注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「福岡県北九州市のハゼモト建設について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 福岡県北九州市のハゼモト建設について
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-02-07 22:06:57
 削除依頼 投稿する

福岡県北九州市のハゼモト建設について教えて頂けませんか?
HPをみても、いいことしか書いていないので、実際建てた方の話や
検討したが候補から外された方、その理由や評判、耐震や耐久性等を
聞いてみたいと思いました。
木造住宅を検討中なのですが、まだHMにするか地元工務店にするのか
情報収集中です。
どんな情報でも構いません。
ぜひ教えてください。

[スレ作成日時]2012-05-09 19:02:25

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

福岡県北九州市のハゼモト建設について

1: 匿名 
[2012-05-18 00:22:00]
検討しましたが、候補から外した者です。


建物自体は良いかと思いますが、キッチンなど水周りの説明も全く無く、パンフレット等の説明も無い状態で設計契約(有料)を、せかされた感じでした。

せめてパンフレット等でも下さいと依頼したところ、メーカーに直接見に行って下さいと言われました。

結局、資金計画書を見て建物に納得したら契約しようと思ってましたが、
打ち合わせで、資金計画書より100万位はみなさん上がりますと言われ、我が家は一体いくらになるのか不安になり、契約できないと思い候補から外しました。

自分はすごく期待していた分、とってもショックでした。

家って、耐震や耐久性も気になりますが、設備の説明も聞かれた方がいいですよ!
設備の追加は思った以上の追加料金でした。


ついでに、営業の方から「太陽光発電も安いところがあるなら、そちらでどうぞっ」て言われました。
それを聞いた時、建物以外は外注なのどうでもいいのか?という風に感じました。

たまたま雑な方だったのかもしれませんが。。。
色々気になるHMや工務店さんの見積もりを比較すると良いですよ!

2: 匿名さん 
[2012-05-24 18:46:55]
半年前に戸建てを検討した者です。
評判を調べたりしましたが
実績のあるHMさんは、良い事も悪い事もありますが、
同じ業界の先輩に相談してみたのですが、
いいことだけを書いてあるのは自演の可能性がとても高いと
アドバイスをもらい、ハゼモト建設さんは候補から外しました。
なかなか決心がつかず今も検討中ですが、
たしかにいい事ばかり目立ちますね!
3: 匿名さん 
[2012-05-27 12:19:53]
質問した者です。

言いにくいことだったと思うのですが、とても貴重なご意見ありがとうございました。
お二方の感謝です。

色々なHMの話を聞くにつれて、ハゼモト建設さんで建てるのと、HMで建てるのとで
設備面も含めるとあまり金額的にも差がないのではないかと疑問を感じるようになりました。

それと、あまりにもいいことばかりなのも気になっていたので、逆に不安を感じていた部分もあり、
話が聞けてよかったです。

まだまだじっくり考えていきます。
ありがとうございます。


4: 購入検討中さん 
[2012-05-31 20:07:44]
ハゼモト建設さん検討中です!
もっといろいろ情報があればお願いします。
5: 入居済み住民さん 
[2012-06-26 21:53:25]
たしかに、説明不足が多かったような気がします。キッチンの説明書も確かにありませんでしたし、窓の形やサイズ、機能についても特に説明がありませんでした。こちらから質問しないとハゼモトさんの設計どおりに進んでしまう可能性はあります。が、建設途中に仕様の変更などをお願いすると可能な限り取り入れてくれました。アフターフォローもいいほうなのではないでしょうか?不具合があってもメールで連絡すれば、結構はやく連絡をくれますし。
大手ホームメーカーがいいか地元の工務店がいいかは、一長一短ありますね。
6: 入居済み住民さん 
[2012-07-11 13:33:38]
連絡は早いとおもいますが対応は良くないですね。
近隣のハウスメーカーさんの対応のほうが近隣の方とお話しても良い印象を受けます。
購入した値段が違うからかもしれませんが・・・
値段相応でという気持ちで納得するようにしてます。
7: 匿名 
[2012-09-14 01:12:27]
HPの更新が遅いのか、もう売りに出てない土地が載ってたりしますね。
8: 匿名希望 
[2012-09-18 22:06:41]
入居済み住民さんの気持ちがすごくわかります。

HPにはいい事ばかりしか書いてないですね。
まあ、全てにおいて値段相応?です。
お金が出せるなら大手のほうが安心できると思います。
9: 購入経験者さん 
[2012-09-22 02:01:53]
私も以前検討し最終候補としていたのですが、結果的に候補から外しました。
こちらはゆっくり会社を決めたいと思っていましたが、あまりにも契約を急がせるので、ちょっと引いてしまいました。
(仕事なので仕方ないとは思いますが)

確かに、仕様について説明を受けた記憶はありません。
設備等の仕様はあらかた決まっているようなので、それを見てねという事でしょうか。
アフターフォローは良さそうですが、いろいろ説明不足の感はありますね。


今は他社で建てて、すべて0から作っていったのでとても満足しています。
10: 匿名さん 
[2012-11-09 19:56:47]
前の人の気持ちがわかります。
契約を急がされる対応ですね、他のところと比べても説明不足の感があります。
どこの工務店も一長一短ありますね。
13: 物件比較中さん 
[2013-03-22 11:10:50]
ハゼモト建設さんを候補に考えていますが、価格帯はどうなんでしょうか?

平屋で四十坪程度で考えてます。
21: 購入検討中さん 
[2013-12-28 17:38:57]
ハゼモトさんを検討しています。
見学会に行こうと思っていますが、どこに注意したらいいのか分かりません。

設備と仕様と、坪単価でしょうか?
大手メーカーさんとどう違うのかも気になります。

ホームページではいい印象なのですが。。。



26: 匿名さん 
[2015-03-04 12:50:49]
数年前に建てたものですが、本当に後悔しています。
詳しく話せば引かれてしまうほどひどいですが、、地元の小さい工務店の悪い所をぎゅっと集めた感じです。。
ご検討されている方がいらっしゃるならば、止めておいた方が良いとしか言えません。
HPには騙されてはいけません。
27: 主婦さん [女性 30代] 
[2015-09-04 00:13:30]
よい土地を紹介されたので検討しました。契約を急かされる対応もありましたが、それ以上に作ってもらった図面が使いにくい感じだし、他の会社の出してくれた図面と比べるとダントツでセンスのないものでした。まだローコストのメーカーの決まりきったものの方がマシのような気がします。あれをプロが考えたというのが信じられないです。ハゼモトさんには悪いのですが、検討するだけ無駄だと思います。
28: 検討中の奥さま [女性 30代] 
[2015-10-27 22:18:12]
こちらの土地のサイトに登録しましたが、ほとんどが他のサイトにある情報を転載しただけであって電話で希望を伝えたにも関わらずなしのつぶてです。結局は土地を餌にして建築を考えてる私達みたいな人の個人情報を集めてるだけですね。すごく不愉快ですね。
29: 匿名さん [男性 20代] 
[2016-02-07 17:34:26]
ハッキリと言えば、この会社は辞めた方が正解です。
家事楽隊って言うのに、以前、家具の移動をお願いしましたけど、家具に傷を付けられ、対応も悪くて、その事で、抗議すると謝罪も、対応が遅いし、そのくせしっかりと支払いだけは求められる会社でした。
ハッキリ言えば、この会社に依頼して失敗でした。
30: 匿名さん 
[2016-03-09 07:50:09]
>>29

保険は付いてないんですか?
引っ越し屋さんは確かありますよね、こういう保障が。

HP見たけど資料が豊富でした。
あとブログ、生活上のノウハウなど載ってていんじゃないですかね。
31: sengoku45 
[2016-07-09 12:26:00]
一生モノの家を託すには値しない会社だと思います。
皆さん、家のクオリティが良ければそれでいいですか?百聞は一見に如かず。
北九州市小倉南区のY地区に、この会社が建てた建売物件が2軒あり並んでいます。売主自身でもあります。

2軒共、庭となる部分が階段状の土の法面で、木杭と板で留めてあり、表面にビニールが被せてあります。そして庭の下部がかなり高さのある擁壁になっています。

私は物件近隣の方にお願いをして、法面全体の写真撮影をしました。
その写真をプロに見て頂いたところ、「通常法面を仮設工事状態のまま販売しない。大雨で土が流れ出してしまうと、自分の所の補修どころが、近隣の方へ賠償をしなくてはいけなくなる。当然このままでは良くなく、整備するとなると、ここは重機を入れて工事ができない。人力作業となり、莫大な費用がかかる。また、擁壁の一部に隙間が空いている」と言われました。
証拠としてその写真を載せてもいいのですが、この物件には現在住人がいるので、あえて載せません。興味のある方はみつけてご覧ください。

行政や検査機構って、何をしているのでしょうか?
実際この物件は、図面と一部有様は違います。その様な事は普通に見逃されて問題にすらなっていないのが通常なのでしょう。
一体何を検査し、何にOKを出しているのか?馬鹿な素人の私には理解し難いです。
そういうところに勤務されている方を非難しているつもりはございません。ここで私が言いたいのは、現行法で大丈夫なのか?建設業者にとって、抜け道だらけなのでは?と、申し上げたいのです。

この会社は、自分たちに都合の悪いことは話さず、素人のこちら側が質問をしなければ、勝手に理解しているのだと解釈し、契約を急かします。問題物件の買主様たちが、きちんと納得をし、理解したうえで買われたものだったらいいんですけど、私は違うと睨んでいます。

結論、お勧めできません。
32: 匿名さん 
[2016-07-25 09:46:19]
こちらのホームページに掲載されている施工実績を見ていくと、
天然木の床、柱、建具がとてもいい感じで住んでいて気持ちが
良さそうだな、と感じます。
その中の「畳の美しい家」はトイレと洗面所を1つに設計していて
大変インパクトがありました。
洗面所は手洗いカウンターとして使用するのでしょうから、
ものすごく広いトイレですよね。
33: 匿名さん 
[2016-08-03 13:53:43]
自社の評判を上げるために潜ってコメントをするのはやめていただきたい

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる