東武鉄道株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「ソライエ草加松原」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 草加市
  5. 松原
  6. 1丁目
  7. ソライエ草加松原
 

広告を掲載

土地勘無しさん [更新日時] 2017-11-05 21:49:54
 削除依頼 投稿する

ソライエ草加松原についての情報を希望しています。
駅ちかだし、結構便利な場所かなと思ったんですがどうでしょうか?

所在地:埼玉県草加市松原一丁目1175番1他(地番)
交通:東武伊勢崎線 「松原団地」駅 徒歩3分 (東武スカイツリーライン)
間取:3LDK~4LDK
面積:70.91平米~97.48平米
売主:東武鉄道
販売代理:長谷工アーベスト
媒介:東武プロパティーズ

物件URL:http://www.haseko-sumai.com/syuto/sinki/m-255/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2012-05-08 15:35:49

現在の物件
ソライエ草加松原
ソライエ草加松原  [【先着順】]
ソライエ草加松原
 
所在地:埼玉県草加市松原一丁目1175番1他(地番)
交通:東武伊勢崎線 松原団地駅 徒歩3分 (東武スカイツリーライン)
総戸数: 255戸

ソライエ草加松原

201: 購入検討中さん 
[2012-09-01 13:14:09]
1.7優遇の変動なら0.7くらいですからね。自分は繰り上げをたくさんして、金利が上がる前に返せればいいかなと。
202: 匿名 
[2012-09-01 13:26:55]
しばらく変動でも大丈夫かと思いますが、我が家は子供たちの教育資金にお金残しておこうと思うので、繰り上げ返済はやらないつもりなんです。退職金でやるぐらいです。
203: 購入検討中さん 
[2012-09-01 13:57:25]
万が一の時に多少の蓄えは残しておきたいですよね。

今はそんなことよりあさっての抽選が通るか心配で心配で。。。

204: 匿名 
[2012-09-01 14:12:34]
95Aですね?
仕事なので吉報を待ちましょう
205: 購入検討中さん 
[2012-09-01 17:09:40]
週明けの夕方からの抽選。来る人、むしろこれる人がいるんですかね。
206: 匿名さん 
[2012-09-01 17:22:43]
193さん
カーシェアは車の維持費がかからないというメリットもありますが、おそらく休日や雨の日に
利用が集中して本当に借りたい時に借りられないのではないかという心配もあります。
ま、総戸数255戸に対して駐車場も180台あるから結構車所有の人が多いとは思うのですが。
かえって駐車場が全部うまらないと修繕費などがきつくなりますね。50台は機械式ですからね。
207: 匿名さん 
[2012-09-01 17:23:50]
私も早々と申し込みを入れ、ローン審査も一応通りまして、もう当選したかのように思っていますが、落ちたらどうしましょう・・・あと2日ですね。95です。
208: 匿名 
[2012-09-01 17:51:46]
今更ですが、95Aの間取りもっと欲しかったですね。ま、でも南西の角部屋には制限ありますからしょうがないか。。。
南西95Aは全部で10戸ぐらいでしたっけ?10世帯か…3〜6倍ぐらいか…うーん48時間後どうなってるか(>_<)
209: 購入検討中さん 
[2012-09-01 18:25:55]
自分もこれまで何事もなくスムーズに進んだので、最後の最後で心配ですね。
210: 匿名 
[2012-09-02 00:09:06]
早く一般公開して欲しいです。
MRどんな感じなのか楽しみです。
211: 匿名さん 
[2012-09-02 11:13:10]
いよいよ明日ですね。
抽選でなければ今日でも連絡あるんでしょうか?
うちの担当の方は相当頑張ってくれているみたいで、いまのところうちだけみたいなのでー
212: 購入検討中さん 
[2012-09-02 11:20:28]
抽選がなければラッキーですね。

担当の方の役職とかも影響するのかなぁ。
213: 匿名 
[2012-09-02 12:09:13]
95Aじゃなければ大丈夫じゃないですか?ただもし95なら間違いなく複数いますよ!
当日になって抽選といわれないか心配。
214: 匿名さん 
[2012-09-02 14:55:53]
85Bはどうですか?人気とききましたが…。心配です。
215: 匿名さん 
[2012-09-02 16:55:54]
85も95も抽選だそうです!ところで契約日時ってもう決めましたか?
216: 購入検討中さん 
[2012-09-02 17:01:21]
100も抽選って聞きました。

抽選通った場合の流れなどの話はしました。
217: 匿名 
[2012-09-02 18:52:46]
今日登録してきました!抽選なしで明日の3時過ぎに電話きてほしいです!!!にしても、かなりの数のバラがついてましたね!ついてるのだけで80〜90戸。さらに優先販売で売り出さないつもりだった部屋はバラがつけるとこがないのでそこを含めると100〜120戸。かなりの盛況だと思います!
218: 匿名さん 
[2012-09-02 21:15:38]
そんなにも決まったんですねー
昨日担当の方からご連絡頂いたんですが・・・キャンセルしないかどうか、これってどういう意味だと思いますか?

因みに複数抽選のようなんですがー
確定なのか、ダメなのか、不安で仕方ありません!
219: 購入検討中さん 
[2012-09-02 22:34:07]
何はともあれ明日の抽選ですね。
220: 購入検討中さん 
[2012-09-02 22:49:21]
抽選組の皆さん、良い結果となりますよう頑張りましょう!

ソライエの住民になれますように!
221: 匿名さん 
[2012-09-03 09:46:36]
いよいよ今日午後ですね。
まな板の上の鯉で、頑張りようがありませんので、ひたすら祈っています。
222: 匿名 
[2012-09-03 14:25:00]
締切まであと30分あまり。。誰もくるなー!倍率上がるなー!言葉汚くてすいません。
当確したら気持ちを書き込みましょう!!
223: 匿名さん 
[2012-09-03 14:54:49]
あと10分。みなさんに確認の連絡は届きましたか?
うちは抽選なので、あと1時間待ちます。
224: 匿名さん 
[2012-09-03 15:01:19]
確認の電話来ました。
うちも抽選なので一時間後です。
会場に行く人いますか?
225: 申込予定さん 
[2012-09-03 15:09:47]
念のため会場に行きます。

月曜日の夕方にくる人いるのかなあ。
226: 匿名さん 
[2012-09-03 15:54:15]
現地にて当選した人、様子を後で教えてください。
お願いします。
227: 匿名さん 
[2012-09-03 16:10:22]
やった〜、当選しました!!
モデルルームもさっき見て来ましたよ〜♫
228: 匿名さん 
[2012-09-03 16:19:23]
良かったですね。おめでとうございます。
うちは今のところ連絡ありません。
229: 匿名さん 
[2012-09-03 16:29:12]
今連絡入りました。
残念ながら縁がなかったようです。
がっかりです!
230: 申込予定さん 
[2012-09-03 16:34:38]
外れたー!

みなさん電話いただいた時に自分の申し込み番号言われてました??
231: 匿名さん 
[2012-09-03 17:19:14]
落ちた方他の部屋は検討されますか?
232: 匿名さん 
[2012-09-03 17:32:57]
うちはスパッと諦めます。
あまり妥協はしたくないので。
233: 匿名 
[2012-09-03 18:08:23]
このタイミングで購入を検討しているのなら、ハズレたから別の部屋ってわけにはいかないですよね。
妥協するならそれ相応の待遇を求めます。

ところでどこの部屋が一番人気だったんですかね!?
234: ご近所さん 
[2012-09-03 18:10:20]
1023が10倍でしたよ。

235: 匿名さん 
[2012-09-03 19:55:46]
部屋に魅力を感じていたのはもちろんマンション自体も好きなので迷います。
236: 匿名さん 
[2012-09-03 20:03:43]
1219が何倍だったか、どなたかご存知の方いらっしゃいますか。
237: ご近所さん 
[2012-09-03 20:30:32]
1219は9倍でしたね。

要望書を早めにいただければなるべく被らないようにしますってのは、所詮建前なんですね。
238: 匿名さん 
[2012-09-03 22:15:12]
うちも残念ながら落選でした。はじめてのマンション申込でしたが、いい部屋は抽選になるとすると、
なかなかマンション購入も難しいものですね。戸建ての方が早いもの勝ちなので楽なのかな。

当選した方おめでとうございました!
239: 匿名さん 
[2012-09-03 22:31:20]
総来場は、何件だったんですかね。今どき、9倍や10倍って…。
優先倍率でもやってたんですか?
240: 匿名 
[2012-09-03 22:42:41]
あれだけ奨めておいて、落選しました~はあまりに無責任では?何回足を運んだか?特に人気の部屋でもなく、これまでの個人情報開示は何だったのか?ですね。
241: 購入検討中さん 
[2012-09-03 23:02:11]
9倍10倍ってすごいですね。
心は決まっていて住んでいる自分を想像してるのに落選って辛いですよね・・・。
そういう意味でマンションって「運」も必要になりますよね。

同じタイプの部屋が複数ある場合は、階数や、数字とかもこだわりたいし。

それにしてももっと95と100のタイプあればよかったのにな。
角部屋が理想だけど、85Bの角部屋の間取りは好きじゃないです。
242: 匿名 
[2012-09-03 23:20:43]
>241さん、わかります。
わが家も角部屋が第一優先でしたが、85Bは角部屋とは言えず間取りも(?)だったので候補から外し、数倍の抽選の中へ突進して散った次第です…。

似た部屋がもう少しあれば、階数をずらして抽選を避けられたかもしれなかったですね…。

まぁ、こればかりは運と縁なのでしょうがないですかね~。
243: 匿名 
[2012-09-04 00:00:06]
単純に運とか縁とか、、難しいですね。我々の希望の部屋は昨日まで抽選無しでしたが、昨晩入ったらしく、その方が当選されました。このご時世、一生に近い買い物ですからね~先に選んでも全く意味無く、何だかこれまでのやり取りは何だったのか、空しいですね。
244: 匿名さん 
[2012-09-04 00:32:26]
抽選に足を運んだものです。

抽選は、2倍の部屋から10倍の部屋が複数あり、2倍だったら1と2の玉をガラガラに入れ、10倍だったら1〜10 10個の玉をガラガラに入れ出た数字が当選番号という仕組みでした。

結果は、外れでした。外れた今何を言ってもしょうがないですが、午後の意志確認の電話の時に自分の当選番号を言われてない、会場に言ったら教えてくれるのかと思いきや、抽選が終わってから残念でしたと。これじゃあ、出た番号見て、あなたは何番ですって決めることもできてしまう。出来レースなのか?

遡れば、早く要望書出してくれれば、なるべく被らないように努力します。会場にいってみたらものすごい倍率。

まぁ売る側は、売るだけなんで、外れた客はなんだかんだ他の部屋を希望するだろうくらいの感じなんですかね。
245: 匿名 
[2012-09-04 05:30:27]
会場に行かれたのですね。非常に参考になりました。出来レース?!あるとは思います。でもそうだとしたら尚更残念ですね。担当者に直接会って聞きたいです。
246: 匿名 
[2012-09-04 06:50:39]
何倍もの抽選を通った人が間際で契約しない。なんてことあり得ますかね!?
何か次点らしいので、もしかしたら…って淡い期待をしているのですが。
247: 匿名 
[2012-09-04 07:28:34]
有り得るとは思います。でも次点はどうやってわかりましたか?
248: 匿名 
[2012-09-04 07:33:59]
落選の連絡の際に担当者から言われましたよ。会場では次次点までは抽選したとか。
249: 匿名 
[2012-09-04 08:04:24]
そうですか。土壇場になって契約に不安を感じ、取り消す人も中にはいるんでしょうね
250: 匿名さん 
[2012-09-04 08:08:20]
三倍以上の住戸は、当選者 次当選者 次次当選者まで決めていました。
251: 匿名さん 
[2012-09-04 08:58:44]
244さん、

抽選の時に自分の番号を事前に教えてくれないのはあり得ないですよね。
何だか不信感を持ってしまいます。
「あなたの番号は何番で、何番が当選です。」と言うのが当然ですよね。
本当にいや~な気持ちがします。

253: 匿名さん 
[2012-09-04 13:41:06]
あなたは教えたんでしょうが、私の担当者も言わなかったですよ。
一生に一度の買い物なので、売る方はそれなりの気持ちで接して欲しいものですね。

今更何を言ってもしょうがないですが。
255: 匿名 
[2012-09-04 16:28:56]
抽選の番号が事前に連絡されていたとは、初耳です。何の説明も無く、残念でしたは売る側の姿勢としては如何なものでしょうか?抽選方法に疑問が残ります。
256: 匿名さん 
[2012-09-04 17:05:36]
確かに抽選方法について説明不足だった。
当方も事前に抽選番号は知らされていなかった。そしてただ電話で「残念でした。」と言われただけ。

こんな不透明な抽選方法が行われたのを売主の東武鉄道はアクセプトしているのだろうか??
257: 匿名 
[2012-09-04 17:24:07]
お客さんは物件を選ぶ権利があるのと同様に、デベにも販売先を自由に決められます。

ボランティアじゃないんだから、効率よく割り振ることはよくあるよ。

イヤなら他に行けばいいだけ。
258: 匿名 
[2012-09-04 18:19:03]
抽選から1日がたち、読んでみると、抽選方法がどうやら不透明だったみたいですね。ただ、売り主の立場になって考えたら、この人に売りたいという考えはあると思います。営業担当のランクとか関係なし…だって、売る側も安心したいんじゃないですか?まだ一年ちょいありますし。だから、事前に個人情報やローンシュミレーションを必ずやるんじゃないですかねー転勤の問題は?資金見込みは?住みたい熱意・家族の雰囲気等…住宅購入初めての私の勝手なイメージで恐縮です。私事ですが、最後まで倍率がつかなく、希望のとこが買えて良かったです。また落選者の方たちに配慮ない言葉で失礼しました。
259: 匿名さん 
[2012-09-04 18:37:46]
当選おめでとうございます。
残念ながらうちはダメでした。ただ抽選は公平に行われたと思ってますよ。
単に縁と運がなかったと。
本当に残念ですし、次点なのでキャンセルを待ってますが(笑)。
でもダメでも次がんばりましょう。
所詮マンション程度のことです。
260: 購入検討中さん 
[2012-09-04 18:42:42]
95や100以外でしたら倍率つかなかったのですかね?

マンションは運ですね。



261: 匿名 
[2012-09-04 18:55:53]
公平に行われたんなら良かったです。
次点なら可能性あると思いますよ!
私には、住宅は大きな買い物ですよ。
10%の当選者の運はすごいですね!!
262: 匿名さん 
[2012-09-04 19:00:53]
線路側とベルクス側どちらが人気あったのでしょうか?
線路側は電車の音が気にならないですか?やはり人気は西側の角でしょうか?
みなさんの意見を聞きたいです。
263: 匿名 
[2012-09-04 19:11:51]
書き込みによると線路側じゃないですか?でも、一部の部屋だけかも。やはり、全体的にはベルクス側の方が人気でしょう!
264: 匿名さん 
[2012-09-04 19:19:05]
ベルクス側は西日が気になって熱いのかなと思ったのですが、そんなに気にならないのでしょうか?
265: 匿名さん 
[2012-09-04 19:22:14]
所詮マンションて諦められる人ってすごいですね。
庶民にとって家より高い買い物はそうない気がするけど。

公平というのは、みんながそれぞれ登録番号を伝えられ、みんなが抽選方法を理解してそれから成り立つものじゃないでしょうか?
実際、知らなかった人がいるし、安い買い物じゃないんだから、公平にそして透明性をもって行われるべきだと思います。
266: 匿名 
[2012-09-04 19:27:37]
南西・南東は昔から人気ですから、西日はそんなに気にしません。夏は暑いですが、冬は暖かいですよ。
267: 匿名さん 
[2012-09-04 19:32:45]
当たったのはいいけど正直迷ってます。あと一歩の勇気がでません。
どーしたらいいでしょうか?
269: 匿名 
[2012-09-04 20:15:28]
高層階の南西角部屋じゃないですか?四千万台の?管理費・金利考えるとさらにプラス一千五百万はかかりますからね。
大きな買い物なので無理はしないほうがいいですよ!
ただ、十年住んで売るのも手じゃないですか?十年ならそんなに下がらないんじゃないかな?
270: 匿名さん 
[2012-09-04 20:47:03]
南側の中山駐車場にマンションって建つ可能性ありますよねー。
そのへんはどうなんだろうか?
271: 匿名 
[2012-09-04 21:17:25]
725は何倍でしたか?
1023と全く同じ間取りですよね。やっぱり高層が人気なんでしょうか。
272: 匿名さん 
[2012-09-04 22:08:33]
【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】
273: 購入検討中さん 
[2012-09-04 22:36:11]
希望者がウチしかいなかったので、すんなり当選しました。
でも、検討中です。悩みます
274: 匿名さん 
[2012-09-04 22:40:59]
ベルクス側の空き地は「寝たきり老人ホーム6階建て」が建つそうです
275: 匿名 
[2012-09-04 22:46:12]
当選したのに迷うって…。
何でですか~?こちらは買う気満々なのにその土俵に立てず悔しいのに…。
276: 匿名さん 
[2012-09-04 22:58:46]
すいません。
線路側を希望したのですが、参考にと、線路近くに建っているのURへ行って、同じ階まであがってみたら、電車の音が想像以上に響いていて・・・。再検討することにしました
277: 匿名さん 
[2012-09-04 23:12:25]
結局276さんみたいな人がいるから、売る方も見極め(できレース?)したくなるんでしょうね。
278: 匿名さん 
[2012-09-05 00:02:14]
たしかに電車の音はきになりますねー。ただ窓を開けなければ聞こえないとおもいます。
279: 匿名さん 
[2012-09-05 00:25:11]
南西は暑いし、南東は騒音で、困ったもんだー
南西の中下階がベストでしょうか!
280: 匿名さん 
[2012-09-05 07:37:00]
ソライエ松原はプレミアムプレイスと比べるとランクは下なんでしょうか?
プレミアムプレイスのほうが高級な感じがしますがどうですか?
281: 匿名さん 
[2012-09-05 07:43:55]
内装カラーはどれにしますか?elabel選べるだけに迷いますね。
283: 匿名さん 
[2012-09-05 11:32:32]
ソライエとプレミアムですから~名前からして差がありますね。
当選キャンセルってそんなにあるんですかね?
284: ご近所さん 
[2012-09-05 11:44:25]
>280さん

モデルルーム両方見てますが、同じ長谷工なだけあってかなり内装ソックリです。気持ち2年分くらいソライエの方がいいのかな。温水洗浄暖房便座標準みたいですし(笑)。
プレミアムプレイスは発売当時「ユニクロマンション」と呼ばれていたので、高級マンションではありませんよ。

285: 匿名 
[2012-09-05 11:46:10]
不安になりキャンセルも理解出来ます。先行き不透明な経済情勢ですからね。そういう人結構いると思いますよ。
286: 匿名さん 
[2012-09-05 12:13:53]
電車の騒音が少しでも気になるようでしたら、今後それがネックになりますしよく考えた方が良いですよ。

線路側95だとバルコニー広いし、解放感あって窓開けたくなりますしね!

95購入できる方はうらやましいですが・・・

駅が近いのは、いいですよね。プレミアムマンションってすぐ完売したのでしょうか?
287: 匿名さん 
[2012-09-05 12:31:09]
間取りの変更ですがみなさん、和室はそのまま使いますか、洋室に変更しますか?
オプションっていくらぐらいするのですか、そこまで予算が回るかどうか?
288: 匿名さん 
[2012-09-05 12:34:41]
入居予定の方で家族に小学生、幼稚園の子供はおおいでしょうか?
多いと登校班ができるからいいなー。
289: 匿名さん 
[2012-09-05 13:30:31]
ソライエとプレミアムプレイス両方見たことありますが、内装はいい勝負といった感じです。どちらも普通のマンション。
でも、プレミアムプレイスは駐車場が全戸平置きで、駐車場料金が確か数百円(月)だったと思います。総合的なコストパフォーマンスで言えば、後者が優れていると思います。

それから電車の音は、あれだけ線路に近ければ結構します。少しそれが気にかかるというならよ~く考えた方がよいと
経験上思います。窓を開けている季節は結構長いです。最初に気になったことはずっと気になるものです。

都内と違って土地は結構あるので、またそのうちに別のマンションができるのではと個人的には期待することにします。
希望の南西角の抽選に漏れましたので。
確かに、抽選方法や自分の抽選番号等事前に知らされませんでした。

この後、中部屋を売るのに絶対苦戦しますよ。

長谷工マンションって値段は買いやすいけれど、生活騒音はそれなりにすると今住んでいる友人から聞いています。
たまたま周囲が静かな住人なら良いですがそうでなければ生活騒音に悩まされることになるかもしれません。

それで私も今は「長谷工マンション?」って感じです。




290: 匿名 
[2012-09-05 13:41:50]
音の感じ方は人それぞれだからな
生活騒音が少しでも気になって嫌なら戸建てにした方がいい
291: 匿名さん 
[2012-09-05 13:44:22]
当選した勢いに乗って「エイヤー」っと契約できる気力がある人は購入すればよいと思います。

今、「ちょっと迷いが」という人はよくよく考えた方が。

マンションは他にもどんどん出ます。立地や条件それぞれ異なるでしょうが、探し続ければいつか見つかると思います。
自分は「この部屋しか買わない」と決めて抽選申し込み、「はずれた」と連絡うけました。でも抽選を見に行っていないし
番号も知らされていないし実感が湧きません。

以前の経験ですが、同じマンションでも部屋によって恐ろしく住環境異なりますよ。
293: 匿名さん 
[2012-09-05 13:56:04]
プレミアムプレイスに入居した人いわく、ソライエのほうがいいと言ってました。
プレミアムは同じ長谷工でも販売が名鉄だからと
ソライエは東武が売ってるからいいといっていました。
造りはほとんど一緒みたいですけど
294: 匿名さん 
[2012-09-05 13:58:27]
結構番号知らさせなかった方いらしたのですね。
多少は裏で操作してるだろうなとは思っていましたが。

プレミアムプレイスの駐車場は数百円なので希望が殺到したっていう話は本当だったんですねー。
安くてうらやましい。でもバルコニーの向きほとんど西ですよね。

うちの実家が比較的線路に近いのですが、音はばっちり聞こえますよ。それでも田舎なんで本数は少なく
あんまり気にしたことはなかったですが。こちらは本数多いですからね!
近くのURとかでよく確かめたほうがいいかも。

長谷工はさすが多いですね。最近広告が入ったブリリア草加グランスイートも長谷工ですね。
295: 匿名さん 
[2012-09-05 16:53:33]
南向きの中住戸は価格も広さもいいと思うので、売れると思います。
西向きの住戸は六階建ての老人ホームができたら、日当たりが悪い部屋も多いと思うのですが買う人がいるのでしょうか。。。


296: 匿名さん 
[2012-09-05 17:37:11]
西側の棟ってどうなんでしょうね。
西側の棟でも場所によると思いますが、率直な感想としては。。。

・南側の棟に比べて日当たりは悪そう(朝日が入らない)
 老人ホームができたら、低階層はなおさらかも。

・真夏は西日が強く暑そう。

・冬は日が入る時間が長く暖かそう。

・電車の騒音はなさそう。

・北側の高圧電線が目障り。

老人ホームができることを考えると、西側の棟ならできるだけ高階層かなと。
高階層っていっても、西側の棟は確か8階が最上階ですね。

297: 匿名さん 
[2012-09-05 19:07:39]
ソライエのHP見ましたら、第一章100戸即日完売とありました。
びっくりしました!
人気だったんですねー

298: 匿名 
[2012-09-05 19:20:21]
西側住戸の日影図見ましたが、四階以上でないと冬は厳しいですね。
299: 匿名さん 
[2012-09-05 19:38:05]
そうですね。冬はあまり日が入らなそうですね。
私も四階より上がいいと思います。
300: 匿名さん 
[2012-09-05 19:38:58]
結局どの部屋も一長一短。
それを承知の上で納得して買うか買わないかでしょう。

3000万円台後半からならこの辺りで戸建も買えるから、マンションか戸建かはそれぞれの好みとライフスタイル
ということになると思います。

ただ、マンションの場合中住戸はキッチンが暗くて冷暖房の風も届きにくくて非常に不快です。だからキッチンに窓がある角部屋が希望でした.......

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ソライエ草加松原

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる