株式会社タカラレーベンの埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「レーベンハイム戸田ソラリエ【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 戸田市
  5. 美女木
  6. レーベンハイム戸田ソラリエ【契約者専用】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-08-06 11:36:21
 削除依頼 投稿する

そろそろ契約者専用スレがあってもいいのではと思い、スレを立ち上げてみました。
皆さんで情報交換をしましょう。

[スレ作成日時]2012-05-12 09:15:34

現在の物件
レーベンハイム戸田ソラリエ
レーベンハイム戸田ソラリエ
 
所在地:埼玉県戸田市美女木字向田1036-1(地番)
交通:埼京線 武蔵浦和駅 徒歩20分
総戸数: 175戸 

レーベンハイム戸田ソラリエ【契約者専用】

501: 住民さんC 
[2013-10-04 22:29:49]
500さんの書いているとおり、エレベーターに乗せるのがダメとまでは書いていないんですけど、あの回答だとちょっと。。。

「自転車置き場に置いておくと壊される」という問題があるのに、「そこに置け」というのは無責任だと思います。
仮にしっかりした自転車置き場だとしても、高級自転車は誰でも入れるような所には置かない方が常識ではないかと。
部屋の中に入れるのが当然だと思います。そしてその過程でエレベータを使うのも当然でしょう。
502: マンション住民さん 
[2013-10-04 23:09:01]
確かに高級自転車は盗難防止や壊されない為にも室内に置きますよね。
駐輪場に置いているうちの自転車は、ぶつけられ方が酷いのか、いつも歪んでいます。
503: 住民さんC 
[2013-10-04 23:19:02]
私はペダルが破損しました。
元は樹脂製なんですけど、二度と壊れないように金属製にしました。
両隣の方には悪いんですけど。。。
カゴは直しても直しても歪んでしまいます。

何回かすごい勢いで動かしている人を見かけましたけど、何も言えませんでした。。。
504: 入居済みさん 
[2013-10-05 01:20:59]
まぁ、とりあえず言いたい事は自宅から外へ移動させる際は、共用部分を破損させないように気をつけて欲しいって事じゃないでしょうか。入居早々、エレベーター前の壁破損がありましたけど、結局原因が特定出来ずに保険使いましたよね。

自転車を自宅に置いておく事は何も問題ないと思いますが、万が一、自宅から外へ移動中に共用部分を破損してしまったら、ちゃんと自己責任が取れる方のみ、そのようにしたら良いと思います。深読みし過ぎかも知れませんが、私は回答部分を読んでそういう認識を持ちました。

駅前の自転車置場に置いていても、カゴとかペダルとかズタボロになりますから、どんな形式の駐輪場でも満足な敷地面積が確保されない限りは、大なり小なり破損してしまいますね。仕方ないので諦めてますけど…。
505: 入居済みさん 
[2013-10-09 21:03:15]
平置きではない所に停めていらっしゃるママチャリで、子供が乗る部分の背もたれを上げたまま停めている方が多いです。スライドさせる時に背もたれが二階部分の自転車置場に引っかかってます。

私は詰まってると感じたら、スライドしようとした方向へ歩いて行って詰まっている原因を探すんですが、大体背もたれが引っかかりの原因でした。壊すよりはいいので背もたれ勝手に下げてからスライドしてしまっているのですが…。そういう事も破損の原因に繋がっているかも知れないです。

その事を知らない人は力いっぱいスライドさせようとするでしょうし、そうなれば引っかかっているママチャリとの間にある自転車は圧迫されるだけでしょうし。
皆停める場所が決まってるので、何度も同じ自転車が同じ場所壊れる原因としてあり得ない話ではないと感じました。
506: マンション住民さん 
[2013-10-24 10:34:20]
早いものでもうすぐ入居から一年になるにですね~
最近は太陽光発電を全く見なくなりましたが…皆さんは気にして見てたりしますか!?
ふと思い出したのですが、総会の時出てた太陽光発電の点検ってされてるんでしょうか?
光熱費は前と比べて安くなったので買って良かったなと思っています。皆さんはどうですか!?
色々議論はあるみたいですが私は引っ越してきて良かったなと思っています。
507: マンション住民さん 
[2013-10-24 12:30:22]
うちも最初は毎日発電量見てましたけど、今じゃ全然気にしなくなっちゃいました。
コツコツ貯めて美味しい物でも食べに行こうかなって感じです。
508: 住民さんA 
[2013-11-05 00:24:58]
ベネフィットステーションについての質問です。
このマンションに住むと会員としてサービスを利用できるようですが、
調べたところ、ベネフィットステーション会員にAとBの二種類があります。
このマンションはどの種類の会員になるのですか?ご存知の方を教えていただければ幸いです。
510: 匿名 
[2013-11-17 21:58:12]
理事長に聞いたら?
511: マンション住民さん 
[2013-11-19 00:26:27]
こんな時間にポスティングしてる5、60代くらいのおじさんがいましたが
案の定いかがわしいチラシが入っましたね…

自転車だったのでこの付近の人だと思うのですが…
512: マンション住民さん 
[2013-11-20 13:29:41]
戸数が多いから楽なのでしょうね…。

廊下に何枚か落ちていたのが気になり拾って捨てましたが、ファミリー向けマンションに入れるような物ではないですよね。
513: マンション住民さん 
[2013-11-24 21:37:39]
23 日不燃ゴミは出さないようにと、以前より貼り紙がされてましたが、
けっこうな部屋でゴミを出していましたね。。

あきらかに知っていて出している方に
知り合いがいたので、次回の総会で、確認しようと思います。
514: 入居済みさん 
[2013-11-25 12:48:01]
ゴミを出した事を総会で注意する位なら、このようにならない仕組みを提案される方が有意義だと思います。
24時間ゴミ出しOKにするとか。そしたら私も賛成に一票入れます。


24時間ゴミを出したところでキャパオーバーになる気がしないんですよね。
毎回ゴミを指定された時間内に捨てに行く度に、量的に見ても何故24時間OKじゃないのかな?と思います。
ゴミが一階へ落ちてくる事例もあるようですし、規約変えるだけでトラブル2個(時間外投棄、一階のゴミ落下)が減るのに。
515: 入居済みさん 
[2013-11-25 13:25:49]
24時間に賛成ですー。前日の20時からokなんて厳しすぎ。
せめて前日なら何時でもOKとかじゃないと夜わざわざ行くのカナリしんどい。
次の総会で議題に出るといいなー。
516: 住民さんB 
[2013-11-25 19:02:08]
ゴミ出し24時間に賛成できない。

清掃されている方々の苦労や負担の事を全く考えていませんよね。賛成してる方々!

このマンションを綺麗・清潔に保つためには、しょうがないですよ。

ゴキブリもたくさん発生しますよ。嫌ですよね?
517: マンション住民さん 
[2013-11-25 22:56:20]
514さん

>ゴミを出した事を総会で注意する位なら、
>このようにならない仕組みを提案される方が有意義だと思います

すごい発想ですね…なんのためのルールなのでしょうか。
多少の犠牲もありの集合住宅ならではのルールの準拠ですよね…。

ルールを守っているから、キャパオーバーが防げているのかもです。

ルールが守られているのであれば、さらに改善という話がでても
良い気がしますが、現状、守られていないのであれば、あまり意味が無い気がします。
518: 入居済みさん 
[2013-11-25 23:17:28]
勿論、24時間にするという事は清掃員の方の意見も取り入れて検討する事でしょうし、そんな言い方しないで下さいよ…。

マンションを綺麗、清潔にする為にゴミ置場に置けない。何とも本末転倒な気がしてしまいます。
今のままでは、各家庭でゴミをどう保管しているかにもよりますが、保管の仕方によってゴキブリの発生箇所が増えるリスクが高い思うのですが…。ゴミが落ちてきてる所もある訳ですから。
それならばゴミ置場を解放して一箇所に纏めて、そこを特に気をつけて清潔にしていた方がら良いんじゃないかと。どこから発生しているか分からなければ、住人同士のいがみ合いにも繋がりかねないですし。
解放したところで、ゴミを溜め込む人は居るかも知れませんけど…。

総会は住人、管理会社と全体とお会いできるのはこの機会しかないですから、可能性について是非議論したいところです。総体的に検討して、可能な方法があるならば是非解放して貰えるように私はお願いしたいです。
519: 入居済みさん 
[2013-11-25 23:34:05]
知り合いの理事会やっている方に聞いたのですが、ゴミ出しの件は理事会で相当議論したそうで、確か夏の異臭がすごいとか他諸々メリットデメリット考慮して24時間にしない結論となったそうです。
代表の方が議論した結果であれば私は尊重したいと思います。
520: 入居済みさん 
[2013-11-25 23:52:43]
そうですか。
メリットデメリットもう少し詳しく知りたいです。

我が家にはディスポーザーがあるわけではないので、夏場は一日経つだけでも生ゴミの臭いが部屋に充満して換気扇回してました。それは廊下に流れてしまっていたのですが…。周りからは何も言われませんでしたが、来年はどうしたものか…。
一年住んできたからこそ思う事もある訳で、もう一度全体で皆さんの意見も聞いてみたいです。
521: 入居済みさん 
[2013-11-26 00:19:52]
仰る通りですし、私はゴミを出していません。念の為。

>多少の犠牲もありの集合住宅ならではのルールの準拠ですよね…。
その犠牲が何なのかを考えた時に、私はゴミが落ちてくるご家庭や、規則を守らなかった人を見て嫌な思いをする方ではないと思い、この二つが解消される『例えば』の案を書いたまでです。(後に20時設定の理由を書いて下さった方がいたので分かりました)

規則ですからいけないのは重々承知しております。
私は規則を守るけど、今回に限りゴミを出すのも仕方がないよね…というのが正直なところです。一番かさばる不燃物が二週間出せないんですから。
かと言って、私は守ってるのに守ってない!と気分を害してしまう方も居らっしゃるのも気の毒で。



522: 入居済みさん 
[2013-11-26 00:53:12]
私も20時でいいと思います。
前のマンションは24時間でしたが、ゴミ捨て場に入るのが嫌なくらい虫がわいていて大変でしたので。

理事会で決めたことに異論がある方は次回の総会で立候補してはいかがでしょうか?
523: 入居済みさん 
[2013-11-26 12:19:13]
異論と言うか、住み続けて行く中で現行の規約が絶対的に良いという訳でもないと思うんです。
不都合な部分とかこれからも出てくると思います。かと言って自分の都合の良い様に変えたいという気もないです。
一年通してやってみて、それぞれに感じる事はあるでしょうし、変えた方がより良くなると思う事はどんどん発言した方が良いと思っているだけです。管理組合に立候補しないと発言出来ないような雰囲気ってどうかと感じますし。

変えた方が良い=現管理組合への批判とは思わないで頂きたいです。
524: マンション住民さん 
[2013-11-26 19:43:05]
ゴミ出しの件ですが、確かに24時間出せると便利ですが燃えるゴミの日のあの量を見ると夏場は怖いですよね…
虫や異臭も出るでしょうし
20時ではなく18時位からでも良いと私は思いますけどね
ただ24時間の希望も有るんですし 今度の総会で発言して次期理事会で検討してもらう 或いは総会前に意見書を提出されれば良いのかなと思います。
ルールだからと言うよりは一度やってみて多数決取るのも一つの考え方ですしね
まだ住んで一年ですし、今後長く住む家なのですから皆で色々議論は良いことですよね♪
525: 入居済み住民さん 
[2013-11-27 11:51:06]
ごみの件ですが、先日も大きいごみ袋に入ったごみが朝カーテンを開けると庭に落ちていて朝から嫌な気分になりました。
ごみの日までベランダに保管されているのだとは思いますが、どうやったら落ちるのか不思議です・・・
526: 入居済みさん 
[2013-11-27 12:16:33]
一昨日なら風が強かったから、まだ風で煽られてって事も考えられますけど、ともあれ怪我が無くて何よりです。

何で落ちて来るのでしょうね。
柵よりも高くゴミを積み上げてるんでしょうか…。
527: マンション住民さん 
[2013-12-14 10:37:34]
島忠できてきましたね♪
ベルクもできるような噂でしたが、流れてしまったのでしょうか?
528: 入居済みさん 
[2013-12-14 18:19:17]
島忠は夜になるとツリーの形をしたライトが点灯してて可愛いですね!
ベルクが建つ予定の場所に一度重機が入ってましたけど、ただの更地になっただけでしたね。
529: 匿名 
[2013-12-15 15:54:19]
クリスマスだからでしょう。
530: 住民さんC 
[2014-01-19 22:43:38]
シアタールームで3DのBDを楽しまれた方っていますか?
先日最新の映画の3D版を持ち込んだんですけど、どうやっても再生できませんでした。
プレーヤーのファームウェアのアップデートが必要なんでしょうかね。
531: マンション住民 
[2014-01-23 07:08:05]
上記シアタールームの件で失礼します。
私はリビングシアターをしている者です。5年くらい前なので3Dには対応してません。プロジェクター歴は約10年です。

去年の夏頃だったかと思いますが自宅のプロジェクターが3Dに対応していない為、シアタールームを予約しました。
その時は問題なく再生できました。機材の故障ではなく再生できない原因があるとしたら、プロジェクターの設定、プレーヤーの設定、再生した3Dソフトにプロジェクターが対応していないなどが考えられます。
色々と試されたようですが、最後の3Dソフトがプロジェクターに対応していない場合は再生できません。細かい話にはなりますが3Dの再生方式には幾つかあり(サイドバイサイド等)3D再生方式で検索してみてください。
ちなみにまだ入居当時、シアタールームの画質設定と色むらが気になった為、ミニショップを通じてカスタマーセンターに問い合わせました。次の週にシアタールームの調整が終わったと報告があり確認したところ、深みのある画像に変わって感動した事を覚えております。なのでどうしても分からない場合は管理人やミニショップの方に聞いて問い合わせしてみてください。私もそのような事があれば動きたいと思います。

シアタールームについてですが、新築当時のSONY製最新プロジェクター、埋め込み式120インチスクリーン、BOSE製シアターシステム、反射防止黒壁等、中々気に入っております。個人的にはあの黒いエアコンが憎いです。(笑)

長文失礼しました!
532: 住民さんC 
[2014-02-01 15:11:39]
>531さん
ありがとうございます。
ソフトは"STAR TREK INTO DRAKNESS"なんですけど3D方式はどこに記載があるのかも分からず全く分かりません。
時間もあまりないし共用の設備の設定をいじって戻せなくなると嫌なので諦めモードです。

自宅に環境を整える場所も金銭的余裕もないので、ヘッドマウントディスプレイでフルHDの3D対応の物が手ごろな価格で出るまでお預けかなという感じです。
533: 入居済みさん 
[2014-02-08 19:05:42]
立体駐車場故障しているようですね。
いつ出せるのかも分からず、対応の悪さに
びっくりと、がっかりです。
534: 匿名さん 
[2014-02-08 19:18:50]
凍ってるだけですよ。
535: 入居済みさん 
[2014-02-08 21:43:46]
駐車場側の雪かきがされていたようですが、
ちゃんときれいに除雪して欲しいですよね。

やるなら駐車場、全体を作業して頂けると
明日の車出しも助かるですけど…。
536: 住民さんC 
[2014-02-08 22:05:41]
随分他力本願ですね。
537: マンション住民さん 
[2014-02-09 00:02:12]
535さん

駐車場は清掃員の方はやってないんじゃないですかね?
ご自分の借りている場所をそれぞれが雪かきされている姿は見かけたので。
全体がされていない理解ってそういう事なんだと思います。

どのみち、スタッドレスでも履いてないと明日も危ないと思いますので、運転される際はどうかお気をつけて。
538: 入居済みさん 
[2014-02-09 13:20:26]
立体駐車場は故障していましたよ。
パレットの何かが外れていたらしく横にも上からも車は動かないと。
差した鍵は外れず大変でした。
今は故障修理終わっているようですね。
立体駐車場の自分の場所の雪かきは、中に入れないので無理ですね。
539: 入居済みさん 
[2014-02-12 14:48:20]
マンション裏のシマホの前の空き地にベルクの出店の噂があったが、ヤオコーが来てくれた方が嬉しいですね。
今日、戸田駅前のヤオコー行ってきましたが、店がとても品がよく綺麗でデスプレー良くできていて、商品がよく見やすくて
良かったです。
女性としてはトイレが綺麗で良かったのとトイレ前には無料のお茶コーナーが有ったり良かったです。
ベーカリーも美味しくて是非誘致して欲しいです。
540: マンション住民さん 
[2014-02-12 15:43:22]
雪の日は機械式駐車場は使用禁止です。操作盤にもマークがのありますのでご使用の方は注意した方が良いですよ
下手に動かすとパレットが外れて車が落下し他の方にも迷惑がかかります。
541: マンション住民さん 
[2014-02-12 22:34:12]
>539さん
残念ですが、あそこにはヤオコーではなくベルクスが出店するようです。
(ベルクではない)
542: マンション住民さん 
[2014-02-13 19:25:10]
ベルクスなんですか?他の方の書き込みのように
ベルクと私は聞いてます。
543: マンション住民さん 
[2014-02-15 12:14:16]
ベルクスですね!
今年10月から営業するみたいです!
544: マンション住民さん 
[2014-02-15 19:09:23]
駐輪場の屋根の凹みすごすぎ。上段の自転車出せないレベル
545: 匿名 
[2014-02-15 22:53:00]
雪でたわんだみたい。
又修繕ですか?
546: 匿名 
[2014-02-15 23:47:47]
マンションの前にパトカーが停まってたのは何だろう?
547: 契約済みさん 
[2014-02-16 14:12:48]
残念な駐輪場になってしまいました。

修理も厳しいですかね…。管理費滞納世帯も
いるマンションのようですし。

売却する際のマイナスにならなければいいのですが。
548: 住民さんC 
[2014-02-16 15:56:44]
547さん

総会に出ていないんですか?
管理費の長期の滞納はないと報告がありましたよ。
549: 契約済みさん 
[2014-02-16 16:00:05]
548さん

情報ありがとうございます。
550: マンション住民さん 
[2014-02-17 00:30:55]
546さん

マンション前に路駐している車の取り締まりじゃないですか。
昼間なら警察の見回りでしょ。以前に不審者居たから、見回り強化して貰っているようですし。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる