住友不動産株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「シティテラス今福鶴見(旧称 (仮称)城東・今福 大規模マンションプロジェクトって?)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 城東区
  6. シティテラス今福鶴見(旧称 (仮称)城東・今福 大規模マンションプロジェクトって?)
 

広告を掲載

OLさん [更新日時] 2015-08-15 19:10:47
 

シティテラス今福鶴見(旧称 (仮称)城東・今福 大規模マンションプロジェクト)についてのご意見ください!

所在地:大阪府大阪市城東区今福東一丁目2番3(地番)
交通:大阪市営長堀鶴見緑地線 「今福鶴見」駅 徒歩4分
間取:3LDK
面積:70.25平米~71.44平米
売主:住友不動産

物件URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/kansai/joutou/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス

【タイトルを正式物件名称に変更しました。2012.9.21 管理担当】

[スレ作成日時]2012-05-07 16:29:34

現在の物件
シティテラス今福鶴見
シティテラス今福鶴見
 
所在地:大阪府大阪市城東区今福東一丁目2番3(地番)
交通:大阪市営長堀鶴見緑地線 今福鶴見駅 徒歩4分
総戸数: 294戸

シティテラス今福鶴見(旧称 (仮称)城東・今福 大規模マンションプロジェクトって?)

701: 入居済み住民さん 
[2014-07-16 03:12:00]
西棟少しづつ入居増え南側の角は大分埋まって来ました。反対に北側角は殆ど売れてないみたいです?
将来、今あるゴルフ打ちっぱなし場もマンション建つ事を考えると西日が和らぐ可能性があるので以外と狙い目ではないかと。
702: 購入検討中さん 
[2014-07-17 05:05:17]
北側なんてありましたっけ⁇
703: 購入検討中さん 
[2014-07-17 06:51:59]
あ、西棟の北側という意味ですね、、失礼しました。

実際あと何部屋になってるんでしょうか。開示が皆無なのでわからないです~_~;
704: マンション住民さん 
[2014-07-19 21:43:30]
西棟検討であれば、現物確認行かないと話しになりません。マンションを購入予定であれば。早ければ早いほどいい物件と思います。色々見学だけで貰えるので。私もクオカードや商品券につられてMR見に行って買ってしまいましたから。
705: 匿名さん 
[2014-07-20 00:06:56]
ここはちょっと高いですよね、近隣のウェリスが完成前に完売なのを見ると値付けを間違っているのでは?
706: 入居済み住民さん 
[2014-07-20 17:49:24]
ウェリスは駅から遠く、郊外で周囲建物の影響が少ないからそこそこでも完売しましたが、ここは今残っている物件はそれなりの条件ですから中々直ぐに完売とはいかないと思います。
しかし、南棟東棟共良条件は完成1年前に
告知と同時に即売れてました。
価格確かに少し高いと思います。
707: 匿名さん 
[2014-07-20 19:53:09]
住友不動産は今年ニュースにもなったので、売れ難いでしょうね。

あれだけのニュースになれば懸念する人も多い。
708: 購入検討中さん 
[2014-07-23 08:33:11]
別に懸念しませんけど、、、
709: 匿名さん 
[2014-07-24 11:42:00]
今福鶴見だとこの価格は相場よりも高めなのですか。
価格だけ見ていると住友物件の割には良心的なんじゃないかなーって思いましたけれど。

電気自動車の充電設備があるのは今っぽい感じ。
ちょっとずつ広がってきているみたいですので敷地内で充電できるのは純粋にいいかも。
災害時にはこれらが何かに活用できたりとかってできるのでしょうか??
710: 匿名さん 
[2014-07-25 23:27:36]
EVはちょっと厳しそうですが、PHVなら乗られる方も増えているんでしょうかね。
充電設備が災害時に役立つとすれば、近くで停電している地域があってここが無事だった場合
電気を分けてあげることができるということくらいでしょうか。
711: 匿名さん 
[2014-07-27 07:46:46]
電気自動車の充電設備があるって一応都会だから最先端を行かないとですね。
でもそれなら電気自動車を買う理由も出来ますね。
だも電気自動車の充電設備は駐車場に全部?やっぱり違いますか。
数台分なんですかね。それだとまだまだかな。
712: 匿名さん 
[2014-07-29 23:55:33]
どうせならイオンみたいに電気自動車のカーシェア出来たらいいのにな
713: 匿名さん 
[2014-07-29 23:57:49]
電気自動車の充電施設ですか。
戸建てだと外コンセントから充電みたいにできるからいいみたいですが
マンションだとこういう風にわざわざ設置していないと難しいですよね
充電自体は結構時間がかかると聞いています
複数台ある場合は時間をお互いにずらしあっていかないとならないのでしょうか
714: 匿名さん 
[2014-07-31 19:37:46]
充電施設ですが、自家発電でないかぎり災害時には役に立たないのでは?
太陽光発電などがあれば別だろうけど、ここは無いですよね?
まだまだガソリン車には及ばないような気もしますがどうだろうね。

駐車場は203台分ということですが、まだ空きはあるのかな?
自転車置き場も有料なんだ。
使用料に差があるのはなぜなんだろうか?

715: 入居済み住民さん 
[2014-08-01 19:14:31]
駐車場興味があるんなら直接聞けば?
料金差は平置きか二段かで違うのよ。
一階と最上階と差が何であるんだろう的な
レベルの質問するな!
716: 匿名さん 
[2014-08-03 12:00:02]
車の駐車場は都会では、大体どこも少なく料金も高い。
自転車の駐輪場もせこく料金を取りますね。
それも置ける台数に制限があります。
でも責めて自転車くらいは4台分くらい置かせて欲しいと願いたいものです。
まあ、スペースの問題なんでしょうけどね。
717: 入居済み住民さん 
[2014-08-03 13:32:16]
せこく料金を取る?
駐車、駐輪スペースは、共有部分。使用者からは徴収し、修積に充当。当たり前。使用、不使用が同じのが不公平。
あまりレベルの低い書き込みはやめてもらいたい。
718: 入居予定さん 
[2014-08-03 13:45:53]
大体、車の駐車場ってなんだよ?
自転車の駐輪場って、、、
笑うどころか悲しくなるわ
719: 住民さんA 
[2014-08-03 18:38:41]
>>716
青空じゃあるまいし今のマンションどこも有料だわ。ここの駐輪場はセンサーで照明が点きます。
BGMも流れいます。経費からすれば割安感有りますね。今4台分必要でも10年後も必要ですかね?その時の事は考えずに今を生きている人には
マンション無理ですわ!標準で一軒に付き2台で空きがあれば抽選。
720: 匿名さん 
[2014-08-04 23:04:54]
永住目的で購入するなら、今だけのことではなくて先のライフスタイルも想定して判断するべきですね。
将来も加味して考えたときに、駐輪場は1世帯4台も必要ないという結論に達します。
駐車場も駐輪場も共用施設ですから、コストがかかってくるのは仕方ない。
721: 匿名さん 
[2014-08-09 10:38:35]
駐輪場、駐車場の話題がでていますね。やはりそこは気になるところなのでしょうか。ということは
自転車や車を持っている方がほとんどなのかな?
駐輪場でいうと、一家に2台は必要でしょうね。4台は必要ないかもしれませんが、子供がいるなら4台はとめれるような使用になっているといいなと感じます。
722: 購入検討中さん 
[2014-08-10 16:16:54]
使用→仕様ね。
714.716.と文章能力が一緒ですね。
723: 住民さんA 
[2014-08-12 02:22:06]
使用であってるのでは?
725: 匿名さん 
[2014-08-12 15:13:58]
色はおかしいと思わないが洗濯物が丸見えなベランダが嫌だ 特に低層階
727: 購入経験者さん 
[2014-08-12 23:53:01]
嫌とかいう前にもうほとんど残ってないよ。
728: 物件比較中さん 
[2014-08-14 08:47:14]
仕様ですね。文章から察するに・・・
729: 購入検討中さん 
[2014-08-31 01:12:15]
上階の音などきこえますか?
足音や生活音などどうですか!?
デスポーサーも気になる。

730: 匿名さん 
[2014-09-01 10:13:21]
こちらの駐輪場はBGMが流れるようになっているんですね。室内にあるみたいですし、雨ざらしにならず自転車が長持ちしそうです。台数は1世帯につき2台分が用意されているんですよね。ファミリーが多いので、子供用の自転車も置けるようにサイクルポートがあればよかったかもです。
731: 物件比較中さん 
[2014-09-01 14:28:04]
住友不動産の物件はネットがスイスイという訳分からない管理会社のサービスで速度は遅いし何かと不便ですね。これどうにかして欲しいです。
732: 匿名さん 
[2014-09-01 15:31:33]
今や今福鶴見周辺で新築はスミフしかないんだからどんと構えていたらいいでしょ。

目論見通り独り勝ちだよ
733: 入居済み住民さん 
[2014-09-01 18:03:36]
本当に近くの居酒屋うるさいですね。
深夜に子供の声が響き渡り、また別の日は子供の声がしないと思ったら大人の騒ぎ声が。
窓を閉めていても聞こえて来ます。どうにかならないでしょうか。
区役所に相談が一番良いのでしょうか。毎日本当に苦痛です。
734: 匿名さん 
[2014-09-02 09:27:07]
目の前にセガワールドがあるんだし、
入居される前から分かられていた事ですよね。
ちょっと見込みが甘いというかなんというか、、、
周辺環境は、このマンションが売れ残っている要因のひとつですよ。
735: 住民さんD 
[2014-09-02 23:44:17]
窓閉めて聞こえてくるのは低層階のみ。
そこまで苦痛なら高層階にすれば良かったですね。
736: 住民でない人さん 
[2014-09-03 06:30:41]
733さん

少し値ははりますが、今の物よりさらに遮音性能に優れたガラス窓に
変えてみてはいかがですか?
737: 入居済み住民さん 
[2014-09-03 11:16:00]
736さん
ありがとうございます。検討してみます。
735さん
10階以上の高層階です。ここまで聞こえてくるほどの大音量です。
738: 匿名さん 
[2014-09-04 12:18:10]
>>737さん
せっかくの新生活でそのような被害に遭われ、さぞご心痛でいらっしゃることと思います。
対策としては他の方もおっしゃっているようにガラス窓を工夫する事も1つの手段かと思います。
例えばインプラスなど、後付けタイプの二重窓を設置するなどでしょうか。
お値段は張りますが、今後騒音に煩わされず快適に生活できる事を思えば損はないかもしれません。
739: 入居済み住民さん 
[2014-09-04 14:08:29]
738さん
ありがとうございます。値段調べて二重窓も視野に入れてみます!
楽しく呑むのはいいのですが、深夜はさすがに避けて頂きたいと思うのが本音です。こればっかりは仕方ないですね。
アドバイス頂いたような対策を自分達でやっていくしかないですよね。
740: 匿名さん 
[2014-09-05 17:00:31]
その手の音は結構響く物なんですね、10階でもうるさいとは思いませんでした。
あんまりひどい様なら店側に対応をお願いしてもよさそうですが。
741: 匿名 
[2014-09-06 17:00:09]
セガのゲーセン、パチンコ、飲み屋、打ちっぱなし、等はおり込み済みでは?
便利はいいですけど、、、。

742: 匿名さん 
[2014-09-08 18:40:59]
うるさいのは何時頃までですか?
深夜とおっしゃるからには、かなり遅い時間帯なのですかね。
普通に睡眠をとる人ならけっこう影響ありそうですね。
こればかりは現地見学に行ってもわからないことで、
住んでみて初めてわかることですものね。
人によって感じ方や階数によって状況は異なると思いますが、
参考になりました。
743: 親同居さん 
[2014-09-10 09:09:48]
東側、10階超の部屋です。
深夜1時頃、目が覚めてリビングに行きましたら、外から大人の声が聞こえました。酔っ払ってるのか、大きな声で楽しそうにはしゃいでました。
結構聞こえるものですね。上の階へも音は抜けるからでしょうか?廊下側の寝室では全然気づきませんでした。
744: 匿名さん 
[2014-09-11 09:32:49]
娯楽施設や飲み屋さんがあるので深夜までうるさいのですね。
現地に出向き確認しようにも、深夜の時間帯にマンション付近
まで行くことはできず…20-21時頃でも状況は同じですか?
週末だけでなく平日も騒音が出るなら日常生活に影響が出て
しまいそうです。
745: 匿名さん 
[2014-09-12 12:36:11]
夜まで賑やかなのは、駅近物件なので当然でしょうね。
その分、利便性はもちろん高いわけで。
むしろ今福鶴見なんて、大阪市内の中では静かな方ですよ。
746: 物件比較中さん 
[2014-09-13 13:45:03]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
 

747: 匿名さん 
[2014-09-13 15:49:57]
>746さん

ご指摘の通り駐車場が将来的に負担になる可能性が高いです。

何より不可解なのはその駐車場使用料が修繕積立ではなく全て管理費に入る事です。もちろんメンテナンスにも費用がかかり、その費用は管理費に計上されるのですが大規模修繕時の部品交換や機器更新は修繕積立金からとなり、その費用は多額になると思います。

新築にこだわらないのであれば横堤の中古に良いのが出てますよ
748: 物件比較中さん 
[2014-09-13 22:49:01]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
750: 入居済み住民さん 
[2014-09-17 19:18:13]
>>744さん

平日は日にも寄りますが、早かったら18時半頃から煩いですね。
網戸にしていると声がすごく聞こえますので、窓はさっさと閉めてしまいます。窓を締めると多少マシです。
二重窓も検討しようと思います。
東棟の高層階角住みです。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる