マンションなんでも質問「オール電化マンションは今後どうなる? パート6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. オール電化マンションは今後どうなる? パート6
 

広告を掲載

匿名さんX [更新日時] 2013-05-23 02:11:39
 
【一般スレ】オール電化マンションの今後| 全画像 関連スレ RSS

原発事故以来何かとネタにされるオール電化ですが、今後どうなって行くのかお互い意見を交換しましょう。

電力会社への妄想や思い込みによる批判や架空の技術評論等の書き込みは別にスレを建てるか「マンション用のエネファーム太陽光発電について。」の方に書き込みをお願いします。

パート1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/155683/
パート2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163285/
パート3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/174338/
パート4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/195543/
パート5 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/206929/

[スレ作成日時]2012-05-11 12:45:05

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

オール電化マンションは今後どうなる? パート6

917: 匿名さん 
[2013-04-19 13:21:12]
質問されたことには答えないくせに、他人には執拗に答えを求める姿勢って、どうなんでしょうね。
918: 匿名 
[2013-04-19 13:31:40]
で、「重要事項説明書」の「共用部分」に「TVアンテナ」は書いてないんですね♪

ついでに、

>>問題は、発電した電力を何の制約もなく、好き勝手に売れるようになっていることです。

「何の制約もなく、好き勝手に売れる」は得意の捏造ですね♪(笑)
919: 匿名さん 
[2013-04-19 13:46:57]
>918
重要事項説明書を見たことがない人にはわからないのでしょう。
全ての設備に関して明記されています。
ろくでもないマンションなら設備に関してまでは書いていないのかも知れませんね。
しかし、アンテナとはおもしろいですね。
920: 匿名さん 
[2013-04-19 13:48:40]
ちなみにうちのマンションにアンテナはありません。
921: 匿名 
[2013-04-19 19:35:36]
>912

マンションの場合、専有部分と共用部分に別れているのが普通だ。

共用部分と言うと建築物だけで無くその付帯設備も含むのが常識だ。

付帯設備とは、照明等の電灯設備やポンプ等の給水設備と言ったマンション内にある設備の事。当然、太陽光発電設備も付帯設備に含まれるから共用部分と表現して何も問題が無い。

共用部分を建物そのものだけだと思っている時点でマンション購入はおろか重説すら見た事無いのがバレバレ。
922: 匿名 
[2013-04-19 19:45:07]
>919

>全ての設備に関して明記されています。

重説に全ての設備はどの様に明記されているのですか?

例えば電灯設備についてはどの様に明記されているのですか?

照明器具の仕様や点滅方式、コンセントの仕様、それらに電気を供給する配線の仕様や分電盤の仕様なども載っているのですか?

電灯設備の無いマンションは、日本に絶対存在しませんから919の重説には書いてあるはずデスよね。
923: 匿名 
[2013-04-19 20:20:07]
どうやら、重要事項説明書に共用部分がきちんと明記されていない酷い物件もあるようです。お気の毒に…
924: 匿名 
[2013-04-19 20:29:38]
>923

君のマンションの重説には共用部分について、どう言う内容がどの様に記載されているのですか?
925: 匿名 
[2013-04-19 21:03:02]
「重要事項説明書に共用部分が明記されています」

上記の日本語が理解できないんですね♪
926: 匿名さん 
[2013-04-19 21:08:52]
>922
全てのマンションが同じではありませんが、分譲マンションを購入すればわかりますよ。
うちのマンションの場合、共用設備の概要が明記されていました。
室内に標準で備え付けの設備器具、ユニットバス・給湯器・洗面所・キッチン・便器などは、使用したメーカーの説明書と保証書などが手渡されました。
コンセントやスイッチの仕様や、ダウンライトの電球の種類なども標準仕様書として添付されていました。
927: 匿名さん 
[2013-04-19 21:11:49]
>925
>「重要事項説明書に共用部分が明記されています」

太陽光発電パネルはどうなってるのかな?
929: 匿名 
[2013-04-19 22:00:38]
>>927

>>太陽光発電パネルはどうなってるのかな?

【まとめ】に書いてあるのに…

あ、日本語が理解できないんでしたね♪
930: 匿名 
[2013-04-19 22:02:10]
>926

重説に載っている概要に仕様が書いてあるわけ?
そんなもの書いてないだろ。

説明書にしても専有部分の設備の取説であって、共用部分設備の取説なんかもらわないだろ。マンションを買ったことがある者ならわかることだ。

ピントのぼけた事言ってんじゃねえよ。

太陽光発電装置が共用部分に設置されていても、仕様まで重説に載っているわけないし、ましてやそれの取説なんぞ配布される訳が無い。

購入者ならパネルの型番を重説で知る事ができるなんて嘘をも甚だしい。
931: 匿名 
[2013-04-19 23:20:18]
925みたいにピントのぼけた事しか書けないレベルでよくここに書き込もうと思うよね。スゲぇ(笑)

マンションを買ったことがあるある人な誰でもわかる事を書けないんだからマンションなんて買ったことが無いのはバレバレだね。
932: 匿名 
[2013-04-19 23:46:09]
で、「重要事項説明書」の「共用部分」に「TVアンテナ」は書いてあったの?
933: 匿名 
[2013-04-20 00:28:25]
923の重説には「特殊なVHFアンテナを設置しています」って書いてあるんじゃない(笑)

確かめようがないのをいい事にデタラメを書いているだけだけどね。
934: 匿名 
[2013-04-20 00:44:29]

「重要事項説明書」を持っているなら見て確認すりゃいいだけなのに、『確かめようがない』んですね〜♪(笑)
935: 匿名さん 
[2013-04-20 01:04:39]

痛いところを突かれ、相当、頭にきたようですね。

異常なほどの必死な書き込みですね。

私のマンションにアンテナはありませんと書いたのに、アンテナのことを聞いてくるような愚かさですからね。

やはり、自分で分譲マンションを購入した経験がないので、わけのわからない屁理屈ばかりですね。

そんな人しかオール電化マンションを支持しないのだから、オール電化マンションがどんなものか説明するまでもなくなりましたね。

ここで何を書こうが、廃れて過去の遺物になるのは間違いありません。

原発バブルは弾けましたよ。
936: 匿名 
[2013-04-20 01:43:53]

ふ〜ん、アンテナ無いんだぁ。まあ、他にも「重要事項説明書」の「共用部分」に明記されている『設備』はたくさんあるからいいや。

「避雷設備」、「電話設備」、「インターネット通信設備」とかいろんな設備が共用部分に書かれていることでしょう♪
937: 匿名 
[2013-04-20 02:03:42]
余談ですが、ケーブルテレビと電力会社は関わりがありますね。東電はやむを得なくケーブルテレビ子会社を手放したようですが…。電力会社が推奨することだから、きっと何か裏があるのでしょう♪

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる