三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「THE TOYOSU TOWER Part15」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. 3丁目
  7. THE TOYOSU TOWER Part15
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-06-14 23:48:38
 削除依頼 投稿する

早くもパート15です。
住民同士仲良く情報交換しましょう。

前スレはこちら http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/191860/


[スムログ 関連記事]
坪4万円/年の減価魔法は湾岸タワーにもかかっているのか?
https://www.sumu-log.com/archives/3775

[スレ作成日時]2012-05-07 10:07:14

現在の物件
THE TOYOSU TOWER
THE
 
所在地:東京都江東区豊洲3丁目1番42(地番)、東京都江東区豊洲3丁目6番5(住居表示)
交通:東京メトロ有楽町線 豊洲駅 徒歩6分
総戸数: 825戸

THE TOYOSU TOWER Part15

805: マンション住民さん 
[2014-08-01 17:40:41]
子供を目の敵にしてる人がいるなんて可哀想な人がいるもんだ。
高島平なんて子供いなくて静かだよ、高島平に住めば解決だよ。
806: マンション住民さん 
[2014-08-01 22:20:18]
子どもも老人も十把一絡げに批判すべきではなく、
一部の子ども、老人である。

809: マンション住民さん 
[2014-08-03 06:09:55]
あの方は賃貸住人じゃないかと思います。
最近は、ここで誰も相手にしないから隣の住民スレッドまで出張してるようですよ。
ようするに構ってちゃんなんですね。
810: 契約済みさん 
[2014-08-03 17:31:56]
>803、805
子供が悪いのではありません。躾ができない親が悪いのです。
子供を目の敵にしているのではありません。公の場で子供を野放しにしている親が何もしていないことに苛立っているのです。

他の人に引っ越せという前にまずは自らの行いを振り返ってみてはいかがでしょうか。
821: マンション住民さん 
[2014-10-21 16:07:20]
豊洲北の工事がうるさい。迷惑しています。
中止にして欲しい。あと何年こんな状態が?
迷惑料請求したいです。工事が何年も続くとわかっていたら買わなかったです。あと六年くらい我慢ですか!?
822: 住民さんA 
[2014-10-26 16:12:54]
今日、高層階からゴミを多数投げ捨てる事件がありましたが、頭おかしい人でも住んでるのかな?
ペットボトルなどを子供たちの遊んでいる場所に投げつけてた。
防災センターの方も駆けつけていたので犯人特定されるといいですね。
小学校の工事に迷惑料とか言ってる人もいるけど金もらえたら我慢できるんだね。
さもしいな。
823: 匿名住人 
[2014-11-15 23:27:21]
深川倉庫について関東財務局がいよいよ競売にかけますね。HPに出ています。
どうなるのでしょうか?情報のある方お知らせください。
824: マンション住民さん 
[2014-11-28 12:58:36]
すむぞうについてお伺いいたします。過去スレでも少し
悪徳業者という書き込みがありましたが
被害に遭われた方は、どのような被害に遭われてますか?
こちらも、マンションオーナーにこちらの意向を
きちんと伝えていないなどトラブル多発です
825: マンション住民さん 
[2014-12-20 13:42:06]
今年の正月の朝 酔っぱらった男が
ロビーで騒いでたの見た人いる?

826: マンション住民さん 
[2015-01-16 00:57:50]
機械式駐車場に貼り紙がされてましたね。
出庫と入庫が意外とかち合うケースも多いんだよね。
そんな時、出庫の予約が入っているのを分かっていながら、強引に入庫しちゃって平然としてる人が多いからかな。
827: マンション住民さん 
[2015-04-14 23:37:21]
騒音凄いこのマンション。どうすればよいのかアドバイス下さい。
828: マンション住民さん 
[2015-04-16 14:16:54]
引越しがベストでしょう
829: 住民さんA [男性 50代] 
[2015-05-21 18:28:14]
このマンションは、ある程度品位のあるマンションだったはずです。
管理費をあまり削減しすぎたため、安っぽくなってきた気がします。
また、セブンをいじめ過ぎると、次の契約はありません。
理事会も、もう少しゆとりをもって下さい。
830: マンション住民さん 
[2015-05-24 00:43:17]
>829
このマンションのどこに品格があったのかね。ペット・たばこ・騒音等の規約違反・マナー違反、備品の盗難、トイレの放火、器物損壊、非常階段での脱糞等色々あるじゃないの。酷いものですよ。
管理費と何の関係があるのかね。

管理費の支出は毎年増加しているんだよ。どこが削減しすぎたんだよ。
昨年度の理事会のように変なNPO法人の保育園に管理費を出そうとしたよね。(結局はNPOは逃げ出したようだけど)
今年度の理事会では、経年劣化等で直すべきところは徐々に直してはいるようだけど、それでも十分対応できていない。限られた予算の中で実施するのだから、しょうがない面があると思う。

25年度より26年度は、支出予算、実績とも増加しているし、26年度にいたっては、予算をオーバーして支出しているんだよ。
ちなみに、パークシティではコンビニ(ローソン)には管理費から補填はしていないと聞いている。(セブンの関係者ですか。)
831: マンション住民さん 
[2015-05-25 03:08:12]
常にコスト削減を求めていくのは悪いことじゃないと思うけど、あのコミュニケーションは「暗に出ていけ」という意図が透けて見えてしまう。
あと、色々と課題のある中で、あそこまでコンビニに注力するのも不思議な気がする。
なんというか昨年の託児所への意気込みに近いものを感じてしまうね。
ただ今年は大きな問題もなく、本当にありがたい。
832: 住民さんA 
[2015-05-27 06:28:45]
コンビニは必要でしょう。これから高齢者も増えていくでしょうし、セブンのサービスや品揃えはどうみてもローソンを上回っています。短期的な経費削減より長期的に住民のためにはどちらが良いかをよく考えて下さい。
833: マンション住民さん 
[2015-07-10 23:59:37]
はじめてこちらの掲示板を利用します。
不躾ながら、8/8花火大会の日のスカイデッキ入場整理券をお譲りいただけないでしょうか。
わたしは過去に当選経験があるため、応募対象外です。
希望枚数は5枚、1枚につき2000円で、7月末までにご連絡いただきたく。
(勝手ながら希望枚数以上のお引き受けはできません。なりすまし等の危険もあるため、
なにか確実にお取引できる方法がありましたらご指示ください)

よろしくお願いします。
834: マンション住民さん [男性 20代] 
[2015-07-25 23:17:39]
初めまして。

こんな板があったのですね!
入居する前に見ておけば良かったかなー、と現在思ってます。

家に文句はないですが(強いて言うなら公園の砂が飛んでくることくらい)、しかし騒音がひどい。
工事ではなく、生活騒音です。
皆様も生活騒音に悩んだりしているのでしょうか?
うちだけということはないと思うのですが、直接苦情を言うのも怖いため、防災センターに仲介をお願いしているのです。
しかし、注意をしてもらうように頻繁に連絡するのも心苦しくて……。

あ、コンビニについては賛成です。
ただ品ぞろえを絞って販売、またはネット予約(調味料などの普段は買わないけど、あると便利な物用)などの制度を採り入れれば経費節減につながると思います。
835: 入居済みさん 
[2015-09-22 19:28:22]
今のパトカーは何ですか?
836: マンション住民さん [ 40代] 
[2015-10-20 00:13:28]
10月上旬に西向きの高層階へ引っ越してきたものです。私が大変暑がりなこともあり、日差しが強い日に一日中リビングで過ごしていると、この時期でもクーラーをかけてしまうほど蒸し暑く感じます。(私より暑さに強い妻も暑いねーと言っているくらいです。)

10月でこの状況となると、来年の夏本番はどうなることやらと今から不安で、西向きを購入したことを少々後悔しています。

せっかく購入したマンションなので、なんとか快適に過ごしたいのですが、西向きにお住い方はどのように対処されていますか? 遮光カーテンも考えましたが、眺めが悪くなるのは避けたいところです。
837: 住民さんA [ 30代] 
[2015-10-22 13:41:21]
生活音については問題にして欲しいですね。隣りのドアが閉まる音、足音など聞こえない日はありません。掲示板を見ていると、騒音トラブルが絶えない。警察を呼んだ方もいるようですね。相変わらず豊洲北の子供らが、ホールを走り回り、ソファーでゲームばかりして、資産価値を下げまくるマンションにガッカリだ。
838: マンション住民さん 
[2015-10-23 00:18:56]
>>837
本当ですね。これはマンションの構造上仕方ないのかもしれませんが、私も上層階の方の生活音が気になります。
お子さんのいる家族らしく、朝早い時間帯からバタバタと走り回る音で目が覚めることがあり、遅めの出勤の私にとっては、少々迷惑です。お子さんが大きくなれば落ち着くだろうと、いまはガマンするしかないと割り切っていますよ。
せめて、ロビーでのマナーが悪いお子さんにはきちんとコンシェルジェが注意して欲しいものです。
839: 匿名  
[2015-10-24 12:04:28]
マンションの傾斜って、共用部分に出やすいとか。エントランス、雨漏りしませんでしたか?勘違いですかね?コンクリート問題はどうですか。それが全て騒音問題に繋がってるんだと思います。騒音は騒音でやり返すと多少効果はあります。
840: マンション住民さん 
[2015-10-28 23:12:37]
足音がうるさいです。どうすれば改善されますか?
このマンション大丈夫ですか。心配です。
841: 住民さんA 
[2015-11-03 23:05:12]
大丈夫かどうかをご心配でしたら、引っ越しをおすすめします
842: マンション住民さん [男性 40代] 
[2015-11-14 11:45:17]
このマンションの施工は、清水建設ですよね。日経新聞に以下の記事があったのですが、ここは大丈夫なのか心配です。三井不動産だったので安心していたのですが、今回の件でブランドが下がる一方。本当に問題ないか、調査してほしい。

〉旭化成建材による杭(くい)打ち工事のデータ流用が、大手ゼネコン(総合建設会社)の清水建設が元請けとして施工した物件でも行われていたことが3日、分かった。
843: マンション住民さん 
[2015-11-15 00:08:01]
お隣のパークシティなんて、同じ時期に建設し、同じ三井建設ですが。
844: マンション住民さん 
[2015-11-15 01:24:55]
また託児所話が出てきたか・・・。
あの作為的なアンケートを勝手に持ち出さないでほしいな。
また気が付いたらとんでもないことになっていそう。
とにかく一部の住民のための支出は勘弁です。

言っちゃいけないのかもしれないが、騒いでる数名は本当に別のところに引っ越したほうがいいんんじゃないか。
本人の精神的にも、他の住民にとっても。
845: マンション住民さん 
[2015-11-25 18:46:20]
喫煙者の方、公園の脇で喫煙してその場や酷い時は植木の根元に捨ててる人を見かけました。
あと歩きタバコに吸殻を側溝に捨ててる人も。
恥ずかしいですし、迷惑ですからマナーを守りませんか?
846: マンション住民さん 
[2015-11-25 19:03:14]
そのような残念な輩は、仮にこんなスレを見てもきっと変わらないよ。
847: マンション住民さん [女性 30代] 
[2015-12-11 19:14:45]
モラルのない住人が多い。子供がキックボードをマンションの中で遊ばせても平気でいる豊洲北の親。ぶつかりそうになり危ない思いをした。ケガでもさせて何を因縁つけられるかわからないから、見つけては親の代わりに怒鳴りつけている。自分の為だ。
848: マンション住民さん 
[2016-02-14 03:34:54]
壁が託児所流れのNPO法人の広告だらけになっておる・・・
849: マンション住民さん [女性 30代] 
[2016-03-08 01:02:21]
騒音が凄いマンション。とにかく響き渡る。壁を蹴ると多少は静かになりますが。落ち着かないです。このマンション
850: 通りがかり 
[2016-03-08 20:45:09]
>>849
そうですかねぇ。
うちは全く気にならないですが……

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:THE TOYOSU TOWER Part15

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる