なんでも雑談「タバコ増税」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. タバコ増税
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-02-21 06:14:14
 削除依頼 投稿する

いよいよ7月1日からタバコの値段が上がります。
1日1箱として1ヶ月約600円の負担増です。
これを切っ掛けにタバコを止めようとしている方はいますか?
タバコを止めるにはどうしたらよいでしょうか?
とりあえず、6カートンはコンビニに予約しておきました。

[スレ作成日時]2006-06-18 21:08:00

 
注文住宅のオンライン相談

タバコ増税

102: 01 
[2006-07-08 14:37:00]
1カートン吸い終わってしまいました。
残り5カートン、さみし〜。
103: 匿名さん 
[2006-07-08 15:25:00]
3日ほど前から禁煙する努力をしています。
1日2箱毎日すってましたが、初日で14本、2日目で10本
今日は6本で収まってます。
さ〜 がんばろ この分だとなんか禁煙出来そうな気がしてきた。
ちなみに ニコレットのおかげです。
まずいけど確かに吸いたくなくなります。
104: ままん侍 
[2006-07-08 22:32:00]
すごい! ヘビースモーカーから急激に喫煙本数が減るなんて!
逐次経過報告されてはいかがでしょうか?
そういうスレがあってもいいかもしれませんね。
がんばっているのは自分だけじゃない!っていう、仲間意識で
くじけそうな時、はげみになるかもしれませんね。

まさかニコレットの関係者さんじゃないですよね!?
105: 01 
[2006-07-08 22:57:00]
>>103
ニコレットを使用中は、タバコ吸ってはいけないと注意書きにあったと思いますが、
吸っているのですね。
私もそうしようかな?
ニコレットの用意もしてあるのですが・・・
106: 01 
[2006-07-16 00:36:00]
1カートンなくなりました。
1週間に1カートン吸っている計算です。
禁煙開始まで、あとわずか。
107: 01 
[2006-07-22 13:23:00]
禁煙まで、残り3カートン。
108: 01 
[2006-07-30 21:40:00]
禁煙まで残り15箱。
109: 01 
[2006-08-04 12:53:00]
禁煙まで残り7箱。
110: 匿名さん 
[2006-08-04 22:51:00]
友達に増税の影響はあるか聞いてみた。
すると、彼女も居ない、友達付き合いも殆ど無い、趣味も無い自分にとって、
煙草の増税なんて無関係だって言っていた。
それよりか、煙草をすう本数が増えたと言っていた。
先日、会ったときは、体全体から、煙草の臭いがしていた。

まあ、そんな人もいるってことで。
111: ままん侍 
[2006-08-05 05:14:00]
禁煙グッズがよく売れているってTVで観ました。
色んな隙間産業があるんでしょうが、禁煙グッズっていうのも面白いなぁ
と思いました。

購入者が成功すればリピーターは望めないわけで…
成功しなくてもリピーターは望めない…
リピーターでなく沢山の人に購入してもらわないと成り立たない
…それだけ煙草をやめたい需要があるんですね。

あと、禁煙してくじけないよう、携帯で
進捗状況を報告して、それに応じて色んなメッセージを受けられるものとか…

01さんは今、生涯で一番おいしく煙草を味わってる時なのかなぁ…
吸い終わるまでにもう一回増税があったら?
ストック買います?…(#^.^#)
112: 01 
[2006-08-05 10:20:00]
>>110さん
世の中にはタバコに年10万円かけても何も感じない時と、
10万円が勿体無いと思うときがあります。
新築するとあれもほしい、これもほしい、ローンも繰り上げ、
お金がいくらあっても足りません。

>>ままん侍さん
ぐらっと震度4位の揺れを感じました。
113: 匿名さん 
[2006-08-05 16:29:00]
>ストック買います?…(#^.^#)

わ、わかんない
114: 01 
[2006-08-06 22:18:00]
残り2箱切りました。
ニコレットを用意しました。
115: 01 
[2006-08-07 20:00:00]
今夜中に終わってしまうかも・・・・。
キー、発狂するウ〜〜〜〜!
116: 01 
[2006-08-08 20:25:00]
朝、寝起きの1本を吸って、終わりになってしまいました。
現在までにニコレット3個。あごが痛くなってきました。
タバコが吸いて〜〜〜!
117: 匿名さん 
[2006-08-09 08:17:00]
禁煙、続いてますか?
118: 01 
[2006-08-09 12:53:00]
続いていますよ〜、頑張っています。
会社帰り、疲れたときが吸いたくなりますね〜。
1日ニコレット5個のペースで行けそうです。
119: 匿名さん 
[2006-08-09 21:21:00]
>1さん
頑張れ〜
120: 01 
[2006-08-09 22:24:00]
ニコレットを噛んでいてもタバコ吸いたい〜と思うけど、
発狂するほどではないですね。
ニコチン入りのガムだからでしょうか?
121: 01 
[2006-08-10 22:19:00]
>>119さん
応援ありがとうございます。
今のところ、たいした禁断症状もなく、何とかいけそうです。
しkし、3ヵ月後の禁煙トレーニングが終了した時は、ガム中毒になっていそうです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:タバコ増税

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる