注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「福岡県北九州市のハゼモト建設について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 福岡県北九州市のハゼモト建設について
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-02-07 22:06:57
 削除依頼 投稿する

福岡県北九州市のハゼモト建設について教えて頂けませんか?
HPをみても、いいことしか書いていないので、実際建てた方の話や
検討したが候補から外された方、その理由や評判、耐震や耐久性等を
聞いてみたいと思いました。
木造住宅を検討中なのですが、まだHMにするか地元工務店にするのか
情報収集中です。
どんな情報でも構いません。
ぜひ教えてください。

[スレ作成日時]2012-05-09 19:02:25

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

福岡県北九州市のハゼモト建設について

34: 匿名さん 
[2016-09-01 12:54:08]
以前こちらの新築一戸建ての見学に行った時のことです。案内はこの会社の女性社員でした。
「実はこの物件、〇月〇日で、新築から中古になります。新築のうちに買われたほうが、税金などのメリットがありますよ」と女性社員は言いました。
〇月〇日というのは、見学の日から、約1ヵ月後の日付でした。
その〇月〇日以降に、不動産検索サイトで何度が確認をしてみると、なんとその翌年の〇月〇日まで、新築扱いのまま売れずに残っていました。
普通〇月〇日と言われれば、その年のことだと思いますよね?わざと「何年の」とは言わないんです。
何が何でも売りたいが為にでしょうか?嘘とも取れるような事を平気な顔をして言われました。
こうでもしないと、ここの家って売れないのかな。
36: マンコミュファンさん 
[2017-03-30 19:22:20]
現在も継続中のトラブルなのですが、脱衣所のドア交換をお願いした際に毛布や内張りを一切せずに作業をされた為に壁に穴が開き、床は傷だらけにされました。
その際も作業員は黙って帰ろうとして、こちらが訪ねてから口を開くと言った有り様でした。
その際にも名前を名乗ろうとせず、「社長のおじの○○」と吐き捨てて帰りました。
その後、補修するのに保険を使うと頑なに言い張られ、その後は数ヶ月間連絡がなく、こちらから尋ねたところ
担当者が辞職し、誰にも話が伝わっていない。
と言うことが三回ほど繰り返され、こちらから連絡し無い限り一切会社から連絡がありませんでした。
そして、補修がされることなく今に至ります。
最初の床に傷をつけられてから一年以上が経過しましたが、この会社は担当者が失踪したり、逆ギレしたり、小馬鹿にした対応する以外は何もしてくれません。
家を建てて本当に後悔しています。
大事なことなのでもう一度
家を建てて本当に後悔しています。
37: 匿名さん 
[2017-10-29 10:09:56]
すぐ近所で今建設されてますが、はっきり言って工事の仕方がずさんです。素人から見てもそう思うレベルです。現に雨で隣の家との境の壁が壊れたほどです。最初からちゃんとした挨拶もなく、取り壊しのときなんか近隣にあれだけ迷惑かけるのに何の挨拶もなく、建てる時になって初めて挨拶にきたり、良いイメージありません。こんな会社が建てる家に住まれる方が気の毒に思います。
38: 匿名さん 
[2017-11-13 10:12:39]
月々4万円台のZEH住宅対応とは凄い。
詳細を見ると、全棟ZEH長期優良住宅対応仕様だそうなので、
もしZEHや長期優良住宅の家にしたい場合はオプション料金が
必要になるのでしょうか。
オプション料金プラス申請費用という形ですかね?
39: 戸建て検討中さん 
[2017-11-22 00:25:00]
>>37 匿名さん
解体工事は建築屋さんと
分離した発注形態かもしれません。
例えば
不動産屋さん発注の解体工事で
解体後引渡し、その後を
建築屋さんが
建築するって事よくあります。
しかし建築屋さんが
解体も請けてる場合で
挨拶がなかったら
最低ですよね!

40: 匿名さん 
[2017-12-19 23:43:00]
季節ごとに年3回実施する徹底した定期点検 がある、ということですが
これって毎年やってくれるのですか?それとも定期点検がある、とされている年にそういう風に見てもらえるのでしょうか。
いずれにしてもきちんとしてくれるというのは安心。あとは。。。本当に実際にしてくれるのかっていうのが大切ですね。
41: 匿名さん 
[2018-02-15 14:08:07]
OBの集まるパーティを開催したり、
お客様専用窓口を作ったりしているので、アフターに関する姿勢は
とてもしっかりしているのではないでしょうか。
OB施主のパーティーって何年ぐらい呼んでもらえるんでしょうね?
こういうのがあると
施主同士情報交換が出来て良さそうな印象を受けます。
42: 匿名さん 
[2018-02-28 09:33:53]
OBが招かれるイベントは、一生涯のおつきあいをテーマにしているそうなので
会社がある限り呼ばれるのではないでしょうか。
毎回参加するうちに施主さん同士が仲良くなり、家族ぐるみの付き合いが
できたりするのかな?と想像してます。イベント内容の木工教室は楽しそうですね。
43: 匿名さん 
[2018-03-13 12:27:21]
公式ブログを読ませていただきました。
コラムのZEHのメリット・デメリットではこれまで知らなかった
ZEHの定義や特徴が紹介されていて勉強になりました。
今後ZEHと同様にBELSも普及するであろうとの事ですが、
住宅版BELSは4月から申請受付が始まるみたいですね。
44: 名無しさん 
[2018-05-08 12:06:45]
>>36 マンコミュファンさん

全く同じくです。
担当がすぐ辞めます。
かなりブラック企業のようです。
45: 名無しさん 
[2018-05-08 12:08:40]
絶対辞めた方がいいですよ。
職人がレベル低いです。
後、担当がすぐ辞めてしまうのでアフター最悪。
46: 名無しさん 
[2018-05-19 20:42:03]
本当にそう思います。
もう一度建てることが可能ならば、絶対にここでは建てません。
アフターも、初めの2年位は力も入っていたように思いますが、その後担当が辞めたことで、アフター点検も年々ずさんなものになっていっています。
今年は、事前にこちらから伝えたところしかチェックせず、そのまま帰ろうとしたので、呼び止めて床下だけはしてもらいましたが、おそらく何も言わなければ何もチェックせず帰っています。
もはや、プロの目の点検はどこへやら、でした。
48: 匿名さん 
[2018-06-10 12:47:31]
本当にもっと早くこのサイトを知っていればよかった…

トラブルだらけです。
担当もずさん。変わった担当もずさん。
謝りにもこない。
説明もない。
トラブっても知らん顔のくせにお金の請求はキッチリ。
もう二度と関わりたくない。
53: 検討者さん 
[2019-03-24 14:33:00]
北九州市のむさしのおうちについて質問です。

HPを見ると、ローコスト住宅でコスパを重視してるようですが、実際に建てられた方はいますか?
まだ若い会社ですし、検討してますが、HP以外の情報がほとんどなくもっと知ってから決めたいと思っています。

宜しくお願いします。
54: 匿名さん 
[2019-03-24 18:52:29]
ぜっっっったいにやめたほうが良いと思います。
こんな工務店さん初めてです。
ローンの仮審査をお願いしていたのですがあまりにも連絡が遅く、3月だから銀行も忙しいのかな?と思いながらはぜもと工務店さんの方に1度連絡したら、まだ連絡ないです。連絡きたらすぐ連絡きます。とのこと。
それからまだ待ったけど連絡がないので銀行の方に問い合わせたら、とっくに結果が出て工務店さんに連絡していますと回答受けました。
10日も放置状態でした。
車ローンともう1つ借入があったので結局ダメだったのですが
この工務店はお客さんを選んでいるみたいですね。
並行して違うとこで動いていて、もうひとつの借入を返済して無事にローンも通り増税前に契約出来たので良かったですが、もしこの工務店の言うことを信じてずっと待ち続けていたらと思うと怒りが収まりません。
営業担当に問い詰めたら、昨日の夕方fax確認しましたと言われましたが、10日もローン審査結果のfax放置するとかありえないし、もっとマシな言い訳なかったのかな?笑 と思うレベルです。すいませんも全然心こもってなかったですし。こんなずさんな心がこもってない工務店に自分のマイホームお願いしたくないです。良かったです。
55: 匿名さん 
[2019-05-28 22:39:29]
ハゼモト 建設さん、あなた方を信じてマイホームの夢を託しました。最後までどうか責任を果たしてください。逃げないでください。失望させないでください。最後には、やっぱりハゼモトさんに決めて良かった、私達の判断は間違ってなかったと思わせてください。よろしくお願いします。
56: 通りがかりさん 
[2019-06-08 05:57:58]
女性営業マンは、ほぼ建築の事を知らない素人。
社員さんの入れ替わりが多い、その為アフターフォローは期待しない方がいいかも。
ホームぺージでは、いい事ばかり書いているが、それに追いついていないのが実情。
大工さんが外国人が多い、気にならないのなら構いませんが。
買え買えとしつこい。営業の仕方を他の住宅会社に勉強に行くべきレベル。
色々な催し、子育てなんちゃらと催ししてるけど、それで、自分の家がどうなるのって話、全然関係ない事に女性の営業の方は自分達で盛り上がってる。仕事をしているつもりなんだろうな、本人たちは。
社長さんが、かなりのパワハラだと噂で聞いて、それで、みんな辞めちゃうのね、納得。
地域の工務店なら、地域を大切にした、家作りで、何か問題があっても、すぐに駆け付ける、身内のような感覚を地域の工務店には期待するけど、いざお金の話になったり、問題が起きてこじれると、意外とクール。対応が悪い? 対応できない?
地域の工務店にしては、隣近所には冷たく、バタバタ建てようと、仕事が雑。
こんなだったら、まだ、Tホームみたいな、安いハウスメーカーの方がまだましかなと思った。
安かろう悪かろうの典型例。関わりたくないなと思いました。
57: 通りがかりさん 
[2019-10-12 22:17:38]
ここの会社は絶対やめた方がいい。以前、見積りを作ってもらいました。大手ハウスメーカと比較していた時です。ハゼモトの担当者から急に連絡が入りヘッドハンティングされ別の建設会社に入ったからハゼモトからの電話は取らなくていい。新しい建設会社の見積もりを作るので来て欲しいと連絡がありました。なんと、ハゼモトには退職手続きもせずブッチで新しい会社に異動したとも言ってました。そんな人も会社も信頼できません。安さよりも信頼を選びました。500万も違うからうちがいいですよー。と言われましたが500万で大手ハウスメーカーで建てれるなら!と思い高くてもアフターも確実な方を選びました。
58: 匿名 
[2019-10-31 19:14:24]
はっきり言わせて頂きます。
ハゼモト建設さんで自宅を新築やリフォームを検討されている方、絶対に止めた方が良いですね!
担当者が、コロコロ変わりますし、社員のレベルが低くて、話になりません。
おまけに、会社の非を絶対に認めず謝る事を知らない。
はっきり言って、最悪ですね!
59: 評判気になるさん 
[2019-11-24 16:56:04]
ハゼモト建設って、所在地からして怪しいやん。この会社Bやん!!気付よ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる