東武鉄道株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「ソライエ草加松原」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 草加市
  5. 松原
  6. 1丁目
  7. ソライエ草加松原
 

広告を掲載

土地勘無しさん [更新日時] 2017-11-05 21:49:54
 削除依頼 投稿する

ソライエ草加松原についての情報を希望しています。
駅ちかだし、結構便利な場所かなと思ったんですがどうでしょうか?

所在地:埼玉県草加市松原一丁目1175番1他(地番)
交通:東武伊勢崎線 「松原団地」駅 徒歩3分 (東武スカイツリーライン)
間取:3LDK~4LDK
面積:70.91平米~97.48平米
売主:東武鉄道
販売代理:長谷工アーベスト
媒介:東武プロパティーズ

物件URL:http://www.haseko-sumai.com/syuto/sinki/m-255/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2012-05-08 15:35:49

現在の物件
ソライエ草加松原
ソライエ草加松原  [【先着順】]
ソライエ草加松原
 
所在地:埼玉県草加市松原一丁目1175番1他(地番)
交通:東武伊勢崎線 松原団地駅 徒歩3分 (東武スカイツリーライン)
総戸数: 255戸

ソライエ草加松原

146: 匿名さん 
[2012-08-18 23:59:24]
ローン審査が確実に通り、資金面に問題がなさそうに見える人、余裕がありそうに見える人=内容のいい人かな・・・・
147: 匿名 
[2012-08-19 00:29:24]
この世帯数でエレベーター二基ってどう思いますか?
抽選ってもちろん公開式ですよね!?
148: 匿名さん 
[2012-08-19 18:18:46]
エレベーターは朝7時から8時位にかけて混むのでしょうかねー後の時間は大丈夫ではないでしょうか!
抽選は公開だそうですが、あまり来ないって聞きました!


149: 購入検討中さん 
[2012-08-19 19:19:20]
高層階に住むとエレベーターは大変そうですね。

抽選はあってないようなものって聞きますが、どうなんでしょう…
150: 匿名 
[2012-08-19 19:51:33]
戸数のわりに来場が少ないようですね…。
つらいスタートですね。
良い立地なんだけど。
151: 匿名 
[2012-08-19 21:52:23]
準急の止まらない駅ですから。。。
152: 匿名 
[2012-08-19 21:54:07]
エレベータが通勤時間帯(朝7時から8時位)に混むのは×ですね。
153: 匿名さん 
[2012-08-19 21:55:10]
来場少ないんですか?それは検討中の私には朗報ですね!
来年の12月完成のようですので、そ
れまでに完売していただければと思います。
156: 匿名さんさん 
[2012-08-21 01:00:21]
松原をご検討中の皆様、特に小さなお子様をもつ方で、この地域の放射線はどんなように感じられてますでしょうか?全く気になりませんか?
157: 購入検討中さん 
[2012-08-21 09:12:25]
放射線は草加市のホームページで公開されてますよ。
http://www.city.soka.saitama.jp/cont/s1701/a02/a01/PAGE000000000000026...
私も子供が小さいので気になりますが、こればかりは仕方ないですよね。
158: 匿名 
[2012-08-21 16:58:18]
え?草加市も放射線量高いんですか?三○市より低いと思ったのですが!!
159: 購入検討中さん 
[2012-08-22 12:56:11]
No.158さん、専門家ではありませんが、放射線量は、高さや風向き、計測機器によっても変わると思います。
個人的に、現在の草加市の放射線量が特別高いという印象はありません。
一年くらい前ですが、保育園や小学校で測っていた情報が草加市のホームページにあったのですが、値は場所により0.04くらいから0.17あたりと、バラバラだったと覚えてます。
個人的には、関東地方であれば、どこでも同じような感じだと思います。
161: 匿名さん 
[2012-08-23 16:37:34]
今現在の申込状況は、どんな感じか知ってる方はいませんか?
162: 購入検討中さん 
[2012-08-23 21:23:17]
要望書提出の方は結構いるみたいですね。
163: 購入検討中さん 
[2012-08-23 22:21:55]
先日モデルルーム見学していました。
やはり角部屋はほとんど花付いてたような気がします。
たぶん重なってもいるでしょうから、そうなると抽選でしょう。
でも線路側の方は第二弾(?)に残しているみたいですよ。
なんせ、完成が来年末・入居が再来年の1月以降ですから、
まだまだ先ですよね。
その間、他にマンションいくつも建つでしょうね^^;
164: 購入検討中さん 
[2012-08-23 22:23:35]
↑ モデルルーム見学して「いました」ではなく「きました」の間違いでした。
投稿後に気づいてすみません。
165: 購入検討中さん 
[2012-08-23 22:39:54]
入居が来年の年末と案内されました。

住宅ローンの審査が既に終わった方はいらっしゃいますか?
166: 匿名さん 
[2012-08-23 23:10:08]
自分も、角部屋申込みました。角部屋は結構複数申込入ってるんですね。重なると抽選ですよね。抽選はどうやって決めるのでしょうか?
ちなみに自分の場合はローン審査はなんとか通りましたよ。
167: 購入検討中さん 
[2012-08-24 22:52:07]
自分の所も抽選になるみたいなことを言われました。

不安ですよね。抽選の方法まで詳しく聞いてませんが。

生きた心地がしません。。。
168: 匿名 
[2012-08-24 23:25:01]
でも本当に抽選になるほど申し込みがあるのでしょうか?
私も初日に申し込みましたが、ここのお部屋はたぶん抽選になりますと言われました。
でも他のマンションの初日に比べると、あまり人気があるように思えなかったのですが・・・。
169: 匿名さん 
[2012-08-24 23:50:27]
お互い抽選に受かるといいですね!
うちは抽選ダメだったら、戸建てに変更します。
一昨日行ってきましたが、60位薔薇の花が付いてました!
角はまだ決まってない部屋があった気がします。
決まったらすぐに契約だった気がしますが、手付けって結構高いんですね!
1割でしたっけ。
普通なんですかね?
170: 購入検討中さん 
[2012-08-25 07:01:52]
自分も抽選漏れしたら買いませんと伝えてきました。

正直辞退させないために抽選になると言ってるだけなような気もしますが…。
171: 匿名さん 
[2012-08-26 16:31:16]
いいマンションだと思いますが、何故か静かですね。
どうしてでしょうか?越谷駅前のマンションやレイクタウンのマンションよりよっぽどいいと思いますが~
172: 匿名 
[2012-08-26 18:03:11]
まだグランドオープンではないからではないでしょうか!?
今月いっぱいは優先案内会ですよね~?
173: 購入検討中さん 
[2012-08-27 07:14:11]
モデルルームってどこにありますか?
松原団地駅の近くですか?
174: 匿名 
[2012-08-27 10:22:21]
駅前だよ。改札出て左側に見えるよ
175: 購入検討中さん 
[2012-08-27 19:49:30]
173です。
今週のスーモに載っていたので解決しました。
第1章で100戸売るって凄いですね。
即日完売する自信でもあるんですかね?
176: 購入検討中さん 
[2012-08-28 11:06:02]
モデルルーム見学してきました。
南側は視界が開けていたので、開放的でした!週末登録会ですね。
人気のところの倍率はどうなんでしょうね。
購入できたら良いのですが。
駅から近くて便利ですね!
177: 匿名さん 
[2012-08-28 12:38:42]
週末登録会、翌月曜日抽選でしたよね。
うちは複数希望がいるので、抽選と言われてます。

物件自体の広さ、立地、価格、アクセス、駐車場料金総合的に見て希少な物件だと思うので、
是非当選したいですね!
178: by 匿名さん 
[2012-08-28 18:20:14]
>>No.177

運営おつw
179: 匿名さん 
[2012-08-28 18:56:05]
169さん
手付金の相場はだいたい売買代金の5%~20%が一般的の様ですね。なので1割は
普通なのではないでしょうか。友人の話ですが、どうしてもその手付金が払えなかった
ので、手付金もローンにまわして、銀行の融資を通せたという事もありました。
ま、その分毎月の支払額が増えていきますけどね。
180: 匿名さん 
[2012-08-28 20:06:54]
179さんへ

ご回答ありがとうございました!
買う気持ちは満々なんですが、1割を数日内に振り込まなければならないとなると、勇気がいるなぁと思いまして。

因みに177も自分の投稿です。
181: 匿名さん 
[2012-08-28 22:17:10]
モデルルームの裏の空き地はどうなるのでしょうか?
かなりの敷地ですが、送電線がありますので、建物は限定されると思いますが。
ご存知の方いらっしゃいますか?
182: 匿名さん 
[2012-08-30 13:02:23]
本日ソライエ見てきました。
モデルルームの隣の空地を測量していましたので、何か立つのでしょうかね。
北側の間口が狭くて、南側間口が広いので、スーパーとかにはいい土地ですね。
ただマンションの後ろの土地なので、別になんでもいいですが・・・


183: 匿名さん 
[2012-08-30 23:09:21]
測量やってましたか!?
駅に向かう途中なので、便利な商業施設が入るといいのですが。
緑の多いカフェもいいですね。
184: いつか買いたいさん 
[2012-08-31 07:09:12]
http://www.dai3.co.jp/rbayakyu/24th/times/news272.htm

坪単価安いね。
300件くらいの反響だって
185: 購入検討中さん 
[2012-08-31 07:20:30]
>181
その土地をURが売出し中みたいだね。落札者が分かるのは10月頃のようで。
http://www.ur-net.go.jp/saitama/work/pdf/ur2012s_0806_matsubara_youchi...
186: 匿名さん 
[2012-08-31 21:26:16]
>184

そのサイトだとあまり評価が高くないですね・・・

「長谷工マンション」
事実ですから仕方ないのですけど
187: 購入検討中さん 
[2012-08-31 21:27:14]
抽選まであと少しですね。

高額物件でもかなりの抽選倍率みたいです。
188: 匿名さん 
[2012-08-31 21:39:56]
自分の所は一週間前まで二倍でしたが、今はもっと倍率高くなっているかもしれませんね。

最近行かれたんでしょうか?
189: 購入検討中さん 
[2012-08-31 22:07:24]
おととい最終登録など、してきました。
190: 匿名さん 
[2012-08-31 22:40:21]
>184
記事には納得です。
第一弾ソライエという割には、東武らしさがないですね。
東武らしさ??良くわかりませんが、もっと随所に高級感があっても良いのでは?と
思います。長年この地区に住んでいますが、いまどき「松原団地」って駅名はいい加減止めて欲しい。
そこにこだわる理由が全く理解できません。再開発に合わせ、早く駅名を変えてほしいですね。
地名が変わるだけでイメージなども変わってきますからね。

191: 匿名さん 
[2012-08-31 23:38:32]
高級感があるのは嬉しいですが、価格が高くなるのは困るので、自分はこの広さでこの価格は嬉しいです。

松原という名前が由緒あるんでしょうから、「団地」はいらないかな・・・
192: 購入検討中さん 
[2012-08-31 23:55:06]
>184さん

興味深い記事の掲載ありがとうございます。

東武らしさ、といったらゲストルームくらいですかね!?
太陽光発電・災害時の備えは良いと思います。
カーシェアは使う人はいいでしょうが・・・。


「松原団地」という駅名は早く変えて欲しいです。
それとも、変えるつもりないのでしょうか!?
193: 購入検討中さん 
[2012-09-01 08:29:18]
カーシェアは近場で短時間乗る分にはお得ですよね。ただ、いつ乗るかわからないのに会員になって毎月いくら払わなければならないのはちょっと…。

松原団地駅の名前は、大学が署名運動などして変えようとしてましたね。それもそれで変な駅名だと思いますが。
194: 購入検討中 
[2012-09-01 09:07:21]
倍率の話に戻ってしまいますが…一番人気は95Aだと思うのですが、どのくらいの倍率なのか気になりますね。
次に人気の部屋はどこだと思いますか?
195: 匿名さん 
[2012-09-01 09:37:30]
駅名変更は奥が深い問題ですね。
慣れ親しんだと感じる「松原団地」存続派もいるからです。
看板や名刺の変更を迫られる人も多いでしょうし。昔は「団地」なんておしゃれで斬新ないいイメージ。
駅名承知で引っ越してきた大学何言ってるの?という感じじゃないでしょうか。
196: 購入検討中さん 
[2012-09-01 12:19:49]
一番人気は線路側の100Bってのをちょっと前に聞きましたが、その時点で六倍くらいみたいです。
197: 匿名さん 
[2012-09-01 12:40:11]
要望書を出された方は、一括現金購入の方以外事前のローン審査は受けられましたか?
198: 購入検討中さん 
[2012-09-01 12:42:55]
自分は提携ローン二社ともに通りました。
199: 購入検討中 
[2012-09-01 12:55:54]
意外です。
南西側の95A・100Aの方が人気だと思いました!高層階の方が人気なんですね。
200: 匿名 
[2012-09-01 13:07:36]
自分もローン審査通りました!持病があって不安でしたが、条件付とかなくオール大丈夫でした!
変動とフラット35Sどちらにしようか迷ってます。固定のフラットも今低金利で、11年後からも2%切ってますからね。
皆さんは、抽選通ったらどう組みますか?
201: 購入検討中さん 
[2012-09-01 13:14:09]
1.7優遇の変動なら0.7くらいですからね。自分は繰り上げをたくさんして、金利が上がる前に返せればいいかなと。
202: 匿名 
[2012-09-01 13:26:55]
しばらく変動でも大丈夫かと思いますが、我が家は子供たちの教育資金にお金残しておこうと思うので、繰り上げ返済はやらないつもりなんです。退職金でやるぐらいです。
203: 購入検討中さん 
[2012-09-01 13:57:25]
万が一の時に多少の蓄えは残しておきたいですよね。

今はそんなことよりあさっての抽選が通るか心配で心配で。。。

204: 匿名 
[2012-09-01 14:12:34]
95Aですね?
仕事なので吉報を待ちましょう
205: 購入検討中さん 
[2012-09-01 17:09:40]
週明けの夕方からの抽選。来る人、むしろこれる人がいるんですかね。
206: 匿名さん 
[2012-09-01 17:22:43]
193さん
カーシェアは車の維持費がかからないというメリットもありますが、おそらく休日や雨の日に
利用が集中して本当に借りたい時に借りられないのではないかという心配もあります。
ま、総戸数255戸に対して駐車場も180台あるから結構車所有の人が多いとは思うのですが。
かえって駐車場が全部うまらないと修繕費などがきつくなりますね。50台は機械式ですからね。
207: 匿名さん 
[2012-09-01 17:23:50]
私も早々と申し込みを入れ、ローン審査も一応通りまして、もう当選したかのように思っていますが、落ちたらどうしましょう・・・あと2日ですね。95です。
208: 匿名 
[2012-09-01 17:51:46]
今更ですが、95Aの間取りもっと欲しかったですね。ま、でも南西の角部屋には制限ありますからしょうがないか。。。
南西95Aは全部で10戸ぐらいでしたっけ?10世帯か…3〜6倍ぐらいか…うーん48時間後どうなってるか(>_<)
209: 購入検討中さん 
[2012-09-01 18:25:55]
自分もこれまで何事もなくスムーズに進んだので、最後の最後で心配ですね。
210: 匿名 
[2012-09-02 00:09:06]
早く一般公開して欲しいです。
MRどんな感じなのか楽しみです。
211: 匿名さん 
[2012-09-02 11:13:10]
いよいよ明日ですね。
抽選でなければ今日でも連絡あるんでしょうか?
うちの担当の方は相当頑張ってくれているみたいで、いまのところうちだけみたいなのでー
212: 購入検討中さん 
[2012-09-02 11:20:28]
抽選がなければラッキーですね。

担当の方の役職とかも影響するのかなぁ。
213: 匿名 
[2012-09-02 12:09:13]
95Aじゃなければ大丈夫じゃないですか?ただもし95なら間違いなく複数いますよ!
当日になって抽選といわれないか心配。
214: 匿名さん 
[2012-09-02 14:55:53]
85Bはどうですか?人気とききましたが…。心配です。
215: 匿名さん 
[2012-09-02 16:55:54]
85も95も抽選だそうです!ところで契約日時ってもう決めましたか?
216: 購入検討中さん 
[2012-09-02 17:01:21]
100も抽選って聞きました。

抽選通った場合の流れなどの話はしました。
217: 匿名 
[2012-09-02 18:52:46]
今日登録してきました!抽選なしで明日の3時過ぎに電話きてほしいです!!!にしても、かなりの数のバラがついてましたね!ついてるのだけで80〜90戸。さらに優先販売で売り出さないつもりだった部屋はバラがつけるとこがないのでそこを含めると100〜120戸。かなりの盛況だと思います!
218: 匿名さん 
[2012-09-02 21:15:38]
そんなにも決まったんですねー
昨日担当の方からご連絡頂いたんですが・・・キャンセルしないかどうか、これってどういう意味だと思いますか?

因みに複数抽選のようなんですがー
確定なのか、ダメなのか、不安で仕方ありません!
219: 購入検討中さん 
[2012-09-02 22:34:07]
何はともあれ明日の抽選ですね。
220: 購入検討中さん 
[2012-09-02 22:49:21]
抽選組の皆さん、良い結果となりますよう頑張りましょう!

ソライエの住民になれますように!
221: 匿名さん 
[2012-09-03 09:46:36]
いよいよ今日午後ですね。
まな板の上の鯉で、頑張りようがありませんので、ひたすら祈っています。
222: 匿名 
[2012-09-03 14:25:00]
締切まであと30分あまり。。誰もくるなー!倍率上がるなー!言葉汚くてすいません。
当確したら気持ちを書き込みましょう!!
223: 匿名さん 
[2012-09-03 14:54:49]
あと10分。みなさんに確認の連絡は届きましたか?
うちは抽選なので、あと1時間待ちます。
224: 匿名さん 
[2012-09-03 15:01:19]
確認の電話来ました。
うちも抽選なので一時間後です。
会場に行く人いますか?
225: 申込予定さん 
[2012-09-03 15:09:47]
念のため会場に行きます。

月曜日の夕方にくる人いるのかなあ。
226: 匿名さん 
[2012-09-03 15:54:15]
現地にて当選した人、様子を後で教えてください。
お願いします。
227: 匿名さん 
[2012-09-03 16:10:22]
やった〜、当選しました!!
モデルルームもさっき見て来ましたよ〜♫
228: 匿名さん 
[2012-09-03 16:19:23]
良かったですね。おめでとうございます。
うちは今のところ連絡ありません。
229: 匿名さん 
[2012-09-03 16:29:12]
今連絡入りました。
残念ながら縁がなかったようです。
がっかりです!
230: 申込予定さん 
[2012-09-03 16:34:38]
外れたー!

みなさん電話いただいた時に自分の申し込み番号言われてました??
231: 匿名さん 
[2012-09-03 17:19:14]
落ちた方他の部屋は検討されますか?
232: 匿名さん 
[2012-09-03 17:32:57]
うちはスパッと諦めます。
あまり妥協はしたくないので。
233: 匿名 
[2012-09-03 18:08:23]
このタイミングで購入を検討しているのなら、ハズレたから別の部屋ってわけにはいかないですよね。
妥協するならそれ相応の待遇を求めます。

ところでどこの部屋が一番人気だったんですかね!?
234: ご近所さん 
[2012-09-03 18:10:20]
1023が10倍でしたよ。

235: 匿名さん 
[2012-09-03 19:55:46]
部屋に魅力を感じていたのはもちろんマンション自体も好きなので迷います。
236: 匿名さん 
[2012-09-03 20:03:43]
1219が何倍だったか、どなたかご存知の方いらっしゃいますか。
237: ご近所さん 
[2012-09-03 20:30:32]
1219は9倍でしたね。

要望書を早めにいただければなるべく被らないようにしますってのは、所詮建前なんですね。
238: 匿名さん 
[2012-09-03 22:15:12]
うちも残念ながら落選でした。はじめてのマンション申込でしたが、いい部屋は抽選になるとすると、
なかなかマンション購入も難しいものですね。戸建ての方が早いもの勝ちなので楽なのかな。

当選した方おめでとうございました!
239: 匿名さん 
[2012-09-03 22:31:20]
総来場は、何件だったんですかね。今どき、9倍や10倍って…。
優先倍率でもやってたんですか?
240: 匿名 
[2012-09-03 22:42:41]
あれだけ奨めておいて、落選しました~はあまりに無責任では?何回足を運んだか?特に人気の部屋でもなく、これまでの個人情報開示は何だったのか?ですね。
241: 購入検討中さん 
[2012-09-03 23:02:11]
9倍10倍ってすごいですね。
心は決まっていて住んでいる自分を想像してるのに落選って辛いですよね・・・。
そういう意味でマンションって「運」も必要になりますよね。

同じタイプの部屋が複数ある場合は、階数や、数字とかもこだわりたいし。

それにしてももっと95と100のタイプあればよかったのにな。
角部屋が理想だけど、85Bの角部屋の間取りは好きじゃないです。
242: 匿名 
[2012-09-03 23:20:43]
>241さん、わかります。
わが家も角部屋が第一優先でしたが、85Bは角部屋とは言えず間取りも(?)だったので候補から外し、数倍の抽選の中へ突進して散った次第です…。

似た部屋がもう少しあれば、階数をずらして抽選を避けられたかもしれなかったですね…。

まぁ、こればかりは運と縁なのでしょうがないですかね~。
243: 匿名 
[2012-09-04 00:00:06]
単純に運とか縁とか、、難しいですね。我々の希望の部屋は昨日まで抽選無しでしたが、昨晩入ったらしく、その方が当選されました。このご時世、一生に近い買い物ですからね~先に選んでも全く意味無く、何だかこれまでのやり取りは何だったのか、空しいですね。
244: 匿名さん 
[2012-09-04 00:32:26]
抽選に足を運んだものです。

抽選は、2倍の部屋から10倍の部屋が複数あり、2倍だったら1と2の玉をガラガラに入れ、10倍だったら1〜10 10個の玉をガラガラに入れ出た数字が当選番号という仕組みでした。

結果は、外れでした。外れた今何を言ってもしょうがないですが、午後の意志確認の電話の時に自分の当選番号を言われてない、会場に言ったら教えてくれるのかと思いきや、抽選が終わってから残念でしたと。これじゃあ、出た番号見て、あなたは何番ですって決めることもできてしまう。出来レースなのか?

遡れば、早く要望書出してくれれば、なるべく被らないように努力します。会場にいってみたらものすごい倍率。

まぁ売る側は、売るだけなんで、外れた客はなんだかんだ他の部屋を希望するだろうくらいの感じなんですかね。
245: 匿名 
[2012-09-04 05:30:27]
会場に行かれたのですね。非常に参考になりました。出来レース?!あるとは思います。でもそうだとしたら尚更残念ですね。担当者に直接会って聞きたいです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ソライエ草加松原

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる