住宅設備・建材・工法掲示板「サッシカラー」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. サッシカラー
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-08-29 08:43:27
 削除依頼 投稿する

今 新築を建てている途中で基礎工事がもう少しで終わります
色々決めなきゃいけない事が多くて
楽しいのは楽しいのですが
サッシの色で迷ってます
外壁は少しベージュっぽいホワイト系ですが
担当者はシルバーが良いですよってすすめてきます
光に反射してカッコいいですよと言ってますが
実際使用されているのを見るとなんか昔のサッシのようで・・

皆さんのオススメの色のサッシのカラーがありましたら教えて下さいm(_ _)m

シルバーでも色々な色があるのですか?

[スレ作成日時]2011-04-04 17:49:50

 
注文住宅のオンライン相談

サッシカラー

8: 匿名 
[2011-04-04 19:20:15]
シルバーはちょっと古くて安っぽい感じだな。

アイボリー系の外壁なら、シャイングレーが無難。上品に仕上がりますよ。
9: 入居済み住民さん 
[2011-04-04 19:26:10]
外壁が真っ白ならシルバー、ベージュっぽいならプラチナステンって思っていたけど、嫁の強い意向によりホワイトになりました。。。が、意外と悪くなかったです。なお、外壁はクリーム色のガルバです。

窓の大きさ、位置が外観的に計算されていれば、目立たせた方が良かったと思いますが、うちは室内側の都合で窓の位置を決めたので、目立ちすぎず逆に良かったことに気づきました。
10: 匿名 
[2011-04-04 19:53:17]
シルバーは本当に安っぽく見えるですよ
うちはシャイグレーにしましたが気に言ってますよ
11: 匿名 
[2011-04-04 20:02:18]
シルバーは 遠くから見ると感じは良さげですが
近くで見るとイマイチ感がしますよ
12: 匿名さん 
[2011-04-04 21:31:09]
猫も杓子もシャイングレーって感じで巷に溢れ過ぎているのでシルバーにしました。
紺や緑系の濃い色のサイディングやガルバ、アルミ、ステン等の外壁ならシルバーがオススメです。
13: 外資系 
[2011-04-04 21:36:55]
スレ主さんのようなベージュに近いホワイトに合うサッシのカラーは
何が良いのでしょうかねぇ?
14: 入居予定さん 
[2011-04-04 22:54:45]
>2ですが

現在 大震災の影響で住宅資材が不足しあちらこちらで工事が止まっています。
お楽しみのなか悪いのですが、工務店さんに予定通り竣工できるか至急
確認した方が良いと思います。下手すると外壁、屋根材なしで梅雨入りしますよ。

既に確認済みなら申し訳ありません。
15: 匿名 
[2011-04-04 23:02:02]
スレ主です
予定通りに竣工出来るみたいです
アドバイスありがとうございましたm(_ _)m

16: 匿名 
[2011-04-05 16:06:38]
最近流行の白いサイディングの外壁にシルバーのサッシはチープに見えますが、
ペルアート等の塗り壁や、ガルバの外壁にはシャープなシルバーが似合います。
最近のシルバーは昭和チックなアレとは違って色に深みがあってカッコイイですよ。
でも、外壁がベージュ系ならプラチナシルバーをオススメします。
通勤途中に白〜ベージュのサイディングにプラチナシルバーのサッシを組み合わせたお宅がありますが、しっくりキマっています。

見落としがちですが、サッシは室内側の色も重要です。
我家は、真っ白い壁紙に、白っぽいメイプルのフローリングという白い室内ですが、サッシの室内側(樹脂部分)を標準のグレーにしたら
想像以上に色が濃くて、唯一そこだけ失敗したなーと思ってます。白っぽい室内には、室内側は白い樹脂サッシがいいですよ。
17: 入居予定さん 
[2011-04-05 18:19:28]
室外はシャンパンゴールドもいいですよ。

室内は壁紙か、置く家具の色調と同じ色にするのがいいと思います。

そうしないとカーテンが合わせづらい。
18: 匿名 
[2011-04-05 19:56:50]
16さん17さんも書いていますが、うちは部屋の建具を茶色にしたのでサッシもブラウンにしました。
外装との相性ももちろん考慮しましたが、部屋にいるときの方が目にする割合が圧倒的に多いので、内装との相性を重視しました。
19: 匿名さん 
[2011-04-05 22:04:28]
うちは,外壁は白,サッシ外側の色は黒にしました。
ただ,コントラストがつきすぎて好き嫌いはあるかも。
サッシ内側の色は茶にしたのですが,思いのほか赤っぽい茶色で,
ちょっと合わなかった。内側も黒にすればよかったかな〜。

じっくり悩んで楽しんで下さいませ。
20: 匿名 
[2012-02-13 19:54:15]
現在サッシの色検討中です。
壁の色は二色で上がベージュ系下が茶系のサイディングです。皆さんお薦めのサッシの色ありますか?
21: 匿名さん 
[2012-02-13 22:32:50]
>20

無難なのはシャイングレー。
対抗で白。
外壁の色自体無難なのでシルバーでも問題なし。

サッシを目立たせメリハリつけたいなら白。
22: 匿名 
[2012-02-14 05:08:18]
21さん
情報ありがとうございます。
あまり目立つのはどうかと思うのでグレーかシルバーで行こうかと思います。
23: 匿名さん 
[2012-02-14 21:36:15]
白いサッシ。
安っぽい感じもするけど、それよりも汚れが目立つ。
我が家ですけど。
24: 匿名さん 
[2012-08-28 01:17:46]
私は周りがシャイングレーでしたので、シルバーにしました。
周りの外観も参考にしてみてはいかがでしょうか?
内側はカーテンの相性もありますので白にしました。
勝手口も収納に並んでありますので白にしましたよ。
25: 購入検討中さん 
[2012-08-28 02:50:40]
シャイングレー=シャンパンゴールド
大杉で飽きた

白系の壁ならホワイト
サッシを目立たせたいならブラック
俺は白と黒の2択で逝く
26: 匿名 
[2012-08-28 15:46:46]
黒は傷が目立つし熱くなりやすい、白は汚れが目立つし傷が付くと目立つ、ステンカラー系が無難だと思う。
27: 匿名さん 
[2012-08-29 08:43:27]
白使ってるけど目立つほど汚れないけどね~~。

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:サッシカラー

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる