なんでも雑談「学校給食費 未納問題」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 学校給食費 未納問題
 

広告を掲載

仙人 [更新日時] 2020-08-07 09:14:37
 削除依頼 投稿する

子供の給食費を払えない家庭が増えているうんぬんのニュースが昨今目につきます。
そしてそのニュースは 格差社会の到来、小泉改革の是非、といった切り口です。

皆さんは どう思われますか?

[スレ作成日時]2006-03-24 13:26:00

 
注文住宅のオンライン相談

学校給食費 未納問題

1143: 匿名さん 
[2010-06-16 19:13:07]
仕事しないから時間持て余して、同じような待遇の人といっぱい喋るからじゃないんでしょうか?

携帯代がたくさんかかるほどに暇な人が羨ましいね。
1144: 匿名さん 
[2010-06-16 21:25:43]
しかし…夫なし専業主婦で月27万円ももらえるとは…
女性の場合、手に職などない場合は就職するのはほんとうに難しいので、
もう馬車馬のように働かないと子ども育てていかれないと思われます。
朝から晩までパートしても20万円も行かないだろうから、
それだったら、生活保護もらって、一日中こどもの面倒みられる方がいいですね。
1145: 匿名 
[2010-06-16 21:39:49]
朝から晩までパートって、普通に正社員で働けば?
1146: 匿名さん 
[2010-06-16 21:42:40]
とにかく、払うもの払わないでいられるような人間だけにはなりたくない。
でも、そういう劣った人間がいると優越感に浸れるよ。
だって、こっちは何の努力もなしに優越感。
でも、払わないのがなんかよい気分にでもなっているのかね。
カタワだな。
脳みそ耳から出たのだなとおもってます。

1147: 匿名さん 
[2010-06-17 11:52:22]
>朝から晩までパートって、普通に正社員で働けば?

手に職無いと書いてあるから社員は無理だと思うよ
特に年齢がいってしまうと益々
1148: 匿名さん 
[2010-06-17 12:08:26]
正社員の就職口、中途採用でも子供いたらなかなか無理ー。
未納者がいるのも、給与格差が激しすぎるのが原因だと思う。
定年後の世代がいつまでも勤め続けてるから、若い人に職場提供ができない。
定年前後の人はおいしーいバブル期を味わって稼いだ経験あるんだから、さっさと退職すればいい。
自分の息子や娘家族が、どうしても給食費払えぬ状態なら、ジジババが援助すればいい。
1149: 匿名 
[2010-06-17 12:32:47]
就職出来ないのを子供がいるせいにして言い訳してませんか?
1150: 匿名さん 
[2010-06-17 12:33:54]
そう思う。
1151: 匿名さん 
[2010-06-17 13:09:35]
>定年後の世代がいつまでも勤め続けてるから、若い人に職場提供ができない。

でも人手不足の職種もありますよね?
介護、看護など
外国人を呼び寄せる必要はあるのか疑問。
1152: 匿名さん 
[2010-06-17 14:00:08]
一生懸命やっていてもできない人はいます。
なまけているとのちがって。
30年、40年生きてればだいたいわかるでしょ。

父子家庭だって、子ども育てるために今まで努めていた会社をやめて、
時間の融通のきく仕事に切り替えざるを得ないお父さんもいっぱいいますよ。

それほど日本は「子連れ」に厳しく冷たいです。
1153: 匿名 
[2010-06-17 14:15:51]
子連れに冷たいのではなく、自分の能力が足りなくて仕事が出来ないのを子供がいるせいにして責任転嫁している大人に冷たいのです。
1154: 匿名さん 
[2010-06-17 14:21:00]
そうですよ。
平均年収も稼げない人はクズですよね?
1155: マンション住人さん 
[2010-06-17 14:24:48]
>父子家庭だって、子ども育てるために今まで努めていた会社をやめて、
>時間の融通のきく仕事に切り替えざるを得ないお父さんもいっぱいいますよ。

仕事の出来るお父さんなら、お給料は下がらないですよね。
中には独立して起業する人だっていますしね。
1156: 匿名さん 
[2010-06-17 14:39:51]
当事者になってみなければわからないことです。
ふつーの状態の人にいくら言っても無駄。
1157: 匿名さん 
[2010-06-17 14:39:56]
>中には独立して起業する人だっていますしね。

起業するお父さん?父子家庭でなくても少数ですよね~
1158: 匿名さん 
[2010-06-17 14:44:19]
世の中、そういう優秀な人ばかりなら、そもそもこういう問題はおきません。
優秀ならば、その能力を世の中をよくするために使ってくださいよ。
1159: 匿名さん 
[2010-06-17 15:13:37]
>仕事の出来るお父さんなら、お給料は下がらないですよね。

その前に父子家庭になっていないと思わないか?
1160: 匿名 
[2010-06-17 15:15:17]
死別とかは?
1161: 匿名さん 
[2010-06-17 15:38:13]
>死別とかは?

確率を考えたら死別は僅かでは?
1162: 匿名さん 
[2010-06-17 15:40:38]
>仕事の出来るお父さんなら

仕事が出来る親でも
片親で子育てと仕事の両立は難しいと思うよ

イクメンが話題になるように
既婚家庭でも男親の育児参加は、少数、短時間だからね

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:学校給食費 未納問題

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる