なんでも雑談「ラーメン大好きな人がラーメンを語るスレ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. ラーメン大好きな人がラーメンを語るスレ
 

広告を掲載

小池 [更新日時] 2024-05-21 06:53:56
 削除依頼 投稿する

ああ、ラーメン・・・・

・・語ってください・・・。

[スレ作成日時]2006-09-12 22:40:00

 
注文住宅のオンライン相談

ラーメン大好きな人がラーメンを語るスレ

No.101  
by たまこ (▼∀▼)ニヤリッ 2007-01-09 00:28:00
やった〜!

小池さんの愛情たっぷりらーめんで

たまこたまたま
この先生きのこってたまこってやっぱりいけそうって言われるような気がするのお!
No.102  
by 匿名さん 2007-01-09 01:11:00
いやん! 100GETできなかった!

これじゃあ、この先生きのこくさたまこって

いけそうにない気がして鬱よ〜!
No.103  
by 匿名さん 2007-01-09 01:12:00
きのこっのっこーのこ

              /⌒ ヽ       γ´⌒`ヽ
             /  ●  ヽ    ./Oo〇oOヽ      ,-'"¨‾¨`'‐、
            (●/⌒ヽ●)   (Oγ⌒ヽOo )    (,,(,,i,,,i,,,,,,,i,,,,i,,),)
             ヽ|´∀` |ノ ))  ヾ(゜Д゜ )゜ノ ))    )  (
              .ゝ___ノ       ゝ_ノ.       (゜ー゜* )    ))---
                                        ‾‾
               う・ん・このこっ♪


               エリンーギ、マイタケ

    /⌒ ヽ      γ´⌒`ヽ
   /  ●  ヽ    ./Oo〇oOヽ      ,-'"¨‾¨`'‐、
  (●/⌒ヽ●)   (Oγ⌒ヽOo )    (,,(,,i,,,i,,,,,,,i,,,,i,,),)
   ヽ| ´∀`|ノ ))  ヾ( ゜Д゜)゜ノ ))     )  (
    .ゝ___ノ       ゝ_ノ        ( ゜ー゜*)    ))---
                              ‾‾
           ブナ(゜Д゜)シメジ♪♪♪
No.104  
by ちゃぶだい 2007-01-11 20:02:00
今日、石焼ラーメン○山へ行って、石焼ラーメンの塩味食べてきました。
目の前でグツグツ煮えたぎるラーメン、すごいですね〜。
野菜が甘くて、これほど甘いものかとビックリです。
欠点は、最後の方で麺が延びきると言うことでしょうか。
No.105  
by たまこ 2007-01-14 03:17:00
ラーメンにきのこをたくさん入れて、食べましょう。

でも、お子、きのこをあれあれするんだよなあ〜〜。

(あれあれ→「あれあれ」という言語を発しながら、口の中のものを全部外に出す行為の事。)

石焼らーめん、スープを先に飲んで、麺を石にくっつけてお焼きにして食べるのが通?
No.106  
by チビットチビ〜ル 2007-01-14 15:59:00
お邪魔しまっす。
今朝105を読んだときはふふって笑えただけだったのに
さっきスーパーで独りで買い物中に
たまこのお子がきのこをあれあれする姿が私の脳裏に現れて
ヒクヒク笑いがとまらなくなったわ・・・。
怪しい人に思われたじょ〜。

今私の住んでいる街には美味しいラーメン屋が無い!!!
実家に帰ったときは必ずラーメンを食べに行きます。
好きなインスタントラーメンはエースコックのワンタン麺なんだけど
それもここではめったに売ってないのら〜。寂しい!
No.107  
by くま 2007-01-15 01:51:00
小池さん!
sage進行でカレースレと離さずに努力してきたのですが
ページの区切りというとてつもない大きな壁にぶち当たってしまいました(涙)
織り姫と彦星を再び出会わすためにはどうたらいいのでしょうか。
No.108  
by くま 2007-01-15 01:52:00
そうか、もっと下のスレを上げちゃえばいいのか〜。
No.109  
by 匿名さん 2007-05-24 13:34:00
カレーのそばじゃなければne
No.110  
by 匿名さん 2007-05-24 13:37:00
石焼ラーメン食いました。
(○山って同じチェーンかな?)

うまいです!!
だけど早く食べれないから全体にふやけますね。
No.111  
by 匿名さん 2007-05-26 00:15:00
あ〜〜夜食にラーメン食べたい。
そういえば今年、車でラーメン売りに来る人
見なくなったな〜〜〜〜。
No.112  
by 匿名はん たー 2007-05-26 01:36:00
東京神田 刀削麺 唐辛子と山椒のビリ辛にうどんのような麺が最高。ヤミツキです。
六本木他 一蘭  いわずと知れた福岡の名店。でも六本木が一番好き
品川他  せたが屋 カツオとイリコってこれは殆どおそば?でもおいしい! 
葛西   ちばき屋 大外れ。二度と行かない。
No.113  
by 匿名さん 2007-05-26 09:44:00
最近おいしい店ってつけ麺が多くない?
つけ麺もラ〜麺なんだろうけどさいまいちなんだよね。
やっぱりラーメンはどんぶりで食わなくちゃ
No.114  
by 匿名さん 2007-05-27 11:04:00
冷やし中華もラーメンの一種か?
No.115  
by 匿名さん 2007-05-27 14:53:00
一蘭のとんこつラーメンは、まずくはないけど上品にしすぎ。
万人向けにしたせいかな。
あれを博多のとんこつ代表と思ってほしくはないなぁ。

大塚の「ぼたん」は結構いい線行ってると思う。
No.116  
by 匿名さん 2007-05-28 17:09:00
大阪のラーメンも飽きてきたので、噂を聞き京都のサイカ?だったかなぁ行って来ましたが確かに行列でまずくはない。パンチもあるしチャ-シュ-もうまかったが。私はあの黒いスープに苦味が合わないのでリピーターにはなれません。大阪で旨いラーメン屋おすすめないでしょうか?
No.117  
by 匿名さん 2007-05-28 18:04:00
荻窪にある丸長だったかな?(名前がうろ覚え。。。)
つけ麺がおいしい店でした。まだあるのかなあ。
No.118  
by ビギナーさん 2007-06-09 09:59:00
博多は、とんこつラーメンばーっかり。
たまに醤油ラーメンみつけてもおいしくない。
ホテルの中華の汁そばは、すっきりしすぎてやっぱラーメンと違うし、
魚系のだしで生臭かったり・・・
羽田空港で行列ができてた醤油ラーメンがすごーくおいしかったらしい。
博多でもそんなお店できるといいのに。
No.119  
by 匿名さん 2007-06-09 10:22:00
京都での学生時代、西大路通りの方にある平野神社の境内に出てた屋台のラーメン
をよく食いに行ってた。とんこつ系のこってり味で、けっこう病み付きになってた。
もう20何年前の話です。今でも出てんのかな?
No.120  
by 匿名さん 2007-06-09 12:43:00
いや、しかし
本来、御当地ラーメンというのはその場所で食べてこそ美味しい物なんだよね。
日本中どこでもその味が食べられるっていうのは
ありがたみがなくなるような気がしないでもない。

でもやっぱり自分の住んでいる近くでもいろいろな所のラーメン食べたいから
お店できないかなーと思ってしまう。
No.121  
by ちびこ♪ 2008-03-12 14:24:00
おーい。
No.122  
by たますけ 2008-03-12 18:12:00
ちびこ・・・
No.123  
by ちびこ♪ 2008-03-13 16:52:00
〜◎〜γ"γ"
No.124  
by 小池 2008-04-15 18:10:00
ジリリリリイイイイン

はい小池です。。。。
。。。。。。。
ツ−ツーツー

切れた
????
No.125  
by ビギナーさん 2008-04-28 05:44:00
・・・そもそも、うまいラーメンってんでしょう?
私は麺の固い・・・アルデンテな麺が苦手なんです。
中太でゴワゴワしてて、少しチジレたヤツ。ススリ難いし飲み込み難い・・・
それをウマイと思う人もいる???
私の中に麺をよく噛んで食べるという文化が無いのでムカツクこともある。
「麺柔らかめ」と、頼むと怒る店主さえいる・・・。
コシの良い麺と、ナマユデ麺は絶対違うはずだ!と言い返したいが言えないよね。
No.126  
by 匿名さん 2008-04-28 07:53:00
中国人に日本のラーメンを食べさせると「麺がまだ茹だってないよ〜」って言うそうです。
現地の拉麺はもっと柔らかくなるまで茹でるとか。
125さんのお好みはより本場のものに近いようですね。
No.127  
by ぷぅこ 2008-04-28 20:18:00
つけ麺はラーメンじゃなぁ〜い!
別の食いもんじゃぁ〜!
わしゃ、嫌いじゃぁ〜!
No.128  
by 匿名さん 2008-04-28 22:45:00
>>126
うわ、何か「含み」を感じるな〜w
No.129  
by 小池 2008-04-28 22:48:00
ラーメンに政治を持ち込まないで下さい。。。
No.130  
by 匿名さん 2008-04-28 22:52:00
>>127
つけ麺自体は嫌いじゃないし、もとより「普通のラーメン」と違う事は承知の上。
でも、なんか適当〜に作られた感じのが多い、ってのは感じるなぁ。
冷蔵庫から出してきたばかりの焼豚を刻んで、ただでさえヌルいスープにぶち込んだら
喰う前からヌルくなっちまうに決まってるじゃんか・・・。
水で締めた麺が冷たいのは当然として、少なくとも熱い状態で口にする事を前提に
作ったであろうスープを、どんどん冷ましてしまう事に無頓着な店が多過ぎ。
浮いてる油が白く固まって、喉の奥に絡みつく〜。
いっその事、最初から氷でも浮かせて出してくれた方が潔いとさえ言える。
元来、それが「冷やし中華」なのかも知れんが。
No.131  
by 土地勘無しさん 2008-04-28 23:14:00
焼きラーメン

昨日、食べたのですがイマイチ・・作り方が悪かったのかな。
No.132  
by くじら軒美味しいっす 2008-04-28 23:34:00
らーめん博物館の家系ラーメンを食べて以来ラーメンにはまりました。
それからさまざまな美味しいラーメンを食しました。
先日船橋で例の家系ラーメンがあると聞きウキウキで行ってみましたが感想は?

良い思い出だったのかたまたまハズレだったのか今度本店にトライしてみようと思います。
No.133  
by 匿名さん 2008-04-29 13:49:00
126です。

>>128さん
何にも含みなんてないですよ(笑)
ただそんな話を聞いたことがあるだけ。

ただのラーメン好きですわ。ほほほ。
No.134  
by たまこ 2008-04-29 15:58:00
小池さん、出前をしてくれるラーメン屋さんが、近所にないのです。

どうしてですか?

来々軒は、すぐ雲隠れするし。
No.135  
by 匿名さん 2008-04-30 12:53:00
地方や遠方の美味しいラーメンの話聞いてもつまんない〜
インスタントでみんなが手に入る
美味しいラーメンってなんでしょう?
No.136  
by 匿名さん 2008-04-30 13:03:00
中華三昧♪
No.137  
by 匿名さん 2008-04-30 13:15:00
もう消えちゃったけど、マダムヤンっていうの好きだった・・・
中華三昧と同じ路線だったような。
No.138  
by 匿名さん 2008-04-30 13:28:00
確かに中国で汁面を食べると日本人にはメンが延びてると感じるだろう。
No.139  
by 匿名さん 2008-04-30 15:25:00
ごま味ラーメン
当時50円位?だったような・・・
No.140  
by 匿名ぼん 2008-04-30 16:00:00
日清系のインスタントラーメンは旨いね。
ノンフライ系が特に好きですわ♪

一平ちゃんやスーパーカップはこってりしていて、量もたっぷりすぎて苦手です。
No.141  
by 匿名はん 2008-04-30 16:12:00
海で食べるカップヌードル、シーフード味が好き♪

一平ちゃんはカップヤキソバが好き♪
No.142  
by 匿名さん 2008-04-30 16:45:00
昔のニュータッチヌードルが食べたい!!
蓋の真ん中に凹みがあってフォークが入ってるやつ・・・
No.143  
by 匿名さん 2008-04-30 16:58:00
「激めん」は試験勉強の友達だったです。なつかしいわあ。
No.144  
by 匿名さん 2008-04-30 19:14:00
俺は「めん八珍」のスープが好きだった・・・。
No.145  
by ビギナーさん 2008-05-24 01:12:00
>>126
レスありあと、中国の人は大陸的ですね〜!
>>127
全く同意権でし、盛る前に一度、麺を熱湯に漬けてくれれば、最後まで美味いのにね。
チャーシュウもあぶるなりしてくれれば、問題ないのに!
No.146  
by 小池 2009-11-22 02:50:12
やはり、この時間にすするラーメンが、一番だと、不肖小池、しばらくぶりですが、そう確信しているのであります。
ズルズルズル~~~~~
No.147  
by 匿名さん 2009-11-22 02:57:51
ラーメンに味の素を入れるとより美味しくなるよ。
No.148  
by 匿名@昼夜逆転 2009-11-22 04:42:30
出た!

つんでれスレ浮上☆
No.149  
by 匿名さん 2009-11-22 07:38:15
ホームラン軒の味噌味
No.150  
by 匿名さん 2009-11-23 00:02:45
つけ麺
No.151  
by 匿名さん 2009-11-23 02:04:06
油そばはラーメンに入りますか?
No.152  
by 匿名さん 2009-11-23 16:03:28
はいらない
No.153  
by 匿名さん 2009-11-23 18:14:25
つけ麺がラーメンならば、チャンポンもラーメンだ。
No.154  
by 匿名さん 2009-12-07 09:26:42
電車の中吊り広告の中華三昧「坦々麺」の広告がマジうまそう。
No.155  
by 匿名さん 2009-12-08 15:37:27
最近家の近くの山小屋ラーメンが潰れてしまった。
行きつけだったのに。
No.156  
by 匿名さん 2009-12-08 15:54:54
引越しするとき、別れが一番辛かったのが、おいしいラーメン屋でした。
No.157  
by 匿名さん 2009-12-09 10:16:44
大変だ。うちも今のうちに食いだめしておかないと。
No.158  
by 匿名さん 2009-12-10 00:41:33
おいしいラーメン屋さんは必ず見つかります。ご安心を。
No.159  
by 匿名さん 2009-12-10 00:49:39
皆さん一番好きな即席めんは何ですか?

わたしは王道ですが、サッポロ一番(みそ)です。
No.160  
by 匿名さん 2009-12-10 11:03:54
オラは、中華三昧の北京(塩)だわい。
No.161  
by 匿名さん 2009-12-11 22:57:40
サッポロ一番の塩に一票!
No.162  
by 匿名さん 2009-12-12 01:34:36
チキンラーメンのチープな感じが好き。
No.163  
by 匿名さん 2009-12-12 03:54:01
カップのじゃないインスタント焼きそば(焼きチキンとか、アラビヤン焼きそばとか)って
上手に作れた試しがない。
分量通りに水入れているのにいつもゆですぎのやわやわ麺になってしまう~。

でも…時々無性に食べたくなるのだ!♪
これもラーメンに仲間入りさせてくらはい。
No.164  
by 匿名さん 2009-12-15 12:41:55
カップラーメンの話ですが
日清麺職人「坦々麺」、かなり期待して食べたのにがっかり。
おすすめのカップラーメンがあったら教えて下さい。
No.165  
by 匿名さん 2009-12-19 00:20:22
人に教えてもらって行ったラーメン屋、
最近食べた中で一番おいしかった!
駅からちょっと遠いけど、また行きたいな
No.166  
by 匿名さん 2009-12-19 00:37:10
すみません、教えてください!
 
夫が西アフリカ人なのですが、ムスリム(イスラム教)なのです。
と言うわけで、豚の肉やエキス等が入った食品は厳禁なのです。
そこで、日本で豚を使わないラーメン屋さんがあれば教えて頂きたいのですが・・・
豚以外でもホントはハラル(お祈り済み食材)済みじゃないとダメなのですが、
日本なのでそこまではしなくてもいいかなと私は思っています。
 
トリガラと魚系ダシのラーメンとかありますでしょうか。
 
No.167  
by 匿名さん 2010-01-22 13:29:10
誰かおしえてやって
No.168  
by 出前一丁 2010-02-05 07:44:21
ラーメン屋は儲かる。薄利多売笑い止まらん。
No.169  
by 匿名さん 2010-02-10 13:05:49
最近ラーメン屋さんで紙エプロンを置いてあるお店が増えていることに気がつきました。
女性の私にはうれしいです。
食べ終わってみると、気をつけて食べたつもりでも意外にひとつふたつハネているので。
No.170  
by ペペチ 2010-02-10 16:12:12
日清カップヌードルのキムチ&チーズおいしいね。チリトマトもgood。
No.171  
by サラリーマンさん 2010-02-10 23:43:27
でかまるの味噌っす、インスタントにしてはもやしが旨い

でも年中だと飽きる
No.172  
by 匿名 2010-02-13 21:52:11
エースコックのワンタン麺に一票
隠し味に松茸エキスが入っているらしい
No.173  
by 周辺住民さん 2010-02-13 22:43:03
タンメン好きの俺も参加していいでしょうか。
No.174  
by 匿名さん 2010-02-13 22:45:21
屋台のラーメンのダシに、人肉使ってた話思い出した。
No.175  
by ご近所さん 2010-02-14 19:34:47
5~6年前に中国の東北地方へ行った時に、現地の通訳の人が、「ヨーロッパに3年滞在した後、日本に研修に行った。日本のラーメンにはまった。お小遣いができるたびにラーメン食べた、1日に2回も3回も、あんなに美味しいものは世界中そんなにない。京都駅近くとか、一乗寺の辺に良くいった。」その後「あんなに美味しいものを、日本では、学生とかあまりお金がなさそうな人も食べているようで、最初は不思議に思った」とのことでした。
No.176  
by 匿名 2010-02-14 19:54:54
昔、瀬戸内海の尾道に旅をしたとき、食べたラーメンが魚介系統の出汁で真っ黒いスープだったのに驚いた。
No.177  
by ドロンパ 2010-02-15 00:34:49
尾道で真っ黒。どの辺の店だろう?

小池さんなら知ってるかもしれないが・・・

ドロンパもアメリカから来てラーメンに染まったんだっけ?(そんな話は無かったか)
No.179  
by 匿名 2010-02-19 07:32:17
汚い不潔なラーメン屋から出前取らない。不運になるから。どんぶりに指が入っていてキモイ
No.180  
by 匿名さん 2010-02-20 00:44:47
ニュータッチヌードルが食べたい・・・・・
それも蓋にフォークが付いたヤツ。
懐かしいなぁ。
No.181  
by 匿名さん 2010-02-20 00:57:25
>>174

親指が入ってるやつじゃないか?
No.182  
by 174 2010-02-20 01:33:19
朱華園
だったと思う。
No.183  
by 匿名さん 2010-02-20 02:34:50
カップラーメン食べると、必ず吐き気する。
なんであの吐き気に気が付かないの?
No.184  
by 匿名 2010-02-20 10:56:41
あなたの味覚が
おそらく正常。
あのアミノ酸リッチには舌か痺れてしまいます。
No.185  
by 匿名さん 2010-02-20 11:28:36
そうだよねぇ。
よかった。同じ価値観の人がいて。
No.186  
by 匿名 2010-02-20 20:21:36
あの特有のあと味は舌や喉にヒリヒリ残るからねぇ。
ま、隠し味にしないと。
本当に旨いのは有機野菜の鍋。
だから野菜てんこ盛りの麺屋を探してるんだけど、どこか旨いとこはないかな~?
No.187  
by 匿名さん 2010-02-20 20:34:57
野菜がやたら多くできるといえば二郎。
ただし多いだけで旨いとは言えない。
No.188  
by 匿名さん 2010-02-21 12:31:23
あまりにコスト管理をするため、ラ-メンがぬるくなった。

ぬるいラ-メン、今の時期で湯気が出ない汁。

ラ-メンの温度で誤魔化して、食わせる。

嫌だな。

インスタントの方がラ-メンらしいと思う。
No.189  
by 匿名さん 2010-02-21 16:06:14
行列ができる店のラーメンは たいてい バランスが悪く ものたりない

やたらと量が多いだけで腰も小麦の旨みも無い麺
もみじ臭い上にアミノ酸大杉で気持ち悪いスープ
何がこだわりか解らん焼豚以外に特徴の無い一杯

味の解らん人が世の中には実に多い。

No.190  
by 匿名さん 2010-02-23 18:57:11
水戸のどっかの店で以上に熱いラーメン食わしてくれるとこがあったな~。
ラードが膜になっていて油断してかき込むとやけどしたっけなあ
No.191  
by 匿名さん 2010-04-15 22:38:26
会社のそばに新しいラーメン屋ができた。
喜んで入ろうとしたが、よく見ると味噌ラーメン専門店だった。
味噌は、俺の中ではランク低いのでやめた。
はたして味噌ラーメンだけでやっていけるのだろうか。
No.192  
by 匿名さん 2010-04-16 00:26:29
うちの近所にも味噌ラーメンしかないラーメン屋あるけど
人が入っているのを見たことがない。
でもつぶれないのが不思議。

味噌ラーメン、流行ってきてるのかな。
No.193  
by お客様匿名 2010-04-17 07:29:57
近所のラーメン屋、小さくて不潔でボロ
お昼丁度にカブで出勤する チビ店主
業務用冷凍物を解凍する店
創価なんで出前で儲かるみたい
臭いラーメン屋
No.194  
by 匿名さん 2010-04-17 08:49:15
でも美味しい味噌ラーメンに当たると
嬉しいですよね。
No.195  
by 匿名さん 2010-04-17 09:08:18
>美味しい味噌ラーメンに当たると嬉しい
同感。

でもちょいと+ピリ辛の味噌好みかな。

とんこつラーメン、味噌ラーメンと書いてくるのは、多分本州の人だよね。
地域によってはラーメンといえばとんこつだったりするので、レスでどこの人かな~と想像するのが楽しい。
北海道ー九州間でラーメン感想語るのも楽しい。

ラーメンの写真が載せられると、もっと楽しい。
夜中に見ると腹減るけど。
No.196  
by 匿名さん 2010-04-17 10:00:56
>ラーメンの写真が載せられると、もっと楽しい
うん、うん、同感!

今日はめちゃめちゃ寒いので、まさに味噌ラーメン気分です。
No.197  
by 匿名さん 2010-04-17 11:44:23
自分で作るラーメンに入れる焼き豚、
ちゃんと選ばないとマズいのがある。
No.198  
by 匿名さん 2010-04-17 12:07:32
お肉屋さんで自分の所で作っている焼き豚(煮豚)じゃないとおいしくない。
パックの焼き豚ってハムみたいな味がする。
それなら自分でブロック肉をコトコト茹でただけのゆで豚スライス入れた方がよっぽどおいしい。
No.199  
by 匿名 2010-04-22 09:48:49
メンマが好きなのでよく追加トッピングするのだが、これに当たりはずれがあるのだ・・
けっこうラーメンの味まで左右する。
No.200  
by ウザイナさん(やったね) 2010-04-22 12:38:20
メンマよりマン○が好きです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる