オリックス不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サンクタス千葉ニュータウン中央【契約者住民専用】Part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 印西市
  5. 中央北
  6. サンクタス千葉ニュータウン中央【契約者住民専用】Part3
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2012-08-05 16:23:34
 

立てました。

[スレ作成日時]2012-05-11 09:35:48

現在の物件
サンクタス千葉ニュータウン中央
サンクタス千葉ニュータウン中央  [ファイナルステージ]
サンクタス千葉ニュータウン中央
 
所在地:千葉県印西市中央北2丁目1番3(地番)
交通:北総鉄道北総線 「千葉ニュータウン中央」駅 徒歩2分
総戸数: 409戸

サンクタス千葉ニュータウン中央【契約者住民専用】Part3

981: 住民さんA 
[2012-06-30 18:16:24]
>979

974ではないけれど、張り付いているようなので・・・
974では、プールの話題が大騒ぎしなければいいのでは?というニュアンスの
書き込みで話題が落ち着いたという意味で、決まったとは言っていないと思うよ。
だから、

>あと、こどものプール大騒ぎしなければよいと決まったというのはあなたの脳内ですか?
こんなこと書くと、他に読んだ方が誤解しちゃうんじゃないかな?

>子供の声が少ししても許容範囲ではと思いますが。
って事も「少しすること」じゃなかったでしょう、とりあげられたのは。
毎日決まった時間に絶叫したり大騒ぎする時間が数時間あるということに、
ノイローゼになりそうと困っていたんではなかったでしょうか?

結局は、子供に、ではなくほったらかしている母親たちに様々な意見があったように
記憶しています。

かばうわけではないですが、自分はそう受け取っていました。
あまり、ここに書き込まれる事にそう神経質にならん方がよろしいかと
思いますよ。

挑発には乗らない事が、板を荒さない唯一の方法かなと。
差し出がましく、失礼いたしました・・・




982: 匿名 
[2012-06-30 18:24:22]
ヴェレーナのバルコニー、すごいですね。
奥行4mに十畳ですって。
これは、子供の騒ぎ声、煙草の臭い、BBQの可、不可
などで揉めそうですね!
花火とかやっちゃいそうな家庭もありそうな雰囲気ですね。
洗濯物に臭いが!とか。

規約が大変そうですね。
983: マンション住民さん 
[2012-06-30 20:46:44]
ギャラリーに行ったときはこんな広いバルコニーないし、ゆったり楽しめそうと思ったのに。
なんか興ざめ。
984: 匿名 
[2012-06-30 21:01:30]
簡単ですよ。
近隣に迷惑をかけないで楽しめばいいんですよ。

986: マンション住民さん 
[2012-06-30 21:17:25]
おえ~
上層階だけどいままさにバルコニーで喫煙してる奴がいるよ
988: 匿名 
[2012-06-30 21:53:54]
近隣に迷惑かけないようにプールは楽しめばいいんですよね、984さんありがとう。
989: 匿名 
[2012-06-30 22:08:21]
ルールは守らないととも思いますし、迷惑をかけるのも良くないけど、
あんまり押さえつけすぎても窮屈ですよね
換気扇でたばこ吸うのは許してあげてもいいのでは…。

そういう意味では、先日バルコニーで魚を焼いている臭いがして
見事に洗濯物に臭いが染み付いて洗いなおしたという事もありました。

共同住宅だし、魚を焼くなというわけにもいかないし
我慢しています。

でもバルコニーで喫煙はルール違反なので×ですね
990: 匿名 
[2012-06-30 22:09:10]
絶叫とか大声をあげない、水を階下や隣に飛ぶほど飛ばす、排水を隣まで流す、などを良識の範囲内でやればいんじゃないでしょうか。話がわかる年齢のお子様には、上記の約束事をやぶったら、プールはおしまい。と、話して聞かせ、後片付けも一緒にご近所の迷惑にならないようにね。って教えながら一緒にやれば、教育にもなりますよね。

今日、西低層階のベランダから子供が泣き叫び、同時に母親の叱る声も歩道までまる聞こえでした。
叱り方も「ねえ!なんで!?」「もう、意味分かんない!」「ねえ!いいかげんにしろっつってんの!」みたいな叱り方でした。
10分後に主人も出先からかえってきたのですが、「おい、ここのマンションのベランダからすげえ母ちゃんがどなりちらしてるの、外にまる聞こえだったぞ!」と言っていてまだしかってたのか・・・と、少し心配になりました・・・


992: 田舎者 
[2012-06-30 22:41:58]
都内から引っ越してきました。
出身は北国の田舎なのですが、東京都で
家庭を持ち、子供をそだてながら、ふと
「夕げの臭いがしないなあ。」と、思っていました。
ファミリータイプの賃貸マンションにいました。
お仕事を持ったお母さんが多かったのは認識していました。

こちらに越してきて、夕方になると
各家庭から夕げのにおいがすることに、とても
安心しました。
きちんと夕飯を作っているご家庭が多数ということに
安心しました。
焼き魚の匂い、カレーの匂い、炒めものの臭い。
廊下を歩きながら息子が「いい匂い!」と。
「今日のごはんなあに?」と聞かれる事が嬉しい日常です。

ちなみに今夜はボーナスが出たので、ささやかですが
近くのお店で外食してきました。
自分で作らないごはんは、なんだか贅沢ですね。
おいしかったです。
旦那さん、いつもお仕事頑張ってくれてありがとー!
993: 匿名 
[2012-06-30 22:47:41]
そろそろ次スレ頼む。
994: 匿名 
[2012-07-01 01:29:54]
今日、駅への橋の上にある喫煙スペースまで、
タバコ吸いに出かけているニイちゃんを見た。
マナー守ってる人は守ってる。


最近の若い世代は、出先はことごとく分煙されてるし、
路上喫煙も厳しく制限されてて、
携帯灰皿持ち歩いてポイ捨てなんてしない人が多い。
自分は非喫煙者なので擁護する気は全然ないけど、
喫煙者の知り合いは最低限のマナーを守ってるヤツばかりだ。


そこへいくと、若い頃に分煙なんて言葉はまるでなく、
世間が嫌煙ムードになった頃にはすでにイイ歳、
社会的地位もそれなりで、今さらマナーに縛られるなんて糞くらえ、
ドコで吸おうが俺の勝手だろ、と思って過ごしてきたであろう、
団塊世代あたりから上のオッサン喫煙者の態度は、そらもう酷い有様。
うちの隣でバルコニー喫煙してるのもイイ歳こいたオッサンだが、
このマンションて、そういう世代も多いんだよねえ。
996: 匿名さん 
[2012-07-01 10:32:30]

家の中が臭くなるのは嫌だからそれでもベランダでタバコは吸います。
997: 匿名 
[2012-07-01 10:54:07]
今すぐ引っ越しなさい。あなたの部屋が汚れない代わりに皆が不快な思いをしています。
998: 匿名さん 
[2012-07-01 11:15:32]
家の中で吸っても換気扇を通して廊下側はニオイが凄いです。
どうせ近隣にニオイを撒き散らすなら、ベランダで吸った方が家の中が臭くならなくていい。

注意されたら「ベランダでは吸ってません。戸を開けて窓際で吸ってるだけです。何か?」って言い逃れる事にします。
1000: 匿名 
[2012-07-01 11:44:16]
ありがとうございました。
1010: 匿名 
[2012-07-10 07:08:30]
990 →どんな子どもも泣き叫ぶし、どんな親でも冷静には叱れません。

少なくとも私はそうです。

10分位叱るなんて普通です。

こういうのは異常という事なんでしょうか?
1011: 入居済みさん 
[2012-08-04 13:12:26]
>998

子供じゃないんだから、わざわざそんな事ここで言う必要なし。
指摘されたインですか?w かまって欲しい子供ですか?w
ルールはルール。

子供をしかる、叱り方については、近所さんに迷惑になるのはどうかと思いますが、親も人です。
周りも少しは配慮してあげてもいいのでは?

周りに聞こえるように怒っているお母さんも、聞こえるように怒っているので
周りに何か言われても仕方ありません。
でも外野は外野。

直接言われれば反論すればいいし、嫌なら窓を閉めて怒りましょう。
ただ。。あまりにひどいと、児童相談所に通報されるかも?(知り合いは通報されました)

1012: 匿名 
[2012-08-04 19:12:05]
10分も叱るですか?、異常でしょう。
1013: 匿名 
[2012-08-05 16:23:34]
>>998

たばこの煙が他人に害を及ぼすことが分かって、自己中心的な考えからたばこを吸っている奴は、公害垂れ流し企業と一緒だ。
1014: 管理担当 
[2012-11-02 21:41:16]
いつもご利用いただきありがとうございます。
次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。
以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
今度とも、宜しくお願いいたします。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/245883/
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる