三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「THE TOYOSU TOWER Part15」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. 3丁目
  7. THE TOYOSU TOWER Part15
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-17 13:02:05
 削除依頼 投稿する

早くもパート15です。
住民同士仲良く情報交換しましょう。

前スレはこちら http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/191860/


[スムログ 関連記事]
坪4万円/年の減価魔法は湾岸タワーにもかかっているのか?
https://www.sumu-log.com/archives/3775

[スレ作成日時]2012-05-07 10:07:14

現在の物件
THE TOYOSU TOWER
THE
 
所在地:東京都江東区豊洲3丁目1番42(地番)、東京都江東区豊洲3丁目6番5(住居表示)
交通:東京メトロ有楽町線 豊洲駅 徒歩6分
総戸数: 825戸

THE TOYOSU TOWER Part15

402: 住民さんA 
[2013-02-08 05:06:27]
「自分の子供は許せても他人の子供は許せない」ということを親は知って下さい。
うちの中で遊ばせて下さい。
403: 匿名さん 
[2013-02-08 05:44:05]
そんな早朝から書き込むこと?
堅気じゃないね。

何様だか、非住民様か、荒らし様か知らないけど、
ここは庶民のためのファミリーマンションなんだから我慢しなよ。
自分らがヨボヨボになってから支えてくれるのは彼等だよ。

子供は世の宝。
胸に刻むべし。
404: 引越前さん 
[2013-02-08 08:05:40]
なんだか引っ越し前から後悔してるんですけど、、、
405: マンション住民さん 
[2013-02-08 09:26:32]
良い子もいますよ。
408: 匿名さん 
[2013-02-09 01:16:13]
投稿したあなたが、その場で堂々と意見せず匿名で掲示板に書き逃げするのはなぜですか?
非住人だからでしょうか?
410: 匿名さん 
[2013-02-09 06:15:25]
やっぱり子供たちの監視のために、ロビーに警備員を配置しましょうよ。
っとその前に、ロビーやコンビニライブラリーをウロウロしたりよその郵便を盗み見してる、怪しげな人をどんどん問い質してもらうことも必要ですね。用事もないのに長時間だらだら居座ってる人のこと、皆さん結構ご存知です。挙動がどことなく不審だから、すぐわかるんでしょうね。
411: 匿名 
[2013-02-13 00:28:19]
子供への忠告は、現行犯で、人任せにしないで、大人なら見かけた時に注意しましょう。

いつまでも、誰かに頼るのは止めようよ。 勇気が無いなら、文句は云わない事!
412: 住民さんA 
[2013-02-14 06:15:26]
>411
わかりました。私は今日から子供達に声をかけ遊ばせるのをやめさせます。
皆さんも気がついた時には声がけして注意して下さい。
414: 匿名 
[2013-02-14 22:24:15]
今日も子供達はいつもと変わらずソファーを占拠していましたね…。
415: 匿名さん 
[2013-02-14 22:27:02]
414さんは子供たちに直接注意しなかったんですか?
416: マンション住民さん 
[2013-02-15 13:29:17]
注意したいんだけど、足を机にのせたりしたら、
ちょっと睨んで「足のせないでね」でいい?
過去2回ほど注意したことがあるけど。
もっといい言い方ある?
子供側も注意されることが分かっていて、
大人が近くを歩くと足下ろすし、いなくなるとのせたりする。
私も2階ロビーでは全面ゲーム禁止にして欲しい。
421: 住民さんA 
[2013-02-17 03:45:43]
このところ投稿が少なくなってきましたが、子供の躾の話題でまた盛り上がって来ました。
余程皆さんも子供の行動が気になっていたのでしょう。
警備員からの注意が最も効果があると思います。注意をお願いしたいものです。
424: 住民さんA 
[2013-02-19 00:49:42]
お隣(2丁目)のマンションは理事の暴走で
コンサルタント会社と勝手に契約してしまったそうな。

ウチは大丈夫かね。
430: 匿名 
[2013-02-26 17:58:30]
今日、犬をロビーに連れている人をコンシアージュが注意しようとしたら、凄い罵声を浴びせていました。
あんな人も住んでいるなんて、怖いです・・・
432: ビギナーさん 
[2013-02-28 02:40:53]
あんまりそんな人見たことないけどなー。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
439: 住民ママさん 
[2013-04-11 13:38:20]
今日午前、パトカーが2台もエントランス横に止まっていましたが、何かあったのでしょうか?
448: 失礼します 
[2013-05-24 20:33:33]
隣の住民です。
最近夜7時〜9時にかけて運河で中学生と思われる10人程の少年(自転車にのってやってきます)
が打ち上げ花火をしています。
通行人に向けて発射する、運河や植木に向かって投げる等酷い行為をしていますので、
お子様、女性の一人歩きや、犬の散歩等で通る場合は気をつけて下さい。
450: 匿名さん 
[2013-05-27 19:30:04]
自分の敷地内に停めさせないで公道で荷物の積み下ろしをさせるエゴ丸出し感がとても恥ずかしいです。
ご近所さんは無料で敷地内に停めさせてあげて配達してもらってるようで…
453: 匿名 
[2013-05-29 00:30:02]
≫448さんへ
花火が本当なら、どうしてマンションの管理室へ通報してくれなかったの?火災がおきてからでは…

それに、そんなに騒いでたら、見回りで気が付きそうなものだがね~

ラウンジに居たら、ちゃんと1時間おきに巡回しに来てたよ。
455: 448 
[2013-05-30 01:14:40]
453様、
もちろん即警察に通報しました。
運河といってもツインの裏寄りでしたのでそちらまで音が聞こえなかったのでは。
そんな言い方しなくても・・・何か不快でした?

457: 住民さんA 
[2013-06-04 15:22:12]
角部屋でリビングが全面ガラスのため、夏場はエアコンをつけても涼しくなりません。フィルムを貼るなど検討していますが、効果の出た対策方法がありましたら教えてください。
458: マンション住民さん 
[2013-06-04 17:51:45]
シーグフィルムはいいよ
461: 住民さんA 
[2013-06-05 10:30:04]
458様

回答ありがとうございました。
シーグフィルム検討してみます。
464: 住民さんE 
[2013-06-11 20:47:49]
シーグフィルムのチラシがポストに入ってました
いいタイミングだこと
466: 入居済みさん 
[2013-06-13 19:17:04]
シーグフィルムの効果は無いという情報もあります。

また窓は共有部なので厳密にはフィルムを貼ることはNGかもしれません。
468: 東向きの住人 
[2013-06-24 01:16:48]
ユリカモメの豊洲駅に、7~11が出来るらしいね。

469: 入居済みさん 
[2013-06-24 09:12:27]
廊下の形式は関係無い。
どちらにしても、飼主のモラルの問題だ。
471: 住民主婦さん 
[2013-07-04 20:28:10]
東京オリンピックが決まりそうですね!

そうすると資産価値はかなりアップ?

期待していますが、いかがなものでしょう!?
472: マンション住民さん 
[2013-07-05 21:05:42]
窓フィルム貼っても暑いですよ。エアコンは効きますが
474: 匿名さん 
[2013-07-08 21:08:08]
スラブの厚みは十分あるんだけどホント上からと廊下側からの騒音が酷いねぇ…
免震構造故&SIだからみたいだけど。
換気口からの音も結構気になるね。
新豊洲や晴海の免震もやっぱり響きやすいのかな?
475: マンション住民さん 
[2013-07-08 23:13:45]
えっと全く騒音が気にならない住民です。そんなに響きます?
476: 住民さんC 
[2013-07-11 08:23:42]
変な世帯が上に住んでいたらどうしようもない。
引っ越すしかないね。
480: マンション住民さん 
[2013-07-22 19:50:41]
豊洲北ネガが最近多いね。何か事情があるのかしら。笑
シティタワーズの掲示板にまで登場して、お疲れ様です。
481: マンション住民さん 
[2013-07-22 19:53:43]
確かに豊洲北小学校は優秀で、それだけで豊洲三丁目のマンションに住む価値がある

【テキストを一部削除しました。管理担当】
483: マンション住民さん 
[2013-07-23 01:43:53]
478さん

北小に通っている子供を持つ世帯がマンション内に何世帯あるかご存知ですか?
3桁はいますよね。
その一部の子供の行動しか見ていないのに
十把一絡げにして北小の子を持つ親を非難しても何の解決にもならないと思いますよ。
本当に躾のできていない世帯もあるかも知れません。
あなたは本当に危険な目にあわれたかも知れません。
でも、あなたはその時当人に注意されましたか?
「危険だからここでキックボードをしてはダメだよ」と。
大人ならそのくらいのことはできるのではないでしょうか?
私も先日2階でキックボードをしている子供に注意したら走って逃げて行きました。
逃げるという事は悪い事をしている自覚があるのだと私は思っています。

488: 大人の住民 
[2013-07-27 10:11:21]
私も、悪童を見かけたら ガンガン言うくちです。子供たちへは、現行犯で注意しないとダメですよ!他人任せにしない事
489: 匿名 
[2013-08-14 00:57:42]
ベランダでのタバコはやめてほしいなぁ。
しかも深夜えらい時間!暑いのでドア開けっ放しで寝てしまうけど、タバコのにおいで目覚めたのが何回だったのか?いい加減にしてほしいなぁ!
それほどすいたけりゃ、窓をしめて自分部屋でしたらどうだ!!
490: 匿名さん 
[2013-08-14 08:56:06]
うちもうちも。
意見書2回出してるが、何食わぬ顔で毎日吸っているよ、お隣さん。
エアコン使わないで窓開けてる時期、春と秋が一番きついよねー
491: 匿名 
[2013-08-14 10:24:40]
そんなときは、隣の部屋ギリギリのところで臭いのキツいお香を焚いてやるんですよ。
目には目を、歯には歯を。
492: マンション住民さん 
[2013-08-16 10:58:50]
たばこの臭いを通さない換気口フィルターないですかね?
493: マンション住民さん 
[2013-08-20 11:19:27]
今朝の27階のパトカー騒ぎは何だったのでしょう?
男のわめき声で目が覚めました。大変迷惑です・・・
498: マンション住民さん 
[2013-08-31 02:44:14]
最近、特定の宅配業者のマナーがなっていないですね。
あと、朝のロータリーに長い時間停めている車も迷惑。
もうそろそろ、また指導しないといけないのでしょうかね。
500: マンション住民さん 
[2013-09-01 12:29:29]
昨日南向け高層階のオープンルームやってましたね。眺望良さそうです。
503: 入居済みさん 
[2013-09-06 20:36:58]
本当にある宅配業者の行動は酷い。
荷物は廊下に出しっ放し。
エレベーターのボタンは押しまくるは、ドアに荷物を挟んだり。
一度注意したら舌打ちされて睨み返された。
出入りされるの嫌だな。
504: 住民さんA 
[2013-09-07 03:36:39]
>503
このマンションは、宅配泣かせのクレーマー住民が住むマンションとして有名だそうです。YもSも我慢の限界まできているという噂も聞きました。
高価な家具を購入して運んでもらっているならまだしも、1個数百円の運賃しか払っていないのに文句ばかり言うのはやめましょう。
505: マンション住民さん 
[2013-09-07 17:26:40]
そりぁ両隣りのシンボルツインが雨に濡れないマンション内駐車OKの神対応じゃ比較されちゃうよね(大汗)
506: マンション住民さん 
[2013-09-08 02:16:27]
と、言いながらウチの敷地内に停めて近隣に運ぶ業者って・・・。
しかし「宅配泣かせのクレーマー住民」ってどんな「注文」をしてるんですかね。
興味あるなぁ。(笑)

ところで、機械式駐車場の自販機、といようりあのゴミ箱だけでも撤去できないですかね。
汚いし臭いし外が見れないし。
マックのゴミが押し込められてるんだからしょうがないか。
今年は暑いから、クーラーついててもキツイね。
507: マンション住民さん 
[2013-09-08 04:31:03]
>504
「だそうです。」「聞きました」レベルで偉そうに言うのはやめましょう。
508: 入居済みさん 
[2013-09-08 23:13:01]
最近は理事会メンバーの個人的要望に基づく暴走も減ったのでいい感じ。
やっと落ち着いてきたね。
509: マンション住民さん 
[2013-09-09 00:16:34]
五輪でこの辺も活性化するといいですね!
最近ちょっと停滞気味なので、、、
とにかく「食の不毛地帯」からの脱却を!!
512: よその住人 
[2013-09-09 19:48:03]
さっき、テレビでオリンピック効果でベイエリアの不動産価格は、これから先2~3割増しになるっていってたから、株価と一緒だよ。
焦ることないよ~

宅配便は仕方ないよ、場所がないのは設計ミスだから。
文句いうなら、改善策を出しなよ!
513: マンション住民さん 
[2013-09-09 20:52:05]
いやいや。
単に宅配業者の我儘でしょ。
ここよりも悪い環境なんていくらでもあるし、そもそも業としてやってるんだから。
客先でのルールと交通規則守らないと。

しかし最近は大手は随分とマトモだよね。
今酷いのは一部じゃないの。
514: マンション住民さん 
[2013-09-10 01:16:58]
>504
どなたから噂をお聞きになったのですか?

どんなクレームなのでしょうか。
我慢の限界を超えるとどのような事になるのでしょうか。
516: マンション住民さん 
[2013-09-10 13:59:33]
コンビニに嫌がらせのような要望を繰り返して撤退を目論む輩と、託児所が甘い要望を出すように仕向けてかつそれを受けないといけない方向性を作る輩。
どうなんだろうか?
517: 住民さんA 
[2013-09-13 20:06:01]
①夜21:00以降、朝8:00前の配達・集荷依頼
②再配連絡後すぐ持ってこいという依頼
③大きな荷物を奥の部屋に置け、邪魔な外箱を処分しろという依頼(インターネット業者と約束したと言いはる)。
④1階でたまたま見つけた荷物を受け取りたい(その場でサインするから渡せ・今すぐ部屋に持ってこい)という依頼
⑤①~④の要求が聞き入れられない場合、本社に連絡すると言って脅す(配達員はホテルの従業員ではありません)。

等があたるのではないでしょうか。
520: マンション住民さん 
[2013-09-14 11:23:48]
売り時は、ずばり2018年、築10年でキリもいいし
買った判断の正誤がつく勝負の年
521: 匿名さん 
[2013-09-14 11:40:23]
>517
やってもらえると便利ですね。
522: 入居済みさん 
[2013-09-14 19:31:01]
それ、どこよ?
しかし本当におかしな親が多いな。
524: マンション住民さん 
[2013-09-14 23:58:00]
>518
そうかなー?ちなみにどこと比較しているの?

でも今回の注意喚起文は注意した方の人間の小ささを感じたけどね。あんな神経質すぎる注意に関しては理事会も無視すりゃいいのに。
526: マンション住民さん 
[2013-09-16 02:39:58]
>525
なぜあまりにも多いことが分かるの?予想?
住んでたら分かるでしょ、は無しね。だって私はそう感じないもの。
ランドセルが当たらないようにって、もはや人間として小さすぎでしょう。一般アンケートとってみたい。

527: マンション住民さん 
[2013-09-16 11:52:08]
さっきから豊洲運河の状況が若干気になります。これ以上水位が上がると結構不味くない。。
528: マンション住民さん 
[2013-09-17 01:29:12]
The situation is under control
水位はコントロールされています。
529: マンション住民さん 
[2013-09-17 03:41:49]
喫煙、ペットの粗相、躾のなっていない子供・・・。
ポスティングや張り紙で改めようと思う家族ならなら、最初っからやってないでしょう。
ああいう家族には何をやってもダメだと諦めるしかない。
いないものと思い込むしかない。
530: マンション住民さん 
[2013-09-24 00:01:07]
>>516
>コンビニに嫌がらせのような要望を繰り返して撤退を目論む輩と、託児所が甘い要望を出すように仕向けてかつそれを受けないといけない方向性を作る輩。
>どうなんだろうか?

これって内部告発だったんですかね。
またも始まった託児所の認証化。
マミーが言い出すのは別として、なぜうちの理事会は「認証化についての様々な確認」を依頼するのだろうか?
更にマミー以外での認証化を区に確認って。

本当に理事会全員が認証化保育園の一択で議論を進めているんでしょうか?
保育施設の利便性を住民の「多く」が感じているといいますが、その「多く」はどこに、どれだけいるのでしょうか?
またも理事会メンバーの自己実現による、本当の多くの住民を無視した暴走が始まりましたね。

説明会も金曜の夕方とか土曜の早朝とか「多く」の住民が嫌がる時間を設定して、同志による十数人で歪めた多数意見を作りそう。

勉強会でも長期修繕計画と並んでマミーの案件が「優先」って、どういう基準ですか?

ただ、現在の保育施設と認証化保育施設は別の施設だからね。
コンビニのように業者を変えました、っていう話とは違う。
極端な話、GEOGEOに入れ替えますか、ってのと同じレベルの変更ですから。
理事会だけでも、アンケートで「反対意見少数(笑)」とかで進められる話じゃないので。
そこはちょっと安心。
532: マンション住民さん 
[2013-09-24 23:38:29]
確かにあの議事録では、住民専用保育園の存続よりも認可保育園の導入に向かってると読めてしまいます。

逆にコンビニには自主的に出て行かせようとしているかのような神経質なクレーム・・・。
あの投書はそもそも理事会で受け付けるようなものではなく、直接本人がお店に言うレベルだとも思いますが・・・。

怪しい雲行きになってきました。
533: 匿名 
[2013-09-25 14:33:31]
このマンションにお住まいの方で、auのiphone5をお持ちの方にお聞きしたいのですが、エレベータ内や、1Fの駐車場での、繋がり具合は如何でしょうか?
softbankでiphone4sを利用していますが、その辺りは毎回圏外になってしまい、使いづらく感じています。
もしauの繋がり具合がよければ、MNPで移行を考えています。
よろしくお願いします。
534: 入居済みさん 
[2013-09-25 21:22:35]
530さん

既に説明会の案内は出ていますよ。9/12付です。
但しそこにはマミー側、理事会側のどちらとしても「認証・認可」の話は書かれていません。
この案内は議事録とセットで出すか、マミーから「認証・認可の条件付きの申し入れがあった」と明記すべきだったのでしょう。
この文面からすると理事会が「認証・認可」で話を進めているとは到底思えません。
もし、捨ててしまっているのなら1階の掲示板に貼ってあるので確認してみてください。

時すでに遅し、ですけど。
先ほど締め切られていますので。

うちはこの時間帯は出られませんので、今回は諦めます。
535: 匿名さん 
[2013-09-26 17:25:53]
auも似たような感じですね。エレベーター内は圏外になります。
536: マンション住民さん 
[2013-09-26 20:54:04]
あの案内からは議事録の論調は読み取れんわな。
明後日のあんないい時間に人が集まるのかね。
一部の人達だけのガンバロー会になるな。
537: 住民 
[2013-09-28 16:21:16]
セブンの何が そんなに気になってしょうがないのかな? ただの神経質にしても、しつこくないか‥
538: 住民 
[2013-09-28 16:21:42]
セブンの何が そんなに気になってしょうがないのかな? ただの神経質にしても、しつこくないか‥
539: マンション住民さん 
[2013-09-28 17:40:47]
セブンイレブンに対して苦情だしてる人、問題ですよね。理事会はセブンイレブンじゃなく、その住民に注意すべきだと思う。
540: 匿名 
[2013-09-30 01:09:26]
理事会は、クレーマーの面倒までみなくてよい。
541: 匿名 
[2013-09-30 01:10:04]
理事会は、クレーマーの面倒までみなくてよい。
547: マンション住民さん 
[2013-10-06 17:47:43]
どうも強引に認証保育所化するみたい。
数人の為に全住民のセキュリティー低下やコスト負担を平気で進める、、、
信じられない。
548: 入居済みさん 
[2013-10-06 23:42:07]
あのスペースの活用法について住民アンケート取るのが先じゃないかな。
託児所ありきじゃ一部の住民の利権場所となるよ。
もちろん、その分の管理費を追加負担するなら別だけどね。
549: 匿名さん 
[2013-10-07 07:52:05]
最初家買ったとき、住民専用って事で私達も判押してるわけで。
セキュリティも住民用で動線が作られているし。
初めからそういう設計になってないから
簡単に、認証もしくは認可オッケーですよって訳にはいかないでしょ。
公園側に入り口を設け、中からの出入りは封鎖、
簡単に作れば、保育園のセキュリティが低下するし、
子供達に何かあったらどうするつもりなんだろうね。
マンション施設不備で賠償問題とか。。。。

550: 住民さんA 
[2013-10-07 21:36:47]
マミーの場所は、自習室にしたらいかがでしょうか。
認証保育園は反対です。
今のライブラリーは不足気味ですし、自習者が多いと思います。
間仕切りをした自習室に改良して下さい。エレベーターのエアコンに数千万円
かけたのですから、改修・什器の購入等で3,000万円くらいの予算をつければ
かなり良い施設になるかと思います。
また、カフェにしてもいいですね。
スタバかドトールあたりに補助金をつけて入ってもらってはどうでしょうか。
551: マンション住民さん 
[2013-10-08 20:10:41]
キッズルームが妥当かね。
基本ランニングコストもかからないし、子持ち世帯への配慮もみえる。
変な会も不要だよ。
552: マンション住民さん 
[2013-10-08 23:26:25]
検討会(?)らしき案内(しかもただ掲示されているだけで、本当に広く人を集めようとは思っていない感じ)を見ると、煽り感や必死感が伝わってきて、個人的な感情で進めている感を非常に強く感じます。
マンション全体の理事会なのですから、マンションの全住民を見て物事を考えてほしいと思います。
最上階のバー化、エレベーター内のカーペット敷き、エレベーターホールの電子掲示板などのアイディアは実現しなかったものの、多くの住民のマイナスになるアイディアはありませんでした。
しかし、認証保育園はセキュリティーの観点、住民専用の広場という観点から、「安く保育園を使いたい」という一部の住民以外には大小あれど、マイナスに繋がります。
理事会の位置づけを再確認してほしいと思います。
553: 匿名さん 
[2013-10-09 08:41:26]
認可にでもなっちゃったら、
マンション住民の子誰一人の入れてませんよーって事もあり得るし。
最初売るときに、江東区に協力して認可や認証作ってしまえば、良かったのにねー
保育所にプライベート感・高級感をつけて他とは違うんですよ〜と売っちゃうから。
どんな高くてもここを継続して欲しいって人が多ければ問題ないのにね。
554: マンション住民さん 
[2013-10-09 11:09:06]
マミーも認証受けて外部からも預かったほうが経営的にも助かるからだろ。
マンションの住民専用だと割合わないから本音では撤退したんだろうね。
556: 住民さんA 
[2013-10-09 21:26:44]
跡地はカフェですね。朝、おいしいコーヒを飲み、ゆっくり新聞でも読んでから出勤したいものですね。
557: マンション住民さん 
[2013-10-09 21:49:55]
>マミーも認証受けて外部からも預かったほうが経営的にも助かるからだろ。
これに乗じて安い保育園料を実現して、自分の財布に有利に動かしたい理事がいるのが厄介ですな。
余計に金がかかるものだと後で揉めるから、この機会にキッズスペースやソファを置いただけのフリースペースでもいいかも。
558: マンション住民さん 
[2013-10-10 22:04:17]
理事さん。
もう掻き回すのはやめてくれ。
このままだとあなた自身の立場にも悪影響を与えますよ。
561: マンション住民さん 
[2013-10-19 00:37:45]
完全に認証化の検討に的を絞ってる。
理事会はどういう集団になってるんだ?
562: 住人x 
[2013-10-19 00:58:05]
ロビーに陣取ってゲームしてる子供達や騒音問題を起こしてる幼児達の為にも、発散できる自由部屋にして欲しい。

近い将来、私達を支えてくれる減少気味の子供達は 大切にしようではないかと思う。

ただし、自己責任だよ
563: マンション住民さん 
[2013-10-22 10:02:58]
>>561
認証できなかったらマミー撤退だからな
撤退したらギャラリーに続き、販売時のマンションの企画が潰れる訳だが、、、
コンビニも撤退して管理費充当してようやく出店してくれるという本末転倒な始末。
マミーまで撤退したらどーすんだろ。
564: マンション住民さん 
[2013-10-22 23:31:36]
というかマミーは撤退決まりでしょ。。。
ただ、殆どの住民には、どうでもいい話なんだけどね。
565: マンション住民さん 
[2013-10-25 15:32:49]
ペットの糞がエレベーターホールにしてあったそうです。
その時間帯にペットをエレベーターで乗せた人の顔出しをモザイクで張り出した方が今後のためにもいいと思いますが、どう思いますか!
566: マンション住民さん 
[2013-10-27 07:27:10]
>565
確証が無い限りは無理でしょう。
567: マンション住民さん 
[2013-10-28 01:49:57]
カメラ設置している意味がなくなってきてるね。
モザイクかけて晒してもいいと思うけど。
あと、やる気なら部屋番号とかも追えると思うんだけど。
570: マンション住民さん 
[2013-10-28 20:36:11]
認証保育所化へ向けて頑張ってますね〜
でもヤリスギにはご注意を!
571: 住民さんA 
[2013-11-04 00:06:02]
認証保育園にしたらよいじゃないですか。

子供が多い町なんだから子供優先で。

572: 住民ママさん 
[2013-11-04 21:35:12]
エレベータでペットが糞するとか考えられないのですが…
573: マンション住民さん 
[2013-11-15 11:02:32]
マンション内でイー・モバイル使用されている方いらっしゃいますか?
WiMAXが全然使えないので買い替えを検討中です。

574: マンション住民さん 
[2013-11-16 15:06:08]
元イーモバイルのユーザーです。
速度がまったく出ないため、環境調査をイーモバイルにお願いしたところ、ここのマンションの中層階では速度が出ない、また改善の予定がない、という結果をもらいました。
また夜9時から速度制限が課せられるため、ノートンのセキュリティアップデートが「14時間32分」と目を疑うばかりの必要予定時間表示が出ました。正直、使い物になりませんでした。

ご参考までに。
575: マンション住民さん 
[2013-11-17 01:09:56]
結局、保育所の検討会とか説明会ってどれだけ人が出てるのかね。
おそらく少数なんだろけど。
一度、ちゃんとしたアンケートでも取ればいいのに。
ま、そうすると議論「終了」の結果になると、分かってるからなんだろうけど。
576: マンション住民さん 
[2013-11-18 17:31:59]
>574
573です。
どちらも同じですね。
では、マンション外を条件に以後検討します。
参考情報ありがとうございました。
577: マンション住民さん 
[2013-11-18 21:09:46]
あれだけ騒ぎになった託児所をここまで祭にするとは…。
今の理事会もチャレンジャーなのか、天然なのか。
ただ、あの議事録見る限りだと、わざと反対派を煽っているようにも見える。
真意はどこに。
578: マンション住民さん 
[2013-11-18 22:40:52]
クリスマス会中止になったそうですね…
確かに大人数を抱え大変かとは思いますが、残念です。
パークシティーはスーパーあおきとタイアップして難なくやっているようですが…
579: 住民さんA 
[2013-11-21 21:39:08]
保育施設を強引に進める意図は何でしょうか。
単にマンション価値の維持だけとは思えません。
あまりに、強引に継続を進めているのは怪しいですね。
580: マンション住民さん 
[2013-11-23 07:20:49]
セブンイレブンのトラックいつもマンション前に違法駐車なんとかならないのか!
本当に迷惑
581: マンション住民さん 
[2013-11-24 03:05:56]
保育所があるのはいいんじゃないですかね。セキュリティ面は現状レベルを維持する前提で進めるようですし。
保育所を認めない方は、共有施設として今ある施設以外にニーズの高い施設ってどんなものがありますかね?
その辺、理事会は当然ヒアリングしててその結果の保育所となっているのではと思っていますが。
582: 住民さんA 
[2013-11-24 18:05:50]
保育施設の継続に反対します。
特定の方の利益のために100万円も出すなんて、とても賛成できません。
周辺に保育施設がたくさんできていますので、そこに預けて下さい。
583: マンション住民さん 
[2013-11-24 19:56:23]
しかし、今回のアンケートは酷いですね。

>セキュリティ面は現状レベルを維持する前提で進めるようですし。
ガーデンを解放する時点で現状を維持してないですよね。トイレ等もどうするのでしょうか。

>保育所を認めない方は、共有施設として今ある施設以外にニーズの高い施設ってどんなものがありますかね?
>その辺、理事会は当然ヒアリングしててその結果の保育所となっているのではと思っていますが。
保育所ありきのアンケートでは正しいニーズなんて集約できませんよ。
800世帯に対して他の施設への転換も含めたアンケートを実施し、その結果を発表すべきでしょう。
理事会の中に「強すぎる意志」をお持ちの方がいるために、このような流れになっているのでしょうが・・・。

この件を進めると、セキュリティ面だけではなく、整備コストも発生します。
それは利用者の方だけで負担していただけるのでしょうか。

撤退の理由として、周辺に多くの託児所ができるため、ということが挙げられていました。
周りにできるなら、セキュリティを落とし、コストを利用できない多くの住民に負担させてまで、ウチの中に作る必要があるのか・・・。

自分の懐具合に執着している託児所利用者が理事会にいるために、800世帯の中の多くの住民は大迷惑ですね。
584: 住民さんA 
[2013-11-24 22:45:14]
保育所を残すのはいいんだけど、あのアンケートは無いな。
あれだとかえって保育所利用者への反感を生むだけじゃないかな。
585: マンション住民さん 
[2013-11-25 12:55:55]
あのアンケートは不評だろうね。
半分ヤケかね。
まず総会は通らないだろう。
586: 匿名さん 
[2013-11-25 14:10:12]
保育園があるから資産価値が上がるような事を
アンケートなどで、ちょくちょく出してきますが
今時それはどうなの?資産価値上がるの?って感じですよね。
コンビニのように誰でも利用可能な物に管理費からお金を出すのは納得ですが、
保育所は限られた方のみですもんね。
我が家2歳児いますが、一時預かり利用するのも、
まず面接して書類提出してと簡単に保育所を利用できるものではありませんでしたよ。
マンションの方、皆さんが利用できる施設を考えたら良いと思います。
587: 住民さんA 
[2013-11-25 21:42:49]
セブンイレブンは1Fの現マミーの跡に拡張移設し、今のセブンの場所はライブラリ拡張または自習室にしてほしいものです。それなら改修工事費やセブンへの追加補助金を認めます。
保育園は必要ありません。
588: マンション住民さん 
[2013-11-26 03:09:08]
100万円を800世帯で割ると1000円ぐらいでしょうか。
私はそれぐらいいいと思いますけどね。

子育てや保育園のこととかって理屈で考えられるほど簡単ではないですし(やっと最近子育てが落ち着きました)、少し寛大な心をもってもいいのでは。

もちろん、皆に必要な施設ではないことは重々承知しております。
589: マンション住民さん 
[2013-11-26 03:12:25]
あ!名案を思いつきました!
100万円等の整備費用は預ける方々から毎月少しずつ搾取していくことにすればどうでしょう?長いスパンで返済していく感じで。

保育料も下がるはずなのでこれぐらいは受け入れてもらわないと。
590: マンション住民さん 
[2013-11-26 12:56:44]
推進派の方々こそ、寛大な心を持つべきでは。
というか良識かな。受益者負担の原則。
周囲に無用な迷惑をかけず、自分の責任は先ずは自分で取ろうとしないと。
591: マンション住民さん 
[2013-11-26 13:42:30]
590さんがもし当事者で納得のいく保育園に自分の子どもを預けられない場合も同じことが言えるのか聞きたいな。

あんまりボランティアとかしない良識人ですか?
592: マンション住民さん 
[2013-11-26 14:38:13]
ハッキリって分譲時の企画ミスだろ、この世帯数でマンション住民専用託児所って誰が考えても破綻するだろ。
ギャラリーもしかり、管理費を充当して営業しないといけないコンビニにもしかり、集配の荷捌きの無いし。
第一期の理事会がしっかりしてれば売主の責任追求して瑕疵保障で何とかできたんだろうけど、あの問題で大荒れでそれどころじゃなかったし。
593: 匿名さん 
[2013-11-26 14:41:09]
では、高齢者施設なども候補に挙げたらよいですよね。
ボランティアでお手伝いしてますが、
グランチャは大人気ですよ。
高齢者施設も保育所同様これから大事なのでは。
594: マンション住民さん 
[2013-11-26 15:53:34]
少なくとも自分の利益の為に、他の関係ない800世帯に負担を強いる、しかもそれを当然かのように発言することを良識とは言わないだろうね。
こういう自分へのサポートを事を強いる人ほど、他人へのサポートを全くしないんだよね。
595: 住民さんA 
[2013-11-26 16:13:58]
求める者に限って与えない。
確かに真理だ。
596: マンション住民さん 
[2013-11-26 19:23:44]
別に幼稚園を利用しませんが、あってもいいと思っています。
これからの子どもは大切にしないと。
甘やかすという意味ではないです。
597: マンション住民さん 
[2013-11-27 01:23:43]
このマンション内で無理に託児所を維持することが「子どもは大切」にあたるのでしょうか。
いいえ、違います。
得をしてほくそ笑むのは、自分のために周囲が少しくらい迷惑したところでお構いなしの、いじきたない「大人」です。
598: マンション住民さん 
[2013-11-27 02:31:28]
597、ちょっと考えが安易すぎない?
しかもほくそ笑むって(笑)
むしろ切実に願っている親もいるんじゃない?

まー掲示板で議論してもしょうがないんだけれども。
599: マンション住民さん 
[2013-11-27 11:51:36]
マミーの託児料金は、周辺の認可保育園の5倍のお値段ですよ?

ほくそ笑むどころか、マミーに預けられる人はごく一部の富裕層だけですよ。
認可保育園にしたい人は、マンション内でお安く預けたい方でしょー。
600: マンション住民さん 
[2013-11-27 12:40:18]
5倍はいいすぎ。六万が九万って感じ。1.5倍ぐらい。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:THE TOYOSU TOWER Part15

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる