なんでも雑談「学校給食費 未納問題」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 学校給食費 未納問題
 

広告を掲載

仙人 [更新日時] 2020-08-07 09:14:37
 削除依頼 投稿する

子供の給食費を払えない家庭が増えているうんぬんのニュースが昨今目につきます。
そしてそのニュースは 格差社会の到来、小泉改革の是非、といった切り口です。

皆さんは どう思われますか?

[スレ作成日時]2006-03-24 13:26:00

 
注文住宅のオンライン相談

学校給食費 未納問題

1083: 匿名さん 
[2010-06-11 15:41:27]
仕事なんか究極の個人的なことなのにな。その人がその仕事首になろうが他人は関係ない。うまくやりくりして、周りに迷惑かけない人もたくさんいる。能力の無さを露呈してるとわたしは、判断してます。責めませんよ、能力が無いのだからね。気の毒に思うだけです。
1084: 匿名さん 
[2010-06-11 15:45:18]
>PTA活動のための休暇は認められていません。

有休ないの?使えば?
1085: 匿名さん 
[2010-06-11 15:46:47]
権利ばかり主張して

義務を果たさない人増えていますね。
1086: 匿名 
[2010-06-11 15:48:09]
みんなPTA〜!?って反応しますよ。
そんな理由で休むなって反応を。
1087: 匿名 
[2010-06-11 15:49:47]
パートのおばさんに有休は?なんて酷なこと聞くなよ。
1088: 匿名さん 
[2010-06-11 15:51:15]
共働き家庭が多い地域ではPTA活動は土日が多いから、その同僚もきちんと参加してるかもしれないよ?
1089: 匿名さん 
[2010-06-11 16:03:17]
>パートのおばさんに有休は?なんて酷なこと聞くなよ。

代わりはいくらでも居るってか?
1090: 匿名さん 
[2010-06-11 16:05:10]
未納母親

昼間はパチンコ

夕方スーパーの惣菜で

家計は火の車!ってか
1091: 匿名さん 
[2010-06-11 16:28:39]
なんで働く母親ばかりを責める?
お父さんがやればいいじゃない。
有休つかってPTA行ったり、早退して病気の子どもの看病したら。
二人の子どもだもん、できるよね。
1092: 匿名さん 
[2010-06-11 21:16:03]
PTAの行事に常に参加しているお父さんが数人いる。
はじめは子育てに協力的な良いお父さん達だな~と思っていたけど、あまりにも毎回見かけるから、「どんだけヒマなんじゃ?」と感じるようになってきた。
1093: 匿名さん 
[2010-06-14 09:10:48]
>なんで働く母親ばかりを責める?
>お父さんがやればいいじゃない。

収入の少ない者がやれば良いんじゃない?
1094: 匿名さん 
[2010-06-14 11:10:21]
>あまりにも毎回見かけるから、「どんだけヒマなんじゃ?」と感じるようになってきた。

昔上司にPTAに熱心な人が居た。
PTA優先で部内の会議を変更する考えられない人
諸々問題ある上司でリストラされましたが
1095: 匿名さん 
[2010-06-14 11:47:05]
子供手当てを支給するより

給食費無料で十分!
1096: 匿名さん 
[2010-06-14 11:59:50]
子どものための休みをとろうものなら、兼業主婦は会社や学校から疎まれ、
子どもの世話を24時間している専業主婦は寄生虫あつかいですか。
これでは少子化は当然、良い社会になるはずがないですね。
でも、最後に助けてくれるのは、会社ではなく家族ですよ。
1097: 匿名 
[2010-06-14 14:31:04]
会社に対してはクビに出来るものならしてみろ!って姿勢で良いのです。
好意で雇って貰っているのではありません。
対等な契約に基づいてスキルや労力を提供しているに過ぎません。
1098: 匿名さん 
[2010-06-14 14:45:46]
>会社に対してはクビに出来るものならしてみろ!って姿勢で良いのです。

空きが出たら私を雇って!
1099: 匿名はん 
[2010-06-14 15:05:26]
>>会社に対してはクビに出来るものならしてみろ!って姿勢で良いのです。

社長に面と向かってそれが言えたら、社内でヒーローになりますねw
1100: 匿名さん 
[2010-06-14 15:21:13]
学校行事程度で休まれ、穴埋めする同僚の事も考えてくれ!
1101: 匿名 
[2010-06-14 15:24:17]
穴など空けないし、その辺の同僚に埋められもしないから(笑)
1102: 匿名さん 
[2010-06-14 15:26:25]
穴を空けるほど仕事をしていない!(笑

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:学校給食費 未納問題

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる