オリックス不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サンクタス千葉ニュータウン中央【契約者住民専用】Part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 印西市
  5. 中央北
  6. サンクタス千葉ニュータウン中央【契約者住民専用】Part3
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2012-08-05 16:23:34
 

立てました。

[スレ作成日時]2012-05-11 09:35:48

現在の物件
サンクタス千葉ニュータウン中央
サンクタス千葉ニュータウン中央  [ファイナルステージ]
サンクタス千葉ニュータウン中央
 
所在地:千葉県印西市中央北2丁目1番3(地番)
交通:北総鉄道北総線 「千葉ニュータウン中央」駅 徒歩2分
総戸数: 409戸

サンクタス千葉ニュータウン中央【契約者住民専用】Part3

715: 匿名 
[2012-06-21 20:09:27]
>>709
調べましたが全部本当の内容みたいですよ?
市長の親族企業がURから工事を受注して問題視され新聞にも載ってましたし。住民訴訟起こされてるのも事実。役所の出張所をURの言いなりで取り壊したのも事実。正しい情報なら別に中傷でも何でもないし、プレスにもすっぱ抜かれてれば公知の事実だろうし。
716: 匿名さん 
[2012-06-21 20:13:05]
エアコンカバーについて、見た目がどうのという点はおいといて、ベランダ側のエアコンカバーをベランダ床面
ギリギリまで取り付けてしまうと、万が一あってはならない事ですが、地震や火災時、隣室のベランダに逃げ込む時
間仕切りのボードをけ破って、逃げる時エアコンが邪魔で困る。エアコン動かせないよ。涙 涙

最近はエアコン自体が軽量になりましたけどね。私はエアコンの配管50センチ~1メートル位余分に付けて
丸めてある。万が一火災や震災で玄関の扉が開かなくなった時や、ベランダにある収納式の避難ハシゴが
地震で歪み使えなくなった時、隣のベランダから逃げる。

すみません。昔、大きな地震で玄関の扉歪んで開かなくなった事があるので。聞き流してください。
717: 匿名 
[2012-06-21 20:55:20]
うちは夏の間いないのでエアコンつけてないけど
エアコンカバーなんて家の中まで個人の自由の範疇だし、
布団干してるのとは違うから別にいいんじゃない? 
むき出し(つっても巻いてある)くらい… 
エレベータまでふらーっと歩いて思いましたけどね。
718: マンション住民さん 
[2012-06-21 21:48:23]
エアコンカバー、我が家も室内とバルコニー側だけつけましたが見た目がかなり良くなったのでおすすめです。お客さんが見るリビングだけで十分だと思いますが。
バルコニー側はエアコン買ったらついてきました。
廊下側はどうでもいいのでつけてません。
別に廊下側の配管がむき出しだろうが気にしないので、是非ヘソクリへまわしてください。
719: 匿名さん 
[2012-06-21 22:24:37]
現市長に対する誹謗中傷が酷すぎるのでかえって応援する気になってきた。
このマンションからクリーンセンターが遠ざかるのはいいことだし、住みやすさ日本一にした功績は認めたい。
720: マンション住民さん 
[2012-06-21 22:41:06]
印西市についての事実を書くのは
構わないと個人的には思うのだけど
政治家の誰がいいとか悪いとか応援とか
他でやってほしい
721: 匿名さん 
[2012-06-22 01:38:36]
ここの票が大きいから。800近くあるから
722: 匿名さん 
[2012-06-22 05:47:42]
>>709の投稿の一体どこが誹謗中傷で、一体どこで特定の政治家を応援している内容なんだ?

単に現職市長の行いを「事実」として書き、そして公開討論会が6月23日(土曜日)14時~16時に開催されるらしいから見に行ってくる、ってだけの話なんだろ?

これをもって「現職市長に対する誹謗中傷だ」とか、「票が多いから選挙目当てだ」、みたいな投稿している感覚の方が俺には分からないのだが・・・

>>719 このマンションから遠ざかるからいいこと???申し訳ないが、あなた、少し市政や金の使い方について勉強した方が良いですね。こんな投稿をしていると、知性のレベルが疑われますよ?あなたももう立派な印西市民なんですから、しっかりしてくださいね!


723: 匿名 
[2012-06-22 06:29:28]
はーい❤センセ❤
724: マンション住民さん 
[2012-06-22 08:01:23]
この人すぐ怒る こえぇ~
危険な人だ
住民でもないのに
725: 匿名さん 
[2012-06-22 08:14:35]
>>719
住みやすさ日本一って確かにいいニュースだけど、市政のおかげでもなんでもないし、市長との因果は何もない。
功績ってあるが、具体的に現職市長がどんな功績をあげたのでしょうかね。

自分が筆頭株主を務める土建屋に7千万円の売り上げを上げさせて自分の懐を潤したとか?ww
立派な功績ですな。
726: 匿名さん 
[2012-06-22 08:39:03]
>>724
こういう投稿を見ていつも思うのですが、なぜ住民ではない、と判断出来るんですかね?
不思議でなりません。入居者専用のIDやPWが付与されているわけでもないし。

単に自分の意に反する投稿や、気に入らない内容があると、「自作自演」「部外者」と投稿
することで、投稿者を排除しようとでもしているのでしょうかね。

727: 住民さんA 
[2012-06-22 08:41:36]
早くこのスレ終わらねーかなぁ
住民しか入れないパスワード付のスレが欲しい
(お前がたてろよという声は置いといて…)
728: 匿名 
[2012-06-22 08:46:46]
キッズルームに行ったら使い終ったぐちゃぐちゃな折り紙放置。ブロックもそのままぐちゃぐちゃ。モラルを疑います。
729: 匿名 
[2012-06-22 09:05:52]
現役市長の擁護派が紛れ込み、必死に悪行を隠蔽しようと画策しているんでしょうね。ちょっと市長ネタが出るとすごい速さで否定的なレスが返ってきてるWww裏返せば市民に知られたくない情報だと言うことか。変な荒らしが入れないように早くID付きのスレが出来れば良いですな。
730: 匿名さん 
[2012-06-22 09:26:01]
投票率について、ウンチクを言わせてもらうと、スレチガイご勘弁を。

町が発展して新住民が多くなると投票率が下がる。政治に無関心層が増える
投票率が下がると現職に有利になる。 投票率が上がると新人に有利になる。

もっとも市長選は現職によっぽどの事がないと、現職が3期位再選する。
新人が当選可能なのは、
1.人口が大きく増えて町から市へ昇格
2.現職に何か落ち度やリコールがあった時や市を2分する大きな問題があった場合
3.○○党○○党など無所属でない場合で世の中の流れが変わった時。数十年に1回くらいある。

皆さんが1人1人が政治に関心を持ち、より市の発展を目指しましょう。
734: 匿名さん 
[2012-06-22 11:19:28]
ベランダの隣室との間にある 突き破って逃げる非常口の前にエアコン
外機置くのはやめようよ。せめて50センチくらい離れて置く。
室内構造でベランダに2台以上エアコン外機置かなくてはいけない事情はどこも同じだけど。

めったにない。家事(ボヤ)・地震による玄関ドアが開かなくなった時、非常はしごが歪んで壊れた時
蹴破って隣に避難する時、夜間だったら困難になる。
735: 匿名さん 
[2012-06-22 12:34:53]
>>730
今回は「2.現職に何か落ち度やリコールがあった時や市を2分する大きな問題があった場合 」に該当するのでしょうかね。
明らかに失政が目立ちますが。
736: 匿名さん 
[2012-06-22 12:59:44]
政治・宗教・野球の話題は出来るだけしないようにしている。
人に合えば出来るだけその方の良い点を誉めている。

新旧住民の感情もあるし、今回は数百票の接戦だから(3人以上候補が出なければ)
こう言った新興住宅地にも回ってくるんだろう。
737: 住民さんA 
[2012-06-22 13:24:13]
あと277レスで終了。
早く埋めて終了だ。
次スレは立てる必要なし。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる