なんでも雑談「ラーメン大好きな人がラーメンを語るスレ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. ラーメン大好きな人がラーメンを語るスレ
 

広告を掲載

小池 [更新日時] 2024-05-21 06:53:56
 削除依頼 投稿する

ああ、ラーメン・・・・

・・語ってください・・・。

[スレ作成日時]2006-09-12 22:40:00

 
注文住宅のオンライン相談

ラーメン大好きな人がラーメンを語るスレ

301: 匿名 
[2010-11-25 09:22:14]
最近やたらと中国で金メダル取った料理人(中国人)の店が増えてきた。
金メダルがこんな田舎の中古建築の店舗かよ‥
302: 匿名さん 
[2010-11-28 20:37:47]
中華料理なんかもう誰も外で食べたくないよ。
303: 匿名 
[2011-03-27 14:08:06]
最近池袋に行ってない。
とんちんの味は変わってないかなあ?
304: 匿名 
[2011-03-27 14:20:42]
ラーメン屋は、かなり儲かる商売
305: 匿名さん 
[2011-03-27 15:37:46]
地震の翌日に行きつけのラーメン屋に行ったら、いつもは野菜てんこもりのタンメンに野菜が少ししか乗っていなかった。
306: 匿名 
[2011-03-27 15:55:39]
地震でどんぶりから落ちたんだな
307: 匿名さん 
[2011-03-27 16:00:16]
そうだったのか・・・
308: 匿名 
[2011-03-29 14:23:07]
ならしょうがない
309: 匿名さん 
[2011-04-07 09:48:21]
中国人がやっている近所のうまいラーメン屋に行ったら「しばらく休みます」の張り紙が。
どうやら国へ避難した模様。。。
311: 匿名さん 
[2011-04-10 08:22:09]
臨時休業が多くなり赤のれんをすぐにしまうようになった場合、廃業が近い。
店主が痩せつつある場合ガンの治療中
312: 匿名さん 
[2011-04-13 13:59:57]
自分的には
とんこつ>塩>味噌>しょうゆ
313: 匿名さん 
[2011-04-17 14:21:17]
とんこつ>味噌>塩>しょうゆ
かな
314: 匿名さん 
[2011-04-23 11:15:31]
あっさりしたタンメンもいいね。
315: 匿名さん 
[2011-04-23 12:20:38]
今日の昼食、トライアルの59円ラーメン
316: 匿名さん 
[2011-04-23 15:44:41]
私は関西の方にある横綱ラーメンが好きだなぁ。
317: 匿名さん 
[2011-04-23 16:16:23]
で、お味のほどは?

小池さん元気?
318: 紅生姜 
[2011-04-23 16:30:46]
日本のラーメンに感銘を受け
海外で白人がやってたラーメン店

3種類のラーメンのうち
おしながきの1つが「ヨコヅナ」だったような?

どうせ日本語の品名なら
普通にトンコツ、ショーユ、ミソではダメなのか?
319: 匿名さん 
[2011-04-23 16:34:39]
日本語としての認知度が、ヨコヅナがダントツだからでしょう。
320: 匿名さん 
[2011-04-24 01:42:26]
で、ヨコヅナは何味なんだろう?

味ではなくて「全部乗せ」みたいなのを言っているのかな?
321: 匿名さん 
[2011-04-24 09:35:29]
↑とんこつ味噌しょうゆ塩全部味
322: 匿名さん 
[2011-04-25 13:40:27]
刀削麺って知ってる?もっちりしておいしいよね。
323: 匿名さん 
[2011-04-25 14:06:04]
ありゃ、すいとんだろ?
324: 匿名さん 
[2011-04-25 15:01:51]
↑確かにそっちのが近いかも
325: 322 
[2011-04-25 15:10:07]
えー(笑)
すいとんって餃子の皮を握りつぶしたみたいなものだよね?
団子をつぶしたような?
326: 匿名さん 
[2011-06-07 00:56:19]
あれ、おいしいね。好き。
327: 匿名さん 
[2011-08-01 00:03:55]
西武池袋のレストラン街に出店した「九州じゃんがら」
とんこつ系好きな人ならきっと満足!
328: 匿名さん 
[2011-08-01 15:34:45]
じゃんがらはニオイがキツイから嫌。

誰か今の季節、冷やしラーメンがおいしいお店教えて。東京23区で。できれば中央区、千代田区、台東区方面で。
329: 匿名さん 
[2011-08-01 23:29:45]
冷ラーメンいいねェ~
330: 匿名 
[2011-08-01 23:31:09]
冷し中華
331: 匿名 
[2011-08-02 00:30:29]
家系でうまい店になかなか巡り会えなかったけど、
新丸子のきりん(字忘れた)ってコクあって旨かったぁ。
使ってる醤油ダレがいいのかな。
332: 匿名さん 
[2011-08-02 01:38:24]
とんこつって腹を壊さない?
333: 匿名 
[2011-08-02 03:21:48]
何だかんだ言っても幸楽苑の中華そばが一番好きです。値段の安さと、あのシンプルさ。週に4回は行きます。昨日は二回行きました。今度一日に何杯食べられるか、やってみようと思っています。
334: 塩分・油分取り過ぎ注意 
[2011-08-02 03:31:15]
幸楽苑のラーメン、スープがぬるくてガッカリした。
335: 匿名さん 
[2011-08-02 08:47:11]
幸楽苑は店によって味がかなり違う気がする。
336: 匿名さん 
[2011-08-02 08:59:25]
安いものには訳がある。材料、何使ってるかわかったもんじゃないですよ~。
337: 匿名 
[2011-08-02 09:02:37]
とりあえず食べられるものなんだからOK
338: 匿名 
[2011-08-02 14:25:05]
じゃんがらのぼんしゃんラーメンの味が変わってしまって残念だ。
前の臭くてクリーミ-なス-プは本格的で良かった。
もう行かない。
339: 匿名 
[2011-08-02 17:38:30]
↑臭いのは豚骨の煮込みが足りないから。決して本格的、ではないですよ。
340: 匿名 
[2011-08-02 19:15:09]
はっ?そうですか。
本格的とは書いたが別に煮込んでないとは書いてないよ…

自分が生まれ育った街の匂いと味には近かったからね。

特に小倉のたんが市場前の屋台の味にね。
341: 匿名 
[2011-08-02 19:17:58]
中華料理屋の中華ラーメンが素朴でうまかった。
342: 匿名さん 
[2011-08-02 19:23:14]
たんが市場!懐かしい。
祖父母がその辺に住んでいました。
スレ違いすみません。
343: 匿名市場 
[2011-08-02 21:37:41]
¥400ぐらいの出前ラーメンは、塩分過多で胃癌になりやすい。林家木久扇みたいに全摘でガリガリに痩せる
344: 匿名 
[2011-08-02 21:59:23]
じゃんがらのぼんしゃんラーメンは市場前の屋台に似ていて東京で食べた時には感動したが。今は駄目。東京九州ラーメンです。



身体に悪いものほどうまいのです。摂りすぎに注意が必要。
345: 匿名 
[2011-08-06 16:12:47]
東京の名店ってなんですか?
346: 匿名さん 
[2011-08-07 00:36:41]
今日のアド街の池袋特集でうまそうなラーメン屋が出ていた。
347: 匿名さん 
[2011-08-17 22:35:18]
卵は半熟
ビシッと冷たい
ほどよい塩加減の
冷やしラーメンがいい
348: 匿名 
[2011-08-18 07:01:47]
ファミレスで冷やしタンタンメンを食べてみたら、結構イケてた。
349: スレチさん 
[2011-08-18 23:40:20]
そう、甘い冷し中華もいいが
夏は冷し塩系か、冷し辛系がいい!

ちなみに今日の飯はラーメンではなく
冷しサラダうどんであった
350: 匿名さん 
[2011-11-05 13:28:44]
そろそろ暖かいので行きませんか?
351: 匿名 
[2011-11-05 15:30:31]
魁力屋

麺固め、葱多め、背脂普通。
おいし~いo(^-^)o
352: 匿名 
[2011-11-06 15:01:36]
いいなあ。
353: 匿名 
[2011-11-06 15:02:40]
どこにあるの?
354: 匿名 
[2011-11-06 15:12:11]
魁力屋(カイリキヤ)本店は京都、関東にも出店してるよ~ん。
355: 匿名さん 
[2011-11-06 15:35:36]
東京都青梅市在住ですが、お勧めラーメン屋を教えて下さい。
356: 匿名さん 
[2011-11-06 15:35:41]
東京都青梅市在住ですが、お勧めラーメン屋を教えて下さい。
357: 匿名 
[2011-11-06 16:57:23]
やっぱ筑豊ラーメン山小屋だよ。
359: 初心者 
[2011-11-07 00:52:42]
かかしラーメンとバーミヤンラーメンが、意外に美味しかった。
360: 匿名さん 
[2011-11-07 00:57:11]
>筑豊ラーメン山小屋
私も好き!
361: 匿名 
[2011-11-07 00:59:29]
太陽のトマトラーメン、美味しいですよ
362: 匿名 
[2011-11-07 07:37:59]
天下一品はマジでうまい。
京都に生まれて良かったよ。
363: 匿名 
[2011-11-07 10:10:08]
天下一品はマジで不味い。
京都に生まれなくて良かったよ。

横綱もクソ不味い。
364: 匿名 
[2011-11-07 10:23:35]
島田紳助絶賛してたけど来々亭もなんかいまいち。
魁力屋とかぶるし。

来々亭も京都…
365: 匿名さん 
[2011-11-07 10:25:16]
天下一品、今度行ってみたい。
横綱は近くになかった。残念。
366: 匿名 
[2011-11-07 10:33:47]
来々亭って滋賀じゃなかったっけ?
367: 匿名 
[2011-11-07 11:02:03]
滋賀ですたm(_ _)m

368: 匿名 
[2011-11-07 14:05:30]
今日も太陽のトマトラーメン食べました
昼からにんにくネギ飯もね

今日は誰にも会わないから、臭くてもダイジョブ
369: 匿名さん 
[2011-11-09 07:27:36]
箸が立つ
といわれる強烈な個性が
天下一品の売りだよね。

ラーメンに限らず、ここまでユニークなのに、これほど支持のすそ野が広い商品はなかなかないんじゃないかな。
370: 匿名さん 
[2012-04-08 00:39:02]
夫婦で好みの味が合わないので困る。
371: 匿名 
[2012-04-08 00:51:51]
鰹、昆布醤油ベースで麺にコシがある、美味い!っていうラーメン屋ってないなぁ~
372: 匿名 
[2012-04-09 09:22:54]
和歌山ラーメン美味しい~和風ベースだよ
373: 匿名さん 
[2012-04-09 23:58:32]
春木屋と香月が好きです
374: 匿名さん 
[2012-04-10 00:00:54]
ラーメンよりうどんが好き。
375: 匿名 
[2012-04-10 08:47:44]
いってつラーメン
377: 匿名さん 
[2012-04-12 02:12:41]
で、ラーメンは?
378: 匿名さん 
[2012-04-12 07:35:26]
天下一品に限る!
379: 匿名 
[2012-04-12 08:56:12]
京橋「あずま」の和風ラーメン、上品なあっさり味で美味しかった。
デザートにあずき最中アイスを食べる♪
380: 匿名さん 
[2012-04-17 08:19:40]
よくラーメン食べ歩きするけど、たいてい旦那が注文したやつのほうがおいしいのは何故?
381: 匿名 
[2012-04-17 10:08:21]

それわかります 何故か人が注文したの美味しそうに見えます(笑)

ラーメン食べたくなってきました
^ ^
382: さぼてん 
[2012-04-17 23:14:48]
神座のラーメン、美味しいと思ってたけど、この間久しぶりに行ったら、味変わったような気がした。
気のせい?
383: 匿名 
[2012-04-17 23:19:56]
確かに味おちてる
384: 匿名 
[2012-04-18 01:31:52]
魚貝系スープって好み別れるよね。行列ができる有名ラーメン店で魚貝系スープラーメンを味わったのですが、挫折しました。
385: 物件比較中さん 
[2012-04-18 02:41:25]
あ、わかります。煮干しのダシ味と匂いが強すぎて、おいしくなかった近所の中華屋を思い出した...。
386: 匿名 
[2012-04-18 14:41:22]
京都にある田所商店と奈良にある支那そばの味噌ラーメンとつけ麺が好きなんですけど、他に美味しい味噌ラーメンがあったら教えて下さい。
387: 匿名 
[2012-04-18 22:30:50]
博多一風堂。なんか昔の方が美味かったような…
天下一品って野菜スープのトロトロのやつですか?兵庫県に出張行った時にたまたま入った様な気がします。
388: 匿名 
[2012-04-18 22:55:04]
ラーメン屋で働いてましたが
やはりまかないがうまいです。
389: 匿名さん 
[2012-05-31 17:45:57]
小池さん、大集合ですよ!!
http://www.fukkan.com/fk/CartSearchDetail?i_no=68320136&tr=t
390: 匿名 
[2012-05-31 18:18:14]
たいてい流行ってるラーメン屋って味がおちたって言われるよね。食べあきたからかな
391: 匿名さん 
[2012-05-31 20:01:32]
開店時間直後が、スープの味が一番美味しい、と聞きました。
392: 匿名 
[2012-06-01 00:30:36]
ラーメン食いてー!
393: 匿名さん 
[2012-06-01 12:39:55]
明日の昼はラーメンにしよう
394: 匿名 
[2012-06-28 21:19:43]
ラーメンて意外に高いよね。
395: 匿名 
[2012-06-28 21:52:58]
だよね。
396: 匿名 
[2012-06-28 22:22:25]
天天有。二十年くらい前によくいった。
397: 匿名 
[2012-06-28 22:25:12]
天一。昔はもっとにおいと癖があったんだがね。
398: 匿名 
[2012-06-28 22:29:58]
めん天神。京都の天神川通りにあったのが栗東に移転。まだあるんかなぁ。その後は似たような合わせダシ系が主流の一つになってしまったけど、当時はかなり先進的な味わいだったな。
399: 匿名 
[2012-06-28 22:32:43]
龍昇、てうれ、ますたに、どれもよく行った。龍昇はなくなっただろうな。
400: 匿名 
[2012-06-28 22:35:41]
新福菜館。第一旭の隣りで健在かと。京都出張では天一八条口店とどちらにするか迷う。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる