注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「岩手県のパルコホームの評判ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 岩手県のパルコホームの評判ってどうですか?

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2023-11-21 15:02:47
 削除依頼 投稿する

岩手パルコホームで実際建てられた方、情報をお持ちの方、評判などどうですか?
安くて耐震等級3、標準設備もなかなか良さそうですが柱が3.5寸、基礎も基本的には布基礎のようで不安もあります…
ネットに評判もほとんどのってないのでささいな情報でもいただけたら幸いです

[スレッドタイトルを更新しました 2017/12/06 管理担当]

[スレ作成日時]2012-05-07 12:42:33

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

岩手県のパルコホームの評判ってどうですか?

580: 口コミ知りたいさん 
[2018-07-02 22:48:11]
返答遅くなりました。

大手のハウスメーカーもやってきましたし他のハウスメーカーとも契約して仕事をしてきています。

気密や光熱費が1番心配しておられますが!
パルコホームの売りは現場発泡のウレタン断熱ですね!
夏は涼しく冬は暖かく!
従来のグラスウールの断熱よりはるかに暖か
いですね!
他社の場わい屋根裏の断熱材は天井下地をした上にグラスウールを引いてビニールを貼って石膏ボードをしていますが!
パルコホームのばわい垂木と言われる屋根の下地に軒天から風が片方の屋根からもう片方の屋根に空気が流れるように垂木にダンボールを貼りつけその上にウレタン断熱をしています!
なので夏場の屋根からの熱を直接屋根裏に入れないように空間をとり屋根の熱を遮断している所が他社との大きな違いですね!
他のハウスメーカーではこれをしていません!なので他社の場合、屋根からの熱が屋根裏に入りエアコンの効きがはるかに悪いですね!!
そして意見にもありましたが床下の基礎と土台の間に空気を送り込む物をパルコでは入れないのはなんですかとありますが。
吹き付け断熱で隠している訳ではありません!家を魔法瓶のように密封するためです!
そして24時間換気で家の中から基礎の中まで空気が常に動くようにしているからです!
一階のどの部屋にも空気を出し入れするための床の通気窓がついています!

あと以前の投稿の際土台引きのさい濡れた基礎を乾かす乾かさないという発言をしましたがそれは他社の大工さんの一例です!
パルコホームの場わい必ず乾かします!
なぜなら基礎にウレタン断熱を吹き付けるからです!
基本上棟式をしてから10日前後でウレタンを吹きつけします
万が一基礎が濡れているとウレタンのつきが悪くなります
もし濡れていたらウレタン業者は吹き付けしませんのでそれは確かです!
万が一濡れてたとしてもウレタンは液体を一旦温めてから吹き付けますので基礎の内部はかなりの熱になりますので湿気ぐらいはすぐなくなります!

あと防湿シートをひいてないからシロアリの温床とありますがこんなに機密があり空気巡回してて湿気がたまるなんてありえませんよね?
シロアリの温床?
これは素人の思い込みではありませんかね?
パルコホームの場合お風呂の基礎回りもウレタン吹き付けしていますので問題ないかと?

こう考えると他のハウスメーカーで基礎と土台に隙間を持たせて空気が流れると言っていますが!
ただ冬の冷気を入れ夏の熱を入れ湿気を入れてそれこそシロアリの温床ですよね?

あと床先行で雨対策はどうしてるのかとありましたが土台引きのさい床になるコンパネの上に粘着力のついたシートを貼っています!
あと雨の心配がある時はその上にブルーシートをひいています!
上棟式当日もルーフィングが来るまで屋根にブルーシートを貼ったり周りもブルーシートを貼っています!
あと土台引きの日に水切りと言って基礎と土台から水が入らないようにするステンレス製の物もパルコホームではつけます!
他社の現場を見ると外壁の施工の際に回していますが外壁は外部の最後になりますので確実に雨など入ってる可能性がありますね笑

あと一条さんや住友さんの坪単価高いのはわかっていますが材料もいいの使っているのも同業者なのでわかりますが!
パルコホームの建具のメーカーお客さんわかってないと思いますが実は住友さんのフロアー建具を使っているんですよ!
今まで投稿がなかったから分からなかったと思いますが!
皆さん坪単価高いからいいもの使っているとか気密がいいとか勘違いされていると思いますが!
騙されている所もありますよ!
2×4も地震に強くて気密あるありますが!
2×4の造作工事をして以前してきましたが壁の傾きなんかとてもじゃないくらい傾いてますよ⁉︎笑
石膏ボードを床に置いて壁見たら5ミリも空きましたからね!
基本2×4は建て方専門と造作専門と建てて造作の3パターンに分かれていますので在来工法にくらべて色々な大工さんに分かれてるので作ればいいや状態になっている見たいですよ!
それに2×4は外国産の材料を使っているのでいい材料使っていると言えますかね?
外見良くて中は腐れ=パルコ?
これははるかに違うような…。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる