なんでも雑談「低学歴は取り返しがつかない」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 低学歴は取り返しがつかない
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-06-02 21:01:52
 削除依頼 投稿する

一生レッテルが貼られ、死んでからもレッテルが貼られ・・・・劣等感の塊で・・・・もう・・・・死んだほうがまし・・・・

[スレ作成日時]2008-04-11 00:11:00

 
注文住宅のオンライン相談

低学歴は取り返しがつかない

No.1801  
by 匿名さん 2010-08-08 10:54:59
年収250万円の1799が言うのはおかしいよ。
No.1802  
by 経営者 2010-08-08 11:21:29
12連休で喜んでるようじゃ小物だな、到底我が社の幹部にはなれんな。
この暑い時は1カ月ぐらいは休まにゃあな。

それから家族へ誇れる云々・・・思わず歳を問いたくなるね、この暑さで頭の真空管が切れたかな?
No.1803  
by 匿名さん 2010-08-08 11:29:32
学歴なんて、欲しくなってから 取り戻せばええがな。

勉強したくなれば60過ぎてから 大学行っても 良いわけだし 相場師で生きていくこともできる。

学歴を自慢する おばか はやってられんよ!
No.1804  
by 匿名さん 2010-08-08 12:45:10
>1798

休暇中に長野に行ってまで、ここを見る貴方ってスレ中毒?w
No.1805  
by 匿名さん 2010-08-08 15:22:56
>>1803

高卒が面白いこと言うね。
残りわずかの人生も、コンプレックスとお友達で過ごすんだね。
No.1806  
by 匿名さん 2010-08-08 17:21:03
12連休、長野(新潟から?)、世間に貢献の人、潰れないから独占?
学歴ほどほどだから、学校出身?
低学歴の人は高卒?ネットで無数ある職業を調べるといいよ。
偏差値58以上の高卒ならば、半年間猛勉強したら受かる職業があるよ。
日東駒専なら1週間猛勉強したら楽勝。
人生諦めないで。期限切れにならないうちに行動するといいよ。
学歴なんて問わない高給職はたくさんあるよ。



No.1807  
by 匿名さん 2010-08-08 17:42:04
学歴でも収入でも人の価値は決められない。

でも教養は大切。
No.1808  
by 独占企業… 2010-08-08 17:45:30
ブルーベリー狩り、風は涼しいとは言えやはり暑かったです。
一昨日、昨日と雨飾高原でキャンプして、今日は野尻湖散策とブルーベリー狩り。
好きでやってる事とはいえ仕事より家族サービスの方が疲れます。

>>1802
そういうレスをみるとやっぱり自分が小物と気付かされます。
守られている環境に感謝です。
No.1809  
by 経営者 2010-08-09 02:18:51
せっかくの12連休、そうあっちこっちへ顔出さんと己の時間を大事にしなきゃな、美味いもんでも食って時に読書でもして英気を養う、妻子には彼等の過ごし方があるってもんだ、せっかくの休みだから夕餉だけは共にするぐらいでいいんじゃないかな?
(木陰のハンモックで惰眠を貪るなんて贅沢をしてごらんよ)
No.1810  
by どさんこ 2010-08-09 08:34:57
長野?
ははは、俺んとこ未満(笑)
No.1811  
by  2010-08-09 13:30:49
都心勤務のサラリーマンが避暑で長野の高原ってわけでしょ。

悪くないね。
俺は明日からバニヤンツリーに1週間。

都心の雑踏からオサラバさ。
No.1812  
by 匿名さん 2010-08-09 13:34:32
本当は365連休の癖にw
No.1813  
by 匿名さん 2010-08-09 17:14:12
劣等感の塊から抜けられず悩んでいる人に向かって
わざわざ、自分の幸せを誇示する人の心理が理解できない
No.1814  
by 匿名さん 2010-08-09 21:42:33
嫁さんの実家にお世話になってる地図会社
No.1815  
by 匿名さん 2010-08-09 21:54:13
12連休だから勝ち組とかぬかしやがって…。

あと数年後みてろよ!!
今は仕事が軌道に乗るまで年中無休で四苦八苦だけど、あと数年後、年商60億以上稼いで、年中無休になってやるぜ!!
三億円の御殿を木造建築で建ててやるぜ!!
そん時に、謝ってきても遅いぜ!!
No.1816  
by 匿名さん 2010-08-09 21:58:26
結婚して子供つくって勝ち組だと自慢しても、数年後には離婚する可能性だってある。

有名大学卒業して自慢してたって、学科と畑違いの仕事してりゃ、学費なんて全く無駄。

12連休だから勝ち組だからとぬかしたって、数年後にクビになる可能性もある。

年中無休をマケグミとバカにしたって、数年後には高額納税者のなる可能性がある。

マケグミマケグミってバカにしやがって、今にみてろよ。あと数年後。
No.1817  
by 匿名さん 2010-08-09 22:02:36
夢の実現まであと二週間ちょっと!!
頑張れ!!私!!
No.1818  
by 匿名 2010-08-09 22:40:03
その前に地震が発生し全て台無しに。
No.1819  
by 匿名さん 2010-08-14 14:51:25
低学歴だと、就職が苦しくなるのは確か。
No.1820  
by 匿名くん 2010-08-14 21:32:40
まともな大学を出ていない人は嫌いです。
No.1821  
by 匿名 2010-08-14 22:03:11
やはり、男塾の卒業生が日本の舵をとっていくんだよ。
これからの時代はな。
No.1822  
by 匿名さん 2010-08-21 02:24:25
結婚相手は東大卒(文学部を除く)の人と決めています。
No.1823  
by 匿名さん 2010-08-21 02:41:57
結婚相手は宝塚卒(星組を除く)の人と決めています。
No.1824  
by 匿名さん 2010-08-21 07:05:22
鳩さん夫妻が理想なんですね?

宝塚も競争率が激しくて、入る為の塾があるそうです。それでも受かるのは優秀な塾生だけらしい。
ルックスは元より、歌やバレエなど芸事全てに堪能でないとダメだとか。
No.1825  
by 雪命さん 2010-08-21 11:01:31
私は、雪組の水夏希さんと結婚すると決めています。
No.1826  
by  2010-08-21 11:59:05
僕は裕木奈江ちゃんだな。
No.1827  
by 匿名 2010-08-21 21:19:11
吉瀬みっちゃんがいい!
No.1828  
by 匿名さん 2010-08-21 21:24:06
高卒8:30-17:15勤務の市役所職員が人生の勝者だと思う。
No.1829  
by 匿名さん 2010-08-21 21:25:56
でも大卒と比べ、昇進や昇給に大きく差がつくのでは?
No.1830  
by 匿名さん 2010-08-21 21:29:06
時給では大卒を上回ります。
No.1831  
by 匿名さん 2010-08-21 21:31:16
時給って、、、
No.1832  
by 匿名さん 2010-08-21 21:35:29
時給に換算してです。
大卒で課長なんてかわいそうです。
責任は上司に押しつけ、定時に帰宅できる
万年ヒラが人生の勝者です。
No.1833  
by 匿名さん 2010-08-21 21:40:09
>>1822
MIT卒ではダメなんですね。
No.1834  
by 匿名さん 2010-08-21 21:41:43
でもさぁ、どんなに出世して金持ちになっても
学歴コンプレックスは消えないよね。
No.1835  
by 匿名さん 2010-08-21 22:10:44
学歴コンプレックスなんて持っていない人もいるよ。
中学歴が一番いじけているだけ。
No.1836  
by 匿名さん 2010-08-21 22:40:06
中学歴って何ですか?
初めて聞きました。
No.1837  
by 匿名さん 2010-08-21 22:56:28
高学歴でもなく低学歴でもない人たちです。
もちろん国語審議会では承認されておりませんが。
高学歴の人たちは学歴を達観している人も多いので、
コンプレックスはあまり持っていないものですし、
学歴の高くない人(現在では高卒やFランク大学卒)は、
学歴で競うというスタートラインに立っていないので、
意外に学歴にコンプレックスを持っていないように感じます。
そういう人たちの日常会話には「学歴」に関する話題は
あまりのぼりません。
駅弁、GMARCH、関関同立あたりが中学歴なのかな?
No.1838  
by 匿名さん 2010-08-21 23:24:31
法政・日大は極劣学歴だろ?
よほどのバカじゃないと逆に行けないよ。
No.1839  
by 匿名さん 2010-08-22 01:15:18
法政・日大へは日本の高校生の平均学力では合格できません。
(指定校推薦、公募推薦、AOで合格する生徒には「何で受かっちゃったの?」
という生徒もいると思いますが)
学歴が高い低いというのは所属する集団によって感じ方が異なります。
偏差値70を超えるようなトップ校で法政・日大は極劣になると思いますが、
偏差値50の中堅校だったら「合格できてよかったね」って評価でしょう。
GMARCHだったら偏差値60の高校、日東駒専だったら偏差値55の高校出身者
の最も平均的な進学先です。
まあ、20年前にくらべれば、かなり合格しやすくなっていますが。
No.1840  
by ↑ 2010-08-22 01:17:49
そんなに必死になる位なら
旬の時期にもっと勉強すれば良かったですね。
No.1841  
by 匿名さん 2010-08-22 02:02:10
偏差値65の首都圏の高校は
教師主導でなく生徒の自主独立を重んじる自由な校風が売り
ゆえに国立、早慶に合格する子は一握り
大半は青春を謳歌してしまい滑り止めの日東駒専に引っかかる
そこで目覚めた者は浪人してその上に行く

No.1842  
by 匿名さん 2010-08-22 02:05:12
早慶は幼稚舎上がりや推薦のアホウが一杯ですよ。
国立と同列で語るとは愚かな…。
No.1843  
by 匿名さん 2010-08-22 02:22:24
私大は準大学という位置づけにしている高校ってほんとうにあるんですよ。
2,3科目で受験できる大学なんてありえないというのが根拠のようです。


No.1844  
by 匿名さん 2010-08-22 02:44:52
現在は大學が入りやすくなっているので偏差値65の高校なら
マーチには受かります。よっぽどでなければ。
30年前だとそんな進学校からでも日大、清泉、実践とかに進学
する生徒もいましたが。
付属から入ってくる学生には一部優秀な学生がいるそうです。
慶応でもトップクラスには付属からが多いようです。
日吉、志木からの男子にはハズレも多いと聞きました。
(先週、同僚から聞いた話ですが)

1985年ころは私大人気でした。
東京の高校生は東大、一橋、東工大を目指す人以外は早慶狙いでしたね。
東北大、北大、名古屋大、神戸大、九州大に入れる人も私大しか行く気が
なかったようです。早慶にはそれらの大学を蹴って入学してきた人が
かなりいたそうです。(早大出の妻の話)
私は低学歴の関関同立卒ですが、北大、広島大を蹴ってきている人も
いました。今では国立が人気なんですね。
No.1845  
by 匿名 2010-08-22 09:26:51
どうでもいいけどさ、学歴で飯が食える業界って極々一部でしょ。
あとここの住人は何歳くらいなの?昔の価値観で語るのは自由だけど
正直日大って、今じゃ推薦で全入じゃないのよ。知らないのね。
先日うちの子の予備校のチューターと話してきたけど、通ってる高校が日大の指定校持っているなら
そっちの方がイイって言われたわ。
最低マーチっていうけど、受験で狙うにはかなりきついことに気付いた昨今。うちの子平気かしら・・・
No.1846  
by 匿名さん 2010-08-22 10:06:18
日大でも医学部は別格として法学部、芸術学部、建築学科は偏差値65くらいの
高校でも進学する人はいます。日大二高って偏差値65くらいありますが、上位2割
~3割くらいはもっと有名な大学に流れますが(医学部内部進学者も上位2割でしょうけど)
残りの生徒は内部進学しますよね。ちょっと勿体ない気もしますが、他大学を受けないのは
どうしてなのでしょうか?
No.1847  
by 匿名さん 2010-08-22 10:08:50
今マーチじゃ門前払いする企業も少なからずあります。
民間企業への就職で差別されないためには最低早慶ですね。
No.1848  
by  2010-08-22 10:43:28
だいぶ前の書き込みで、当時の眞鍋かをりの偏差値なら今なら東大入れてたとあった。

そういうことだろう。
No.1849  
by 匿名さん 2010-08-22 10:51:49
東大の偏差値は10数年前も今もほとんど変わっていないと思うけど。
第2次ベビーブームの頃より学力が下がっているので、当時の横国に
入れる学力で今の東大に合格できるってことじゃない。
No.1850  
by 匿名さん 2010-08-22 11:50:09
サンデー毎日みたけど、有名企業300社への就職は日大の学年卒業総数のたった7~8%だったわ。
明治、法政、中央で21~22%となっていたので、やはり早慶で押さえで最低MARCHでしょうね。
しかし家の父は日大卒って人、私含めて沢山出会うけどさ、いまでも学年で1万6千人もいるんでしょ。
少子化でやっていけるのかしら?有名企業へ10%切っているってことは、残りは・・・恐ろしくて・・・
No.1851  
by 匿名さん 2010-08-22 12:29:37
しかも一流企業入っても東大・京大は大黒柱、マーチレベルは便所の柱って、
社長から言われてね。マーチ以下は地方公務員を目指そうね。
No.1852  
by サラリーマンさん 2010-08-22 12:38:18
東証一部だけでも1500社あるからな。
その中の1/5だからね。
逆に4/5に入っている可能性だってあるわけだし。

俺は上智卒だがいわゆる中小企業。
でも一部上場企業の平均よりもらっているし残業も少なし安定もしている。
夏休みも2週間まるまるもらったし。明日から職場復帰…。↓は熱かった!

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53525/res/127
No.1853  
by 匿名さん 2010-08-22 12:39:09
>>1845

日大が難しくなっているなんてことはありませんよ。
1985年頃まではそれなりに難しかった。1985年以降は大学の定員増
が認められ易化。1990年代になると第2次ベビーブームで難化し、
2000年代になると少子化で易化。
No.1854  
by 匿名さん 2010-08-22 12:53:04
日大でも理工の建築だったらいいですね。有名な建築家を多数輩出しているし。
日大建築教授兼設計事務所経営って人もいますよね。
教授で年収1500万円+設計事務所で年収∞。
下手な東大卒より賢い生き方。
No.1855  
by 匿名さん 2010-08-22 13:32:33
難関大学卒業者の方が社会人のスタートラインではかなり有利な位置からスタートできるしそのラベルが一生ものをいうのも事実。
ただ、人生はそんなに単純ではなくゴールラインではまちまちになる。だから人生は面白い。
No.1856  
by 匿名さん 2010-08-22 15:21:54
私はMARCH出身で低学歴ですが、20台後半で年収800万以上貰ってますよ。

学歴なんて関係ないですよ。
No.1857  
by 1856 2010-08-22 15:42:29
高学歴の人には20代で800万円は低いと思われるかもしれませんが、今は一応満足してます。

親も1300くらい貰ってたはずなので、40代くらいにその額を目指します。
親は京大だけど世界的見れば低学歴ですかね(笑)?

っていうか低学歴って何ですか??

No.1858  
by 匿名さん 2010-08-22 15:42:58
確かに学歴なんて関係ない職業もありますね。
演歌歌手、ホスト、テキヤ、霊感商法、たこ焼き屋etc.
No.1859  
by 匿名さん 2010-08-22 16:01:12
またレアケースを出して~
No.1860  
by 匿名さん 2010-08-22 16:13:22
そうですか?
国王、大学教授、弁護士、建築家、現業系公務員、吉野家、すき屋、ローソン、デニーズバイト

まだまだたくさんあると思いますが。
No.1861  
by 匿名さん 2010-08-22 16:16:04
でも、仕事ないんだよー
No.1862  
by 1856 2010-08-22 16:18:51
結局考え方によっては低学歴でも東大・京大にも入れるし、政治家にも弁護士にもなれますよね。

議論するだけ無駄。

No.1863  
by 匿名さん 2010-08-22 16:18:55
****教祖、パチプロ、駐車場経営、デューク更家、マナー教室経営、ボクサー、
えーと、えーと!
No.1864  
by 匿名さん 2010-08-22 16:20:44
考え方だけで東大入れると思う、あなたに乾杯☆
No.1865  
by 1856 2010-08-22 16:22:20
思ってないし(笑)
No.1866  
by 匿名さん 2010-08-22 16:23:36
香ばしい人達が集う、香ばしいスレと聞いて、
飛んで来ました。
No.1867  
by 1856 2010-08-22 16:28:32
問題は学歴というよりバ カなだけなんだってことが改めて分かりました。

これ以上、書くのも面倒なのでこの辺で。

No.1868  
by 匿名さん 2010-08-22 16:29:13
アンタも同じ穴のムジナ
No.1869  
by 匿名さん 2010-08-22 18:22:24
どのレベルから下だと、学歴コンプレックスってもたないんでしょうね。
拓殖出の人でも持っていたからなァ。笑
No.1870  
by 匿名さん 2010-08-22 18:24:23
日大とか法政って、中の下ですか? それとも下の上ですか?
No.1871  
by  2010-08-22 18:26:11
中の上です。統計的には。
No.1872  
by 匿名さん 2010-08-22 18:40:07
個人差、世代差も大きいのを前提にして、
日東駒専未満はあまりコンプレックスをもっていないように感じます。
すなわち大東亜帝国以下~Fランクまで。高卒以下。
No.1873  
by 匿名さん 2010-08-22 18:40:40
日大は日東駒専
法政はMARCH
そんなことも知らない人も多いのw

http://publications.asahi.com/syukan/nakazuri/image/20100716.jpg
一般的に私大のカテゴリーでは難関私大はMARCHまで。
日大は大昔から中堅私大。

No.1874  
by 匿名さん 2010-08-22 18:43:19
サラリーマン専門学校乙
No.1875  
by 匿名さん 2010-08-22 18:52:09
代ゼミのHPで偏差値でも調べてみれば?

私立大学で法・経済・経営・商系の場合↓
ttp://www.yozemi.ac.jp/rank/gakubu/index.html

各大学の最高偏差値
早稲田…69
慶応…68
ICU…66
上智、中央…65
同志社、立命館…64
明治…63
学習院、青山、立教…62

このあたりまでがまあまあなんじゃない?

ちなみに法政…59、日大…56だってさ。
法政落ちたね。。

No.1876  
by 匿名さん 2010-08-22 19:01:51
関東では
・早慶上智ICU
・中央、明治、立教、学習院、青学
ってなとこだね。

法政は今や成城、成蹊、武蔵、明治学院のカテゴリーに収めるべきかもしれませんね。


No.1877  
by 匿名さん 2010-08-22 19:22:09
ただ日大って言っても地方にBF学部がゴロゴロあるのでどうなのよ?って感じね。

ソースは代ゼミ2010年度私大入試結果より

日本大学(少数3期除く)  大規模でこれでは・・・何も言えない
法学部定員1400名に対して一般応募枠555名/全体の39%しか一般枠がない。  ←
経済学部定員1400名に対して一般応募枠430名/全体の30%しか一般枠がない。 ←
理工学部定員2020名に対して一般応募枠393名/全体の19%しか一般枠がない。 ←

-----------------------------------------------------------------------------
武蔵大学  (小規模の雄w、せめて45%で偏差値57は欲しい)
経済学部定員400名に対して一般応募枠151名/全体の37%しか一般枠がない。

-----------------------------------------------------------------------------

成蹊大学(E方式除く)(青学の対抗本命?こんな受験比率じゃ偏差値高く出て当たり前)
経済学部定員480名に対して一般応募枠175名/全体の36%しか一般枠がない。
法学部定員430名に対して一般応募枠168名/全体の39%しか一般枠がない。

中央大学wがHPに受験比率で偏差値操作はやりませんって・・・自虐的な内容を載せて話題になってるけど
日本大学はすでに専門学校なみの状況なのは、2ちゃんでは周知なのよw
経済学部で3割しか受験させないで集めるわけで、偏差値上がって当たり前・・ってのが最近の偏差値の見かた
読売新聞でさえ受験比率が重要と堂々と偏差値批判して載せたじゃないの、少し前に

中央大見たいに、HPに載せるほど、まあ偏差値操作も限界まで来ている証拠なんでしょうけど
No.1878  
by 匿名さん 2010-08-22 19:23:13
圧縮決定戦!早稲田MARCHの本音の偏差値最終版
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/joke/1277271065/
No.1879  
by サラリーマン 2010-08-22 20:35:42
早稲田出ても餃子の王将に勤める人もいれば日大でもJAXAもいる。

結局みんないい会社に勤めるために高学歴目指して勉強してるんだし。
一部の研究者を除いてね。

そういう意味で“新卒就職失敗は取り返しつかない”は的を得ていると思う。

みんな今の会社は正解だった?
このスレには社長さんも多いと思うけど。
No.1880  
by 匿名さん 2010-08-22 20:53:10
みんなセンター試験のマケグミなんだね。
No.1881  
by 匿名さん 2010-08-23 06:16:14
法政 下の上
日大 下の中
No.1882  
by 匿名さん 2010-08-23 07:51:01
日大ってメジャーなのに偏差値はボロボロなんですね。
犬でも入れるのですか?
No.1883  
by 匿名さん 2010-08-23 11:52:39
犬と猫ばかりだそうです。
No.1884  
by 匿名はん 2010-08-23 12:00:02
>日大ってメジャーなのに偏差値はボロボロなんですね。

だからCMで宣伝しているのかな?
先週初めてみた。
No.1885  
by 匿名さん 2010-08-23 12:04:19
一億円あげるから来てくださいって言われても行かないなァ。日大

No.1886  
by 匿名さん 2010-08-23 12:29:11
河合塾偏差値最新で
日本大学 松戸歯学部  偏差値35
デジタルハリウッド大学 偏差値35

ハッキリ言って笑えないよね。
歯医者のご家庭の方が、息子を日大の付属中に入れて自慢してたけど
失笑ものだった雰囲気の理由が、なんだかわかるわ。。。。
No.1887  
by 匿名さん 2010-08-23 12:29:12
>>1885
俺行きます。
誰か1億円くれませんか?
No.1888  
by 匿名さん 2010-08-23 20:09:15
>>1887

一生、糞喰って生きることと同じだけど、いいのかな?
No.1889  
by 匿名さん 2010-08-23 20:27:40
京大哲学科へ行くより日大建築学科!
京大哲学科へ行くより近大医学部!

人生はお金です。
No.1890  
by 匿名さん 2010-08-23 20:33:09
>>1889

日大・近大・拓大に行くくらいなら、クソ喰う方が絶対いいです。
No.1891  
by 病院にお勤めさん 2010-08-23 21:06:09
皆さん、今の職場環境に満足してる?
No.1892  
by 匿名さん 2010-08-23 22:00:58
低学歴と何の関係が?
No.1893  
by 銀行関係者さん 2010-08-24 00:04:30
みんないい会社に入るために高学歴を目指したんでしょ。
No.1894  
by 匿名さん 2010-08-24 01:43:41
俺はイイ女とヤルために高学歴を目指したんだが、
学生寮でカマを掘られて進路変更した。
No.1895  
by マーチ 2010-08-24 10:53:55
TVでやってた東大で日本綜合地所とか早稲田で餃子の王将とかって、明らかにこれまでの努力をパーにしてるよね。

勉強しないで遊びまくって国士舘でも人生同じだったってことだからね。

何をとち狂ったのかと思うよ。
No.1896  
by 匿名さん 2010-08-24 10:57:56
単純な奴だな。
No.1897  
by  2010-08-24 19:29:56
>1895みたいな人生は取り返しがつかない
No.1898  
by 匿名 2010-08-24 21:23:32
寮でカマ掘られた方がいるとは。。。

低学歴は厳しいっすね、相当がんばらないと逆転できないよ。
No.1899  
by 匿名さん 2010-08-24 21:31:11
みんなステレオタイプな価値に踊らされとるねぇ。
どのみちお前らは已然として奴隷だ奴隷。
http://video.google.com/videoplay?docid=-446781510928242771#
No.1900  
by 匿名さん 2010-08-24 21:33:13
いい会社より、いい女と楽しめてるほうがいい。
一般論としては、高学歴でいい仕事についてるほうが、モテるし出会いも広がる。
お陰でよい嫁に金銭・労働・奉仕などなど尽くしてもらいつつ、遊べてます。

でも高学歴でいい会社入っても、いい女に縁がないのはつまんないよね。
それなら、低学歴でも楽しめてるほうがいいかも。
No.1901  
by 匿名 2010-08-25 09:38:22
低学歴の方は被害妄想がすごいっすよね。
まぁしょうがないか。
低学歴の定義も難しいよ。東大京大から見たら早慶も微妙だろうし。
No.1902  
by サラリーマンさん 2010-08-25 12:17:28
 高学歴でも仕事の能力がなくて使いものにならないやつもいるし。
 低学歴でも仕事の能力、リーダー性で出世してるやつもいるし。

 結局は学歴より能力と人間性じゃん。
No.1903  
by 匿名さん 2010-08-25 20:40:28
東大法に合格して早稲田政経に落ちる確率ってどれくらいですか? 1%?
No.1904  
by 匿名さん 2010-08-25 21:48:15
2006年度の結果だけど
東大・法との対決結果で東大・法合格者のうち

早稲田・政経落ち 28.0 % 
早稲田・法落ち 21.6 %
慶応・法落ち 42.9 %
慶応・経済落ち 5.6 %
中央・法落ち 0 %

という結果でした。
まあ毎年2~3割は早稲田の政経に落ちています。
それにしても慶応の法学部は難しくなりましたね!
No.1905  
by 隠遁者 2010-08-25 22:50:59
日本列島改造論ニギヤカし頃のあの学校の人気学部は商学部だった。

経済学部よりちと門が広かったという理由もあったんだろう。そして今は法学部と・・・時世だな、時の移ろいを感じるね。
No.1906  
by 匿名さん 2010-08-26 05:52:35
準大学私大の話題で恐縮です。

私が大学受験した頃も、慶応経済と慶応法ともに合格だったらみな経済に行きましたね。
そもそも、法と商は経済の滑り止めでした。

どうして法が難しくなったのですか?
No.1907  
by 匿名さん 2010-08-26 21:05:11
私も、慶応商は受けたけど、法は受ける意味がなかったのでスルーしました。

早稲田政経 合格
名古屋法  合格
慶応経   合格
慶応商   合格
同志社法  合格
同志社経  合格

で、当然ながら早稲田政経に行きました。
No.1908  
by 匿名さん 2010-08-27 00:14:29
そうなんですよね。昔だったら早稲田の政経に行くよね。
でも、今だったら名古屋の法へ行くんだよね。
新司法試験のおかげで法学部人気が高まったけど、
今度は弁護士増えすぎて、法学部人気薄。
そんななかで慶応・法は私学トップの偏差値維持。
なんでだろ?
No.1909  
by 匿名さん 2010-08-27 00:16:49
で高学歴諸君はどんな嫁さんもらってんだ?
No.1910  
by 匿名さん 2010-08-27 04:41:09
高学歴は「嫁さんもらう」って言い方はしないと思うけど。
人身売買じゃあるまいし。
両性の合意に基づいて結婚しただけです。
結納もおかしいということでしませんだした。
うちの妻は早稲田大学卒。父親は大学教授。
籍は入れましたが、仕事上では旧姓のままです。
家事はまったくしないので、私がほとんどやっています。
ていうか、やらざるを得ません。
「嫁さん」が欲しいです。
No.1911  
by 1907 2010-08-27 05:43:30
>>1908

おっしゃるとおり、今なら名古屋法を選択するでしょうね。
私立を選択する余地(意味)はないです。
No.1912  
by サラリーマンさん 2010-08-27 20:38:26
うちの嫁さんはハウスマヌカン。
今は専業主婦だけど。
No.1913  
by 匿名さん 2010-08-28 01:52:19
東大の文一合格して慶応の法落ちる人間なんているのかしら。
No.1914  
by 匿名さん 2010-08-28 03:59:34
オイオイ、今なぜ法学部か?というのは愚問だな、1908、弁護士の守備範囲の広さをしらねー坊やだな。

金稼ぎたかったら今なら法学部、昔は経済だったんだがね。それからここもあそこも受かったなんて与太話は、自分ちの便所で独白すること、間違っても路上、衆の前ではやらないようにね、車がお迎えに来るよ。

カアチャンに家出されて混乱してるのはわかるがな~
No.1915  
by 匿名さん 2010-08-28 09:24:31
>>1913
東大文Ⅰ合格者の4割は慶応法学部に落ちています。
ただし私立は3科目受験ですが。
No.1916  
by 匿名 2010-08-28 09:54:23
今は偏差値78とか無茶ぶりの大学がないからな。

東大も学部選らばなければ60台後半で入れる時代。

卒業生としては何とも複雑。
No.1917  
by 匿名はん 2010-08-28 10:06:44
高学歴=高密度産業=頭を主に活用
低学歴=低密度産業=体を主に活用

低学歴の商売人が思うんだが
高学歴の人がお店したりして独立したら簡単に
成功しそう。

少々泥臭いこと我慢したらあとは楽なんだけど。


No.1918  
by 匿名さん 2010-08-28 18:46:59
No.1919  
by 匿名さん 2010-08-28 18:55:47
あっ、これが原曲ね
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3670334
No.1920  
by 銀行関係者さん 2010-08-28 19:48:46
高学歴でこうして勉強以外にも何か持っている人はかっこいいですね。
私や彼らのように楽器やってない人には分かり難い音楽ですが…。

世界レベルでは↓も凄いことになってます。
音大出身の彼ら。ジュリアードという最高学歴もいます。

Dream Theater - Metropolis
http://www.nicovideo.jp/watch/sm488670
http://www.youtube.com/watch?v=w4ids4rOegI&p=C37C1D8758BCF615&...
No.1921  
by 高学歴夫婦 2010-08-28 20:41:09
偏差値高過ぎる音楽ですね~。

メトロポリスのギター耳コピーしてみましたが、旦那と共にう~ん…と唸ってしまいました。
子どもたちはそんな親の姿みてぽかーんとしてます。

私達夫婦も上智でバンドで知り合ったのが縁です。
No.1922  
by 匿名 2010-08-28 20:59:08
確実にポニーテールとシュシュの方がいいと思っている輩がいそうだな。
No.1923  
by 匿名さん 2010-08-29 05:12:52
俺から言わせれば音楽などやっている時点で人生の***だな。
低学歴の慰みものだよ。

そもそも歌が少ないし音は煩いし何が良いのやら。
あんなの聴いてるから脳がヤられるんだな。
また一つ勉強になったわ。
No.1924  
by 銀行関係者さん 2010-08-29 08:32:06
↑ ここまで偏っちゃうのも問題だな。音楽は苦手だったのかい。
俺のやってたヴァイオリンなんか高学歴を引き立たせくくれていいぞ。

Metropolisの構成には驚いた。間奏途中の作りが雑になるところはライブアドリブ?
阪大軽音、GJ!
No.1925  
by 愛車もマーチ 2010-08-29 14:54:19
阪大軽音、すごいなぁ。
あの曲をチョイスするセンスと譜面なしの演奏に感服!

ドリムシを持ち出されてもな…。1923が僻むのも無理はない。
楽器と無縁の人には下手すりゃタダの雑音。実は超絶テクと構成力の結晶なんだが。
と言ってる俺も毎日聴くならポニーテールとシュシュだな。いやこれは動画だな。
No.1926  
by 匿名さん 2010-08-29 14:58:45
羨む暇あったら、勉強しなよ
No.1927  
by マンション投資家さん 2010-08-29 15:49:31
>>1922 大島、篠田、高橋ですよ、やっぱり。
http://www.youtube.com/watch#!v=UgaQkQ3SojY
No.1928  
by 匿名さん 2010-08-29 19:18:41
>>1918 阪大ってまともな大学だと思っていたのに残念です。
やっぱり東大、京大だけですね、高学歴を名乗っていいのは。

>>1921も勘違いしている様子。私立という時点で高学歴夫婦ではないですから。
No.1929  
by 匿名さん 2010-08-29 19:26:40
ぷっ、まだやってんだ?
No.1930  
by 匿名さん 2010-08-29 21:10:25
大阪大学と名古屋大学だったら、後者の方が難しいですよね。
No.1931  
by 匿名さん 2010-08-29 21:15:24
阪大の事を関東の女の子が私大だと思ってたのにはビックリしたな。。。
No.1932  
by 匿名さん 2010-08-29 21:30:51
いまや私大レベルですよ。市立大学の方が実質上です。
No.1933  
by 匿名さん 2010-08-29 21:31:48
阪大より名古屋大が難しいのは理学部くらい。工学部はトントンかな。
医学部、法学部、経済学部、文学部などは阪大の方が難しい。
No.1934  
by 匿名さん 2010-08-29 21:34:14
>>1933

今は違いますよ。
No.1935  
by サラリーマンさん 2010-08-30 00:42:09
どう見ても>>1928->>1934より阪大軽音の方がいい人生を送ってそうな感じ。今もこれからも。
No.1936  
by 匿名 2010-08-30 00:51:05
どれだけみんな高学歴なんだ?
高学歴なら こんな所に書き込みしないよな?
No.1937  
by 女医 2010-08-30 02:58:30
何事をやリ始めても終いまでもたず、挙句に挫折、ウェブサイトを探しまくって得た情報を頼りに、似非評論家(これでも褒め過ぎ)として夜の夜中に独りウサ晴らし、その情報が正しければご愛嬌で済むが出鱈目ばかり。

外に出て詐欺師にでもなればとも思うが、その脳ミソじゃミイラ取りになるのが関の山・・・一生ボーフラ?
No.1938  
by 女医 2010-08-30 03:13:22
・・・失礼、ミイラになるのが関の山、だったわね。
No.1939  
by 匿名さん 2010-08-30 04:02:44
>>1934
いいえ、2011年度用の難易度ですが。
No.1940  
by 助教授 2010-08-30 07:38:14
歴史的名曲2つがこのスレで聴けるとは!
しかし20台でこんな曲を作れる彼らの脳はどうなってるのやら。

ここにいる似非高学歴の脳より興味がある。
No.1941  
by 匿名さん 2010-08-30 19:17:13
三流大学卒者が、一生に一回しか行けないようなレストランに、
一流大学卒者は、毎週行くことができます。
No.1942  
by 匿名さん 2010-08-30 20:42:49
一流レストランの裏にか。
皿洗いに?
まさか、漁りに?
リストラ、挫折・・良くあることだけどね。
No.1943  
by 匿名さん 2010-08-30 20:47:33
レストランなんて好みの問題、そこに金を使うかどうかも個人の趣向。
意外とお金持ちでも高級レストランへ行かない人も多いし、いいワイン
に興味のない人もたくさんいる。
以前、賃貸に住んでいた時には高級ワインの空き瓶がごろごろ捨てられていたが、
今の分譲に移ってからは高級ワインを飲んでいる人は1人しかいないようだ。
うちのマンションはかなり高学歴・高所得者が多いのは間違いないのだが。
そして、まずお酒を飲む人がかなり少ないのがわかる。
お金持ちはあまりお酒を飲む人が少ないことがわかった。

ちなみに私は2流大卒ですが、たぶん1941さんの行ったことのないフランス、
イタリアの三つ星はじめ、星付きに15回くらい行っています。
ワイン代にポルシェ1台分つぎ込みました。
おかげで貯金は数十万円!

高学歴のお金持ちは質素な暮らしをしているものです。
No.1944  
by 匿名さん 2010-08-30 20:49:47
>高学歴のお金持ちは質素な暮らしをしているものです。

んだんだ。
No.1945  
by 匿名さん 2010-08-30 20:57:38
日本の一流大学は、東大・京大だけですか?
一橋大も入りますか?
No.1946  
by 匿名さん 2010-08-30 21:12:03
そしたら東工大も入れてね。
No.1947  
by 匿名さん 2010-08-30 21:20:52
大学を6流くらいに分けるなら旧帝大、東京外大欧米言語、お茶の水、早慶が一流かな。
広島大、大阪市立、農工大あたりが微妙かな。

3流までに分けるならMARCH、関関同立まで一流になるでしょうね。
No.1948  
by 匿名さん 2010-08-30 21:27:28
一流と二流の間の線引きは「社会階級」によって違うから難しいですよね。

超進学高校に在籍する生徒と、大学には行けない高校に在籍する生徒では線引きするところは
ぜんぜん違うはず。

一流大企業に勤めるサラリーマンと中小企業に勤めるサラリーマンでも違うだろうしね。

例えば、明治大学を一流大学と思っている人は結構いたりするかもしれない。
法政・日大だってそう思っている人がいないとも限らない。


旧帝大、一橋、東工大、早稲田、慶応、上智 なら納得率高いんじゃないかな。
(個人的には東大と京大だけかなと思ってはいますが。)
No.1949  
by 匿名さん 2010-08-30 21:29:50
そもそも、四年制大学ってどれくらいあるの?
No.1950  
by 匿名さん 2010-08-30 21:42:26
750くらいみたい。
No.1951  
by 匿名さん 2010-08-30 22:07:36
早稲田のスポーツ科学や教育、商学部、上智の理工、ロシア語って一流かな。
明治の考古学や立命の日本史なら学会では一流にみなされていると思うけど。
No.1952  
by マンコミュファンさん 2010-08-30 22:36:49
駒大の地理、日大の芸術と航空宇宙はその分野では日本一。
さすがに大東亜帝国ではそんなのも見られなくなるけど。
No.1953  
by 匿名さん 2010-08-30 22:40:15
卒後何十年も経っているのに
皆さんよくご存知なんですね。
No.1954  
by 匿名さん 2010-08-30 22:52:03
東海大と桜美林大学にパイロット養成コースができましたね。
卒業後、大手航空会社のパイロットになれば年収2000万円はかたい。

駒大の地理なら立正の地理の方が有名だと思うよ。研究者になるのは難しいかもだけど。
地理の研究者輩出数は1位が東京教育大、2位が立命、3位以下順番不明だが
広島、名古屋、都立大、京大、大阪市立あたりが多い。
No.1955  
by 匿名 2010-08-30 23:21:50
東海大学のパイロット養成コース出ても、航空会社に内定貰えない人が多いよ。
No.1956  
by 匿名 2010-08-30 23:22:00
東海大学のパイロット養成コース出ても、航空会社に内定貰えない人が多いよ。
No.1957  
by 匿名さん 2010-08-30 23:30:12
日大と九州大の研究内容がよくわかりませんが、
航空宇宙工学といえば九州大学でしょう。宇宙飛行士も出していますよね。

日本史だと国学院も有名です。日本文学なら国学院、二松学舎なども。
書道だと二松学舎か大東文化。
東洋のインド哲学も有名というば有名ですが、今の学生では研究者は難しい
のでは?やっぱり東大・京大にポストをもっていかれるでしょうね。


研究水準というか学習レベルというか卒業生の力量というか教授陣の質は
必ずしも偏差値になっているわけではありません。
ただし、評価されるのはごく一部の業界だけですので、民間企業への就職は
ほぼ偏差値と比例しています。というか文学部系統なので不利です。

学芸員もいろんな大学で資格が取れるけど、実際に学芸員になれたのは
一部の有名大学の学生だけみたいです。
No.1958  
by 匿名さん 2010-08-30 23:34:04
>東海大学のパイロット養成コース出ても、航空会社に内定貰えない人が多いよ。

もう卒業生は出たのでしたっけ?就職率が知りたいところです。

まあ、東大医学部を出ても医師になれない人もいるわけですし、(進路変更がほとんどかも
しれませんが)、就職率が問題ですね。
No.1959  
by 匿名さん 2010-08-30 23:48:27
調べましたよ。今春、はじめての卒業生を出したんですね。
卒業生数は確認していませんが、ライセンス取得33名中航空会社就職は25名、
そのうちANAへは7名採用とのことです。JALの下請け会社や格安エアラインが多いですけど。
これって、まあまあいいんじゃないですか?比較は困難ですがMARCH以上?の就職状況って感じます。
外国のエアラインへの就職がまったく見当たりませんが、どうしてなのかな?
新卒は採らないの?
No.1960  
by 匿名 2010-08-31 04:29:20
東海大学のパイロット養成コース、今の4年は最悪だって。知人の子がここの4年だけど、全く違う職種の企業にしか内定貰えず。その企業に一応入社して、再度航空会社に挑戦するみたい。そんな事、できるの?
No.1961  
by 匿名さん 2010-08-31 05:42:03
一気に劣学歴の話題になりましたね。笑
No.1962  
by 匿名 2010-08-31 07:08:02
スレタイトル通りかと。
No.1963  
by 匿名ちん 2010-08-31 07:12:55
全国国公立・私立大学の有力400社就職率ランキングで、ベスト100に東海大学は入ってないんだね…
神田外語や創価が入ってるのに。
No.1964  
by 匿名さん 2010-08-31 07:48:01
750大学のうち、世間で一流と認められているのが12大学というありさま。
1.6%
No.1965  
by  2010-08-31 07:50:57
>1957 日大農獣医学部卒の学芸員です。
確かに大東亜帝国の学芸員ってほとんど見ませんね。

>1963 神田外語ですか。
私がいた頃の渋谷幕張高のほぼ唯一の推薦入学先で同級生も何人か行ってます。

創価大は…。
千葉高を蹴ってうちの高校に無償特待で来たのに創価大に進んだ人がいました。
皆東大か早慶に行くものと思ってたので驚いたものです。
No.1966  
by 匿名 2010-08-31 08:29:29
県千葉や渋幕も、今や浪人早慶なんて当たり前。浪人で入れりゃまだ良いよ。浪人してもやっとマーチってのもいるから。
No.1967  
by 匿名 2010-08-31 15:00:17
やはり有名で伝統ある大学に行った方がイイ。
明治学院の心理、獨協の英文、國學院やら二松学舎などの国文などそれぞれに強い学部は良いと聞くけど
就職では全くと言っていいほど関係ない。むしろ損。
何だかんだで、最低関関同立やら明青立法中でないとだめだよ。それも体育会出身とかボランティア活動経験者
語学堪能な人でないと、良い企業には拾われない。※理系は別だけど

パイロット養成コースも微妙になってきたけど、歯科医になるよりかマシ。

今一番ビビッテいるのが法曹貧乏が増えすぎてきて、質も悪くなってきているので、弁護士人気も下落中
中央大の法学部出ても生命保険会社とか普通に営業している学生の方が増えてきていているので、法曹系もだめだね。

No.1968  
by 匿名 2010-08-31 15:58:38
少し前に、貧乏弁護士云々と、朝日新聞に出てたな。仕事無く、昼は公園で母親が握ったおにぎりを食べる。年収150万…。歯科医と弁護士には、なるもんじゃない。
No.1969  
by 匿名さん 2010-08-31 18:18:21
働きながら体を鍛えたい人にはガテン系をお勧め
今時の若い子は汚れたり疲れる事を嫌うらしく
大卒の人手が足りない企業もあります
うちの馬鹿息子は人事課長のお供で母校三流大学に勧誘に行ったようです
どうやら、ガテン系は頭より体が動く青年が好きみたいです
国立理系のエリートは現場の下請け職人の罵声に馴染めず1~2年で辞めてしまうようです
劣等性だからこそ務まる仕事は案外あると思います
No.1970  
by 匿名 2010-08-31 18:49:59
学芸員って好きなことやって暇そうでいいかもな。

まさにガテン系とは正反対のインドアだけど。
No.1971  
by 匿名 2010-09-01 07:00:28
昨日の千葉日報に早稲田卒で就職決まらず、今も就活中っていう記事が出てた。在学中に内定貰えず、そのまま卒業。既卒で就活中。既卒だとなかなか仕事無いみたい。
早稲田で仕事決まらないんじゃ、マーチ、それ以下はどーすんの?
No.1972  
by  2010-09-01 20:21:12
どの大学にも社会人としてはダメなのもいるってこと。
早稲田出ておいて餃子の王将など嫌だと選択肢を狭めている可能性もあるし。

結果早稲田出てニートもいれば国士舘でスーパーの店長もいる。
今年一橋出た従弟はセブンイレブンの店長している。まぁ期間限定だろうけど。
No.1973  
by 匿名さん 2010-09-01 21:43:43
どこの大学卒でも使えない人がいるのはあたりまえ。
確率の問題。
三流大学でも司法試験に合格する人優秀な人もいる。
しかし民間大企業は門前払い。
だから2浪までに有名大学に合格することが重要。
一橋の商学部で門前払いになることはない。
No.1974  
by 匿名 2010-09-01 21:45:54
そうだね。大学名で人物見る前にはねる企業ばかりだからね。
No.1975  
by 匿名さん 2010-09-01 21:56:06
一流大卒で書類選考で残ってもコミュニケーション能力の無い奴は面接で間違いなくはねられる。
面接官はみんなが思ってるほど馬鹿じゃないよ。
No.1976  
by 匿名さん 2010-09-01 22:31:57
そんな事はこのスレの住人なら分かり切ってるよ。
だから、ここで憂さ晴らししてんだよ。
No.1977  
by 匿名さん 2010-09-01 22:49:56
おまいらほんとにヒマでバカなんだな。学歴のあるなしであーだこーだと。
学校出てもバカは大勢いるし、中卒でも世のため人のために事を成す者もいる。
もっと頭と心を鍛えろ。
No.1978  
by 匿名さん 2010-09-01 22:56:16
一流大学生はコミュニケーション能力がない人でも一流企業に採用される可能性はあるが、
いくらコミュニケーション能力があっても三流大学生は一流企業に採用される可能性ゼロ。
まずは一流大学を卒業せよ。
No.1979  
by 匿名さん 2010-09-01 22:57:35
でた~ 1・ゼロ理論(笑)
No.1980  
by 匿名さん 2010-09-01 22:58:07
負の経験談ありがとうございました。
No.1981  
by 匿名さん 2010-09-01 22:58:29
>>1978
ゲームでもリセット繰り返すタイプですか?
No.1982  
by 匿名さん 2010-09-01 23:13:58
三流大学は可能性ゼロ。
ゼロはゼロ以上に説明のしようがない。
No.1983  
by 匿名さん 2010-09-01 23:17:00
1979~1981は三流大卒の同一人物でした。
No.1984  
by 匿名 2010-09-02 01:58:31
三流は書類審査で落ちる。面接のチャンスさえ与えられないんだよ。
No.1985  
by 匿名さん 2010-09-02 05:30:23
三流はエントリーさえできないよ。
No.1986  
by 匿名さん 2010-09-02 05:35:35
三流って、生きていることさえ許されないんじゃないの?
No.1987  
by 匿名さん 2010-09-02 05:38:45
相手の学歴が判明したとたん、

2流大卒 呆れる
3流大卒 怒りを感じる
No.1988  
by 匿名三 2010-09-02 06:51:12
二流ってマーチくらい?
三流って日東駒専くらい?
No.1989  
by 匿名さん 2010-09-02 08:14:08
2流大卒 呆れる「エェ? ハァ? ヘェェェ...」
3流大卒 怒りを感じる「ブッ、ブッ飛ばしてもいいですか??」
No.1990  
by 匿名さん 2010-09-02 08:30:27
「頭がいいんですね」と言われる大学って、

旧7帝大と一橋と東工大とお茶女と早慶の一部学部くらいですね。
No.1991  
by 匿名さん 2010-09-02 08:33:19
上智も一昔まではだれでも入ることができたのにね。
No.1992  
by 匿名さん 2010-09-02 08:40:34
2000 カウントダウン!!
No.1993  
by 匿名さん 2010-09-02 08:46:54
中卒のクリーニング店が外車に乗っている。学歴よりいくら値段を高く取るかだよ
No.1994  
by 匿名さん 2010-09-02 11:54:58
① 年収2000万の中卒
② 年収1000万の東大卒

正常な人間だったら、②を選ぶけど。


No.1995  
by 匿名さん 2010-09-02 12:33:38
普通は高校に行けなかった時点で自殺するよなァ。
No.1996  
by 匿名 2010-09-02 13:04:32
マーチも一昔前までは、記名すれば誰でも入れたのにね。
No.1997  
by 匿名さん 2010-09-02 13:11:59
学歴なんてどうでもいいじゃん。
No.1998  
by 匿名さん 2010-09-02 13:34:51
>>1994
所得が2倍も違うなら自分なら1だなあ
No.1999  
by 匿名さん 2010-09-02 17:29:51
え~、頭いいんですねって言われるのは、東大京大一橋東工大阪大くらいだと思ってた(笑
その程度でも周囲にはごろごろいるから、ただの人。
そうした大学の博士、海外名門のMBA/JDやPhD、司法・国家一種くらい通ってないとな~
No.2000  
by 匿名 2010-09-02 17:31:39
中卒チビラーメン屋創価マジ基地

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる