株式会社タカラレーベンの埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「レーベンハイム戸田ソラリエ【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 戸田市
  5. 美女木
  6. レーベンハイム戸田ソラリエ【契約者専用】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-08-06 11:36:21
 削除依頼 投稿する

そろそろ契約者専用スレがあってもいいのではと思い、スレを立ち上げてみました。
皆さんで情報交換をしましょう。

[スレ作成日時]2012-05-12 09:15:34

現在の物件
レーベンハイム戸田ソラリエ
レーベンハイム戸田ソラリエ
 
所在地:埼玉県戸田市美女木字向田1036-1(地番)
交通:埼京線 武蔵浦和駅 徒歩20分
総戸数: 175戸 

レーベンハイム戸田ソラリエ【契約者専用】

No.101  
by マンション住民さん 2013-03-28 08:21:37
99です。
ありがとうございます!
今度見てみます!
No.102  
by マンション住民さん 2013-03-28 08:31:26
発電といえば、室内のモニターの発電量と実際の発電量にだいぶ差がありませんか?
2月の晴れた日はモニターだと1日の発電量が6kwぐらいだったのに、
東電からの明細を見るとだいぶ少なくてガックリしました...

月々の電気代は想像していたより安くて安心しました。
No.103  
by 入居済みさん 2013-03-28 14:42:24
102さん
前に東電へ確認をしたところ、以下の回答をもらいました。

(モニターの発電量)-(発電しているときの電気量)=(東電からの明細の電気量)

になるため、差が生じているようです。
No.104  
by 102 2013-03-28 17:20:10
103さん
なるほど〜ようやく納得出来ました。
ありがとうございました!
No.105  
by 入居済み住民さん 2013-03-28 20:45:22
売電ですが、我が家は冬の2000円~徐々に増えて行って、先月は2500円位といったところです。
ガス+電気+水道の時と比べると冬場なら水道光熱費は一万円以上は安くなりました!
No.106  
by 匿名さん 2013-03-28 23:43:20
冬至の頃で2000円位でしたから、これから徐々に増えて行くの楽しみですね!
家もガス+電気の頃より4割位安くなりました。広くなったのにカナリ下がり驚きです。
ちなみに共働きなのでルンバや諸々の充電、洗濯など夜間電力の時間が多いです。
No.107  
by マンション住民さん 2013-03-29 13:27:02
売電うちは1500円が2000円になった感じです。
同じ枚数でも差があるのですね。

戸田市の水道代上がりますね。
引っ越してから、かなり安かったので嬉しかったのに残念です…。
No.108  
by 偽名 2013-03-31 22:02:26
たまに排水が臭いです。
今日は風呂場の洗面辺りが異常に臭く困っています。
わが家だけなのでしょうか…??
No.109  
by 入居済み住民さん 2013-04-01 19:18:28
今朝、玄関側の部屋の壁が結露?で湿っていました。
みなさんのお宅はいかがですか?
布団が濡れるほどだったので今後カビとか心配です・・・
No.110  
by マンション住民さん 2013-04-01 19:49:48
排水が臭かったことはないです。

結露も対策してあるせいか、今のところ被害はないです。
No.111  
by マンション住民さん 2013-04-02 00:02:42
排水、引っ越したばかりの時キッチン掃除してたら酷かったですが、今は大丈夫です。

結露は、北側の窓だけは酷いですが布団まではないですね。
北側の部屋にはエコカラット検討中です。
No.112  
by 山の坊主 2013-04-03 19:43:56
【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】
No.113  
by 入居済みさん 2013-04-04 10:53:45
無線ルーターのwifi機能使っている方いますか?
使えなくて困っています。
No.114  
by 入居済みさん 2013-04-05 08:27:30
113さん

問題なく使えてます。
どう使えないのでしょう??
No.115  
by マンション住民さん 2013-04-05 22:55:48
うちも問題なく使えてますよ。

No.116  
by ママさん 2013-04-06 16:12:53
使っている方の無線ルータのメーカーと種類を教えて下さい。
No.117  
by マンション住民さん 2013-04-07 08:47:27
うちも使えてますよ
バファロー300ですけど~
No.118  
by マンション住民さん 2013-04-08 20:38:56
最近 駐車場側の車寄せの前に車止まってるのをよく見かけます
昨日は来客用の紙を置いてる車が止まってましたが、私はとても迷惑な行為だと思います。
やめて欲しいですね…
No.119  
by 入居済みさん 2013-04-09 00:29:04
ほぼ毎日一台は見かけます。
まぁ、無断に停めてる人は何かあっても文句は言えないでしょうね。
言える筈もないでしょうし。

駐車場代はこのマンションの管理運営費となるお金なのに。
平置きの値段分かりませんが、単純に一ヶ月三千円、一年で四万円弱。
ゲストルームにTV置く案が出ていますが、選ばなければ買えちゃう値段ですよね。
マンションの収入についてもっと皆が意識を持たないとって思います。
管理が行き届かなくて、将来住めないマンションになってしまうのは困りますからね…。



No.120  
by 住民さんA 2013-04-09 12:36:52
来客用駐車場の無断駐車はどうにかならないのですかね。
予約が必要なことを理解されているんでしょうか。
無断で、来客用の駐車場におけない状態が2回も続いており、車止めのところに管理人さんの許可を
えておいている状態です。

>118さん
状況を理解してから発言された方がいいのではないですか。
浅はかですよ。
No.121  
by 入居済みさん 2013-04-09 13:40:40
来客用の駐車場 無断で駐車される方困りますね。
駐車許可用紙を置いてなく停められてるのをたまに見かけます。

これでは予約の意味がないですよね。
ルールは守ってほしいものです。

No.122  
by マンション住民さん 2013-04-09 15:05:52
120さん 状況は理解してます ただ許可を出した管理員もどうなのかと思いますよ…
置けないから良いとかそういうことではなく 置かせるなら場所を考えてほしいものです…
浅はかですいませんが あの場所に置くことの危険性を考えず管理員が良いといったからと置かれるのも考えものでしょ…
出入口前で車の影から子供でも出てきたらどうするのですか!?
小さいお子さんも多いのですし…
考えれれば脇に寄せて止めるなどの方法があると思います。
そこまで考えられない管理側もどうかと思いますが…
長文失礼しました。
No.123  
by 入居済みさん 2013-04-09 17:59:46
122さん

この発言は炎上する可能性が…。

なんでこのような状況になったのか?

それは勝手に駐車した人が居るからで、責めるべきはそこじゃないですか。
被害にあって、止むを得ず取った対応を嫌だと責めるのはズレてはいませんかね。
事前に予約していたのに停められなかった方を、先ずは気の毒だと感じませんか?
責めるのは、自分には関係ないからですか?

そういう意識だから、勝手に駐車する人が現れ、結果としてこうやって全体が迷惑してるんじゃないですか?
貴方が仰っている危険は無断駐車など、勝手な人が居る限り無くなりませんよ。
No.124  
by 入居済みさん 2013-04-09 18:12:36
続き

個人を責めるのではなく、代替案を出したらどうですか?
貴方が同じ状況に遭遇したら、どこへ駐車するのが安全かつ問題なく住むのか、
提案したら良いと思いますよ。

まだ住んで間もないマンションです。
「規則を守れなかった人が居た場合の規則」が無いのです。
規則を守れるようにさせるのか、守れなかった場合の規則を作るのか。
それはこれから皆で決めて行くことなんですよ。


No.125  
by マンション住民さん 2013-04-10 01:03:43
特に誰も責めていませんし、文章の意味を理解していただきたいです。
感情的な方が多いようですね…
決めるのは管理組合ですのでここではなく代替案等あれば組合に出します。
来客用駐車場の件ばかり言われてますが 駐車場車路に車を止めないで欲しいです
と言ったのです。
理解出来ないのであればスルーしていただいて結構です。
文句を言いたいのではなく 少しでも住人の方が見てるのであればお互いに注意しあえればと思って書き込んだのです。
ここってそういう場所ですから

長文失礼しました。
大人げない意見を書いたことは反省いたいます。観覧して不愉快になられた方すいません。
No.126  
by 匿名 2013-04-10 06:04:28
責めてるというかクレームに見えました。長文で。
No.127  
by 入居済みさん 2013-04-10 08:18:25
言ってる事が無茶苦茶…
分かってるなら、最初から管理組合へ言うべきです。
ここで個人を特定できる内容書いたら、それは影で文句言ってるのと同じです。

No.128  
by 住民さんE 2013-04-10 09:07:49
6ヶ月点検の案内来てましたが、皆さんは不具合ありますか?
うちはあんまり見当たらなくてどうしようかと思ってます。チェックする参考に教えて下さい。
No.129  
by 入居済み住民さん 2013-04-10 14:39:57
うちも暮らしてて不具合はないですが、見逃しているところがありそうです。フローリングに隙間があることと、リビングの窓の鍵のかかりが悪いことです。
No.130  
by 入居済みさん 2013-04-14 13:10:06
車寄せや、その前の駐車は荷物を降ろし部屋に運んでから駐車場に入れるのは良いのかなと思います。来客が来てて、来客用駐車場に無断駐車するのは、もはや確信犯ですよね?レッカー呼ばれても文句は言えないですよ!
No.131  
by マンション住民さん 2013-04-19 21:25:28
固定資産税の案内が来ていましたが、いくらくらいになるのでしょうか?
No.132  
by マンション住民さん 2013-04-29 21:57:52
自転車置き場はどうにかならないものですかね。
最近、誰かが強烈にぶつけたらしく、隣の自転車にペダルが強打されたようで破損してしまいました。
以前もカゴとハンドルが歪んでいました。
ハンドルが歪んだり樹脂製のペダルが割れたりするのって、かなりの力がかかっているはずです。
出し入れしにくいのはわかるのですけど、勢いよくどかせば誰かの自転車が破損するという想像は出来ないのでしょうか。
自転車置き場の設計に一番の問題があるとは思いますけど、それ以前の問題ですよね?

これ以上修理で出費をしたくないので破損対策として金属製のペダルに変えました。
No.135  
by 匿名 2013-04-30 18:45:57
マンション駐車場内でサッカーボール遊びをしている子供がいました。
危ないので、該当のお子さんがいらっしゃる親御さんは今後そのようなことがないようにして頂きたいです。
No.136  
by マンション住民さん 2013-04-30 22:47:12
その時、そのガキに言えよな。
No.137  
by 135 2013-05-01 01:14:06
生後2か月の泣き叫ぶ赤ちゃんを連れていなければ、声をかけたかったのですが。
No.139  
by マンション住民さん 2013-05-01 20:04:25
穏やかな言い方でもトゲのある発言はやめませんか 他人からみても嫌味に感じます。
注意を促すのは大切ですが 相手を嫌な気持ちにするだけですよ
同じマンションの住人なんですし
No.140  
by 匿名さん 2013-05-02 02:03:28
生後2ヶ月の子供がいるだなんて、本人特定出来る様なこと書かない方が良いと思いますよ。
No.141  
by 入居者 2013-05-02 16:25:22
最近の投稿見ていると文句ばかりでこのレス意味あるのかな?もっと違うかたちで使いませんか。
No.142  
by 入居済みさん 2013-05-05 23:14:42
組合の議事録がポストに入っていましたが、内容の一部に驚愕しました。
管理費の滞納ってどこのマンションでもある事なんですかね。
たまたまなのか、意図的なのか分かりませんけど…。
No.143  
by マンション住民さん 2013-05-06 10:59:04
確かに滞納は新築から間もないのに少し多いかな、とは私も気になりました。

先月の発電量、月末に確認したら約150kwと冬場に比べて増えてました。
四月、五月が気温的にも日照的にも良いシーズンなんですかね、やっぱり。
我が家は昼間電力をあまり使わないので、そこそこ売電額が増えそうです。
No.144  
by マンション住民さん 2013-05-07 10:00:35
滞納多かったですね…世帯数多いのもあるんでしょうが…長期にならないと良いんですけど
発電量家も150ぐらいに増えましたが 昼も使っているので売電はどうなんだろう…
No.145  
by 偽名 2013-05-08 19:10:10
最近、気になってきたのですが、
部屋の換気口回りが非常に黒く丸く汚れてしまいました。

工場地帯で空気が汚れてるせいなのか?

最近やたらと黒い汚れが気になるのですが…
皆さんはどうですか?

入居前「雨の日以外は常に開けっ放しにして下さい」と、説明を受けましたが、
今は汚れが気になる為、閉めています。

何か対策や方法など、ありましたら教えていただきたいです<(_ _)>
No.146  
by マンション住民さん 2013-05-09 00:03:14
うちも汚れます。
特に風邪の強い日は1日で目立ちますね。
外にフィルターを貼ってみましたが、効果はありません。

こまめに掃除するしかないと諦めています…。
No.147  
by マンション住民さん 2013-05-09 13:55:23
工業地帯に購入したのだから諦めるしかありませんよね。
常日頃、掃除です。
No.148  
by 偽名 2013-05-09 19:16:34
146さん147さん、回答有り難うございます。

日々掃除とありますが、どのような方法で掃除していますか?

濡れ拭きなどしてしまっても、壁紙剥がれたりはしませんかね…??
No.149  
by マンション住民 2013-05-09 21:32:48
ネットで少し調べただけですけど、濡れ拭きは逆に汚れが染み込む場合があるらしいので、家では乾拭きでやってます
No.150  
by マンション住民さん 2013-05-10 00:58:20
うちもクイックルワイパーなど乾いたもので払ってます。
掃除機で吸ったりもしてます。
キレイになりますよ。
No.151  
by マンション住民さん 2013-05-10 01:38:19
150です

払う←漢字間違えました。
No.152  
by 偽名 2013-05-10 12:53:36
掃除の仕方、色々あるんですねぇ~。
すごく助かりました。

ありがとうございました。
掃除機なども...!早速!!試してみます。
No.153  
by マンション住民さん 2013-05-10 16:47:23
水道代上がらないみたいですね。
嬉しいです。
No.154  
by 契約済みさん 2013-05-15 07:22:04
今月の売電額は4300円で過去最高額でした。

電気代も安いし、本当に助かります。
No.155  
by マンション住民 2013-05-15 18:03:45
>154さん
すごい売電額ですね
多結晶シリコン型の太陽電池だと温度が上昇すると出力が低下するらしいので、5月が発電量のピークみたいです
その年の天気にもよりますが、うちのマンションはどの月がピークになるのか、また気になりますね~

それより金利が上がりそうで怖いですよ
うちはさんざん迷って、全額変動にしちゃったんで
No.156  
by 入居済み住民さん 2013-05-15 21:33:49
うちも全額変動金利にしました~!!
気になります・・・
No.157  
by 入居済みさん 2013-05-17 21:52:18
景気回復の実感があまり無い中での金利上昇は、参議院選挙までは無いかな…と勝手に見込んでます。
選挙終わった後の結果次第では、グイグイ上げてきそうですよね。
我が家はリスク分散でミックスにしました。
現状の固定金利がどのくらいで推移しているかこまめにチェックして、
それと同時に変動で自分の家はどこまで耐えられるかで今後を判断するようにしています。
変動から固定へ切り変えの見極めが上手く行くと良いのですが、どうなるか誰も分からないのが悲しいですね…。
No.158  
by マンション住民さん 2013-05-18 10:57:00
うちは今月初めて売電量>電気使用料になりました。太陽光発電は本当に助かりますね。
No.159  
by マンション住民さん 2013-05-20 10:58:49
昨日に不審な営業が二回来たのですが、他にも来た方っていますか?
「無料点検に来ました。台所水周りのゴミ処理が…」と言っていたので後付のディスポーザーか何かの営業だと思います。
昼・夜と人を変えて全く同じ営業が来たので少しウンザリしてしまいました。
No.160  
by マンション住民さん 2013-05-27 16:38:08
窓を開けていると、東南棟の目の前の工場から出る音があまりにもうるさくてノイローゼになりそうです。
No.161  
by マンション住民さん 2013-05-27 19:51:34
うるさいですよね…。
工業地域だとこんなにうるさいのもOKなレベルなのですかね?
もし基準値を超えていて、近隣から話があれば役所から指導が入るはずですが…。

あと、夜から朝方までエンジンをかけたまま待機しているトラックも困りますね。深夜にクラクション鳴らしたりされるとびっくりします。
No.162  
by 入居済みさん 2013-05-29 12:58:25
前にも書いてありますが、この環境を分かった上で買ったのですから仕方がないと思います…。
はっきりした時間分かりませんが、一定の時間が来たら騒音は出して居ないと思います。
時間内に仕事を終わらせるように、向こうも気を遣っているのではないでしょうか。



No.163  
by 入居済みさん 2013-05-29 18:32:03
「うるさい!」と、前にある会社に電話なんかで直接抗議している住民が居ない事を願います。
こっちにも生活がかかってますが、向こうだって働いている人たちの生活がかかってます。
そういう風に考えないと苦しいばかりですよ。

我が家は購入前に南東側の立地について、営業の方から地図を出され、日中の騒音について散々説明受けました。
その上で購入したので何も思いませんが、そうじゃない人も居るって事ですかね…??
No.164  
by 契約済みさん 2013-05-29 21:45:06
最近特にうるさくなった気がします。

基準値超えていませんか?
No.165  
by マンション住民さん 2013-05-29 22:08:09
最近特にうるさくなりましたよね。
購入前に何度も足を運び調べましたが、基準値は超えていなかったので購入を決めましたが、今週ははるかに基準値を超えています。
明らかに違法なのでは…。
No.166  
by マンション住民さん 2013-05-30 01:51:16
基準値越えてるかは計測してみたらどうですか!? 騒音は確かに嫌ですよね…うちは窓開けないようにしてますよ~それで大分違うと思います

ここで文句言うのはいいんじゃないでしょうか!?誰かに言いたい人もいるでしょうし

前にここで
話の出た 武蔵浦和いく方向の空き地?来年4階建ての店舗出来るみたいですね~楽しみです♪
No.167  
by マンション住民さん 2013-05-30 07:40:36
スーパーとホームセンターが近くに出来るなんて本当に嬉しいですね。
来年なんですね。楽しみです。
No.168  
by 入居済みさん 2013-05-30 20:08:53
買い忘れた物があった時の絶望感を来年から味合わなくていいのかと思うと…!!!
早く出来て欲しいですね!!
No.169  
by 入居済みさん 2013-06-05 13:40:30
入居して半年が経ちますが、毎日快適に暮らせています。
入居された皆様はどうですか?

No.170  
by 偽名 2013-06-05 23:09:46
4階建の施設楽しみです♪
具体的に何が入るのかは?ですが、スーパーやホームセンターが出来たら嬉しいですね。

あと、工場騒音の件ですが
我が家は騒音対策として入居前に二重窓にしました。

少しは騒音軽減されてます。


後から取り付けも出来ますし、気になる方は是非検討されてみては如何でしょうか!??
No.171  
by 匿名 2013-06-06 08:33:27
次同じことしたら、掲示板にはってもらいます。最低限のマナーは守ってください。
No.172  
by マンション住民さん 2013-06-06 13:58:34
171さん

どうしたのですか?
No.173  
by 入居済みさん 2013-06-06 18:18:59
171さんどうしましたか?

生活については、工場から出る音以外はとても快適です
基準値を越えていないとは思えないですね
窓を開けて自然の風で過ごしたいのですが、開けることができず苦痛です
皆さんはエアコンをつけていらっしゃるのでしょうか?

また最近、朝方に窓をあけていると、薬品のような何か燃やしているような鼻につく匂いが部屋に充満しビックリします
一体あの匂いは何なのかご存知の方はいらっしゃいますか?
No.174  
by マンション住民さん 2013-06-06 19:09:57
173さん

私も何か燃やしたような匂い気になっていました。
向かいにある小さな薬品工場は動いていないと聞いていたのですが、衛生センターが近いせいなのでしょうか?

工場の音は計ってみましたが、基準値をかなり超えていますね…。
購入前に営業の方に聞いた話では、基準値は超えていないとのことでしたが。
仕方がないので、昼間は窓を閉めて生活しています。
もともと工場があることは確認済みでしたので、諦めてはいます。

夕方には静かになるので、それから開けるようにしてますよ。



No.175  
by 入居済みさん 2013-06-06 22:18:10
ビニールやゴムを燃やしたような臭い私も気になってました。
かなりキツイ臭いです。
臭うと思ってから窓を閉めても部屋に臭いが残ってしまうくらい。

朝7時前から臭ってますが、マンションの付近の工場はだいたい8時からですよね。
どこから臭うのでしょうか。
臭い始めたのはここ1、2週間前位からだと思います。
結構刺激のある臭いなので、続くようなら健康被害を心配してしまいます。
No.176  
by 入居済みさん 2013-06-07 12:45:40
最初はどこかで火事かとも思って外へ出たりもしました。
結局分からず仕舞いですが…。原因はゴミ処理場ですかね??

174さん

騒音はどうやって計測したのですか??
No.177  
by マンション住民さん 2013-06-07 17:15:17
174です

騒音は戸田市の工業地域の昼間の規制基準値が70デシベルとなっていましたので、それを超えているかを工場の敷地境界辺りとベランダからも何度か計測してみました。

購入する際にとても気になったので、何度か計測には来てもいたのですが。

No.178  
by 匿名 2013-06-07 18:07:40
基準値超えているなら役所等に相談した方がいいのではないでしょうか?
家は西棟なので工場の音はさほど気になりませんが、強いて言うなら赤ん坊の泣き声が毎晩。。
ま、平和ですけどね。窓位は閉めて欲しい…。
No.179  
by 入居済みさん 2013-06-07 19:47:50
174さん

176です。
測定する機械買ったのですか?

超えてるってどの程度だったのか気になります…。
No.180  
by 入居済みさん 2013-06-10 02:43:04
夜泣きうるさい!こんな時間にギャーギャー。
大変なのも分かるけど、窓閉めろ!!
No.181  
by マンション住民さん 2013-06-10 13:16:01
営業にはほとんど気にならない騒音だと聞かされていました
これが気にならないレベルなのかな?と日々悶々としています
誰にも言えずイライラが募ります
No.182  
by マンション住民さん 2013-06-10 15:15:28
181さんの意見に同感です。
防音対策出来てない物件ですね。残念
No.183  
by 偽名 2013-06-10 19:01:31
防音対策なら、二重窓にして下さい。

我が家はだいぶ軽減されてます。

結局、役所や管理人へ相談しても
隣の戸建て住民も含め、多数で反対活動しなければ全く無意味?解決出来ないのかと思います。
No.184  
by 入居済みさん 2013-06-10 19:07:39
180さんが書いてる事を見て、不愉快になる人が居ることが分かりませんか。
少なくともこのことに関係のない私は不愉快です。そういうつもりで書いてないとでも?
それじゃあ、夜泣きで窓が空いてる方だってそんなつもりないかも知れませんけど。
周りに配慮が足りないのは一緒でしょ。
直接言ったら?
ここに書く事しか出来ない程度の度胸なら、最初から書かないか、我慢してくれませんか。
全く意味ないですから。

No.185  
by 入居済みさん 2013-06-10 19:51:04
契約前に二重窓のオプションがあるか確認したら、窓は共有部分に面している為勝手に変更することは出来ないと言われました。
理事会で許可をもらってからなら変更出来る、と。
二重窓にされてる方は許可をもらってから、変更されたんですか?
No.186  
by 匿名 2013-06-10 20:12:55
夜泣きで窓開けてるのは非常識だと思いますよ。
No.187  
by 入居済みさん 2013-06-10 20:30:47
186さん

184です。
夜泣きで窓開けている事も、それについてここに書き込みしてる事も非常識だという意味です。
大人なんだから、当人同士で話し合って解決して欲しいものです。自分で解決しなければ、何も変わらないですし。
聞いて欲しいだけなら、こんなのは知人や友人にでも愚痴ったら良いと思います。もしくはCSとか。
どこへ言うべきなのか。考えれば分かる事だと思うんですよね。

今も騒音の話題が出ていますが、この掲示板で有益な情報も頂いたりしているので残念です。
No.188  
by マンション住民さん 2013-06-10 20:39:35
騒音はあまり気になりません。
二重窓には出来ないと言われましたけど、スペーシアには変更できましたよ。
そこそこ遮音性能ありで快適です。
No.189  
by マンション住民さん 2013-06-10 22:00:00
187さんは当人同士で話し合えと簡単におしゃっていますが、かどがたつ事も考えられるので辞めたほうがいいと思います。言い方が悪いと相手の気分を害し険悪になります。言える人と言えない人がいます。そこは理解しましょう。言えないから掲示板に書き込んでいるのだと思います。見てもらえたら家かなと心当たりのある方は気を付けるのではないでしょうか?
ただ、掲示板だから暴言吐くのは決して良くありません。ベランメー口調は慎むべきですね。180さん
No.190  
by マンション住民さん 2013-06-10 22:51:05
これからずっと住む訳ですから、お互い思いやりを持って気持ち良く暮らしたいですよね(笑)

掲示板、私も嬉しい情報を得られたりしているので覗いています。
暴言は見ていて気分が良くないですが、口調に気を付けて書き込む分には、よいのではないかと思いますよ。
No.191  
by マンション住民さん 2013-06-10 23:20:54
188さん

二重窓には出来ないと購入前に聞いており、スペーシアが防音というより結露で気になっていました。
結露はどうですか?
冬場過ごしてみて本当に酷かったので、今から検討しています。

でも、全窓となると費用が高そうですね…。
No.192  
by マンション住民さん 2013-06-10 23:43:11
191さん

188です。
うちもどちらかというと結露対策がメインでスペーシアにしました。
冬の間、窓の周りのフレーム?の部分に少し結露がありましたが、それ以外はほぼなかったです。
No.193  
by マンション住民さん 2013-06-11 00:14:41
188、192さん

ありがとうございます。
まわりにスペーシアにした方が居なかったので、本当に効果があるのかと悩んでいました。

前向きに検討してみたいと思います。
No.194  
by 入居済みさん 2013-06-11 12:27:45
マンション前の工場の音が大きいのは購入前に分かっていた事とは言え、その音が基準値を越えているのであれば明らかに問題ですよね。窓を閉めれば音は軽減されますが、天気の良い日に窓を開けられないのは気分が沈みます。
No.195  
by 偽名 2013-06-11 19:11:38
193さん、
我が家も結露対策として、二重窓に入居前しました。
今年の冬、全く結露しませんでしたょ!!

値段は全部屋にするとか高値になりますが、
気になる一部屋だけでもだいぶ軽減されるかと思います。

騒音や太陽熱も少し
軽減されています。

是非検討されてみては?


No.196  
by マンション住民さん 2013-06-11 23:11:55
195さん

193です。
アドバイスありがとうございます。
二重窓にする許可はすぐに取れたのですか?
いろいろ規制があったり大変なようでしたら、違う方法が良いのかとも思ってしまいます。

簡単に許可が取れるのであれば検討したいです。

No.197  
by マンション住民さん 2013-06-11 23:48:11
ところで何の工場で何してる音なんですかね?
No.198  
by 偽名 2013-06-12 18:14:28
196さん、

許可などは大丈夫でした。

オプション時に相談したら
すんなりスペーシアさんを紹介してもらい見積とってもらいましたょ。


レーベンの方か、オプション時に来ていらした会社へ連絡してみては?
何かしらアドバイスしてもらえるかと思いますょ。
No.199  
by 入居者 2013-06-12 18:33:14
ビックリです!!

近くのスーパーや島忠が出来るという掲示板を以前発見し、
ズット気になってました!

ついこないだ、主人が警備員さんへ聞いたところ…
右側に島忠家具4階建ての、左側にはスーパー2階建てが出来ると聞いてきました!!


まさかこんなにも早く便利な環境になるとは思ってもみなかったので驚きました!!!!
凄く嬉しいです♪
ちなみにスーパーは何が入るかは聞けずだったのですが、ご存知の方いたら教えて下さい!
今からワクワクです( ´艸`)
No.200  
by マンション住民さん 2013-06-12 18:48:51
199さん

嬉しいですよね♪
スーパーはベルクらしいですよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる