三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「THE TOYOSU TOWER Part15」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. 3丁目
  7. THE TOYOSU TOWER Part15
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-29 21:27:30
 削除依頼 投稿する

早くもパート15です。
住民同士仲良く情報交換しましょう。

前スレはこちら http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/191860/


[スムログ 関連記事]
坪4万円/年の減価魔法は湾岸タワーにもかかっているのか?
https://www.sumu-log.com/archives/3775

[スレ作成日時]2012-05-07 10:07:14

現在の物件
THE TOYOSU TOWER
THE
 
所在地:東京都江東区豊洲3丁目1番42(地番)、東京都江東区豊洲3丁目6番5(住居表示)
交通:東京メトロ有楽町線 豊洲駅 徒歩6分
総戸数: 825戸

THE TOYOSU TOWER Part15

3: 住民さん 
[2012-05-09 15:41:16]
牛かぐらは完全に潰れたみたいですね。
4: 匿名 
[2012-05-09 17:09:41]
子供の木登り禁止令が出ましたね
普通まともな親なら絶対させませんが、滝の上に登って遊ばせるのも
禁止令を出してもらいたいです。危ないですから。
キックボードも禁止令出して頂きたい。危ないですからね。
5: マンション住民さん 
[2012-05-09 22:38:13]
皆さんは子供の頃木登りしませんでしたか?
高い所に登ったり飛び降りたりしませんでしたか?
入ってはいけない所に入ったりしませんでしたか?
私はしました。
怒られた事もあります。
それもいい思い出です。
自由にさせてやれ、
というわけじゃないし
子供達に怪我をさせたくはないけど
あれもダメ、これもダメ、と色んな事を規制するのもかわいそうな気がします。
6: マンション住民さん 
[2012-05-10 09:10:18]
3丁目の最後のオフィスビルが、いよいよ着工するようですね。
南西側低層階の眺望に影響がありそうです。
7: 匿名 
[2012-05-10 16:36:33]
子供たちが自業自得で怪我をするのはいいんです。
他人を巻き込むような恐れがあるという意味で危険なのです。

1階のマナーとルールには、もう貼る場所がないくらいの
注意書がありますね。迷惑している住人が多いのが現実です。

資産価値にも繋がります。
内覧するときは、このマンションに限っては
学校の下校時間をあえて選択していくべきです。

物凄いことになっています。
白いソファーやクッションに土足で足を乗せ
ゲームしたり、走り回ったり、やり放題。
管理センターの人が注意して回る現状。

豊洲北の親って信じられない。
8: マンション住民さん 
[2012-05-10 17:59:17]
他人を巻き込まなければ自業自得で怪我してもいい、っていうのはちょっと乱暴な表現ですね。他人を巻き込むかどうかは関係ないのでは。
少し擦り剥いた程度の怪我ならいいですが、子供が大怪我や事故にあわないよう気をつけるのが大人の役目だと思います。
ここの住人さんじゃないようなので、資産価値とか注意書きとかはスルーします。
9: マンション住民さん 
[2012-05-11 00:12:56]
資産価値の為の木登り禁止?
ちょっと強引じゃないですか?
12: 住民さんC 
[2012-05-13 02:50:05]
住居敷地内の子供の木登り禁止、当たり前じゃないんですか。
ここは共同住宅です。親が容認するような発言は如何なもですかねえ。学校でもそんなことは教えていないですよ。学校敷地内の木登りも禁止してます。
子供に木登りさせたいなら、一戸建てにお住み下さいな、ご自身の庭に木を植えて下さいな。そういう場所に連れて行ってあげて下さいな。何か履き違えていませんか。
事故が起きたら、マンションの管理責任になる話です、あまり無責任なことは言わない方が良いと思います。見識を疑います。
13: マンション住民さん 
[2012-05-13 04:09:51]
こういう当たり前の事をわざわざ規制しなくちゃいけないのって親の問題ですよね。
「子供をのびのびと自由に育てたい」ということと、「子供が傍若無人に騒ぎ暴れ、親は無関心に携帯チェックにはまり込む」のとは別なんですけどね。
煙草やゴミもそんな親のやっている事なんじゃないかな。
マナーとか常識とかを守らないくせに、自分の損得のためには屁理屈や叙情的な話を持ち出す。
こんな人が多くて困ります。
ただ、あの掲示板の注意文の多さはこのマンション全体の問題ではなく、ほんの一部の人による繰り返しの複数事例だと思いますね。

あと、貼り紙は無いですが、最近ペット関係のマナーの悪い人が多すぎる。
エレベーターと廊下の監視カメラで個人を特定できると思うんだけど。
14: 匿名さん 
[2012-05-15 10:48:38]
車、自転車の出入りは気をつけていただきたいです。
15: マンション住民さん 
[2012-05-15 12:59:44]
車寄せ付近の表面の石が剥がれてきてる。
あれっていつ修理するんだろうか。
普通の使い方で簡単にあんな状態になるのだろうか。
17: 住民さんC 
[2012-05-15 23:11:44]
新しくオープンしたセブンイレブン、頑張っているようですね。 品揃えはあのスペースとしては見事だし、ATMもあるし、朝7時からやっているのもいいですね。
18: 住民さんC 
[2012-05-15 23:13:50]
17ですけど、チケットぴあなどのコンサートのチケットの発券もできるのは本当に便利。 潰れないでほしい。
19: マンション住民さん 
[2012-05-15 23:32:23]
気づかなかった。
立候補いたんだ。
20: 住民さんA 
[2012-05-16 00:05:01]
セブンイレブン、本当にいいですよね!あれだけ充実してれば潰れないのでは?


私はATMが最高。
21: 匿名 
[2012-05-16 19:56:09]
マナーとルールの掲示板によると
犬臭いのが廊下や部屋まで入ってきて迷惑している方が多々いるみたいです。
うちの隣の犬は臭くないけれど、ずっと鳴いていてうるさい。
慌てて周囲に配慮してドアを閉めるが、凄い地響きのようにがさつに閉める。
こちらも負けずに因果応報式にやっているけれど
これだけ騒音トラブルが絶えないマンションってあるの?

【一部テキストを削除しました。管理担当】
22: マンション住民さん 
[2012-05-16 21:52:06]
うちも犬を飼っていますので、聞き捨てならないんですけど、トイプードルは臭わないはず…
そもそもペット可のマンションにアンティペットの方々は住まわれない方がいいかと…
同様に、禁煙マンションにこのマンションが変わってくれないかと願うペット所有住人です。
23: マンション住民さん 
[2012-05-16 23:29:41]
ペット可のマンションに住んでいるのですから苦情を言うのはおかしいと思います。
犬は吠えるもの臭いものです。トイプードルが臭わないのは
相当麻痺していると思いますよ。犬飼っている部屋は玄関ですぐわかります。
24: 住民さんA 
[2012-05-17 13:12:03]
皆さま、非住民っぽい書き込みはスルーしましょう。
わざわざ、~によると、と書くあたり、悪意を感じますね。
25: マンション住民さん 
[2012-05-18 00:46:47]
深夜なのに、犬を外廊下で吠えさせる飼い主はどうなのでしょうか?
神経疑います
26: 住民さん 
[2012-05-20 01:10:11]
アンケートの自由記入欄が全く記載されていない。
全てを載せろとは言わないが、複数意見があったモノは載せるべきでしょう。
私は知人と同じ意見を書いて出した。
無視するのなら何のためのアンケートなんだろうか。
28: マンション住民さん 
[2012-05-27 16:33:42]
タワーパーキング出庫待ちスペースの自販機、ちょっと嬉しい。
29: 住民さん 
[2012-05-27 18:07:04]
えー。
あれ、誰も使わないでしょう。
少し経つと臭いが出そう。
30: マンション住民さん 
[2012-05-28 00:55:20]
車を所有していない人にとっては誰も使わないと思うでしょうね。

これから遠出しようとするときに1本買っていこうと思うし
何より帰ってきたときに、缶のゴミってけっこうでるから
ゴミ箱も設置されたことにより捨てて帰れるのが一番嬉しいな。

外のゴミを持ち帰るなって言わないでね
マナーが悪いといえば、子連れの家庭の方がよほど問題になっているんだから。
あの話し合い週末にしたんだろうか?早くマナーとモラルを持った住人が多い
豊洲一番のマンションになることを願っています。
31: マンション住民さん 
[2012-05-28 14:52:22]
私も車に乗りますが、あんな所で飲み物買わないでしょう。
誰の発案?
32: マンション住民さん 
[2012-05-28 16:01:10]
確かにゴミ箱はいいけど、缶やペットボトル以外も捨てられるようなタイプに変えて欲しいな。
33: 匿名 
[2012-05-29 00:48:06]
家庭ゴミ同様は、どうぞご自宅までお持ち帰り下さい。

管理費&人件費を削りたいならば、出来る事からコツコツと(笑)
34: マンション住民さん 
[2012-05-29 00:59:14]
>29
私、使いました。
35: 匿名 
[2012-05-29 10:49:05]
デパートでも、どこでも、パーキングの待合室に自動販売機があるのはごく普通のこと。
結構便利ですよ。
通行の邪魔になるわけでもないし、なんで批判するんでしょうか?

37: マンション住民さん 
[2012-05-30 09:23:25]
自販機とゴミ箱の前に絨毯敷いちゃいなヨッ!
38: マンション住民 
[2012-05-31 00:47:25]
>36
「田舎モノっぽい場末感」、わかります。せめて、自販機そのものの色とか、雰囲気とか、もう少し場所に合ったものにすればよかったのに。。。

これでまた、コンビニの利用者が減ることになるのかな?
39: マンション住民さん 
[2012-05-31 16:14:56]
豊洲フロントとキュービックの間のオフィスビルの建設がはじまるみたいですね。
うちからは少し眺望が遮られるのですが、良いテナントが入るのを期待します。
私自身は、成城石井や元町ユニオン等のスーパー、サンドイッチサブエー、
クリスピードーナツを希望します。
40: 住民さんC 
[2012-05-31 16:43:24]
こんどのセブンイレブン頑張ってます。いつもだれかが買い物しています。
41: 匿名さん 
[2012-05-31 18:57:32]
サブエー(笑)
クリスピードーナツ(笑)
確かに駐車場の自販機は無駄にでかい(笑)
ここで個人的な出店希望を発表すると優秀な理事がかなえてくれるってほんとですか(笑)
42: 余所者 
[2012-05-31 20:43:13]
≫集合住宅の敷地内パーキングに自販機を設置してある事例を示してください

先輩のPCTマンションB棟地下入口にはありますよ
43: 住民でない人さん 
[2012-05-31 23:13:43]
近所の者です。

サブウェイは先日問い合わせた際、
豊洲地区での出店予定はありません、との回答でした。
残念です。

クリスピークリームドーナツは飽きるので
パン屋のアンティークなんかが来てくれたら嬉しいです。
44: マンション住民さん 
[2012-06-01 02:02:08]
サブウェイ出店しないのですね。残念。

情報ありがとうございます。

私はカルディ出店を希望します。
45: マンション住民さん 
[2012-06-01 08:46:43]
サブエー駄目なら、ポールか何かの手ごろで美味しいパン屋を希望です。
理事会の方御願い致します。
46: マンション住民さん 
[2012-06-01 09:25:45]
一つだけじや「普通」とは言えないよね。
しかもまたPCT。
引っ越したら。
47: マンション住民さん 
[2012-06-01 16:53:50]
PCTなど誰も先輩なんて思ってないだろ。
うちより販売価格と民度低いし。
48: マンション住民さん 
[2012-06-01 18:20:53]
トイレの水圧悪すぎませんか

流すときに便がベッタリついてしまって、毎回便をするたびに掃除しなくてはなりません。
もしくは二度流しです。節水タイプのタンクトイレでもこれでは意味がありませんよね。
私1人なら便がついたままほっといてもかまわないのですが、次に入る家族に不快を与えるのもどうかと思うのです。
ここ最近水圧が悪くなってきたようです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:THE TOYOSU TOWER Part15

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる