なんでも雑談「低学歴は取り返しがつかない」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 低学歴は取り返しがつかない
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-06-02 21:01:52
 削除依頼 投稿する

一生レッテルが貼られ、死んでからもレッテルが貼られ・・・・劣等感の塊で・・・・もう・・・・死んだほうがまし・・・・

[スレ作成日時]2008-04-11 00:11:00

 
注文住宅のオンライン相談

低学歴は取り返しがつかない

2001: 匿名さん 
[2010-09-02 17:32:03]
2000ゲット!
2002: 2001 
[2010-09-02 17:32:30]
くそー、むかつく。。。
2003: 匿名 
[2010-09-02 18:06:43]
>>1999

あなたは東大?それともハーバード?
2004: 匿名さん 
[2010-09-02 18:12:38]
わたし?
もち本郷。
そのあと西海岸の名門でPhD。
こんなの周囲にはいくらでもいます。
2005: 匿名さん 
[2010-09-02 18:20:25]
東大生が”低学歴は取り返しがつかない”というスレッドをクリックして開き書き込んでリロードしてレスしてる姿を想像したら笑った。
2006: 匿名さん 
[2010-09-02 18:53:05]
東大出なんて、そこらじゅうにゴロゴロしてるよ。
今時、たいして希少価値のあるもんでもない。
多少勉強ができた、というか勉強のコツをうまく掴むのがうまかっただけ。
恵まれた環境に育てば、デフォでしょ。
低学歴でも成功した人のほうが遥かに傑物だよ。
2007: 匿名 
[2010-09-02 19:06:41]
東大卒もこんな所に書き込むんだね。まあ、ここなら何でも言えるわな~
2008: 匿名さん 
[2010-09-02 19:17:25]
>>1991
>>1996

大学は一昔前よりずっと簡単になっているよ。
30年前のマーチはそれなりに優秀でなければ入れなかった。
2009: 匿名さん 
[2010-09-02 20:33:02]
2004は、東大3浪したあげく、結局行けなくて頭おかしくなっちゃった有名人ですよ。笑
2010: 匿名さん 
[2010-09-03 00:47:24]
東大生より東大には詳しいんだよなw
2011: 匿名さん 
[2010-09-03 00:52:13]
関東学院大ってどうなの?
2012: 銀行関係者さん 
[2010-09-03 00:59:40]
関西学院大学>西南学院大学>東北学院大学>関東学院大学
2013: 匿名さん 
[2010-09-03 01:24:01]
東大の難易度を100としたら
関東学院は7~12。
2014: 匿名 
[2010-09-03 02:21:47]
小泉シンジロウ
2015: 匿名さん 
[2010-09-03 05:44:14]
孝太郎 日大経済夜間 中退
進次郎 関東学院経済 卒

この兄弟は障害者ですか?
2016: 匿名 
[2010-09-03 09:09:45]
高校まで関東学院だったので、関東学院には悪い印象はないけどなぁ
国内でも老舗の大学だし、神奈川大、東海大と同列だしさ、特に問題ないぞ。

以前、横浜市関連の事業に参画したときに、横浜の高島屋、そごう、横浜銀行、信金、市庁、県庁と
関東学院の閥みたいなネットワークができていて仕事しやすかった思い出がある。

横浜商工会に登録してある中華街や元町、伊勢佐木界隈の老舗は、小中高大のどこかで関東学院に関連している
人たちばかりだし、特に元町は多くキタムラ、霧笛楼、ウチキパン、その他のメインストリートの商店含め
関東学院関連の人たちばかり。

よって神奈川県、特に横浜地区、地域限定で就職するなら何ら問題ないよ。
2017: 匿名 
[2010-09-03 13:08:02]
大麻育ててた学生がいなかった?
2018: 匿名さん 
[2010-09-03 13:29:30]
大卒で商店勤務って・・・。親は何のために
金を出したんだと思っているだろう。
2019: 匿名 
[2010-09-03 15:54:18]
何商店?
2020: 匿名さん 
[2010-09-03 15:57:53]
「どこの大学?」って聞かれて
「関東学院」って答えたら
10人中9人は微妙な反応だと思うけど。
2021: 匿名 
[2010-09-03 17:05:20]
いや、関東学院ってそんなもんでしょ。
大企業やら入るためなら、関東学院大にぶち込まないでしょw

あのさ
政令指定都市横浜の市民総所得=経済規模はだいたい13兆あって、その0.001%規模の仕事であっても
単純計算で1億3千万ってわけだろ。元町やら中華街やら飲食、サービス業でも老舗規模になれば相当のもんだって。
そんな横の繋がりが重要だから地元のお坊ちゃん、お嬢様学校に入れるわけでしょ。

そもそも、東大、早慶出て大企業入ったところで、この先大企業のほうがどうなるか分らんし、ソニーやらトヨタなどの一流企業に入っても周りは金持ちのボンボンだらけで、今じゃ50歳で多くは出向で追い出される始末。
60歳定年までがんばってもスパッと切られて、年金もらえる65歳までどうすんの?
民主党は年金受給を70歳にすると言ってるじゃないのwそうしたら大企業入ってもどうして食って行くの?

まぁ一長一短だが、何れにせよこの先の子供達が可哀想だよ・・・・
2022: 匿名さん 
[2010-09-03 17:09:52]
「どこの大学?」って聞かれるのって学生や新入社員くらい?

「どこの大学?」って久しく聞かれてないなあ。
「どこの(ゴルフ)クラブ?ハンデは?」とかなら日常だけど。
2023: 匿名 
[2010-09-03 18:53:40]
匿名の掲示板になると年収が一千万超えたり、帝大卒業がやたら増えるよね。
2024: 匿名さん 
[2010-09-03 20:03:24]
>神奈川大、東海大と同列だしさ、特に問題ないぞ。

大いに問題ありではないか!!
二大学とも、バカが選ばれて行くところでしょ?
2025: 匿名さん 
[2010-09-03 20:10:40]
関東学院大って、そもそも大学なの?
2026: 匿名さん 
[2010-09-03 20:35:05]
関西学院>青山学院>西南学院>明治学院>東北学院>金城学院>神戸学院>関東学院>桃山学院>札幌学院
>名古屋学院>武蔵野学院>愛知学院>青森中央学院>弘前学院>福島学院>筑波学院>三育学院>中央学院
>金沢学院>山梨学院>中京学院>中部学院>東海学院>静岡英和学院>大阪学院>大成学院>プール学院
>四国学院>梅光学院>広島国際学院

※武蔵野学院以下Fランク大の順序は適当です。

関東学院って結構、頭いいじゃん!
2027: 匿名さん 
[2010-09-03 22:06:31]
「学院」の付いている大学は行っちゃいかんだろうが。
2028: 匿名さん 
[2010-09-04 00:24:34]
平成女学院はダメですか?
2029: 匿名 
[2010-09-04 00:32:48]
武蔵野学院なんて知らないなあ
2030: 匿名さん 
[2010-09-04 00:35:13]
2031: 匿名さん 
[2010-09-04 00:36:09]
国立武蔵野学院!?
2032: 匿名さん 
[2010-09-04 00:50:03]
関東学院なんて、大学の名のつく専門学校だって。
2033: 匿名 
[2010-09-04 08:48:21]
神田外語
2034: 匿名さん 
[2010-09-04 09:34:19]
>2031
くにたちじゃなくて狭山市にあります。
2035: 匿名 
[2010-09-04 09:37:26]
埼玉?
2036: 匿名さん 
[2010-09-04 09:43:15]
ものすごい低劣学歴モードになってきましたね。
知らない名前の「大学」ばかりでワクワクします。入学している人がいるんですよね。
ここまでくると、中途半端じゃないから学歴コンプレックスなんてまったくないでしょうね。
2037: 匿名さん 
[2010-09-04 09:59:51]
奥羽大学(福島県郡山市)歯学部、薬学部
ってともに偏差値40未満
Fランクの歯学部、薬学部って大丈夫でしょうか?
2038: 匿名さん 
[2010-09-04 10:09:03]
私立武蔵高校>>都立武蔵高校>>>武蔵大学>>武蔵野大学>>武蔵野学院大学
難易度順はこれでいいでしょうか?

武蔵大学って私立武蔵高校の付属、
いえいえ私立武蔵高校って武蔵大学の付属だったんですね。
2039: 匿名さん 
[2010-09-04 10:09:27]
>>2037

聞いたことのない名前のこの大学がFランクだとすると、G~Zランクって?爆
2040: 匿名さん 
[2010-09-04 10:15:36]
無名底辺大学からすると、日大も超ハイレベル大学になってしまうのだろうか?
下には限りなく下がある。
2041: 銀行関係者さん 
[2010-09-04 10:20:55]
過去レスまとめ


留年率4割
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/23350/res/724-759

新卒就職失敗は取り返しがつかない
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/23350/res/791-816

学歴と同世代人口における割合
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/23350/res/1546-1548


まぁ勉強以外にも何か楽しいこと経験してきて、今も趣味に興じる資金的余裕もあって
家族と幸せに暮らせているなら、それが一番じゃないかな。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9814142
2042: 匿名はん 
[2010-09-04 10:31:25]
歯学部、歯医者なんて要は腕だからな。
勉強だけできて不器用な奴より、フィギュアやガンプラを緻密に作れるオタクの方が
何倍も向いている。外科医も同様。
2043: 匿名さん 
[2010-09-04 11:03:25]
>フィギュアやガンプラを緻密に作れるオタク

それは歯科医じゃなくて歯科技工士の仕事なんじゃないの?
口腔内ガンの早期発見とか、歯科医も医学の基礎がないとダメ
なんじゃないの?
2044: マンコミュファンさん 
[2010-09-04 11:15:39]
医師の立場から言わせてもらえば向いてない奴は確かにいる。
同級でガンプラも釣り(意味解るよね)もしたこと無い奴がいたが、本当にひたすら勉強
していたらしい。切れない縫えないで、正直無理だと思った。

学歴はというか学閥は医療の世界では必要。サラリーマンはしたこと無いから解らないが、
『新卒就職失敗は取り返しがつかない』に納得。
2045: 匿名さん 
[2010-09-04 21:34:25]
>『新卒就職失敗は取り返しがつかない』に納得。

ここにいる皆はそこに失敗しているから常駐しているんだから空気読んでやれよ。
たまにきて冷やかして帰る連中とは違うんだから…。
2046: 匿名 
[2010-09-04 22:06:24]
奥羽なんて、名前書けてお金さえあれば、入れる大学だよね?
2047: 匿名さん 
[2010-09-04 22:12:04]
ここは相変わらずつまらん奴ばっか。
2048: 匿名さん 
[2010-09-04 23:42:30]
>>2039
Fランク未満はありません。
Fランクがボトムです。
Fランクは全入状態なので甲乙付け難いのです。
2049: 匿名さん 
[2010-09-05 00:19:00]
ということは、大半の大学がFランクということですね。
2050: 匿名 
[2010-09-05 00:19:34]
東海大学はF?
2051: 匿名さん 
[2010-09-05 02:03:13]
大東亜帝国よりもっと下の代ゼミでいえば偏差値40未満で一括されている
ような大学がFランクです。今後、さらに数は増えるでしょう。
大東文化、大正、立正なども今後は仲間入りする危険性があると思います。
今のところ東海大はFランクではありません。
2052: 匿名さん 
[2010-09-05 04:25:17]
関東学院大はF?
2053: 匿名 
[2010-09-05 06:42:41]
東海大学と上智大学、どっちが上?
2054: 匿名さん 
[2010-09-05 08:29:47]
関東学院も全入ではないのでFランクではありません。
東海大も医学部がありますしね。
高校の同級生が東海大工学部に入学しましたが、一部上場の大企業
で働いています。工学部ならまあまあいいんじゃないですか。
文系でJTBに就職した人もいるようです。
2055: 匿名 
[2010-09-05 09:38:58]
上智≪≪東海大
2056: 匿名さん 
[2010-09-05 10:04:26]
上智・神学部<<<<東海・医学部

っていうのは納得ですがね。
2057: 匿名さん 
[2010-09-05 14:49:20]
今はいい大学出てもなかなか思うようないい会社に入れない時代だから苦労するね。
一流大学でも安心してないで資格取ったり、英会話をマスターしたり、体育会で頑張ったり
して、アピールポイントがあるとないとでは大違い。
特に周りの人と会話のキャッチボールができない学生さんは致命的なマイナスみたい。
誰とでも気さくに自然な感じで会話応対できるようなコミュニケーション能力とか
外向性が大切なようです。
2058: 匿名 
[2010-09-05 14:50:35]
東大の大学院って、どうですか。
2059: 匿名さん 
[2010-09-05 14:52:30]
行ってみることは君にもできる
2060: 匿名さん 
[2010-09-05 14:55:15]
理系は就職いいでしょ。
文系は分野や人により、ピンキリ。
分野によっては一軍は海外留学が普通だから、院は二軍だったりする。
ちなみに、最近は門戸を他大学にも開いてるせいで、とくに文系は本当に有象無象がいる。
院は専門や個々人の能力にもよるけど、学部がある程度以上よくないと、いい就職難しいかもね。
2061: 匿名さん 
[2010-09-05 14:57:43]
就職就職言わないのが、東大卒の余裕でしょう。
ノーブレス・オブリージュって言いますしね。
2062: 匿名さん 
[2010-09-05 15:02:48]
とはいっても霞を食っては生きれないからね・・・
ニート志望なら別だが(笑
2Chあたりで世間への不満を垂らしてる高学歴ニートは、結構東大の院とかで行き場のない連中。
2063: 匿名さん 
[2010-09-05 15:28:15]
あ、怒らせちゃった??
2064: 匿名 
[2010-09-05 15:37:13]
国が大学生の海外留学を支援するらしいけど、やっぱりこれからは海外経験した方が良いの?
2065: 匿名 
[2010-09-05 15:39:05]
国が大学生の海外留学を支援するらしいけど、やっぱりこれからは海外経験した方が良いの?
2066: 匿名さん 
[2010-09-05 15:46:47]
というか、企業でも役所でも大学でも、英語で会議って多くなってる。
海外との仕事も多くなってるから、英語で軽くメールして話して、現地に飛べるのは結構重要。
語学もそうだが、「感覚」的に、若い時に行っとくと楽だよ。
慣れれば、海外に住んだり行くのに心理的障壁はほとんどなくなる。

国内の仕事でも、海外は知っといたほうがいい。
かなりの大企業とかでも、発想がドメスティックすぎなとこはある。
客や参考事例は結構海外に豊富なんだが。
日本のマスコミとか調査機関の海外情報は偏りがあるしね。
2067: 匿名さん 
[2010-09-05 15:58:10]
国際教養系が人気なのは、そのせいなのか…
2068: 匿名さん 
[2010-09-05 16:02:33]
国際教養大学には、企業が殺到してるんだよね?
2069: 匿名さん 
[2010-09-05 16:04:17]
>日本のマスコミとか調査機関の海外情報は偏り

海外なのに日本人コミュニティ&ネットワークで情報取ってるとこが多いからな・・・
2070: 匿名 
[2010-09-06 17:42:59]
東大以外の大学から、東大大学院へ行った人がいて、しょうもなかったと言われ、その後、アメリカへ留学した。
これは、どういうことなのでしょうか。
2071: 匿名さん 
[2010-09-06 17:47:15]
考えようによってはしょーもないかもね。
自分で問題意識持って勉強しないと、そんなに手とり足とり教えてくれるわけではないもの。
留学して向こうで目が出ればいいけどね。
そうでないなら東大でも学位を取っといたほうが、日本では就職しやすいし、研究もしやすいことが多いんじゃない。
2072: 匿名さん 
[2010-09-06 17:48:53]
海外経験はやっぱ教養かな。
ちょっとしたサラリーマンでも国際会議に呼ばれて
気の利いた会話じゃなくても話さねばならないとか、場慣れってあるよね。

中学の同級生とか、車と女の話しばかりでしょ?
英語力よりその辺が教養の違いと思う。
2073: 匿名 
[2010-09-07 07:18:33]
奥羽大学歯学部は、優秀でしょうか?
近所の両親歯医者の息子が、どうもその大学らしいんですが…
2074: 匿名さん 
[2010-09-07 07:52:10]
>>2073

この大学って、過去に不合格者が出たことがないらしいですね。
2075: 匿名さん 
[2010-09-07 15:53:52]
万年、定員割れの福島の私大だよね!!
2076: 匿名さん 
[2010-09-07 15:58:13]
たしか補助金の不成受給だか、裏口だか、入学者水増しだかで、何年か前に問題になってたよね。
2077: 匿名さん 
[2010-09-07 15:59:39]
いや、歯科医師の国家試験の出題者の教師がいて、大学の私権と同じような問題を国家試験に出して問題になったんじゃなかったっけ?
2078: 匿名さん 
[2010-09-07 19:20:35]
>>2073

大阪大学歯学部程度に優秀なんじゃないでしょうか?
2079: 匿名さん 
[2010-09-07 19:27:36]
奥羽大学は、国立?
2080: 匿名さん 
[2010-09-08 02:45:54]
そんな国立はない
2081: 匿名さん 
[2010-09-08 15:36:28]
私立ですが、大阪大学歯学部程度に優秀なんじゃないでしょうか?
2082: 匿名さん 
[2010-09-08 15:50:45]
鶴見歯科大(通称:つるっぱ)と同じようなもんでは?
2083: 匿名 
[2010-09-08 16:55:46]
鶴見大学歯学部では?
ここも歯医者の子なら、誰でも入れるという噂
2084: 匿名 
[2010-09-08 17:36:13]
歯学部は自体は完全淘汰の時代でしょうね。
日大の松戸の歯学部でも偏差値30台まで落ちている始末。
鶴見、神奈川歯科などは推薦でガンガン入れ込んでも定員割れでしょ。
歯科医自体は頭というより腕なのだから、馬鹿でもできる時代として増えすぎたツケでしょうね。

獣医の方がステータスが高いって、笑うに笑えない。
2085: 匿名さん 
[2010-09-08 18:37:24]
代ゼミの偏差値では日大歯学部駿河台が53、松戸が48となっています。
駿台ではもっと低いでしょうが。
偏差値だけでは、まあまあ中堅ですね。
もちろん昔より簡単になっていることは確実ですが。
2086: 匿名 
[2010-09-08 19:13:32]
奥羽歯学部なんか、受験者が定員に満ちてないし。福島県の田舎の定員割れの人気大凋落の歯学部に行くなんて、どんな頭してるのかなあ?
2087: 匿名さん 
[2010-09-08 19:26:53]
河合塾で35だな
2088: 匿名さん 
[2010-09-08 19:32:15]
偏差値35なんて…
恥ずかしくて…
大学名聞かれても…
答えられない…
よね????
2089: 匿名さん 
[2010-09-08 19:54:23]
偏差値35レベルくらいになると、完全に障害者なんだろうなァ....
生かしておいていいのか? えッ??
2090: 匿名 
[2010-09-08 20:48:56]
歯学部で偏差値35なんて、許可して良いの?
バカでも歯医者になれる!! かも!?
2091: 匿名さん 
[2010-09-08 20:54:21]
奥羽歯学部

初年度納付金
9550000円
2092: 匿名さん 
[2010-09-08 20:58:56]
松本歯科大 偏差値46
鶴見大歯学部 偏差値43
奥羽大歯学部 偏差値40以下
(代ゼミ偏差値2011年用)

ということで奥羽大歯学部の優勝です。
2093: 匿名さん 
[2010-09-08 21:24:11]
学費も優勝
2094: デカメロン伝説 
[2010-09-09 08:29:14]
中卒の母親が亡くなってハッピーハッピー



2095: 匿名さん 
[2010-09-09 17:00:11]
歯の麻酔で死ぬこともあるんだが・・・大丈夫なのか?
2096: 匿名さん 
[2010-09-09 17:09:51]
1000超えてるのに普通にレスしてる人って学が足らんのとちゃう?
言いたい事があるなら新しいスレを立てろよ。
2097: ラメコさん  
[2010-09-09 17:13:55]
>>2096
1000超えても容量の関係で、新たなスレを立てる必要はないんだよ。学が足らないな。
2098: 押尾さん 
[2010-09-09 23:21:40]
誰か俺の事、呼んだか?
2099: 匿名 
[2010-09-10 04:12:24]
呼んでません
2100: 匿名さん 
[2010-09-12 11:36:30]
東北大学と東北学院大学って、どれくらいの優劣関係ですか?
名古屋大学と名古屋学院大学、大阪大学と大阪学院大学はどうでしょうか?

「学院」がつくとダメなのですか?

2101: 匿名さん 
[2010-09-12 11:38:50]
なぜ、偏差値30,40の人が医師・歯科医師になることができるのですか?

偏差値40の法学部を出て、弁護士になった人はいるのですか?
2102: 匿名さん 
[2010-09-12 11:39:08]
答える気もしない。わざわざ書き込む意味がわからない。
2103: 匿名さん 
[2010-09-12 11:40:29]
もう少しひねった質問をして欲しかったなあ。
回答する甲斐が無い。
2104: 匿名 
[2010-09-12 12:52:26]
東海大学体育学部は、高学歴ですよね!!
2105: 匿名さん 
[2010-09-12 12:58:12]
そうそう、大学に学院つくとバカ、
学院ついて許せるのは青山学院大学と関西学院大学ぐらいかな
2106: 匿名 
[2010-09-12 13:02:26]
神戸女学院
2107: 匿名さん 
[2010-09-12 13:10:24]
神戸女学院だったら京女か同女に行くべきだったのに残念
まあ、偏差値それほどかわらないか。
2108: 匿名さん 
[2010-09-12 13:29:56]
京女、同女は関大に届くかどうかのイメージがあるが
神女は産近甲龍より下のイメージがある
2109: 匿名さん 
[2010-09-12 13:37:06]
就職だったら
神戸女学院>同女>甲南>京産>関大>京女>龍谷>近大かな。
一流企業への就職だったら神戸女学院がダントツにいいでしょう。
2110: 匿名さん 
[2010-09-12 13:49:02]
あらら、ここのスレ荒れてしまいそうですね。
まあ就職は本人次第ですからね。
でも甲南、京産は完全に龍谷、近大の下ですよ。
神戸女子はどうみても最下位ですよ。
2111: 匿名 
[2010-09-12 13:53:12]
東海大学体育学部は?
2112: 匿名さん 
[2010-09-12 14:14:53]
神戸女子大じゃないよ、神戸女学院だよ。
今は落ち目でも東の聖心、西の神戸女学院。
NHKのアナウンサーも多数活躍しているじゃないか?
甲南はおぼっちゃま縁故、京産はパナソニックのバックアップが
あるじゃないか?
2113: 匿名さん 
[2010-09-12 15:01:56]
個人的には平成女学院が良いと思う。
2114: 匿名さん 
[2010-09-12 15:04:06]
>>2105

青山学院大学と関西学院大学、自分の学歴として認められませんでした。
個人的に、私立大学への進学という選択がありえない環境だったので。

2115: 社長さん 
[2010-09-12 15:11:27]
社会にでたら自分の実力が大事だからね。
山形大学出て社長にでもなっているような人が書き込んでるなら説得力あるけど、ここを見ると
高学歴だけど一介のサラリーマンか若しくはニートの雰囲気しか感じられない。
体育学部はどの大学も就職強いよ。
下手したら早稲田の文学部なんかより就職率いいんじゃない。
2116: 匿名さん 
[2010-09-12 15:38:37]
体育学部が就職に強いとは聞いていません。
教員採用試験、公務員試験に受からないとスポーツ用品店、水泳、テニスなどの
インストラクター、警備会社などに就職するようです。
就職に強いのは有名大学の看板学部で体育会に入っていた人です。
2117: 匿名さん 
[2010-09-12 15:50:04]
>ラメコ

どこにでも出てきて気持ち悪い
2118: 匿名さん 
[2010-09-12 16:06:35]
木村拓哉顔(優学歴)と岩尾望顔(劣学歴)という比較をしているのですよ。
収入が多い少ないの話はまた別です。

年収800万の木村くんと年収1500万の岩尾くん、どっちになりたいですか、という選択なら、

まともな感覚の人は前者を選ぶわけです。ハイ。
2119: 匿名さん 
[2010-09-12 16:10:23]
体育学部だけど、体育会系クラブには所属せず、バイトもせず、湘南キャンパスでダラダラ四年間過しても、就職強いですか?
2120: 匿名 
[2010-09-12 17:13:27]
年収300万円の木村と1000万円の岩尾は?
2121: 匿名さん 
[2010-09-12 17:18:50]
>>2120

自分が女性で、結婚相手としてどちらを選ぶかとしたら岩尾さんですが、
自分がどちらになりたいかという選択だとしたら、究極の選択ですね。
2122: 匿名さん 
[2010-09-12 17:38:04]
年収300万円の東大法卒と年収1000万円の拓大政経卒という比較は現実的ではない。
年収8OO万円の東大法卒と年収1000万円の拓大政経卒なら、あり得るかもしれない。
(実例はほとんどないだろうが)


2123: 匿名さん 
[2010-09-12 17:39:23]
取り返しのつかない岩尾の顔。
2124: 匿名さん 
[2010-09-12 18:16:28]
年収900万円東大法卒50歳代前半地方公務員なら知っているが。
東大法の同級生ではもっとも低いらしい。

やっぱり公務員は高給だね。
2125: 匿名さん 
[2010-09-12 19:06:06]
年収1000万以上の拓大卒なんているの? 暴力団?
2126: 匿名さん 
[2010-09-12 23:37:50]
国立大卒、高卒などの学歴関係なく国家公務員の海上保安庁巡視船乗組員45歳の税込み年収は1300万前後ですよ
2127: 匿名さん 
[2010-09-12 23:59:12]
関係ありますよ。
高卒は出世しにくい上、昇給も頭打ち
2128: ↑ 
[2010-09-13 01:24:36]
おバカさんですね?
2129: 匿名 
[2010-09-13 01:29:48]
大企業・中小・ベンチャーじゃ、仕組みその物が違う。出世コースもスピードも千差万別
2130: 匿名さん 
[2010-09-13 01:50:07]
成り上がりは毎日がドキドキ
2131: 匿名はん 
[2010-09-13 01:53:30]
>国立大卒、高卒などの学歴関係なく

そんなことはない。
官公庁は学歴や入口(どの試験で入ったかだけど学歴で受けられる試験も違うことが多い)で違う。
同じ乗組員でも、役職や入口が違えば給料は大きく変わる。
2132: 匿名さん 
[2010-09-13 01:54:54]
劣学歴は、しかるべき時に勉強サボった天罰が下ります。
2133: ↑ 
[2010-09-13 02:01:50]
天罰が下ったんだね、カワウソ。
2134: 匿名 
[2010-09-13 08:36:21]
東海大学体育学部は、記録保持者の優秀アスリートしか通う意味無いだろ。
2135: 匿名さん 
[2010-09-13 12:27:51]
頭壊大学って書くんですよね、本当は。
2136: 匿名さん 
[2010-09-13 12:31:07]
法大や日大の奴だって、普通にしゃべっているのが不思議に見えるくらいだよ。
少しは脳みそ動いているんだね。

うちの母親なんか、江川がテレビでしゃべっているのを聞いてすっ飛んできたよ。

「しゃべってるよーーーーーッ」って。爆
2137: 匿名さん 
[2010-09-13 15:24:12]
父親の場合は高卒で入庁し45歳の時に1300万貰っていました
数年間いただけで船を下りましたが
北大、商船大卒クラスも同格で保安大学校卒だけが別格です
学歴が効かない世界です
2138: 匿名さん 
[2010-09-13 16:12:51]
東海大学=倒壊大学

受ける~~~~~~~~
2139: 匿名さん 
[2010-09-13 16:18:39]
みなさんどちらの大学出身ですか?
ハーバードとかケンブリッジですか?
2140: 匿名 
[2010-09-13 18:20:50]
いいえ、プリンストンです。
2141: 匿名さん 
[2010-09-13 20:55:41]
都庁職員は学歴下剋上可能みたいです。
古い話ですが作家の堂門冬二は大学へ行っていないけど局長まで
上りつめた人です。高卒で入っても管理職(課長級以上)になれる
可能性があるようです。また、東大、早稲田、中央が多いみたいですが、
学閥もあまり関係なく日大でも管理職になれるようです。
でも、ヨーロッパみたいにはじめから階級社会だとみんな諦めて、安定した
社会が続きますが、学歴下剋上だけに醜い熾烈な出世競争になっているようです。

他県では中級で入った人が上級を追い越すことは滅多にないと聞きました。
2142: 匿名さん 
[2010-09-13 20:59:58]
悲しいスレだな。。。哀れなやつの集まり。
2143: 匿名 
[2010-09-13 21:08:48]
ここでは東海大学は高学歴!!
2144: 匿名さん 
[2010-09-14 05:48:00]
硬学歴
2145: 匿名 
[2010-09-14 06:03:29]
睾学歴
2146: 匿名 
[2010-09-14 06:39:59]
江川を学歴ネタにするのが痛いね。二部だし。
2147: 匿名な 
[2010-09-14 07:25:12]
岩藤「東大卒のAV女優より中卒の真面目な女性がいい」発言に、岡本氏納得も、鈴木「中卒の時点で真面目ではない」の反論
結果中卒では、ダメだ。中卒の親が亡くなるべきだ。
2148: 匿名さん 
[2010-09-14 07:55:38]
賢い女性は、概してエロいですよ。
2149: サラリーマンさん 
[2010-09-14 12:20:17]
賢い女性は変態も多いよね。
2150: 匿名さん 
[2010-09-15 08:18:10]
法政の二部しか行けない人間って、現物を見てみたい。

2151: 匿名さん 
[2010-09-15 12:04:32]
>>2150

モノかよッ って、物以下か...爆
でも、自力で動けるらしいぞ。
2152: 匿名さん 
[2010-09-15 12:14:21]
法政大学出ているヤツって、どれくらいのことまで普通にできるのかな?
2153: 匿名さん 
[2010-09-15 14:10:40]
みんな自分の出身大学は言えないか…
2154: 匿名さん 
[2010-09-15 14:14:17]
俺の親は取り返しがつかない
2155: 匿名 
[2010-09-15 15:42:47]
リアルな話のっけとくよw
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/1136

そんなことより
4流以下の日東駒専以下の大学は悲惨だってなぁ~可哀想に
ポン大も瀕死状態らしいな
2156: 匿名さん 
[2010-09-15 16:47:11]

30社、50社も受けるってとこでもうだめなんじゃ…
絶対行きたい会社や仕事じゃないわけね。
そりゃあ、よっぽどか目の肥えた採用担当者じゃないと
将来性見抜くの難しいね。

1本に絞って根性出したほうがいいんじゃない。
2157: 匿名さん 
[2010-09-15 16:49:36]
東海大学体育学部4年でこれから就活開始します。どこかには入る自信あります。
2158: 匿名さん 
[2010-09-15 16:53:28]
結局、誰とでも上手にコミュニケーションが取れる学生を、企業は求めてるんだよね。
頭でっかちでマニュアル通りにしかできない奴は、東大だろうと早慶だろうと落とされる。
相手が日本人だろうと外国人だろうと、臆せずコミュニケーション取れる学生が内定を勝ち取るんだと思う。
2159: 匿名さん 
[2010-09-15 19:55:57]
コミュニケーションが取れても日東駒専は面接を受けられない。
2160: 匿名さん 
[2010-09-15 20:21:27]
今のような買い手市場全盛時に、好き好んで日東駒専の学生を取るような会社があろうはずがない。
2161: 匿名さん 
[2010-09-15 20:24:40]
日東駒専出身者って、いつの時代もホントレベル低いよなァ。
同じ人間かと疑るよ。
2162: 匿名 
[2010-09-15 20:32:32]
ポン大とか東洋とかギャグだろw
2163: 匿名さん 
[2010-09-15 20:44:40]
日東駒専でも国Ⅰに受かる人はいます。
人気のある省庁からは声がかかりませんが。
2164: 匿名さん 
[2010-09-15 20:47:08]
>>2163

ありえません。
それとも、省庁の便所掃除担当でしょうか?
2165: 匿名さん 
[2010-09-15 20:49:00]
>>2162

「オレも東大だよ。東洋だけど ヘヘ」とか抜かしたヤツがいたので、足腰立たないように
ボコボコにしてあげました。
2166: 匿名さん 
[2010-09-15 21:04:58]
残念ながら日東駒専でも国家Ⅰ種の合格者がいました。
東大法卒で不合格になった方、すみません。
あなたは日東駒専未満です。
2167: 匿名さん 
[2010-09-15 21:09:01]
>>2166

コネが使えるのですか?
2168: 匿名 
[2010-09-15 21:11:03]
俺は中卒だけどラーメンチェーン展開して、30代で年収3000万円だよ。
25歳くらいまで缶詰工場勤務だったけどな。
2169: 匿名さん 
[2010-09-15 21:16:45]
年収3000万貰っても、中卒のコンプレックスは克服できない。
年収 500万でも、東大法卒は人生の勝者だろうね。

学歴にコンプレックスを持つことはあっても、収入にコンプレックスなど持たないでしょ?
2170: 匿名 
[2010-09-15 21:30:39]
中卒コンプレックスは特にないな。
ガキの頃、他校のアタマとタイマンで負けたときの思い出のほうがよっぽどコンプだ。
缶詰工場で重いもの梱包してたときの年収が、額面で280万だったな。あのときは人生こんなもんだと思ってた。
今は稼げるようになって、毎日ラーメン食えて子どもに囲まれて幸せだ。
2171: 匿名 
[2010-09-15 21:33:46]
東海大学体育学部は、内定率100%ですよね?
2172: 匿名さん 
[2010-09-15 21:56:23]
粘着だね。東海大体育学部に入れなかったのかい?
2173: 匿名さん 
[2010-09-15 22:29:42]
>賢い女性は変態も多い

これはそうかも!!
頭使ってるんだろうな、きっと。
ただ、学歴とは必ずしも関係なくて、頭の巡りのいい女だが。
2174: 匿名さん 
[2010-09-15 22:42:11]
安藤忠雄の中卒コンプレックスってあるのかな?
2175: 匿名 
[2010-09-15 22:50:59]
>>2172東海大学体育学部志望なんです。
2176: 匿名さん 
[2010-09-15 22:54:45]
>2168
こっちが、大卒コンプレックスになるだろう
2177: 匿名さん 
[2010-09-15 22:58:38]
>>2174
本人はないみたいですけど、異例の東大教授就任ですので、
ほかの東大卒の東大教授方はいろいろあったみたいです。
猛反対の人や、決して近づかない人や、スルーする人や…
2178: 匿名さん 
[2010-09-15 23:01:56]
Marchは低学歴?
2179: 匿名 
[2010-09-15 23:09:48]
実際は大東亜、関東学院辺りまでは、中堅域だろうね。
2180: 匿名チン 
[2010-09-15 23:17:10]
しかし今は早稲田でも内定取れない時代。大東亜なんて、カスチンだろ。
2181: 匿名さん 
[2010-09-16 06:01:39]
>>2180

人間として認める必要はないと思う。
2182: マルタ 
[2010-09-16 06:56:51]
中卒や中卒の母親なら別に死んでもかまわない。
2183: 匿名さん 
[2010-09-16 07:36:58]
父親無職引きこもり(ポン大中退)、息子大東亜4年内定取れず、就活中止で引きこもり。
絵に描いたような、低学歴父子。
2184: 匿名さん 
[2010-09-16 19:51:43]
>>2183

自殺するために生まれてきたような親子ですね。
2185: 匿名さん 
[2010-09-16 20:04:47]
>>2183
まあ日本の平均的学歴ですね。
お父さん50歳だとすると、その頃の大学進学率は2割程度だと思います。
たとえ中退でも平均以上の学歴でしょう。
2186: 匿名 
[2010-09-16 22:35:17]
2割?
もっと高いでしょ!!
2187: 匿名さん 
[2010-09-16 22:45:39]
もう少し高いですね。30%台後半
2188: マンション住民さん 
[2010-09-16 22:53:02]
いや、30台半ばの俺の時だって大学進学率は3割と言われてたぞ。
意外とそんなものだよ。
2189: 匿名さん 
[2010-09-16 23:05:19]
今は40%代後半だよ。
2190: 匿名さん 
[2010-09-16 23:16:02]
え、まだそんなもの?じゃあ今でも大卒ってだけで平均以上なのか。
2191: 匿名さん 
[2010-09-17 04:04:19]
俺は49歳だけど、高校のクラスの8割が大学に行ったけどな。
2192: 匿名さん 
[2010-09-17 04:30:49]
進学校だろ。
2193: 匿名 
[2010-09-17 05:06:26]
日大も中退引きこもりなら、低学歴。
息子も親を見習って、引きこもりなんだなあ~
2194: 匿名さん 
[2010-09-17 05:45:42]
日大は、入学時点で劣学歴となります。
2195: 匿名さん 
[2010-09-17 08:27:46]
日大中退無職父と東海大学就職放棄4年っていう父子なら知ってる。
2196: 匿名さん 
[2010-09-17 19:37:46]
日大からできる子どもは、絶対的にバカなのはなぜなの?
日大って、そんなにバカなの?
日大って、どうしてそんなにバカなの?
日大が、日本一マンモス大学なら、バカが日本に溢れているの?
2197: 匿名さん 
[2010-09-17 19:42:43]
日大卒は社長が多いと聞いたが何故だろう。
2198: 匿名さん 
[2010-09-17 19:50:11]
勝手に自分は社長って言ってるだけなんですよ。
2199: 匿名さん 
[2010-09-17 19:50:56]
日大は取り返しがつかない
2200: 匿名 
[2010-09-17 20:07:14]
日大 東海大って、全国に非優秀付属校があるよね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる