東武鉄道株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「ソライエ草加松原」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 草加市
  5. 松原
  6. 1丁目
  7. ソライエ草加松原
 

広告を掲載

土地勘無しさん [更新日時] 2017-11-05 21:49:54
 削除依頼 投稿する

ソライエ草加松原についての情報を希望しています。
駅ちかだし、結構便利な場所かなと思ったんですがどうでしょうか?

所在地:埼玉県草加市松原一丁目1175番1他(地番)
交通:東武伊勢崎線 「松原団地」駅 徒歩3分 (東武スカイツリーライン)
間取:3LDK~4LDK
面積:70.91平米~97.48平米
売主:東武鉄道
販売代理:長谷工アーベスト
媒介:東武プロパティーズ

物件URL:http://www.haseko-sumai.com/syuto/sinki/m-255/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2012-05-08 15:35:49

現在の物件
ソライエ草加松原
ソライエ草加松原  [【先着順】]
ソライエ草加松原
 
所在地:埼玉県草加市松原一丁目1175番1他(地番)
交通:東武伊勢崎線 松原団地駅 徒歩3分 (東武スカイツリーライン)
総戸数: 255戸

ソライエ草加松原

No.4  
by 匿名さん 2012-05-08 23:50:11
東電がオール電化の営業を縮小だかやめただかのニュースが去年ありませんでしたっけ?ガス使うんじゃないかなと個人的には思ってます。床暖房とセットで。

松原団地は人気だし再開発が進んでいる西口なので場所もいいしお安い東武とくればかなり期待したいです。
No.5  
by 匿名 2012-05-09 01:02:46
空家⁇
No.8  
by 匿名さん 2012-05-10 14:18:56
あきやってなんのこと?と思ったらそらいえ、なんですね。漢字変換すると縁起悪い(笑)

でも松原団地ってけっこう人気だし注目してます。東口の方が商業施設は多いけど西口の方が落ち着いていますし図書館寄って帰れる立地は魅力です。サイトの詳細情報公開は来月みたいです。
No.9  
by 匿名さん 2012-05-11 13:04:58
オール電化はこれから電気が高くなる事を考えたらあまり期待できない設備かもだね~。
ガスも使った家の方がこれからまた普及しそう。
No.10  
by 匿名さん 2012-05-12 18:47:56
多分この流れでオール電化は無いと思いたいですね。毎日電気代値上げについてのニュースがなされているので意識に上りやすいですから。

IHについては安全性の上で好みとかもあるでしょうがガスだったらオプションでIH対応出来るとかだったらいいですね。
今のガスコンロは昔のものに比べるとセンサーとかがしっかりして安全性も格段に向上してますが、お年寄りのいる家庭だとIHの方が安心という場合もありますから。
No.11  
by 匿名さん 2012-05-14 11:29:27
確かに今の流れではオール電化は人気も微妙でしょうし。電気代値上げとかもちょっと気になってしまうでしょうし、比較になりやすいですから。
IHもガスも好き嫌いがあるでしょうがだったらオプションでいろいろ対応出来るとかだったら結構いいですね。
今のガスコンロとかはセンサー機能が発達していることも留意してください。
No.12  
by 匿名さん 2012-05-15 12:58:08
すごい!これが噂のたしかにちょっとさんだ!まるっと真似てるだけだ!
No.14  
by 匿名 2012-05-17 16:46:46
三郷より高いのかな?
No.15  
by 匿名さん 2012-05-17 17:00:07
かなり安いという噂を聞きましたが、反響があれば高くしますよね!
No.16  
by 匿名 2012-05-18 10:59:11
え?
三郷より安いの?
しまった…
No.18  
by 匿名さん 2012-05-21 07:52:20
70㎡で2600万円とかであれば買いたいです、予定の価格帯が知りたいですね。
No.20  
by 匿名さん 2012-05-30 20:47:08
ソライエ谷塚はガス採用なんで多分同じくらいじゃないかなと思うんですが。

ブランド名が同じだとそこまで仕様に極端な差は出ませんよね?一応参考にと谷塚の方をチェックしてるところです。
No.21  
by 匿名さん 2012-06-01 12:04:46
サイトはちょくちょく見ているんですが、6月上旬に詳細情報公開ということなのでもうすぐみたいです。

西口といえば団地だけだったのが徒歩3分のとこに255戸も出来るんですから朗報です。

文教地区のイメージを前面に出しているからすっきりした雰囲気の街づくりになりそうで期待しています。
No.22  
by 匿名さん 2012-06-02 10:40:19
他の方も言っていますが、このご時世でオール電化はないと思いますよ。
いくらなんでも消費者も懸念するでしょう。

今じゃ自宅でガスから電気作るみたいな技術もあるみたいだし、ライフラインはたくさん本数があった方が安全安心だと思います。
No.23  
by 匿名さん 2012-06-03 19:32:56
この駅で新築といえばちょっと前までは東口のバイパスから先しかなかったので、やっと西口にもマンション出来るようになって本当に良かったです。

ここの他にも建ちそうな気もしますがここが西口で一番最寄りになりそうでしょうか?
No.25  
by 匿名さん 2012-06-04 10:24:51
確かにオール電化といえばちょっと前までは先進的とかのイメージしかなかったので、現在では結構ガス併用にも出来るマンションがちょっと人気になっているような印象でしょうか。

ここの他にもちょっと建ちそうな気もしますが一番最寄りの人気って結構あるでしょうしそうなりそうでしょうか?
No.26  
by 匿名 2012-06-05 18:05:24
西口再開発もきれいなのは駅周辺のごく一部ですよね。

4号側に行くとまだ団地も残ってるし一通が多くて車の行き来は不便です。


ここなら車無しの方がいいかもしれません。

駐車場も100%じゃないですよね。
No.30  
by 匿名 2012-06-10 08:29:02
21さん
文教地区!?とんでもない!
情報公開の進んでいるこのご時世ですから、調査してみることをオススメします。犯罪発生マップだけでも一目瞭然ですが…
No.31  
by 匿名さん 2012-06-10 18:41:10
入ってきたチラシを見たところ、間取り図の2例のリビングに、所謂「床暖房範囲」の表記がなかったのですが、床暖房は標準装備ではないのでしょうか。
チラシなので表記を省略している部分もあるでしょうし、現段階では何とも言えませんが…
No.32  
by 匿名 2012-06-16 22:35:16
草加駅に計画中のこっちの物件が気になります。
http://www.city.soka.saitama.jp/cont/s1803/a01/a03/PAGE000000000000028...

まだホームページは立ち上がってないけど、旧4号沿いに看板が出てます。
準急停車駅はいいですよね。
No.33  
by 不動産購入勉強中さん 2012-06-17 15:24:46
ところで、松原団地周辺の、大雨時の水没は改善されているのですか?
No.34  
by 匿名さん 2012-06-18 10:34:28
24さん
25さん

今年の夏も暑くなりそうですからね。
扇風機だけじゃ乗り切れないだろうし、家にいるときくらいは涼しい生活をしたい・・・。
そうなると電気代って安くなるようにしないといけないから辛いですよね。
No.35  
by 匿名 2012-06-19 22:56:00
この台風でも冠水してないのだろうか?
No.36  
by 匿名さん 2012-06-20 23:51:54
越谷にもライオンズ出来るんですか。
でもレイクタウンじゃどうでしょう?レイクタウン希望の人とここを希望する人は志向が違うっぽいのでそこまで被らないようにも思いますが。

草加松原の水はけは昔に比べると全然良くなったと色んな人が口々に言ってます。
40代の知り合いが高校生時代にすごい冠水したんだよってのを聞いたことがあります。街づくりをする上での重要課題なのでそこはしっかりしてもらいたいところです。
No.37  
by 匿名さん 2012-06-25 00:53:49
草加に住んでいます。
松原地区っていいなぁと思っているので、このマンション気になっているのですが・・・。


駅をはじめ、図書館や、学校、色んなスーパーなど徒歩圏内にたくさんあってうらやましいです。


犯罪が多めなんですか?あまり聞いたことがないです。

水はけの件も知りませんでしたが、改善されているのでしょうか。

全255戸っていうのはどうでしょう?結構大規模ですよねー。
No.41  
by 匿名さん 2012-06-28 20:47:54
レイクタウンのライオンズとこちらと同じ長谷 エアーベストが販売会社なんですか…
No.42  
by 匿名さん 2012-07-04 22:09:44
選択肢が多いのは嬉しいので、あとは物件そのもの+草加と越谷のどちらがいいと考えるかというところでしょうか。

都心へ出るとなるとちょっとの差ですが草加の方が便利、でも松原団地は急行が停まらないというジレンマがあります。でも駅は近いし、駅周辺の環境もいいのでそこは我慢ですねえ。

No.43  
by 匿名さん 2012-07-05 18:32:54
急行はあればよい、って位で考えているのであまり気にならないかな。
あわよくば駅が近ければいいけど、極端に遠くなければ多少歩く位でもいいと思うし。
No.44  
by 匿名さん 2012-07-08 15:36:22
急行停車駅じゃないのは価格にも少しは影響するのでその分安くてこの値段と思えればいいかと。
普段から時間に余裕を持って行動する人には、草加辺りであればあまり大差無いように思います。この沿線だと春日部以遠になったら急行停車駅じゃないのは厳しく感じるかもしれませんがここなら草加も近いですから。c
No.45  
by 匿名さん 2012-07-09 20:22:52
草加にもマンションが出来るのであれば、急行停車駅がいいという方はそちらも検討に入れるでしょうが時期がだいぶ後になりそうです。
平均的にはこちらの方が安いだろうとは思いますが、価格帯が被る部分で検討する場合は迷いますね。
No.46  
by 匿名 2012-07-11 01:16:03
越谷にパークハウスできますね。
http://www.mecsumai.com/tph-koshigaya/location/

選択肢が増えるのはうれしいですね。
No.47  
by 購入検討中さん 2012-07-11 15:32:28
どの位の価格になりますかねー
No.48  
by 匿名 2012-07-11 16:00:27
場所は、どの辺りですか?松原団地A地区南側ですか?それとも他地区の古い建物を解体した跡地に建つのですか?
No.49  
by 匿名さん 2012-07-12 18:32:58
自治体が草加ありきという場合は魅力的な物件でも結局外すしかないんですよね。五市一町合併が実現してたら気にしなくてもよかったんですけど、言っても仕方ないしそれはそれで行政としてはごたごたするだろうし・・・
草加市だと今出てる新築はここと谷塚、どっちもソライエですね。環境的なことを考えると断然こちらの方だから結局新築マンションに限定するとそう選択肢もないような気もします。
No.51  
by 購入検討中さん 2012-07-13 10:52:01
価格出ましたね!
No.54  
by 匿名さん 2012-07-14 11:43:33
49さん

草加は何かダメなんですか?
No.55  
by 匿名さん 2012-07-14 11:46:53
ワイルドって、ちょっと笑ったw

>長谷工マンションって安物の代名詞みたいだね。
そう思いたい人は思ってればいいのでは。
人の価値観はそれぞれ違うんで触れませんが、そこまで思っている人もあまり多くないと思いますよ。
No.56  
by 購入検討中さん 2012-07-14 12:18:18
1番高くても四千万いかないと思ったけど、結構いくね。
No.57  
by 匿名さん 2012-07-14 22:13:50
価格見ました。
56さんと同じ意見ですが、高いところで4000万はいかないと思っていたけど、
限りなく近いですね・・・ たぶん3800は2階のお値段でしょうから、
階数上がるにつれてもっとあがりますね。1階は庭付きかな?

あの95平米の間取りいいなぁと思っていたので・・・
やはり駅近ですしね・・・ 便利でうらやましいな・・


長谷工さんのマンションは、耐震対策もしっかりしていてその結果も出ているようですよ。
安いイメージはありませんが・・・。

私も49さんの文章の意味がよく分かりませんでした。
No.58  
by 匿名さん 2012-07-16 11:38:19
49さんじゃないですが、
草加市に住む事が前提であれば近場によいマンションが建ってもその住所が草加市でなければ無意味、ということじゃないでしょうか。

いくら道をまたいでいても市が変わるのを嫌がる人はいると思うのでそういったことかと思います。
別に草加市が悪いという事じゃないんじゃないかな?
子ども医療費については隣の越谷市の方が中学3年まで通院も対象補助なのと獨協のような大きな病院があるので、医療的に不安がある方は引越しするというケースをいくつか知っています。一人の方は草加市の大きな病院には小児外科が無いからという理由で越谷に転居なさっていました。
特に健康に問題が無ければ気にならない部分なので、草加市が特に劣っている訳じゃないと考えます。
No.59  
by 匿名さん 2012-07-16 12:38:14
谷塚5~6分のところに、野村不動産が看板を出しましたね。
解体がこれからみたいなのでまだまだ先のようですが…。
No.60  
by 匿名さん 2012-07-16 13:12:37
No.57で投稿した者です。
58さん、レスありがとうございました。


こども医療費ですが、草加市も中学3年まで拡大されたばかりだったと思います!

No.61  
by 周辺住民さん 2012-07-16 21:20:02
今年の11月から通院も中学校3年迄になります。
草加市ホームページをご覧ください。


No.62  
by 周辺住民さん 2012-07-17 08:45:20
地元民です。
草加の市立病院にもちろん小児科ありますよ。
若手の先生が多い気もしますが、
緊急時にはすぐ対応してくれて、ありがたい存在です。
普段はいわゆる町医者にしか行きませんが、
このマンションであれば、クマガイさん、井口さん、
など経験豊富な小児科先生も居るので、越谷と大差はない
と思います。
No.63  
by 購入検討中さん 2012-07-17 12:36:32
>59さん

谷塚のどのあたりですか?
もし分かったら教えて下さい^^

谷塚~松原あたりでマンションを検討しています♪
No.64  
by 匿名 2012-07-17 21:12:17
59じゃないけど、これじゃないですか↓

http://www.city.soka.saitama.jp/cont/s1803/a01/a03/PAGE000000000000029...

No.65  
by 購入検討中さん 2012-07-18 09:49:15
>64さん

草加市のページに行けばよかったんですね。
ご丁寧にどうもありがとうございます。

結構閑静な住宅街で、良さそうな場所ですね。
土日は、ビバホーム渋滞がすごい場所ですが・・・
No.66  
by 匿名さん 2012-07-19 16:07:37
小児科と小児外科は違うのでそこの部分だと思います。よっぽど重篤でなければ小児科で対応出来ると思います。
草加もこども医療費が拡充されるのはありがたいです。
谷塚も気になりますが環境的な部分ではここがいいかな。駅に近いのはこちらの方ですし。よっぽどの事がなければ仕様の差よりは立地重視ですかね。
No.67  
by 匿名さん 2012-07-20 21:33:07
>
自分も市のホームページで物件情報を知るという考えがなかったのですごく感心しました。
128戸だったらここよりは小規模になりますね。谷塚はよくわからなくて、公示されている住所もグーグル地図では検索できなかったのでよく分からなかったのですがどのみち駅からの近さで言えばこちらの方ですよね。
No.68  
by 匿名 2012-07-20 21:52:09
野村のオハナなら、衝撃が走りそうですが。

No.69  
by 匿名さん 2012-07-23 12:49:44
ソライエって名前を冠したマンションってこれまで無かったですよね?

良くも悪くも今後のブランドイメージにつながるので気合いは入ってると思いたいです。

ここは全体的に広いのでかなり気になってます。

個人的にはファミリークローゼットが独立している85Bなんかいいなと思ってます。
部屋と廊下の2ヶ所のドアがあるタイプはちょっと苦手なんですが他の部屋はそういう作りなんですよね。

No.70  
by 物件比較中さん 2012-07-23 22:09:09
85Bだと角部屋ですよね。他に角部屋は95Aだけなんですかね?
間取りがどういう配分になっているのか、モデルルーム見学が今から楽しみです。

資料請求の第2弾で、間取りは基本のものから収納などの変更をいくつか選べると書いてありましたよね。
内装の色も選べるそうで楽しそう・・・。

85Bのキッチンですが、L字型で広いのは魅力的なのですが
シンクとガス台が離れすぎてませんか? これって慣れれば使いやすいのものなのでしょうか・・・
シンクの前に窓があるのはいいですね。
No.71  
by 匿名さん 2012-07-24 22:33:12
>70

うちは子ども達が台所によくやってきて手伝い合戦をするので、この位キッチンの広さがあるといいなと思います。
レンジやオーブンの配置とかもゆとりを持って置けそうですし。
でもシンクとコンロが遠いと麺類作る時とかはちょっと危ないかもしれませんね。
料理が趣味で台所にいる時間が長いとキッチンが広ければ有効に使えますが、料理は出来るだけ手早くという場合はもう少しコンパクトな85cくらいが使いやすいのかなとあれこれ考えてみました。
No.72  
by 検討中の奥さま 2012-07-25 09:40:40
施工の長谷工の評判はどうなんでしょう?

このお値段なので高級感は求めていませんが、
内装・外観等、あまりにチープだとちょっと凹みます。

ソライエ谷塚のモデルルームをご覧になった方の
ご感想などお聞かせいただければ。
No.73  
by 匿名さん 2012-07-25 19:10:32
MRは完成済み住戸でごく普通。構造に目新しさは無し。
エントランスは投資向けワンルームマンションっぽいシンプルでミニマムな印象。
見学しないとイメージは掴めないと思う。
No.74  
by 匿名 2012-07-25 21:12:53
名前だけ変わったけど、力が全く入ってないのが伝わってきて悲しい。
No.75  
by 匿名さん 2012-07-26 10:16:17
学区はどちらなんでしょう?

栄小? 花栗南小??
No.76  
by 匿名さん 2012-07-26 10:57:53
85Bって角部屋なのに窓無し行灯部屋を設けてしまうところがH社っぽいなと思います。
せっかくキッチンからバルコニーに出られる可能性があるのにもったいない設計だな。
80以上あるのにバスが1620でなく1418にとどまったり、バス、洗面がリビングインになってしまったり、、、。
バス洗面をリビングインにしてしまってリビング廊下を延長すればLD面積表示は増えますけどね。
LD11畳のうち、窓なし和室と洗面に挟まれたリビング廊下部分が占めるのは果たしてどのくらいか。
クランクイン廊下とバス窓はいいと思います。せっかく角部屋ならトイレと個室は接しない方が良かった。
私なら避けるかも。
95Aもせっかく角部屋なのに共用廊下に面した個室(ポーチは誰でも入れるし言い訳のように感じてしまう)、窓なし行灯和室が残念。共用廊下側がアウトポールでないなどH社らしいけど。
トイレが個室にくっついているのと不完全なクランクインも残念。
ただ、85Bとの比較では、キッチンからバルコニーに出られること(便利です)、1620バス(快適です)、広めの洗面スペース(85Bは狭い気が)、リビングインの洗面バスなどしていない(パブリック(LDは最もパブリック)とプライベート(バスなど最たるもの)の区別は必要)、2WAY、リビング物入れ、トイレ独立手洗い、で95Aの圧勝です。個人的に。
5千万もしないんでしょ?1割強の差なら絶対95A。
あと、H社に多いですが、もしベランダ壁がアルミ柵ならプライバシー保持に留意を。結構高層階でも気になるかも。
草加なら確か最近売っていた同じような物件があるかと。高層階でも色々と柵に貼り付けて苦心されているかもしれません。
No.77  
by 匿名さん 2012-07-26 11:42:42
>>71
ちょっとさん。今度は草加に出没ですか?
No.78  
by 物件比較中さん 2012-07-26 23:56:49
>75さん
学区は花栗南のほうらしいですよ。
最初は栄って書いてあったのですが、HPに小さい文字でお詫びの訂正書いてありました。
どちらが良いとかってご存知ですか?
栄小は、もうじき建替されて新しくなるみたいですよねー。

>76さん
ほとんど同じ意見です。85Bってせっかくの角部屋なのにもったいない・・。
洗面スペース(脱衣所)も狭いですよね!?リビングインもできたら避けたいですものね。
私も個人的に95Aが圧勝です。

85Cはどう思われますか?洋室3は結局リビングとしての利用になるような。
キッチンと対面側ですからねぇ・・・ リビングが広くていいかなとは思いますが、
角部屋ではなくポーチもないのが残念。洗面スペースは広々で◎ 
No.79  
by 匿名さん 2012-07-27 11:40:02
辛口ゴメン。個人的にですが、、、

共用廊下側はアウトポールでないため洋室1、2の角は使いずらい。柱の占有面積参入分もあるかも。
アルコーブ?の凹がないため玄関ドア開放時に共用廊下部分にドアが出るのが残念。
同じく花台など共用廊下と洋室1、2を離す工夫もあれば。
洋室2とトイレの間にクロゼットは音の面でプラス。トイレドアが物入れ扉と干渉してしまうけど。
洋室1のWICは2面ハンガーならWICにするよりクローゼットにとどめて、押入れを増やすか、
物入れ増設の方が個人的にはいい。
WICなら3面ハンガーでないと出入りスペース分損してしまう。売る方は表記にWICと書けるけどね。
2WAYはいいけど、キッチンから洗面に行く間口には物置けませんよ。台所収納足りますか?
冷蔵庫置き場が奥にあるといちいち出入りが不便ですよ。
行灯部屋は、、。省略。
せっかくのウォールドア。
収まりはキッチン側に工夫して開けた時(格納した時)は洋室3とLDの一体感をもっと出す方がいいよ。
洋室3とLDの間(ベランダ側)の格納でっぱり(壁)が残念という意味。
キッチンは独立型となり採光は厳しいかも。洋室3とキッチン間に開口ができるのかな。
個性があって好きな人もいるかも。
No.80  
by 匿名さん 2012-07-28 11:41:28
>78さん

No75です。ありがとうございます。
HPを見てきました。そっと訂正されてましたね。
評判まではわかりませんが、栄小は平成26年度に校舎が、27年度にその他すべてが使えるようになるみたいです。

学区が違って少し残念です。
No.81  
by 匿名さん 2012-07-29 19:59:43
>77
こういうコメントするひとよく見かけるけどなんなの?見えない敵と戦ってるの?

キモイよ
No.82  
by 匿名さん 2012-07-30 08:13:07
95Aは間取りが気に入りましたが、川の目の前なのでどうかな・・と思っています。
No.84  
by 匿名さん 2012-08-01 11:02:56
ここは間取りのバリエーションが多くてどれも一長一短で(仕方の無い事ですが)かなり迷いますね~

でもそれだけ選ぶ楽しみにハマっているのにも気付いたり^^;小学校は栄の方が近いですからちょっと残念ですが、花栗南小もそんなに悪い評判なんかは自分は聞かないので特に気にしてません。子どもは新しい校舎の方がうれしいんでしょうけど。

川といえば、綾瀬川ってまだ日本一汚い川のままなんでしょうか。この辺りに来ると下流で水質が低下するのは仕方ないことかもしれませんが何らかの取り組みがもっとあっても良さそうです。最近はキャンペーンみたいなのも市でよくやってるようなイメージは受けますが実際改善されてるのかちょっと気になりました。

No.85  
by 匿名さん 2012-08-01 11:06:31
確かにちょっと迷ってしまうでしょうね~

でも選ぶ楽しさとかも楽しいかもしれないでしょうし。結構うれしい悩みとかあるでしょうけど。
開発とかもちょっと気になってしまうかもしれないです。
No.86  
by 匿名さん 2012-08-01 14:07:30
物件近くに流れているのは伝右川。

綾瀬川は松原団地駅東口松並木沿いの川。

昔は大雨で水がよくでたけど...

治水がよくなり、ここ10年は水がでてないですね。

駅近でいいな~



No.88  
by 匿名さん 2012-08-02 15:41:36
伝右川に綾瀬川か~

川がきれいになるとちょっといい気分にもなるでしょうし...

期待とかしてしまうかもしれません。
No.90  
by 物件比較中さん 2012-08-02 23:51:50
HPには2800万~になっていましたが、どれが2600万台なんでしょうね。

再来週からモデルルーム見学始まりますから、そこで分かりますかね~

レイクタウンで地盤沈下があったんですか?初耳でした。それは嫌ですね><

バルコニー側も、小さい川・公園・駐車場のようですから、日当たり良好・風通しも
よさそうですね。
No.92  
by 匿名 2012-08-03 08:38:21
現地見に行ったら、土地掘ってて、真っ黒な泥で明らかにって感じでした。

液状化はどうなんでしょうねー。
No.93  
by 匿名さん 2012-08-03 13:59:03
92さん

真黒な泥が出る、ということはやはり液状化とかの可能性がある、という意味なのでしょうか。
あまり土などには詳しくないので、できれば教えてほしいです・・・。
No.94  
by 匿名さん 2012-08-03 14:24:27
でも真黒い泥とか意外に問題ない、ということもあるのかもしれないでしょうし。
関東の泥は結構赤っぽいとかちょっと色々な可能性がある、ということなのかもしれないですね・・・。
No.95  
by 匿名 2012-08-04 09:34:02
泥状は、水分を多く含んでいるということ。
おそらく、過去の水害の影響でしょう。
N値60の地盤は、かなり下にあるのでしょうし、そこまで杭を打ち込むはずなので、マンション自体は、倒れることはありませんが、液状化で新浦安のような状況も想定されます。

東武鉄道なので、地盤改良などの対策はしているんではないですか?
No.96  
by 匿名さん 2012-08-05 15:47:51
間取りは迷いますね。。。
広さが他とは違ってかなりあるので
とても惹かれますね。。。

泥ってどういう状況なのでしょか?
気になります。
No.97  
by 匿名 2012-08-05 21:06:07
最近、自然災害が多くなってますしね。ゲリラ豪雨も心配。
No.98  
by 匿名さん 2012-08-06 22:09:16
草加市は川のある街ということで逆にPR材料にする方向みたいですから、対策とかも折り込んであると思います。

公式サイトの方もいよいよボリューム出てきて楽しみになってきました。
間取りはけっこう動線意識して主婦目線ではなかなかいいかと思ってます。
No.99  
by 匿名 2012-08-07 07:55:28
伝右川はよく溢れるのでしょうか?
戸建ての新築沢山あるから平気なのかしら。
普段流れがないようですが、臭いますか?
No.100  
by 匿名さん 2012-08-07 10:51:55
草加市はけっこう水郷ということでPRとか観光にも役立つみたいですから、昔から水との付き合いとかあると思います。


間取りはけっこう田の字主体で窓がない部屋や洗面にリビングから入るのがあるかと思います。
角部屋が実際にはちょっと人気とかがあると思います。
No.101  
by 匿名さん 2012-08-07 12:47:28
>95さん

レス遅れました。
お答えいただいてありがとうございました。

そうですか・・・過去の水害とかの影響とかも考えると、対策されているかを調べたほうがいいのかもしれませんね。
No.103  
by 匿名さん 2012-08-07 16:37:40
でも・・・対策とか実際しらべるのはどうやってしらべるのでしょうか~
ちょっと難しい気もします。
No.104  
by 匿名さん 2012-08-07 17:02:00
それは売主に聞くだけですよ。過去に起こった水害や、ハザードマップ、液状化マップなどは、自分でも調べられますが、時間もないでしょうから。

最近ないから大丈夫では?という曖昧な話でなく、過去起こったこと、現状の土壌の状態、それに対する売主の地盤改良などの対策という三本です。

湾岸埋め立てでも、震災後にしっかり対策を講じたマンションは売れてるみたいですから、頭からダメというものではないと思います。

駅からも近く、良い土地です。でも安心して住みたいですよね。
No.105  
by 申込予定さん 2012-08-08 17:12:49
モデルルーム見学会前ですが、かなりの人気があるみたいですね。

やっぱり立地と価格がいいんですかね。
No.106  
by 匿名さん 2012-08-09 21:44:34
ここは人気が出ますね、売り切れ注意ですね、無くならないうちに行かなきゃだわ
No.107  
by 匿名 2012-08-10 16:02:15
掲示板はかなり閑散としてますね…。
No.108  
by 申込予定さん 2012-08-10 17:10:01
要望書はかなりの数がきてるって言ってたのに、掲示板にはあんまりですね。
No.109  
by 購入検討中さん 2012-08-10 19:16:30
あんまり盛り上がってませんね。
地盤については草加市のページでも公開してます。
http://www.city.soka.saitama.jp/cont/s1004/a03/01.html
少しは参考になるかもしれません。
No.110  
by 申込予定さん 2012-08-10 20:43:34
みなさん要望書は出しましたか??
No.111  
by 匿名さん 2012-08-10 21:32:35
売り切れ注意ですね、ここは人気が有ります。
No.112  
by 匿名 2012-08-10 22:14:07
何か、合いの手的な売り煽りが閑散の掲示板にむなしく…。ですね。
No.113  
by 匿名さん 2012-08-11 11:58:54
マンション名の呼び方のアクセントを議論していると気が一番熱かったかもね。
ソライエ

駅から近くていいマンションだとは思うけど。
No.114  
by 匿名 2012-08-11 17:18:52
伝右川がきになります
No.116  
by 匿名さん 2012-08-12 17:06:22
>>115
スカイツリーの間違いです。
No.117  
by 購入検討中さん 2012-08-12 19:03:57
大人気に反してこの過疎っぷり。
No.118  
by 購入検討中さん 2012-08-13 03:40:19
このマンションの駐車場は自走式ですか?機械式?

ご存じの方、教えてください。
No.119  
by 匿名さん 2012-08-13 12:26:36
>>118

両方あるみたいです。
料金は月々4000円~7000円。
No.120  
by 匿名 2012-08-13 21:33:36
草加の物件、HPが立ち上がったみたいです。
http://www.soka175.jp/

ライバル出現ですね。
No.121  
by 匿名さん 2012-08-13 22:04:41
みーんな長谷工ですね、販売も長谷工ですね!販売力ですね…
No.122  
by 匿名さん 2012-08-14 20:57:40
草加の物件は駅から遠いし、
駐車場が全て機械式で、全戸分ない!

駅近のソライエに1票。
No.123  
by 申込予定さん 2012-08-14 21:14:56
もうすぐモデルルームの見学会ですね!招待状の葉書が届きました!
とても楽しみです。
No.125  
by 購入検討中さん 2012-08-14 23:01:27
みなさんどの辺りを希望してるんですか??

No.126  
by 匿名さん 2012-08-15 12:02:37
うちは、85か95を希望してます。
担当の方は、抽選になるかもと言っていますが、どうなりますか。
西側は老人ホームが建つみたいですが、どういう計画予定なんでしょうかね。
あと床暖はつかないそうです。ちょっとがっかりでした。
No.127  
by 購入検討中さん 2012-08-15 13:38:14
私も95ですねー。
西側は六階の老人ホームなんでそれより上の階ならばいいかなと。
No.128  
by 匿名さん 2012-08-15 13:48:21
うわー床暖房無しでは検討できない、オプション対応はあるんでしょうか?
No.129  
by 匿名 2012-08-15 15:08:24
今どき、そんなマンションあるんですか?
No.130  
by 匿名さん 2012-08-15 15:49:37
床暖房のオプションはあると聞きましたよ。
でもランニングコスト高いんですよね?
床暖房があっても使わないという人もいたのでわざわざオプションでつけるかどうか迷っています。
No.131  
by 匿名 2012-08-15 19:16:29
標準で入ってないと高コストでバカらしい。
この世帯数あるから更に安く入れられるのに、何で入れないのか。
風が起きず、子供にも年寄りにも快適なのに。
No.132  
by 賃貸住まいさん 2012-08-15 19:38:37
自分も床暖房欲しかったです!
No.133  
by 匿名 2012-08-16 10:51:51
うちは床暖いらないので、オプションでよかったと思ってます。その分物件価格にも反映するので
No.134  
by 物件比較中さん 2012-08-16 12:24:49
うちも床暖房はいらない派です。
今、床暖房付の家に住んでいますが 一度も使ったことないです。
ガス給湯器が壊れやすくなるって聞いたことあります。
No.135  
by 購入検討中さん 2012-08-16 13:31:01
確か隣のURは床暖房入ってたような。

まぁ自分は必要性を感じないですが。
No.136  
by 匿名 2012-08-16 17:04:59
ベルクス綺麗にならないのでしょうか?イオンモールみたいなのができたら最高。
大学前の立ち退き済み公団は何に変わりますか?分譲マンション?
No.137  
by 匿名さん 2012-08-17 10:11:37
ベルクスはオーナービルのテナントだから...

ミソノやレイクタウン、新三郷のららぽーとなど

ショッピングモールは近隣にたくさんありますよね~

D地区の建替え計画にショッピングモールの話もあるようですが...何年先になることか?!

B地区はUR賃貸で建替えらしいですが...こちらも何年かかるのか?!


ソライエ北側の空き地は何になるのでしょうか?
No.138  
by 購入検討中さん 2012-08-17 13:32:14
どなたかモデルルームのレポお願いしますー
No.139  
by 匿名さん 2012-08-17 21:05:38
本日モデルルーム内覧してきました。午前中10組位、午後も10組位でしょうか。

一時半の時点で4~5位のバラが付いてました。大体角部屋だったと思います。高額物件から決まっているようでした。

自分も申込してきました。
No.140  
by 購入検討中さん 2012-08-17 22:04:02
レポありがとうございます!

もうすでに決まってるんですか…。要望書通りにいかないんですかね。

高額物件となると四千万のとことかも決まってました?
No.141  
by 匿名 2012-08-17 22:55:44
床暖房は一度使うと手放せなくなりますよ。
タイマーをセットしておくと、朝、床がポカポカです。
ほこりが舞わない点も、子供がいる家庭にはプラスですね。
No.142  
by 匿名さん 2012-08-17 23:02:59
購入検討さんへ
4000万以上の方が赤いバラ多くついていたと思います。
あくまでまだ申込の段階ですので、重なれば抽選だと思いますよ!

但しきっと早く申込んだ人で、内容のいい人が優先されるような気がするので早目に申込された方がいいのでは!
うちは内容がよくないので抽選にならない事を祈るのみです。
No.143  
by 匿名さん 2012-08-18 00:02:20
川が気になります。自転車が投棄されていました。
No.144  
by 匿名さん 2012-08-18 18:36:34
今日見学会に行った人いましたら、どんな感じだったか教えてください。
No.145  
by 匿名 2012-08-18 23:41:29
>>142さん

「内容のいい人」とはどういう人でしょうか?
オプションをたくさん購入する人のことかな??

購入を検討しているのですが、オプションを付けれるほど予算に余裕がないので、「内容のいい人」の基準が気になります。
No.146  
by 匿名さん 2012-08-18 23:59:24
ローン審査が確実に通り、資金面に問題がなさそうに見える人、余裕がありそうに見える人=内容のいい人かな・・・・
No.147  
by 匿名 2012-08-19 00:29:24
この世帯数でエレベーター二基ってどう思いますか?
抽選ってもちろん公開式ですよね!?
No.148  
by 匿名さん 2012-08-19 18:18:46
エレベーターは朝7時から8時位にかけて混むのでしょうかねー後の時間は大丈夫ではないでしょうか!
抽選は公開だそうですが、あまり来ないって聞きました!


No.149  
by 購入検討中さん 2012-08-19 19:19:20
高層階に住むとエレベーターは大変そうですね。

抽選はあってないようなものって聞きますが、どうなんでしょう…
No.150  
by 匿名 2012-08-19 19:51:33
戸数のわりに来場が少ないようですね…。
つらいスタートですね。
良い立地なんだけど。
No.151  
by 匿名 2012-08-19 21:52:23
準急の止まらない駅ですから。。。
No.152  
by 匿名 2012-08-19 21:54:07
エレベータが通勤時間帯(朝7時から8時位)に混むのは×ですね。
No.153  
by 匿名さん 2012-08-19 21:55:10
来場少ないんですか?それは検討中の私には朗報ですね!
来年の12月完成のようですので、そ
れまでに完売していただければと思います。
No.156  
by 匿名さんさん 2012-08-21 01:00:21
松原をご検討中の皆様、特に小さなお子様をもつ方で、この地域の放射線はどんなように感じられてますでしょうか?全く気になりませんか?
No.157  
by 購入検討中さん 2012-08-21 09:12:25
放射線は草加市のホームページで公開されてますよ。
http://www.city.soka.saitama.jp/cont/s1701/a02/a01/PAGE000000000000026...
私も子供が小さいので気になりますが、こればかりは仕方ないですよね。
No.158  
by 匿名 2012-08-21 16:58:18
え?草加市も放射線量高いんですか?三○市より低いと思ったのですが!!
No.159  
by 購入検討中さん 2012-08-22 12:56:11
No.158さん、専門家ではありませんが、放射線量は、高さや風向き、計測機器によっても変わると思います。
個人的に、現在の草加市の放射線量が特別高いという印象はありません。
一年くらい前ですが、保育園や小学校で測っていた情報が草加市のホームページにあったのですが、値は場所により0.04くらいから0.17あたりと、バラバラだったと覚えてます。
個人的には、関東地方であれば、どこでも同じような感じだと思います。
No.161  
by 匿名さん 2012-08-23 16:37:34
今現在の申込状況は、どんな感じか知ってる方はいませんか?
No.162  
by 購入検討中さん 2012-08-23 21:23:17
要望書提出の方は結構いるみたいですね。
No.163  
by 購入検討中さん 2012-08-23 22:21:55
先日モデルルーム見学していました。
やはり角部屋はほとんど花付いてたような気がします。
たぶん重なってもいるでしょうから、そうなると抽選でしょう。
でも線路側の方は第二弾(?)に残しているみたいですよ。
なんせ、完成が来年末・入居が再来年の1月以降ですから、
まだまだ先ですよね。
その間、他にマンションいくつも建つでしょうね^^;
No.164  
by 購入検討中さん 2012-08-23 22:23:35
↑ モデルルーム見学して「いました」ではなく「きました」の間違いでした。
投稿後に気づいてすみません。
No.165  
by 購入検討中さん 2012-08-23 22:39:54
入居が来年の年末と案内されました。

住宅ローンの審査が既に終わった方はいらっしゃいますか?
No.166  
by 匿名さん 2012-08-23 23:10:08
自分も、角部屋申込みました。角部屋は結構複数申込入ってるんですね。重なると抽選ですよね。抽選はどうやって決めるのでしょうか?
ちなみに自分の場合はローン審査はなんとか通りましたよ。
No.167  
by 購入検討中さん 2012-08-24 22:52:07
自分の所も抽選になるみたいなことを言われました。

不安ですよね。抽選の方法まで詳しく聞いてませんが。

生きた心地がしません。。。
No.168  
by 匿名 2012-08-24 23:25:01
でも本当に抽選になるほど申し込みがあるのでしょうか?
私も初日に申し込みましたが、ここのお部屋はたぶん抽選になりますと言われました。
でも他のマンションの初日に比べると、あまり人気があるように思えなかったのですが・・・。
No.169  
by 匿名さん 2012-08-24 23:50:27
お互い抽選に受かるといいですね!
うちは抽選ダメだったら、戸建てに変更します。
一昨日行ってきましたが、60位薔薇の花が付いてました!
角はまだ決まってない部屋があった気がします。
決まったらすぐに契約だった気がしますが、手付けって結構高いんですね!
1割でしたっけ。
普通なんですかね?
No.170  
by 購入検討中さん 2012-08-25 07:01:52
自分も抽選漏れしたら買いませんと伝えてきました。

正直辞退させないために抽選になると言ってるだけなような気もしますが…。
No.171  
by 匿名さん 2012-08-26 16:31:16
いいマンションだと思いますが、何故か静かですね。
どうしてでしょうか?越谷駅前のマンションやレイクタウンのマンションよりよっぽどいいと思いますが~
No.172  
by 匿名 2012-08-26 18:03:11
まだグランドオープンではないからではないでしょうか!?
今月いっぱいは優先案内会ですよね~?
No.173  
by 購入検討中さん 2012-08-27 07:14:11
モデルルームってどこにありますか?
松原団地駅の近くですか?
No.174  
by 匿名 2012-08-27 10:22:21
駅前だよ。改札出て左側に見えるよ
No.175  
by 購入検討中さん 2012-08-27 19:49:30
173です。
今週のスーモに載っていたので解決しました。
第1章で100戸売るって凄いですね。
即日完売する自信でもあるんですかね?
No.176  
by 購入検討中さん 2012-08-28 11:06:02
モデルルーム見学してきました。
南側は視界が開けていたので、開放的でした!週末登録会ですね。
人気のところの倍率はどうなんでしょうね。
購入できたら良いのですが。
駅から近くて便利ですね!
No.177  
by 匿名さん 2012-08-28 12:38:42
週末登録会、翌月曜日抽選でしたよね。
うちは複数希望がいるので、抽選と言われてます。

物件自体の広さ、立地、価格、アクセス、駐車場料金総合的に見て希少な物件だと思うので、
是非当選したいですね!
No.178  
by by 匿名さん 2012-08-28 18:20:14
>>No.177

運営おつw
No.179  
by 匿名さん 2012-08-28 18:56:05
169さん
手付金の相場はだいたい売買代金の5%~20%が一般的の様ですね。なので1割は
普通なのではないでしょうか。友人の話ですが、どうしてもその手付金が払えなかった
ので、手付金もローンにまわして、銀行の融資を通せたという事もありました。
ま、その分毎月の支払額が増えていきますけどね。
No.180  
by 匿名さん 2012-08-28 20:06:54
179さんへ

ご回答ありがとうございました!
買う気持ちは満々なんですが、1割を数日内に振り込まなければならないとなると、勇気がいるなぁと思いまして。

因みに177も自分の投稿です。
No.181  
by 匿名さん 2012-08-28 22:17:10
モデルルームの裏の空き地はどうなるのでしょうか?
かなりの敷地ですが、送電線がありますので、建物は限定されると思いますが。
ご存知の方いらっしゃいますか?
No.182  
by 匿名さん 2012-08-30 13:02:23
本日ソライエ見てきました。
モデルルームの隣の空地を測量していましたので、何か立つのでしょうかね。
北側の間口が狭くて、南側間口が広いので、スーパーとかにはいい土地ですね。
ただマンションの後ろの土地なので、別になんでもいいですが・・・


No.183  
by 匿名さん 2012-08-30 23:09:21
測量やってましたか!?
駅に向かう途中なので、便利な商業施設が入るといいのですが。
緑の多いカフェもいいですね。
No.184  
by いつか買いたいさん 2012-08-31 07:09:12
http://www.dai3.co.jp/rbayakyu/24th/times/news272.htm

坪単価安いね。
300件くらいの反響だって
No.185  
by 購入検討中さん 2012-08-31 07:20:30
>181
その土地をURが売出し中みたいだね。落札者が分かるのは10月頃のようで。
http://www.ur-net.go.jp/saitama/work/pdf/ur2012s_0806_matsubara_youchi...
No.186  
by 匿名さん 2012-08-31 21:26:16
>184

そのサイトだとあまり評価が高くないですね・・・

「長谷工マンション」
事実ですから仕方ないのですけど
No.187  
by 購入検討中さん 2012-08-31 21:27:14
抽選まであと少しですね。

高額物件でもかなりの抽選倍率みたいです。
No.188  
by 匿名さん 2012-08-31 21:39:56
自分の所は一週間前まで二倍でしたが、今はもっと倍率高くなっているかもしれませんね。

最近行かれたんでしょうか?
No.189  
by 購入検討中さん 2012-08-31 22:07:24
おととい最終登録など、してきました。
No.190  
by 匿名さん 2012-08-31 22:40:21
>184
記事には納得です。
第一弾ソライエという割には、東武らしさがないですね。
東武らしさ??良くわかりませんが、もっと随所に高級感があっても良いのでは?と
思います。長年この地区に住んでいますが、いまどき「松原団地」って駅名はいい加減止めて欲しい。
そこにこだわる理由が全く理解できません。再開発に合わせ、早く駅名を変えてほしいですね。
地名が変わるだけでイメージなども変わってきますからね。

No.191  
by 匿名さん 2012-08-31 23:38:32
高級感があるのは嬉しいですが、価格が高くなるのは困るので、自分はこの広さでこの価格は嬉しいです。

松原という名前が由緒あるんでしょうから、「団地」はいらないかな・・・
No.192  
by 購入検討中さん 2012-08-31 23:55:06
>184さん

興味深い記事の掲載ありがとうございます。

東武らしさ、といったらゲストルームくらいですかね!?
太陽光発電・災害時の備えは良いと思います。
カーシェアは使う人はいいでしょうが・・・。


「松原団地」という駅名は早く変えて欲しいです。
それとも、変えるつもりないのでしょうか!?
No.193  
by 購入検討中さん 2012-09-01 08:29:18
カーシェアは近場で短時間乗る分にはお得ですよね。ただ、いつ乗るかわからないのに会員になって毎月いくら払わなければならないのはちょっと…。

松原団地駅の名前は、大学が署名運動などして変えようとしてましたね。それもそれで変な駅名だと思いますが。
No.194  
by 購入検討中 2012-09-01 09:07:21
倍率の話に戻ってしまいますが…一番人気は95Aだと思うのですが、どのくらいの倍率なのか気になりますね。
次に人気の部屋はどこだと思いますか?
No.195  
by 匿名さん 2012-09-01 09:37:30
駅名変更は奥が深い問題ですね。
慣れ親しんだと感じる「松原団地」存続派もいるからです。
看板や名刺の変更を迫られる人も多いでしょうし。昔は「団地」なんておしゃれで斬新ないいイメージ。
駅名承知で引っ越してきた大学何言ってるの?という感じじゃないでしょうか。
No.196  
by 購入検討中さん 2012-09-01 12:19:49
一番人気は線路側の100Bってのをちょっと前に聞きましたが、その時点で六倍くらいみたいです。
No.197  
by 匿名さん 2012-09-01 12:40:11
要望書を出された方は、一括現金購入の方以外事前のローン審査は受けられましたか?
No.198  
by 購入検討中さん 2012-09-01 12:42:55
自分は提携ローン二社ともに通りました。
No.199  
by 購入検討中 2012-09-01 12:55:54
意外です。
南西側の95A・100Aの方が人気だと思いました!高層階の方が人気なんですね。
No.200  
by 匿名 2012-09-01 13:07:36
自分もローン審査通りました!持病があって不安でしたが、条件付とかなくオール大丈夫でした!
変動とフラット35Sどちらにしようか迷ってます。固定のフラットも今低金利で、11年後からも2%切ってますからね。
皆さんは、抽選通ったらどう組みますか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ソライエ草加松原

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる