近鉄不動産株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ローレルコート中之島【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 西区
  6. ローレルコート中之島【契約者専用】
 

広告を掲載

契約済み☆さん [更新日時] 2024-04-16 09:45:11
 削除依頼 投稿する

ローレルコート中之島【入居予定者さん用】スレッドです。
入居予定の皆さん、仲良く情報交換しましょう。

検討スレ : http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/191231/

所在地: 大阪府大阪市西区江戸堀3丁目71番3(地番)
交通: 京阪中之島線 「中之島」駅 徒歩7分
専有面積:67.40m2~86.08m2
総戸数: 200戸

[スレ作成日時]2012-05-10 22:22:14

現在の物件
ローレルコート中之島
ローレルコート中之島  [最終期最終次]
ローレルコート中之島
 
所在地:大阪府大阪市西区江戸堀3丁目71番3(地番)
交通:京阪中之島線 「中之島」駅 徒歩7分
総戸数: 200戸

ローレルコート中之島【契約者専用】

831: 住民さん1 
[2023-06-16 16:51:54]
>>830 マンション住民さん

アドバイスありがとうございます。
これを見られてるのか?最近出てないので、今後も置かれるようでしたら、相談してみます。

確かにマナー悪い人増えた気がしますね。
普通は住むなら管理規約に目を通しますよね。

またアルコーブの物を撤去して下さいの注意喚起貼り出されてますが、アルコーブに物を置かれてる方増えてるんですかね?
住むならルールぐらい守って欲しいですね…

832: 住民さん3 
[2023-07-06 14:49:49]
アルコーブは共用部ですので私物化できませんよ。
知らない方が多いみたいですが、専有部はドアの内側から窓サッシの内側までです。

マンション規約にも自転車、乳母車、荷物等の私有物を放置する事を禁止する規約があります。
他の方が置いているから置いていいわけではありません。
自転車も駐輪場に置きましょう。
マンション規約を守らない方が増えていくと治安も悪くなりますし、資産価値も下がります。

一人一人がルールやマナーを守って住みやすいマンションにしていきましょう。
833: 住民さん1 
[2023-07-12 08:39:14]
ベランダプール煩すぎて困ってます。風呂場で遊ばせるじゃダメですかね?近くに区民プールもあるしベランダプールは辞めて!!
834: 住民さん1 
[2023-07-17 07:10:05]
資源ごみでもアルコーブに置きっぱなしは気分悪いです。
アルコーブはゴミ置き場じゃないですよ。
持っていかないなら室内に入れて下さい。
もう少し周り見た方がいいんじゃないですか?何処もアルコーブにゴミ置いてる家ありませんよ。
835: 住民さん1 
[2023-07-24 15:11:19]
第9条(7)
火気、臭気、煙等により他の住居者の迷惑になる行為をしないこと。
って規約にありますが、日中バルコニーで堂々と喫煙してるって…

非喫煙者の8割以上、喫煙者でも約4割たばこの煙を不快に思うというデータも出てますが、大丈夫そ?

広い庭のある一軒家にでも引っ越してくれ!
マナーの悪い自己中喫煙者ほんとムリ!
836: 住民さん1 
[2023-10-09 21:00:57]
アルコーブ私物置いたらダメなのに傘いっぱい干してるって…
ベランダに干したら?
839: 通りすがり 
[2023-10-20 17:14:24]
>>838 住民さん2さん

相当やばくないですか?警察来てますね昨日。
そんな人が住んでるなんて危険すぎる。
ほんまに危ないですよ?
841: 住民さん1 
[2023-11-09 15:34:17]
紙巻きタバコ臭い!毎日強制的に副流煙吸わされてる身になれ!非喫煙者からしたら害でしかない!洗濯物も臭くなる!毎日迷惑!辞めるか早く出て行って!
842: 住民さん7 
[2023-11-10 13:37:26]
>>841 住民さん1さん
集合住宅だしそのベランダでタバコを吸うのは非常識、掲示板にも書かれていますよね。迷惑行為になると思いますので、警察呼んで注意してもらっては?
844: 住民さん1 
[2023-11-28 20:02:53]
ピアノの音?うるさいまじ迷惑
電子ピアノにしてヘッドホンつけろよ
845: 住民さん1 
[2023-12-18 23:13:43]
なんでゴミ置き場開いてるのに何日もアルコーブにダンボール置きっぱなしなん?
何の為に土曜日以外ゴミ置き場開く様になったのかわかってないん?
頭大丈夫そ?
849: 住民さん1 
[2024-02-06 04:23:49]
アルコーブに傘開いて干してる所あるけど、万が一風で飛んでいったりして他人が怪我する可能とか考えられないのやばすぎ
850: 住民さん8 
[2024-02-06 19:09:39]
>>849 住民さん1さん
これ、特定の階だけですよね?
852: 住民さん8 
[2024-02-12 07:11:14]
>>851 住民さん2さん

今もめちゃめちゃうるさいです。何をしてこんな騒音出せるのでしょうか。。
853: 住民さん1 
[2024-02-12 07:38:26]
ベッドでウトウトしてたらなんかドンドンと聞こえる、まさかと思いこのサイトみたらやっぱりね。
中層階まで聞こえてますよ。
854: 住民さん6 
[2024-03-02 10:32:05]
ほぼ毎日早朝 ドンドンと音たててますよ!
すごく迷惑です!
小さい音でも響きます。
855: 住民さん1 
[2024-03-06 15:38:58]
ベランダで子供遊ばせないで!うるさい!迷惑!
856: 住民さん1 
[2024-03-09 10:32:02]
何号室の人間がやっているんですかね?
朝からドンドン音たてているの?
ホント迷惑!
860: 住民さん1 
[2024-04-09 09:45:31]
22:00近くまで幼児やこどもが遊んでいて共用廊下での話し声が聞こえてきて本当に!迷惑しています。挨拶しても反応なしの非常識な親御さんだし、管理会社から騒音での注意はしてほしいです。
861: 住民さん1 
[2024-04-16 09:45:11]
ベランダで日曜大工なのか木材を切る音やら何やらでめっちゃ煩い!ベランダって音が響くし筒抜けなのわからないのかな。迷惑。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる