一戸建て何でも質問掲示板「金消契約後の団信告知義務について教えてください。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 金消契約後の団信告知義務について教えてください。
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-05-14 00:40:18
 削除依頼 投稿する

板違いでしたらすみません。

今年の1月に三井住友銀行で本審査も通り、昨日金消契約を終えたのですが、その際のやりとりで不安な事があり質問させていただきます。

ガン保険に加入した方が良いと言われたのですが、2年前に子宮頸部異形成(悪化すると悪性新生物になる)により切除手術を行いました。
生々しい話ですが、切り取った断層及び部位からは悪性のものは発見されず、手術から3年間は一年に1回診察をしてくれと言われております。

団信の申込書に記載する際、悪性新生物に対する項目がなかったので、すべての項目に【無い】に○をしました。

今回金消契約を行うにあたり、ローンプラザの方から
『ガン保険に入るべき』と言われ、申込書を見たら悪性新生物の事が書いてあった為、先に記載しました手術の話をしました。

ローンプラザの方は
『一年に1回の通院なら、通院中ではなく完治でいいと思います』
と言われたので、手術歴に○をし完治にも○をし、提出してきました。
その際、団信の話しはまったくされませんでした。

もしこの結果でガン保険に加入できないという結果になった場合、団信の方にも連絡が行き、融資実行がされなくなる可能性はあるのでしょうか?

今さらですが不安になり質問させていただきました。

どなたかご回答頂けるとありがたいです。
宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2012-05-14 00:40:18

 
注文住宅のオンライン相談

金消契約後の団信告知義務について教えてください。

by 管理担当  
このスレッドには、まだレスが投稿されていません。

最初のレスを投稿してみませんか?
あなたのレスが、他の方からの情報提供のキッカケになるかもしれません。
ページ下部にあるレス投稿フォームより、今すぐ、ご投稿いただけます。

※新しい投稿が入ると、こちらのレスは消えます。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる