近鉄不動産株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ローレルコート中之島【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 西区
  6. ローレルコート中之島【契約者専用】
 

広告を掲載

契約済み☆さん [更新日時] 2024-04-16 09:45:11
 削除依頼 投稿する

ローレルコート中之島【入居予定者さん用】スレッドです。
入居予定の皆さん、仲良く情報交換しましょう。

検討スレ : http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/191231/

所在地: 大阪府大阪市西区江戸堀3丁目71番3(地番)
交通: 京阪中之島線 「中之島」駅 徒歩7分
専有面積:67.40m2~86.08m2
総戸数: 200戸

[スレ作成日時]2012-05-10 22:22:14

現在の物件
ローレルコート中之島
ローレルコート中之島  [最終期最終次]
ローレルコート中之島
 
所在地:大阪府大阪市西区江戸堀3丁目71番3(地番)
交通:京阪中之島線 「中之島」駅 徒歩7分
総戸数: 200戸

ローレルコート中之島【契約者専用】

478: 匿名 
[2020-04-11 06:36:04]
え。ここに書き込んだ途端とまったけど。
ここ見てるん?
大体どこかわかるから部屋名出そうか?笑
479: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-11 11:03:45]
窓開けてピアノとかご近所に聞かせたいのかな?wせめて窓閉めるくらいの配慮してほしい
480: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-11 16:27:34]
>>478 匿名さん

何階でしょう?部屋番号とか載せたら規約に違反するかも知れないので階だけでも教えてくれませんか?
481: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-11 16:29:51]
>>479 住民板ユーザーさん1さん

窓開けてないからマンションの壁伝いに響いてくるのだと思うのです
この部屋かな?と思う階に上がっても全くドアの外には聞こえて来ないので
482: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-11 17:26:08]
>>481
騒音の部屋はわかってるんです。窓全開でピアノ弾いてるのでベランダに出ると直接聞こえてきてやかましいです。ピアノ弾きながら幼児がでかい声で叫んでます。いつも窓開けてるようで一日中煩くてびっくりです。
483: 住民板ユーザーさん2さん 
[2020-04-12 11:27:54]
>>482 住民板ユーザーさん1さん
部屋がわかってるなら警察に伝えて注意してもらうくらいしないと、わからないでしょうね、そんな人は。
484: 匿名 
[2020-04-14 07:00:52]
このドンドンドンドンカンカンカンカン
この音一体何なん?
早朝から。キチガイやな。
485: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-14 12:06:18]
>>482 住民板ユーザーさん1さん
管理人さんに部屋番号伝えていただけませんか?前にその件で言ったら部屋わからないなら注意しようが無いと断られた次第です

486: 声楽嫌い 
[2020-04-14 12:20:33]
管理人さんより伝言です

26日の役員会でこの深夜、早朝の迷惑音やピアノや歌声などの苦情を議題として出したいと思いますが、口頭だけでは言えないので苦情などある人はエレベーター横のご意見用紙に書いて提出してください。

との事でした。
何度も言って初めてこの様に提案して貰えたのはこのサイトの画面を見せて私以外にもそう思ってる人が居ると判明したからだと思います。
なお、リフォーム工事は今のところ19階だけです。
御手数でしょうが騒音の日時など箇条書きでも良いので提出宜しくお願いします。
明らかに生活音ではないこの音を何とかしたいです。
487: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-14 13:07:13]
ピアノ始まりました!13時
488: 住民板ユーザーさん2 
[2020-04-16 08:37:26]
朝8時から小学生のピアノ練習!聞こえてます!
489: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-16 13:33:42]
>>488 住民板ユーザーさん2さん
用紙には匿名投書出来ないのでハードル高いかもしれませんが…コロナの影響がいつまででか予想もつかませんから思い切って音は投書した方が良いのでご協力お願い致します。
当方も日時や音など書き留めてます。
20日まで書いて提出予定です。
昨日は1日ピアノや歌声も比較的聞こえませんでした。
今日は13時ごろより当方の上より配管工事の様な音が聞こえペットが落ち着きません。

490: 匿名 
[2020-04-17 09:19:33]
今朝もけたたましい音聞こえてた
どこの部屋かはわかってるよ
491: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-17 10:12:49]
>>490 匿名さん
投書箱は是非とも部屋書いて提出してください
今朝は6時38分頃から数回ありましたよね。
ウチのペットが飛び起きます。

492: 匿名 
[2020-04-18 06:36:13]
今朝も!早朝6時すぎからものすごいドンドンドンドン音がしてる
でもいつも7時には止む←恐らく家族が起きる時間には辞めてる。家族の前では恐らく堂々とはやってない。
493: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-18 12:53:04]
>>492 匿名さん

そうでしたね
今朝は6時20分前から数回凄い音でした
頭どうかしてますよね
でも、家族とか判らないのか???不思議で仕方ないです
何処を叩くとあんな音がするのかも謎です
494: 匿名 
[2020-04-18 21:22:44]
>>493 住民板ユーザーさん1さん
家族も気付いてないなら、アホすぎますね。家族ぐるみで頭が狂っているのか、家族を気づいてるのに気づかぬフリをしているのか。
後者だとやってる本人が気づかれてないと思い込んでたら正真正銘に頭が弱すぎますよね。病院行った方が良い、絶対。
495: 住民板ユーザーさん3 
[2020-04-22 09:56:24]
子供が叫びながらどんどんする騒音に悩まされています。
そこの家はピアノの騒音もあって本当に嫌です。
496: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-22 10:12:09]
>>495 住民板ユーザーさん3さん

是非とも部屋番号を理事会に提示してください!わたしは部屋番号が判らないまま今、まさに『ご意見書』に今回の事を書いてる最中です。
497: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-22 10:26:54]
>>495 住民板ユーザーさん3さん
コロナでの外出自粛がいつまで続くか判らない現状では声を上げないとダメだと思いますので宜しくお願い致します!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる