45]
>2445さん
心中お察しします。通われていた大学は養護学級ではないのに、履歴書では養護学校に通われていた事実を記載せざるを得ないという意味で、気にされていたということでしょうか。でも、結果がよくて何よりでした。

昔の話ですが、幼稚園まで何の屈託もなく遊んでいた友達が同じ小学校に併設されていた養護学級に進んだために、その後何となく縁遠くなってしまった経験があります。振り返って思うのは、養護学級は学年や知的水準が多岐にわたっており、「鶏口牛後」的な親の判断で養護学級を選択したために、可能性を閉ざされたケースがあったのではいうことでした。だから、2445さんみたいな方を知るとうれしい気持ちになります。
2448: 匿名さん 
[2010-09-28 01:00:52]
>>2444 現状が悔しいのかな…?
>>2445 不登校と養護学校って関係あるのかな?
2449: 匿名 
[2010-09-28 01:11:39]
2448には絶対!言いたくない。聞き方良く考えろ。
2450: ↑ 
[2010-09-28 01:43:33]
意味わかんねーす。
こんな人間は我が社なら採用できませんね。
2451: 匿名 
[2010-09-28 02:11:42]
2445です。
当時は不登校が世間に認知されておらず、親の立場からすればとにかく学校に行かせたかったのでしょう。そんな私を受け入れてくれたのが養護学校だったというわけです。
2452: 匿名 
[2010-09-28 02:19:56]
2445です。
2450さんのように言われると正直ドキッとします。
何かあると養護学校卒だからって自分のせいにされているみたいに感じたりします。

2453: 匿名 
[2010-09-28 07:34:46]
社福祉法人だけどさ、養護時代エリートだったでしょう。人間は生まれた時から能力は、決まっている。
2454: 匿名さん 
[2010-09-28 10:28:42]
自分の娘のダンナに求める学歴は?
2455: 匿名さん 
[2010-09-28 11:00:01]
関東なら早稲田・慶應
関西なら京大
2456: 匿名さん 
[2010-09-28 17:21:18]
2454さん、学歴は年収を保証してくれないと思います。
2457: 匿名 
[2010-09-28 17:57:12]
その娘、美人なんだろね?
2458: 匿名さん 
[2010-09-29 00:42:56]
床上手だけは特訓した親の私が保証します。
2459: 匿名さん 
[2010-09-30 22:15:58]
↑くだらね
2460: 匿名さん 
[2010-10-01 08:32:39]
せいぜい、上智まででしょ、大学と認められるのは。
2461: 浜崎あゆみ 
[2010-10-01 08:57:56]
中卒 中卒と言われキレる。
2462: 匿名さん 
[2010-10-01 09:07:32]
世界には字も読めない方もたくさんいらっしゃるのでそんなに自分を悲観されなくても言いと思いますよ。
2463: 匿名さん 
[2010-10-01 09:52:24]
2456さん、最低限 東大、京大学部卒以下の学歴だと、学歴自体を公にするのは恥ずかしい事でしょう。 慶応や早稲田などは、汚らわしいです。
2464: 匿名 
[2010-10-01 10:26:34]
2463は「以下」と「未満」の区別がついてない段階で、低学歴だと分かるな。
2465: 匿名さん 
[2010-10-01 10:41:24]
いいじゃないの。東大京大じゃ学歴にならないってことでしょ。
ハーバード、MIT、オックスブリッジ、ENA、チューリッヒ工科、香港、ペキン
じゃないとね。
2466: 匿名 
[2010-10-01 13:10:52]
馬鹿らしい
2467: 匿名 
[2010-10-01 19:33:31]
ひぇ~
2468: 匿名さん 
[2010-10-02 11:07:24]
優学歴の人しか好きになれない。
バカは、嫌い。
話していると、哀しくなる。
2469: 匿名さん 
[2010-10-02 11:18:47]
俺の友人みたいに日本大学入学→東京大学大学院卒はどういう扱いになるのかな。
結局県庁職員(技術職)になって落花生の品種改良に取り組んでいるけど。
最終的には東大の大学院卒だから、高学歴にカテゴライズされるのかな。

大学院って教授の力が大きいから、案外東大京大と縁のある教授につくのが近道なのかも。
でも院卒は一般企業への就職が難しいらしく、かといって研究者にもなりきれず、
結局ニートになる連中も少なくないって言ってた。
東大の院卒までいってニートじゃ本人だけでなく親も可哀想だよ。さすがに救済処置が欲しいな。

ちなみに俺は中途半端な千葉大卒の同じく県庁の星。
2470: 匿名 
[2010-10-02 11:47:11]
東大の大学院は、比較的簡単に入れる。

大学院は東大だけど、大学はどこだったの?と聞かれるんじゃないかなあ。
2471: 匿名ちん 
[2010-10-02 11:51:33]
ジャガー横田の旦那も東大大学院卒業。でも大学は杏林。
2472: 匿名 
[2010-10-02 12:19:34]
十二分
2473: 匿名さん 
[2010-10-02 14:48:06]
他所の大学から東大・京大の大学院に行くほどミジメなことはないだろう。
クソの上に卵を被せたオムライスのようなもんだよね。
2474: 匿名さん 
[2010-10-02 14:48:47]
日大はちょうどクソだったね。笑
2475: 匿名さん 
[2010-10-02 14:58:59]
日大ってあんなにたくさんの学生がいるのに、どうして全員が揃ってバカなのですか?
驚きます。
2476: 匿名さん 
[2010-10-02 15:08:53]
それなら東海大学も一緒です。
2477: 不動産購入勉強中さん 
[2010-10-02 15:14:10]
でもここに東京大学大学院卒がだれひとりいない現実…。
2478: 匿名さん 
[2010-10-02 15:21:54]
東海大学大学院ならいますが
2479: 匿名さん 
[2010-10-02 18:17:25]
日大と東海大だとどちらの脳が未発達(知恵遅れ)ですか?
2480: 匿名さん 
[2010-10-02 18:29:37]
東海大じゃない?
2481: 匿名さん 
[2010-10-02 19:01:44]
社会に出て学歴より年収聞かれる方が多いよ。
他はわからん。
わからん事だらけだ。
2482: 匿名さん 
[2010-10-02 19:08:54]
話題のiPS細胞 山中京大教授の学歴は神戸大から大阪市大大学院です。
このスレではあまり高学歴じゃないですよね?(もちろん医学部ですから別格かもしれないけど)
マーチや理科大レベルでも一流の頭脳の持ち主はいるんです。
ただ、その確率は格段に下がりますけど。
東海大レベルでは混じっていない気がしますが・・・。
2483: 匿名さん 
[2010-10-02 19:11:04]
>>2481

地方公務員は年収は話題にならず、学歴の話題ばかりです。
2484: 匿名 
[2010-10-02 19:32:42]
年収なんて普通聞かないよ。
2485: 匿名さん 
[2010-10-02 19:57:34]
>マーチや理科大レベルでも一流の頭脳の持ち主はいるんです。
>ただ、その確率は格段に下がりますけど。

いるのかなァ...
「一流の頭脳」でなんで3流大学しか入れなかったのかしら。


>東海大レベルでは混じっていない気がしますが・・・。

100%いません。たぶん中学生より劣ると思う。
日大とか東海大レベルだと、賢いチンパンジーに負けるだろうね。

2486: 匿名さん 
[2010-10-02 20:03:53]
大学入試なんて所詮18歳までの経験。
大学入学後の人生の方がずっと長いんだから遅咲きの人はいると思う。
また成城とかポン女の付属で上がってきた女性の中にはときどき、
ものすごく頭のいい人がいる。
芥川賞受賞者だって東大出た人はそんなにいない。
高卒もいるし短大、成城大学レベルだってかなりいる。
並みの東大卒に芥川賞が取れるとは思えない。
2487: 匿名さん 
[2010-10-02 20:26:44]
バカでも取れる、バカだから取れる、芥川賞。
バカにも光を。

それでも、2流大学卒以下は犬畜生ですか....
2488: 匿名さん 
[2010-10-02 20:29:49]
まぁ、どれだけ遅れて大輪の花咲かせても、所詮、犬は犬だし、サルはサル。
2489: 匿名さん 
[2010-10-02 20:40:32]
知り合いの東大卒の国語教員が私大卒のある芥川賞受賞作家を高校生時代教えていたのですが、
「あの文才には当時からとてもかなわないと思った」と舌を巻いていました。
2490: 匿名さん 
[2010-10-02 21:42:53]
小説など読むのは低学歴だけ
2491: 匿名さん 
[2010-10-02 22:00:39]
教養のない高学歴なんて気持ち悪い。
2492: 匿名さん 
[2010-10-02 22:01:21]
池澤夏樹も頭いいね。埼玉大だけど。
2493: 匿名さん 
[2010-10-02 22:19:37]
石田衣良は成蹊大
2494: 匿名 
[2010-10-02 22:20:21]
人生80年 実質20代から60代の40年間に満足した人生を送ればいいのではないでしょうか?
頭脳は遺伝しますし勉強をする忍耐力も遺伝です。
遺伝と環境があればある程度満足な人生を送ることができます。

破天荒な人生もある意味貴重だとも言えるでしょう。

2495: 匿名さん 
[2010-10-02 22:22:04]
遺伝より環境の影響の方が大きいというのが現在の通説だと思いますが。
2496: 匿名 
[2010-10-02 22:22:34]
作家の人生は破天荒であるとも言えるでしょう。
2497: 匿名さん 
[2010-10-02 22:23:56]
>頭脳は遺伝しますし

頭脳の遺伝の意味がわからない。頭脳って何を指すの?
2498: 匿名 
[2010-10-02 23:31:22]
脳の構造が遺伝します。

シナプス、伝達物質の量など遺伝します。
2499: 匿名さん 
[2010-10-03 06:30:18]
親が東大でも子どもはあれっってことがありますよね。
2500: 匿名さん 
[2010-10-03 06:36:28]
ユダヤ人って何で頭がいいのでしょうか?
音楽、美術、学問研究などの分野で抜きんでた才能を発揮しています。
日本人の10分の1しかいないのに日本人の10倍もノーベル賞を受賞しています。
移民として教育に力を入れなきゃならなかった理由はあると思いますが、
他の理由はあるのでしょうか?
2501: 匿名 
[2010-10-03 06:41:27]
小説を読んで、ああ、私は教養があるわと自己陶酔

低学歴はさすがですな。
2502: 匿名 
[2010-10-03 07:27:53]
ユダヤは選ばれた民だからね。日本の多くの宮司の家系の先祖です。
2503: 匿名さん 
[2010-10-03 07:59:03]
怖ろしいほどの妄想ですね。
2504: 匿名 
[2010-10-03 08:38:21]
精神疾患 遺伝子関与病気 など遺伝するものばかり、既往歴家族歴を確認するだろ?なぜかな?

発病するかは、後天的にスイッチが入るかどうかのみである。結婚時に確認しろよ。
2505: 匿名さん 
[2010-10-03 09:26:08]
再度書きますが病気が遺伝なんて恐ろしいほどの妄想ですね。
2506: 匿名さん 
[2010-10-03 09:59:27]
劣学歴者って、自分の人生を必死になって肯定しようとしますよね。
格下・キリ・俗でも人生は人生だと思いますよ。それで満足しなくてはね。
せいぜい、慰み物語賞に一喜一憂すればよろしい。

2507: 匿名さん 
[2010-10-03 10:56:22]
小説ってバカが読むものですよね。
バカだから小説しか読解できないんですよね。違います??
2508: 匿名さん 
[2010-10-03 11:12:28]
2507
普段、何を読んでるんですか?
2509: 匿名 
[2010-10-03 11:28:03]
最新のネットだけですがなにか
2510: 匿名さん 
[2010-10-03 12:11:18]
さすが、高学歴ですね。
2512: 匿名 
[2010-10-05 08:40:20]
東海大学は?
2513: 匿名さん 
[2010-10-05 12:02:15]
日大・東海大卒はコロされても文句が言えないだろうなァ。
コロした方が褒め称えられるよ。
2514: 匿名さん 
[2010-10-05 12:03:51]
頭が悪い、という重犯罪。
2515: 匿名さん 
[2010-10-05 12:04:48]
学歴の高い人は自分に自信があるから
人を叩いたりしませんよ
2516: 匿名さん 
[2010-10-05 12:12:15]
罪を犯した者は重刑に処されるべきではないの?
2517: 匿名さん 
[2010-10-05 13:10:49]
関東学院大は?
2518: 匿名 
[2010-10-05 16:02:56]
東海大学はレベル高い?
2519: 匿名さん 
[2010-10-05 17:22:49]
多少学歴は生きる中で影響すると思いますが、
最後はその人自身です。

大学に進学しなくても成功した人はたくさんいます。
スレ主さんもそんなに落ち込まずに、周りに尊敬できる人がいれば話を聞いたり
本を読んだりして自分を成長させてください。

高学歴な人が皆人間性が素晴らしいわけではありませんから。
頭はいいけど、口をひらけばさっぱりという人もいます。
学歴に関係なく自分の考え方に芯がある人だけが、他人も自分も尊重して生きることができると思います。
人の学歴は気になりません。その人自身を見ているから。
2520: 匿名さん 
[2010-10-05 22:56:01]
どこの大学がレベル低いだの合格してから言いなさい。
高校中退のニート君。
2521: 匿名さん 
[2010-10-05 22:58:26]
というか、いっぱしの仕事してからだな。
学歴はそのためのステップに過ぎないし。
2522: 匿名さん 
[2010-10-05 23:04:24]
社会に出て学歴なんか聞かれるかね。
2523: 匿名さん 
[2010-10-06 07:56:44]
>>2522

お前はつくづく幸せな人間だな。笑

2524: 匿名さん 
[2010-10-06 08:09:24]
>>2522

私がいいと言うまで、口をアロンアルファで止めておきなさい。いいね。
2525: 匿名さん 
[2010-10-06 10:32:04]
もう喋っていいよ~
2529: 匿名 
[2010-10-07 06:06:26]
東海大学体育学部は就職内定率100%なんですか?
2530: 匿名さん 
[2010-10-07 07:44:53]
別に学歴聞かれね~ぜ。
2531: 匿名さん 
[2010-10-07 07:46:28]
>>2529

すべて派遣・アルバイトですが、それでも100%ということになるのですね。

2532: 匿名さん 
[2010-10-07 07:48:00]
>>2530

聞かれる人と、聞く必要のない人がいます。
2533: 匿名さん 
[2010-10-07 07:52:38]
国勢調査では最終学歴を書くとこあったが、なんなんだ。
2534: 匿名さん 
[2010-10-07 08:03:13]
>>2533

バカが何人いるか統計取るんじゃないの?
2535: 匿名さん 
[2010-10-08 15:40:17]
いい大学出ていない男性とは直接話をしないことにしています。
何もいいことないので。
2536: ↑ 
[2010-10-08 15:41:14]
面白い(笑)
2537: 匿名さん 
[2010-10-08 15:52:22]
人生はいつからでもやり直せます。
大学に限らず、英検、税理士他資格試験にチャレンジするも良し。
過去をひきずって生きることほど虚しいことはない。
さあ、勇気を持って私を信じて胸に飛び込んできなさい。
はい、ご祈祷料10万円です。では次の方。
2538: 匿名さん 
[2010-10-08 15:58:51]
学歴より年収聞かれるんじゃないか。
2539: 匿名さん 
[2010-10-08 20:26:20]
東大出て年収800万の人のことを、日大出て年収1500万の人が死ぬまで羨むんですよ、現実は。
年収は学歴の価値を永遠に超えられない。
2540: 匿名 
[2010-10-08 20:29:16]
学歴コンプレックス。
2541: サラリーマンさん 
[2010-10-08 23:22:46]
ここに来ている人は、学歴は立派なんだけれども社会的地位が低くて低収入だったり、恋愛に縁がなかったり
する人が多いですね。
2542: 匿名さん 
[2010-10-08 23:30:16]
↑みんな架空の生き物になりすましているだけですよ。
2543: 匿名さん 
[2010-10-08 23:44:18]
>人生はいつからでもやり直せます。

齢80からでもやり直せますでしょうか?

それとも来世に賭けるべきでしょうか?
2544: 匿名さん 
[2010-10-09 00:30:49]
19,20歳の時点でもうすでに人生が決まってしまうんですよね。
2545: 匿名さん 
[2010-10-09 02:04:35]
大学で全てが決まるようなこと言ってんのは、世間が見えてない幼稚な頭のまんまなんだよ。

もっとも最低早慶か上位国立くらいは出てたほうが、手の届く世界は広がるが。

それでも、いいとこ出てれば出世するというわけでも、いい仕事ができるというわけではない。

いい大学出てそのあとも頑張れないのは、しょーもない。

高卒でもうまく頑張ってるほうが、はるかに偉いし、本人にとっても幸せでしょ。

その意味では、人生はやり直せますね。
2546: 匿名さん 
[2010-10-09 08:10:09]
と低学歴が自己弁護する秋の深夜午前2時でした。 南無阿弥陀仏
2547: 匿名さん 
[2010-10-09 12:11:03]
>>2545

あなたは、いったいどれほどの劣学歴なのでしょう?
あなたが日々どのような惨めな暮らしをしているのかとても興味あります。
どちらの高校を卒業されたのでしょうか?

早慶どちらも、キャンパスの中には無資格・無料で入ることは可能ですよ。
行ってごらんなさい。


2548: 匿名さん 
[2010-10-09 12:13:36]
↑いったい何様なんざんしょ。
2549: マンコミュファンさん 
[2010-10-09 12:16:00]
しかし、ここで学歴自慢しているような大人にはなりたくない。
2550: 2547 
[2010-10-09 12:23:18]
>>2548,2549

学歴コンプレックス炸裂中ですね。
2551: 匿名さん 
[2010-10-09 12:28:10]
早慶ぐらいなら2545や2548、2549がウロウロしても大丈夫だろう。 東大京大でそれをするとどうなるかは。。。 知らん。 でも母校のキャンパスが汚れるから来ないでくれ。
2552: 匿名さん 
[2010-10-09 12:28:19]
↑人間性に問題あるな(笑)。
2553: 匿名さん 
[2010-10-09 12:31:06]
80歳からでもやり直しきくかって、聞いてる若者が
おったが、愚かだね。
人生いつでも青春、何歳になっても性旬!
2554: 匿名さん 
[2010-10-09 12:34:37]
レス主さん、死ぬ勇気があれば何でも出来る!
2555: 匿名さん 
[2010-10-09 12:50:46]
18歳時に東大受験失敗したら自殺、これを何度も何度も何度も繰り返したら、いつかは勝ち取れる
かもしれませんよ。
2556: 匿名さん 
[2010-10-09 12:51:54]
↑なにが?
2557: 匿名さん 
[2010-10-09 15:09:37]
>>2547

は?
おれは本郷の赤門の学校だよ。
海外名門院にも留学してるし、そんなかでも出来は悪くないほうだろうな。
いまだに母校から仕事の相談やら何やらで、お呼びもかかる。
東大入試の日だって、構内に入れますよw

なんでこの文章見て、おれが高卒だと思うの?
高卒なら、いい大学ることの意味すら分かんないことが、ほとんどだよw
もっとも、学歴なんて最初と30くらいまでのキャリアアップの節目くらいしかものを言わんけどね。
2558: 匿名さん 
[2010-10-09 15:12:08]
2547や2551みたいなのがいるから、警備員さんに入構チェックを厳しくしてもらおう。
2559: 匿名さん 
[2010-10-09 15:16:49]
茨城大学で悪い?だべ?
2560: 匿名さん 
[2010-10-09 15:25:28]
あーあ低学歴ぞろい。
本当に、赤門も駒場も百万遍も北部も宇治も桂も、卒業生と現役以外入構禁止にすればいいのにねえ。。。


あ、でもそうするとサークルの肉便器共も来れなくなるのか。。。。 むつかしいねえ。。。 卒業生と現役以外は顔、年齢とスタイルでスクリーニングすればいいかw
2561: 匿名さん 
[2010-10-09 15:28:11]
↑堅物で面白みに欠ける、異性にもてない。
って書き込みすると意地になって愛人おるとか
書いてくるんだよな。
2562: 匿名さん 
[2010-10-09 15:34:17]
肉便器は校門で待たせとけばいいじゃんw
2563: 匿名さん 
[2010-10-09 15:36:09]
肛門でしょ。
2564: 匿名さん 
[2010-10-09 15:36:13]
どうせ校内ではできないしね。
2565: 匿名さん 
[2010-10-09 15:37:05]
肛内はムリかw
2566: 匿名さん 
[2010-10-09 15:39:42]
↑いや俺やったことある。
2567: 匿名さん 
[2010-10-09 15:48:45]
校内でか?
外ではたまにしてたが。
2568: 匿名さん 
[2010-10-09 16:01:02]
↑いや肛内。
2569: 匿名さん 
[2010-10-09 16:21:09]
だいぶ話がズレてきましたので、低学歴は取り返しが
つかないのか、という本題に戻りまして、そもそも
低学歴って東大・京大以下のことなのか、茨城大学以下
(ないか、そんな大学)のことなのか、高卒、中卒なのか。
ここをハッキリさせましょう。
私は話の流れから、茨城大学以下ということでいいのかと。
2570: 匿名さん 
[2010-10-09 16:57:06]
以下ということは、低学歴に茨城も入るんですよね。
2571: 匿名さん 
[2010-10-09 16:57:53]
茨城大学は、レッキとした国立であるよ。
茨木大学はないけど。
2572: 匿名さん 
[2010-10-09 17:02:40]
257番さん鋭いですね、私の文章よくそこまで読んで頂き感謝です。
258番さん、マジレスですか。
学力面・人気面から言うと茨城大学に負けるところはないでしょう。
2573: 匿名さん 
[2010-10-09 17:04:23]
↑老眼で4ケタ読めませんでした。
2570番、2571番さんでした。
2574: 匿名さん 
[2010-10-09 17:56:55]
そうか、肉便器は校門外でいいよな。
で、
茨城大学って、実在するの? まあ、茨城県、千葉県、埼玉県、栃木県とか自体あまり存在理由無いヨゴレ県だけど。

首都圏で価値があるのは東京大学だけだよ。
2575: 匿名さん 
[2010-10-09 22:03:04]
失礼しちゃうわ。
茨城大学は水戸納豆推進協議会の推薦を受けた
立派な大学ざあます!
2576: 匿名さん 
[2010-10-10 15:10:22]
本題に戻って
軽蔑するような事はやめましょう
2577: 匿名さん 
[2010-10-10 15:20:12]
本当の高学歴さんは、こんなとこで自分の存在価値を主張しないと思うが・・・。
2578: 匿名さん 
[2010-10-10 15:26:11]
↑あなたもわたしもその通り。
2579: 匿名さん 
[2010-10-10 18:37:00]
>>2557

妄想に摂りつかれているようですね。取りあえず、病院に行きましょう。
2580: 匿名さん 
[2010-10-10 18:42:57]
いえいえ、高学歴なのに仕事がうまくいかない、対人関係が構築できない、女にもてない、いい再就職口がない等で悩んでいるから、こんなとこで毒を吐いているんだとおもいます。
2581: サラリーマンさん 
[2010-10-11 08:07:13]
↑高学歴でもないと思います。中途半端な学歴で何をやっても
中途半端。
2582: 匿名 
[2010-10-11 09:36:03]
東海大学体育学部は低学歴ですか?
2583: 匿名 
[2010-10-11 10:31:19]
京城大学医学科卒ですがいかがですか?
2584: 匿名さん 
[2010-10-11 12:49:03]
2583さんへ

それはどこの国の大学ですか?
韓国、中国、北朝鮮?
2585: ξ万戸 
[2010-10-11 12:53:32]
韓国だよ!ソウルの読み方わからんくらい低学歴なんですな。歴史の本読みな。ちなみに中国語ではいまでも漢城使ってるけどな。
2586: 匿名さん 
[2010-10-11 14:02:30]
>京城大学医学科卒ですがいかがですか?

京城大学って1946年にソウル大学になったんだぞ。
本当に京城大学卒なら90歳以上のジジイだぞ。

ジジイなのかウソつきなのか回答しなさい。
2587: 匿名さん 
[2010-10-11 14:05:06]
センはここに寄り付くな。いいですね。
2588: 匿名さん 
[2010-10-11 15:28:14]
戦前の知られていない大学名を知ってるなんて関係者か?
2589: 匿名 
[2010-10-11 15:32:21]
近所に、了徳寺大学という訳のわからん大学がある。
2590: 匿名 
[2010-10-11 17:31:22]
頭悪い奴のスレ
2591: 匿名 
[2010-10-11 20:49:54]
三流大学は今は頭の悪い奴らが行くところだ。頭が良いヤツは、そんな時間の無駄遣いはしない。
2592: 匿名さん 
[2010-10-11 22:43:46]
↑頭の良い奴はこんな書き込みする時間の無駄使いはしない。
2593: 匿名 
[2010-10-11 23:05:11]
そんな私は東海大学体育学部卒なのよ
2594: 匿名さん 
[2010-10-11 23:07:34]
↑体育の教師なれるやん。
人生体力勝負!いいんじゃないか。
2595: 匿名 
[2010-10-11 23:09:15]
それが体育教師の求人なんて、ほとんど無いのよ。
2596: 匿名さん 
[2010-10-11 23:17:56]
主婦集めてヨガ教室でもすれば。
変なタイツ着せちゃや~よ。
2597: 匿名 
[2010-10-12 00:33:17]
国体開催予定の県なら採用あるんじゃね?
2598: 匿名 
[2010-10-12 01:35:36]
体力は消耗しないと変な方に走るがな
2599: 八百屋 
[2010-10-12 08:52:39]
中卒の三バカ兄妹弟が店舗前で タバコばかり吸って臭い。
2600: 匿名さん 
[2010-10-12 12:57:46]
↑中卒でも成人前なら注意しましょう!タバコ吸う金は
稼げるわけね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる