一建設株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プレシス南林間」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 大和市
  5. 南林間
  6. 1丁目
  7. プレシス南林間
 

広告を掲載

働く女子さん [更新日時] 2014-01-07 20:00:57
 削除依頼 投稿する

プレシス南林間、どうでしょうか???


所在地:神奈川県大和市南林間1丁目3375-9番(地番)
交通:小田急江ノ島線 「南林間」駅 徒歩3分
間取:2LDK~3LDK
面積:54.54平米~69.22平米
売主:一建設
販売代理:ドゥ・プレス


施工会社:大木建設株式会社 東京支店
管理会社:伏見管理サ-ビス株式会社

[スレ作成日時]2012-05-10 00:19:57

現在の物件
プレシス南林間
プレシス南林間
 
所在地:神奈川県大和市南林間1丁目3375-9番他(地番)
交通:小田急江ノ島線 「南林間」駅 徒歩3分
総戸数: 69戸

プレシス南林間

101: 匿名さん 
[2012-12-14 14:59:18]
業者同士の“悪口”カキコミ…。

醜いねぇ…。
102: 購入検討中さん 
[2012-12-15 20:16:26]
南林間に住んでる人は、変なプライドがありません?

駅でも並ばないし、降りる人より乗る人が先

中国か大阪かと思いましたよ。
103: 匿名さん 
[2012-12-15 21:08:55]
>>102
イメージだけで大阪を語っているでしょ。
仕事柄朝の通勤時間帯の大阪によく行きますが普通に並んでいますよ。
むしろ関東圏の方が乗車率が高くて椅子取りとかが激しいですね。
104: ご近所さん 
[2012-12-16 09:29:48]
いやいや、新幹線とかではなく。在来線のおばちゃんすごいですよ。

本日の新聞で南林間の中華料理屋で食中毒。南林間二丁目
105: 匿名さん 
[2012-12-16 12:15:14]
103ですけどもちろん在来線の話ですよ。
おばちゃんパワーは関東でもなかなかですよ。
106: 申込予定さん 
[2012-12-16 22:06:12]
南林間のおばあちゃんは、
もっと品がないよ。
まず、自分がオバチャンと思っていないからね。
107: 匿名さん 
[2013-01-08 21:33:57]
このマンションはベタ基礎なんですね。
どんな大きい地震があっても液状化は絶対
にないエリアなのでしょうか?

購入を検討していますが将来マンションが
傾く可能性があるなら検討外にしようと
思っております。

108: 匿名さん 
[2013-01-22 11:04:35]
>107さん

マンションの場合は一戸建てと違ってベタ基礎でも杭があると思いますが、ここは違うのですか?
また、大和市で液状化の心配はいらないと思いますよ、埋立地やその周辺地では無いので・・・。
109: 匿名さん 
[2013-01-24 11:12:49]
<直接基礎>

主に、支持層が浅い場合に採用されます。例えば、新宿副都心の高層ビル街の支持層(東京礫層)は、地下およそ20メートルにあるため、地下3階の深さまで根入れし、直接基礎としています。それによって、過重に対して十分な強度や転倒モーメントに対する応力を持たせていると同時に、地震力の逸散減衰効果も高めています。

※マンションの場合、オフィスビルやホテルと違い、地下部分を必要としないので、直接基礎とする場合は、もう少し浅いところに支持層が必要となります。

また、直接基礎の形式としては、一般に、布基礎・独立基礎(フーチング基礎)・ベタ基礎等がありますが、高層マンション等の重い建物で直接基礎を採用する場合は、過重を面(基礎スラブ)で支えるベタ基礎とする場合が多いようです。ただ、ベタ基礎は、他の基礎より沈下量が大きくなるので、特に、基礎面積が広い場合、不同沈下等に十分注意する必要があります。
なお、しいていえば、地震に対しては、過重や外力を分散できる分、直接基礎の方が杭基礎よりやや有利ではないかと思われます。


<杭基礎>

支持層がある程度深い場合には、直接基礎とすることができないので、杭基礎が採用されることになります。杭基礎は、その用途や現場状況・コストなどの面から、さまざまな形式や工法・材質があり、それらを組み合わせることによって、最適なものが選択されています。
110: 匿名さん 
[2013-02-05 09:12:36]
湾岸エリアじゃないので心配するな!
111: 匿名さん 
[2013-02-05 11:07:08]
武蔵小杉のタワマンはほとんどが直接基礎(ベタ基礎)ですよ。八王子のサザンスカイタワーもそうです。
112: 買い換え検討中 
[2013-02-06 18:16:06]
何部屋か横に出っ張っている住戸があるのは特に理由はないですか?

南向きだから高層部分の影にされることもないと思うし、これでエレベーターが高層サイドとセパレートだったらかなり理想。

同じマンションなのに独立感があって位置は低いけどいいかもしれません。

何戸かだけ出っ張るって変わったコンセプトすけどね。
113: 契約済みさん 
[2013-02-08 10:16:01]
ここを購入した者ですが、
ここを購入した人は、
1.価格の安さ
2.駅から3分の距離
3.生活上の利便性(お店・病院)
が理由ではないでしょうか?

マイナス面は、
1.設備面がいまいち
2.基地の騒音
ではないでしょうか?

私の場合は、ディスポーザーなどあればいいな
とは思いましたが、今のディスポーザーがない
生活に困っているわけではないので、まあ、
いいか、と思えました。
また、騒音に関しても、以前この付近に住んで
いましたが、なれるとどっちでも良かったです。

駅からこの距離で、この値段で、再び同様の
チャンスがあるのかな、と思い、購入しました。

この付近で地盤が心配なら、北関東に行くしか
ないのでは、ないでしょうか?
114: 匿名さん 
[2013-02-09 00:33:17]
112さんへ

 出っ張っている部分は、本当はもっと高く作りたかったようですが、規制で14階までしか作れなくなったそうです。それで、その分を横につけた、と聞きましたよ。私もいいな、と思ったのですが、少し高かったような気がします。
115: 匿名さん 
[2013-02-16 10:33:57]
出っ張った部屋は確か3LDKで2700万~2800万台だったと思います。ちなみに2LDKの2100万台と3LDKの2300万台は売れてしまったようでした。ほとんど中~高層部分しか残ってないようですよ。
116: 匿名さん 
[2013-02-17 01:26:29]
そもそも正面にビルがあるから中〜低層階は安くても嫌ですね。
117: 匿名さん 
[2013-02-18 06:18:20]
南林間駅周辺って本当に何もないというか、逆に言えば住むには静かでいい環境だと思います。
中央林間へも近いので、時間はかかるけど都心へ通勤でも座っていけるのはポイント高いかと。

ただ、あのあたりは本当に基地の騒音がすごいので、モデルルームに実際行って音を確かめないといけないなーと思います。
どなたか現地に行った方はいらっしゃいますか?
118: 周辺住民さん 
[2013-02-19 09:35:54]
騒音を確認するのは結構難しいとおもいます。
基本的に何時でも飛んでる訳ではなく、横須賀に空母が来ている間が主です。

それ以外では自衛隊の飛行機も飛んでますが、爆音ではないので騒音の規模が違いすぎます。
とんで無いときは2週間とかそれ以上のときもあるかと。

仮に騒音が気になるなら、確認するまでも無く検討しないほうがよいでしょう。
大和市、座間市、綾瀬市、一部町田市、一部相模原市(町田駅周辺)は時期によって騒音が結構なものです。
119: 契約済みさん 
[2013-02-20 08:22:27]
そうですよね。
音が気になるなら、大和市、厚木市、綾瀬市、座間市などの地区で影響が出るところは、避けた方がいいかしれませんね。でもだからこそ、この地区は安いんですよね。ホント、どっちをとるかですよね。私は以前この付近に住んでいましたが、あっまたか、と思えるタイプだったので、購入しました。それに24時間うるさいわけではなく、たまにうるさくなる、という感じだったので、大丈夫でした。

いずれにせよ、しっかりとお考えになって、決めた方がいいですよね。
120: 契約済みさん 
[2013-03-12 10:55:44]
昨日見てきたんですけど、今8階~9階を作っているようですね。あぁ、早くできないかな。

購入したので、楽しみです。
121: 匿名さん 
[2013-03-23 21:55:33]
隣りのスーパーで買い物ついでにちょくちょく見てますが、ここは本当に便利で日当たりも良いですね。前に6階建ての米屋さんがあり、角部屋の下の階は影響ありますが、5階?6階?には陽が当たってました。角部屋以外は南に高い建物が無いので下の階でも問題無いですね。
商店街沿いに好みはあると思いますが、仕事で夜遅くなっても通り道が寂しくないので、私含め女性には安心かも。
最近は特にいろんな事件が多く怖いので。
122: 契約済みさん 
[2013-03-24 11:05:21]
駅から一本道で、路地に入ること無く帰宅できる!私の決めたポイントもまさにそこでした。あと、スーパーとコンビニがそばにある事もメリットです。
123: 契約済みさん 
[2013-03-25 01:59:16]
今どれくらい売れているんですかねぇ、この物件?
ご存じの方、いらっしゃいますか?
124: 匿名さん 
[2013-03-25 10:04:15]
家にチラシが入ってましたが、まだ2190万が出てますね?売れた筈では?
125: 匿名さん 
[2013-03-25 13:18:23]
業者の書き込みが多いなぁ…(;´д`)
126: 購入検討中さん 
[2013-03-26 13:52:40]
鶴間のほうにもお買い物に行きたいのですけど南林間の小田急OXがあるのですよね、
自然と行動範囲が広くなるかしら。

通りやすい道路も多いですし移動は楽そうだとは思います。

意外と大公園が少ないですか??
小さめの公園はちらほら散見されますが。。
127: 匿名 
[2013-04-20 21:54:09]
渋滞銀座みたいな場所ですよ。
行政の構造的な欠陥というか動線がつながってない。
横浜市、町田市、相模原市、大和市、座間市 みんなバラバラですから。
128: 匿名さん 
[2013-04-29 16:15:13]
チラシから2190万が消えましたねぇ。さすがに価格的に売れるか~。
129: 匿名さん 
[2013-05-04 15:57:44]
先日モデルルームを見てきましたけど、2LDKで一番安い部屋は6階の2590万円でしたね。下の階はすべて売れたそうです。
3LDKは3階の2830万円が一番安い部屋でした。3LDKで上の方の階だと3400万円台の部屋が空いてるようでしたが、この位の価格だと一戸建ても買えるかも?という印象でしたね。

眺めや駅近を望む人には良いかもしれませんが、一戸建てと比較するには69平米は手狭かもしれませんねぇ・・・。
130: 契約済みさん 
[2013-05-05 16:03:51]
へえー、そうなんですか。
このマンションを購入した者ですけど、
私が購入した頃にはまだほとんど
売れていませんでした。
購入したのは、低層階ですけど(笑)。

あと何部屋くらい残っていたんですか?

外装もでき始めたことですし、
楽しみです!
131: 匿名さん 
[2013-05-06 21:29:36]
専有面積を見ると狭いなと思いましたが、間取りがシンプルで大きな張り出しなどが無いのであまり気にならないのではと思っています。収納もけっこう充実しているみたいですよね。
132: 購入検討中さん 
[2013-05-07 11:31:49]
ホームページを見た限り、地震に対しての設備がよくわからなかったので教えて頂きたいのですが、
免震構造だったりするのでしょうか?
133: 物件比較中さん 
[2013-05-08 17:43:32]
モデルルーム下のつるかめランドが閉店しましたね。
134: 匿名さん 
[2013-05-10 11:57:55]
>132

このエリアでわざわざ免震にはしないでしょう?湾岸エリアや地盤のゆるい場所ではないので。
コストもかかって、価格が高くなりますからねぇ。

中央林間のナイスでさえ、免震じゃありませんからね!
135: 匿名さん 
[2013-05-10 18:31:43]
すみふも免震じゃありませんが、この辺では当たり前かと・・・。
136: 購入検討中さん 
[2013-05-13 10:59:53]
>134
いまどきそうなんですね
ご連絡有難う御座いました
137: 契約済みさん 
[2013-05-13 22:18:25]
ホームページによると、先週末から第3期に入ったみたいですね。
あと何戸くらい残っているんですかね?
私は既に購入しているので、空き室があまりないことを祈っています。
138: 匿名さん 
[2013-05-15 17:03:38]
先日、モデルに行ってきましたが、殆ど選べない状況でした。
高い価格帯が数件でしたね。

住友のも見に行きましたが、あそこは鶴間ですね。
なんで南林間ってなっているのでしょう?

騙された感じがしますが・・・。
139: 匿名さん 
[2013-05-15 20:08:38]
そしてシティテラスのスレで煽りを入れてナイスをヨイショするわけですね。
3つスレが並んでいたから分かり易すぎ。
140: 物件比較中さん 
[2013-05-19 08:41:53]
選択肢があまりなくなっていて悩みますが
検討したいです。
駅前つるかめ跡地が何になるのか気になります。
あとこの地で昔いくらお金を落としたことか。。。
ああ黄門ちゃま、花満開懐かし思ひで。
141: 匿名さん 
[2013-05-19 12:51:59]
つるかめビルはこの前現場の人に聞いたら
「大規模修繕中です。」って言ってましたよ!
142: 物件比較中さん 
[2013-05-21 12:49:44]
鶴間のほうのつるかめはトップバリュに
かわってました。
イオンがテスコ取得したけど
ここはつるかめ残してほしい。
でっかいイオンはあるし。
143: 契約済みさん 
[2013-05-26 21:50:39]
マンションを購入した者ですけど、
オプション会の案内が来ましたね。
マンションも今13階を作っているみたいですし、
いよいよですね。
あ~、楽しみ♪
144: 匿名さん 
[2013-06-22 15:31:14]
ご存知の方が多いかもしれませんが、タイガの向かいにある3階建てのビルは風俗店が数店入っています。居酒屋などが立ち並ぶ界隈なので、閑静な住宅街とは真逆の環境にありますからその辺を重視される方はご注意下さい。
145: 契約済みさん 
[2013-06-25 23:14:24]
144さん
そうですよね。
そこが気になるかどうかですよね。
私は、風俗街というわけではないので、
まぁいいか、と思えました。
駅近はどうしてもね。
同じ値段なら、駅から離れるか中古になって
しまうので。
私は飲み屋が大好きなので、大歓迎ですが(笑)
147: 匿名さん 
[2013-06-28 13:29:51]
もうそろそろ高い建物の方の工事幕が取れそうですね。
上の方は景色もいい感じになるのかな(とはいえ、所詮鶴間方面の眺望ですが…)。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
150: 契約済みさん 
[2013-06-30 17:46:34]
風俗街ならまだしも、普通の商店街ですからねぇ。駅からのルートが一本道で明るいので、自分はむしろ路地裏の暗いルートのマンションより良いと感じましたよ。カミサンも働いてるので同意見です。
ウチも入居が楽しみですねぇ。

【一部テキストを削除しました。管理担当】

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:プレシス南林間

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる