なんでも雑談「学校給食費 未納問題」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 学校給食費 未納問題
 

広告を掲載

仙人 [更新日時] 2020-08-07 09:14:37
 削除依頼 投稿する

子供の給食費を払えない家庭が増えているうんぬんのニュースが昨今目につきます。
そしてそのニュースは 格差社会の到来、小泉改革の是非、といった切り口です。

皆さんは どう思われますか?

[スレ作成日時]2006-03-24 13:26:00

 
注文住宅のオンライン相談

学校給食費 未納問題

983: 匿名さん 
[2010-03-13 13:53:44]
975は研究者か、なら世間知らずも仕方ないか
946だけど、まだリストラされた経験はない。
今までは、リストラ対象を選ぶ側だったがこれからはリストラ対象になるかも、今さら転職も厳しいし自営になるかな

子供は大学と中学、マンションのローンもありますし自力で大学に行けるように祖父様がハッパかけてくれてます
戦中、戦後の進学は、自力か金持ちかでしたから
984: 匿名さん 
[2010-03-13 14:27:02]
そんな昔の話をされてもね。
比較するに値しないだけでなく参考にもならない。
昔話をするようになったら人間落ち目だよ
985: 匿名さん 
[2010-03-13 16:17:10]
歴史を参考にしないと進歩はない
地震だってそうだ
986: 匿名さん 
[2010-03-13 17:09:54]
あの頃はって言い出さないだけましじゃね?
987: 匿名はん 
[2010-03-31 15:25:24]
払わないなら喰わせるな
文句があるなら金払え
常識だと思うが・・・
988: 匿名さん 
[2010-06-08 10:23:50]
子供手当て支給で問題解決はされるのか?
989: 匿名 
[2010-06-08 20:41:40]
されねー。
バカ親はかわらず。
990: 匿名さん 
[2010-06-09 12:43:29]
未納家庭が依然減らないので、今年から各クラスに給食費回収委員というのが出来た。
2名で払わない家庭を訪問して回収する仕事。
それに先だって、給食を注文形式にした。
4月に毎月持参弁当にするか注文するかの書類を提出させた。
今まで銀行引き落としだったものを子供が学校に持っていく形になった。
さて、吉と出るか凶とでるか・・。
991: 匿名さん 
[2010-06-09 14:57:33]
銀行引落から
昔のように学校で集金システムに変えただけで
未納問題解決していると聞きました。

>>990さんの学校も解決すると良いですね!
992: 匿名 
[2010-06-09 15:03:07]
給食費はPTAが徴収すればよろし。
993: 匿名さん 
[2010-06-09 15:04:11]
>>989
統計によると養育費を払わない男は7割に昇るというからねー。
あなたがとはいわないが、あなたも離婚したら7割の確率で払わないんだよ。
994: 匿名 
[2010-06-09 15:55:22]
だから子供手当ては、親にわたさなきゃ良かったんだよ。
995: 匿名さん 
[2010-06-09 16:14:21]
給食廃止。
996: 匿名さん 
[2010-06-09 16:19:42]
>統計によると養育費を払わない男は7割に昇るというからねー。

どこの統計?
997: 匿名 
[2010-06-10 04:23:57]
給食と弁当の二本立てでいいじゃん。
前払いで給食費払った生徒は給食。それ以外は弁当持参。
998: 匿名さん 
[2010-06-10 10:07:30]
>>997
賛成ですけど、なぜかよくわからない論理が出てくるのですよね。
999: 匿名さん 
[2010-06-10 10:09:44]
昔から給食費を払えない家庭はあったけど、
学校が業者のリベートの裏金で補填したり、
人間的な配慮でうまくやってきたんだよね。
1000: 匿名さん 
[2010-06-10 10:22:44]
>学校が業者のリベートの裏金で補填したり、
>人間的な配慮でうまくやってきたんだよね。

昔は知らないが、今の学校給食
献立から仕入を教育委員会が仕切っている
校内調理から、外部委託が移行されつつある。
1001: 匿名さん 
[2010-06-10 10:36:47]
>人間的な配慮でうまくやってきたんだよね。

昔の未納者数と昨今の未納者数
10倍に増えていると云われている中
人間的配慮でカバーできる限度を越えているのでは?
1002: 匿名さん 
[2010-06-10 11:10:41]
>>1001
廃止でしょうね。払っている人たちがよく怒らないのが不思議です。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:学校給食費 未納問題

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる