三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「THE TOYOSU TOWER Part15」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. 3丁目
  7. THE TOYOSU TOWER Part15
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-28 07:52:38
 削除依頼 投稿する

早くもパート15です。
住民同士仲良く情報交換しましょう。

前スレはこちら http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/191860/


[スムログ 関連記事]
坪4万円/年の減価魔法は湾岸タワーにもかかっているのか?
https://www.sumu-log.com/archives/3775

[スレ作成日時]2012-05-07 10:07:14

現在の物件
THE TOYOSU TOWER
THE
 
所在地:東京都江東区豊洲3丁目1番42(地番)、東京都江東区豊洲3丁目6番5(住居表示)
交通:東京メトロ有楽町線 豊洲駅 徒歩6分
総戸数: 825戸

THE TOYOSU TOWER Part15

201: 匿名 
[2012-07-13 00:09:15]
防災訓練だって子供騒がせて平然として、後からうるさくて聞き取れないとか
クレームが多々あるんでしょう?やっぱりここの住人の親って自分勝手というか最低だな。
周りへの配慮が一切ない。どうせ子供への注意書も目を通さず捨てている。

そんな未熟な親が多数住む物件の外廊下の悲惨なこと、悲惨なこと。
ドアが開けられないってクレームありましたが、ずっと奇声や泣かせていて平気な親が信じられない。
 

せめて防災訓練では子供を騒がせるのはやめましょうね
202: マンション住民さん 
[2012-07-13 12:30:00]
知合いの不動産コンサル曰く、全体としてオール電化住戸は価格に影響無いとのこと。
203: 匿名さん 
[2012-07-13 18:40:05]
気にしてたのかw
204: マンション住民さん 
[2012-07-13 20:46:45]
当然!
205: 住民 
[2012-07-14 08:40:03]
最近、以前より中華系の住人が増えた気がする。アイツらは、愛想がなく 会話してると まるでケンカしてるみたいで怖い感じがする。

江東区内で、PTAが在日の連中に乗っ取られた学校があると聞いた。
反日感情があるだろうからな、嫌だね不安だ。
206: 匿名 
[2012-07-14 14:24:21]
ある意味自由な人達だよね。愛想もかけらもないし…
208: 匿名さん 
[2012-07-15 17:37:58]
>知合いの不動産コンサル曰く、全体としてオール電化住戸は価格に影響無いとのこと。

マンコミの電気vsガスのスレ見れば詳しく書いてる。
現状このままでは電気は数年先には驚くほど高くなるよ。
使う電力料金より高い値段で太陽光強制買取が始まったからなぁ、1kw42円。
その買取金、誰が負担するのと言えば、利用者だよw

ガスと分散させるリスク回避はこれからは必須となる。
209: マンション住民さん 
[2012-07-15 22:13:46]
電気代高くなってもいいから原子力発電やめてほしい。
210: 匿名 
[2012-07-16 23:45:22]
マンション敷地外周部の芝生手入れしないのでしょうか?芝がなくなって、土がむき出しです。歩道に土が散ばってます。芝の手入れ難しいなら、隣と同じようにもっと手入れが簡単な植物に植え替えて欲しいです。
211: 匿名 
[2012-07-17 10:32:48]
>210
総会で予算とってあったよ。この前終わった総会資料見てみたら。
212: 匿名 
[2012-07-18 14:46:50]
今日も子供がテーブルの上に座ったりやり放題。やめて欲しい。
213: 住民さんA 
[2012-07-20 01:30:22]
近くにできたあのラーメン屋がお気に入りです。
マイルドでとても美味しい
214: 匿名 
[2012-07-20 09:03:25]
>213さん
えっ本当? ラーメン美味しかったの~行ってみよう。今度は頑張って続いて欲しいね!

215: 匿名 
[2012-07-20 11:16:01]
子供たちの帰宅時間、二階のソファーとテーブルにランドセルを山積みにして
どこかへ遊びに行っているようで大変迷惑です。

このような理事会へのクレームが多いため、注意書が大きく貼り出されたり
手紙を回したりと、帰宅時間に警備員を立たせたりしていても
何も改善されないマンションでとても残念に思います。

ラウンジで子供たちがサッカーして走り回ったりして子供だけの出入りは禁止となったりしましたが
フィツトネスジムとライブラリーは出入り禁止にして欲しいです。あのような場所で騒がれては迷惑です。
親は恥を知るべきです。このマンションの中古を考えている方は平日の夕方にいらしてください。
嘘でないことを証明してみせます。あといろんな事件も悲しいけど多いです。
216: 住民さんA 
[2012-07-20 13:38:09]
>215
もしあなたが本当に住民ならそのような内容を書き込む理由が分からない=住民ではなく、嘘情報ってことですね。

そんなにこのマンションが人気があるのが困るのかな?
217: 匿名 
[2012-07-20 14:54:53]
どこに行っても子供がいるところはそんな感じです。他だからそうだってことはありません。特に東京は都心部では昼間子供と接する機会が少ないから余計にそのように感じるだけです。多分、ここの住民が望む理想の住環境は世田谷の一戸建てとか以外はないでしょう。子供がいうこときかない? そんなものでしょう。自分たちが子供のころを思い返してみるか親に聞いてみてください。
218: 匿名 
[2012-07-21 00:21:26]
ここは住人同士の話し合いの場所でしょ?自分のマンションがよくなってほしいから
改善して欲しいとなぜ訴えてはならないのー?

よくなるようこれからも参加していきます。本当のこと書かれたくなければ
少しは子供にまともなしつけしたたらどう?
ママ友に言えないんでしょうね。掲示板見てるとかカキコミしてるとかって。

子供は騒いだり大人しくしていないものです。どのマンションだってあること。
ですが土足でソファーやテーブルに足を乗せたりする行為
マンション敷地内でキックボードをする行為

これはいけないですよね。間違ってますか。かなり酷いです。
しかも注意書を出していても全く改善されていない現状はとても残念です。
219: 匿名 
[2012-07-21 00:57:28]
乾式のマンション買って後悔している人いますか?
本当によく響くマンションですよね。周囲の運も左右されるのはわかっていますが詐欺にあった気分です。
子育て世代が中心なのである程度は仕方ありませんが、ここまで響くとは思わなかったです。
でも1つだけ救いなのは、今回の震災では免震は強かったことです。大した被害がなかったのは驚き。

今回の震災ではの話しですが。
220: 匿名さん 
[2012-07-21 06:58:32]
>あといろんな事件も悲しいけど多いです。


なりすましによる書き込みの事ですかね?

事件というほどの事ではないですね。

リアルへの影響は特にないですから(笑)
221: マンション住民さん 
[2012-07-21 07:24:02]
>親は恥を知るべきです。このマンションの中古を考えている方は平日の夕方にいらしてください。
嘘でないことを証明してみせます。

これが「自分のマンションがよくなってほしい、改善して欲しい」という訴え?
根性ねじまがってませんか?
222: 匿名さん 
[2012-07-21 09:41:16]
本当によくなってほしいなら意見箱に投書すればいい。住民板は誰でも見れるし書けるから
資産価値を下げるようなことは書かない。どこの物件でもそうです。
ここであることないこと書いてる人は、しょせん非住人の荒らしでしょう。
223: 匿名 
[2012-07-22 09:43:04]
セブンは、住民から補助金を貰っているのに【赤字】だってさ、驚き。

ファミマに比べたら、あんなに客が入ってるのにと思ったけど…

撤退したら困るな~
今以上に、皆さん買い物して下さい。
224: 住民さんA 
[2012-07-23 14:37:43]
【赤字】だから住民が管理組合費から補填してるんでしょう。

これで数年で撤退したらまさに管理費泥棒ですよ。
我々の金で毎月の売上補填まで誘致したんですから。
225: 匿名 
[2012-07-24 23:28:15]
問題は、我々から補填して貰っているのにもかかわらず、黒字にならない事にある。
なぜだろうか?

セブンだって慈善事業じゃないからね~

234: マンション住民さん 
[2012-07-26 09:36:32]
>225
黒字だと管理費からの売上補填はもういいだろうみたいな流れになるから、常に経費をたんまり使って赤字にしておかないと。
売上無くても管理費からの補填あるからこんな美味しい店舗少しでも長くやらないと思ってるんでしょうね。
239: 住民OLさん 
[2012-07-27 14:21:36]
高層階に引っ越してきてもうすぐ1年になろうとしていますが、明日の隅田川の花火大会は部屋からきれいにみえるのでしょうか??教えてください。ちなみに窓からはレインボーブリッチ、東京タワー(少し)、スカイツリーは見えます。
240: マンション住民さん 
[2012-07-27 22:22:31]
レインボーブリッジとスカイツリーが両方見える間取りがあるんですね〜びっくり!
241: マンション住民さん 
[2012-07-27 23:02:58]
機械式駐車場の自販機を批判すると、慌てて、わざと荒らして、削除に持っていく、、、という人がいるみたい。
あれの稼働率出して欲しいな。
この間も飲み物こぼれてたし。
243: 住民さん 
[2012-07-31 19:36:19]
夕方から夜にかけて、43階に出入りしている女子校生風の人達は何なのだろうか。
244: 匿名 
[2012-07-31 21:09:03]
≫241へ
しつこいな、そんなに気になる事か?

同じ話しを蒸し返すなよ、ここじゃ何の解決にもならないし、あって困るもんじゃないだろう
245: 匿名さん 
[2012-08-01 10:44:58]
>243 デリバリーの方々だと思います。
246: マンション住民さん 
[2012-08-01 12:47:40]
今日は花火大会ですね。
247: 匿名 
[2012-08-01 12:51:36]
はっきり言って、マンション内のコンビニは成功例が少なく、
竣工後数年で撤退が規定路線ですね。
248: マンション住民さん 
[2012-08-02 12:55:27]
でも店員が多すぎなのも事実。
249: マンション住民さん 
[2012-08-02 13:54:46]
>>248
>黒字だと管理費からの売上補填はもういいだろうみたいな流れになるから、常に経費をたんまり使って赤字にしておかないと。

とりあえずセブンイレブンの錬金術ってググれば分かるよん
250: 住民さん 
[2012-08-03 12:03:29]
よく利用してるので、とにかく頑張れセブン!
失って知るとならぬように~
251: マンション住民さん 
[2012-08-03 22:36:31]
うちの免震構造すごいな。全然地震に気づかなかった。低層階だからかな〜。
上の皆さんはどんな感じでしたか?
252: マンション住民さん 
[2012-08-04 00:36:13]
気がつかなかったです。
253: 匿名 
[2012-08-04 10:48:35]
免震で心から良かったと思いましたが、免震だから騒音は酷い。
騒音で売却した方も多いと思いました。
254: 匿名 
[2012-08-04 10:51:23]
夏休みだから、マンション内キックボードで走り回る子供が酷いです。
たしか敷地内禁止では?ビラ読んでないわけ?
豊洲北の親、しっかりして下さいね。
255: 匿名さん 
[2012-08-04 12:59:21]
あの程度の地震では
免震働かないだろ
256: マンション住民さん 
[2012-08-04 19:56:10]
マンション内でキックボードしてる子いますか?それは良くない。
うちも持ってますが親と一緒の時にだけ外で使わせてます。

257: マンション住民さん 
[2012-08-05 19:46:54]
機械式駐車場の自販機自体はいいと思うんですけどね。
ただ、ゴミ箱がいらないかな。
この間も飲み物がこぼれてたし。
あと、あのゴミ箱のせいで待っている時に駐車場の状況が見えないんですよね。
261: マンション住民さん 
[2012-08-09 20:19:47]
騒音って、そんなに酷いと思わないのですが。たまに書き込みがありますね。あたりはずれがあるんでしょうね。
以前のマンションが鉄骨でとてもうるさかったので全くと言っていいほど気になりません。窓を閉めれば夜など静かすぎるくらい。
それよりこれもあたりはずれなのでしょうが季節柄窓を開け放つことが多くなりタバコの匂いが気になります。換気扇からだと思われるので我慢するしかないけれど。
262: 匿名さん 
[2012-08-10 09:38:23]
警備員が沢山居るのは何ですか?
263: 匿名 
[2012-08-10 12:36:51]
警備員さんに聞いたら補修工事って言ってたけど。
264: マンション住民さん 
[2012-08-10 20:23:31]
夜までどこの補修をしてるんだろう
266: 匿名 
[2012-08-15 00:58:48]
セブン店の外にある本棚から、漫画本をそのままライブラリーへ持ち込んでた子供を見かけたので、ビックリした!

店員へ言ったけれど、図書館じゃないんだよ、万引き行為にあたるんじゃないの?

272: マンション住民さん 
[2012-08-18 02:09:12]
また、エレベータに傷がついてますね。
あれ、子供なのか、ベビーカーなのか。
全てのエレベータの壁にラバーを張った方がよさそうかも。
274: マンション住民さん 
[2012-08-18 15:39:26]
セブンの雑誌ボロくて買う気がなくなります。
275: ははは 
[2012-08-22 23:22:13]
住民が本をボロボロにしているのだ、店員の目が届かないのをいい事にして、やりたい放題だよ!マナー悪し
276: マンション住民さん 
[2012-08-23 06:59:19]
雑誌なくても良いです。
280: マンション住民さん 
[2012-08-24 19:45:37]
最近、タバコ問題の張り紙なくなりましたね
我が家も、バルコニーに何度かポイ捨てされましたが、ココ最近ない状態
もしや、クレームあるけど、一向におさまらないから、逆に張り紙を止めたのか?
張り紙の対応見て、楽しんでるヤツの犯行か?
284: 匿名さん 
[2012-09-05 16:14:06]
駅前角地の開発が決定したそうです。
豊洲センタービルと同じ位の高さのビルが建つそうです。
我が家からの眺望がほぼ無くなるのですが、
建設決定前に議論はあったのでしょうか?
理事会はちゃんと反対したのですか?
285: マンション住民さん 
[2012-09-06 00:53:00]
昨年9月に「豊洲ニ・三丁目地区 2街区」として計画が配布されていますし、
10月に住民説明会があり、意見をヒアリングしていたようです。
理事会に頼らず、ご自分で意見を出されれば良かったのでは?
296: マンション住民さん 
[2012-09-11 09:44:44]
まぁソファーぐらい管理費で直してもしれてるでしょ、また脱糞されるより遥かにマシ
297: 匿名 
[2012-09-11 11:47:54]
エントランスやロビーのソファで壊れてるのはなかったよ。
スカイラウンジはわざわざ見に行ってないけど・・・

1つ疑問。
どうして「子ども」って分かるの?見たの?見たわけじゃないなら、
それは脱糞の犯人が新聞配達だって言うのと同じくらい推定での物言いになると思うけど。
300: 匿名 
[2012-09-19 20:07:51]
脱糞の件は「敷地内」じゃないからね。住民なら知ってると思うけど。
子どもと推定するより、酔っ払いか新聞配達と推測したほうが自然な犯行時間よ。住民なら知ってると思うけど。
305: 匿名さん 
[2012-09-30 01:13:33]
歩道沿いの芝生ひどいですね。なんとかならないのかなあ。
306: 住民さんA 
[2012-09-30 01:59:49]
豊洲住人は子供に甘いですよ。
ららぽーとなんかでも、
地元の子は態度が悪すぎる
307: マンション住民さん 
[2012-10-01 11:37:46]
芝生は醜いけど、あんなのに金かけるぐらいなら共有部分に使って欲しい。
案外植栽費って高いし、芝生が禿てても外観にさほど影響ないと思う。
308: 入居済み住民さん 
[2012-10-01 13:38:03]
高層階でAUはつながりますか。
SoftBankは通話がブチブチ切れます。
309: 入居済み住人 
[2012-10-01 16:49:22]
中層階ですが、DOCOMOのスマフォのLTEのクロッシー(Xi)がつながらず3Gのままですね。
DOCOMOのエリアカバー状況でもまだこのあたりLTEでないのはなのはわかりますが、今年の12月のエリア拡大でも微妙ですね。
310: マンション住民さん 
[2012-10-01 17:47:15]
なるほど。docomoについては、
アンテナがあるので繋がって
当然と思っていましたが、
LTEは繋がらないのですね。
盲点ですね。
312: マンション住民さん 
[2012-10-01 18:23:23]
キックボードは特に車が通る場所は
禁止したらいいと思います。
あのドアを思いっきり開け閉めできる
剛腕のガキならなおさら危ない。
313: マンション住民さん 
[2012-10-01 18:25:10]
しかしまあここに書く前に投書箱へ。
314: 匿名さん 
[2012-10-01 21:04:21]
非住人さんは投書できないからここに書いてるんでしょう。
315: 匿名さん 
[2012-10-02 10:42:44]
芝生部分も共用部だよ、マンション敷地内の。
外観がみすぼらしいと悲しいので手入れ御願いします。
316: 住民さんA 
[2012-10-02 12:14:09]
私も芝生部分はあまり気になりませんね
共有部分の修繕は賛成
少数意見よりこちらのほうを優先してほしい
317: マンション住民さん 
[2012-10-02 22:52:36]
>316

あなたの言う共有部分の修繕たはどこのこと?

私は芝生を張り替えて、しっかり生えるまでは柵でも作って進入禁止にすればいいと思います。
318: マンション住民さん 
[2012-10-02 23:32:29]
確かに芝生がはがれて、土が道路にはみ出てますね。風が吹くと、土埃が舞い散るし。私も、何とかして欲しい派。
319: 匿名さん 
[2012-10-03 11:09:03]
芝生付近は余り通りませんが、
私も手入れ入れるのに賛成です。
近隣マンション(賃貸をふくめて)から叩かれます。
320: 住民さんA 
[2012-10-04 15:23:22]
どうせ枯れるのだから、お金をかけるだけ無駄。
予算を他にまわしてください、今日投書しておきました。
321: マンション住民さん 
[2012-10-04 17:08:52]
どうせ汚れるのだからとトイレ掃除しないという屁理屈の理論だな
322: マンション住民さん 
[2012-10-04 22:38:01]
人が入るから枯れるんだと思いますよ。
柵でもつけて侵入禁止にしたらいかがでしょう。
しっかり根付くまで進入禁止で。
323: 匿名さん 
[2012-10-05 01:02:16]
確かに、周りから非難されそうなほど、ひどい。植栽を枯れにくいのに変えれば良いのでは。
324: 匿名さん 
[2012-10-05 08:58:58]
いっその事、石畳にしちゃえば良いのでは?
325: マンション住民さん 
[2012-10-05 09:21:34]
>323
単にコストの問題だと思います。
ゴルフ場のグリーンなんかは踏まれても強い品種なんですが、、、
踏まれても枯れにくい品種は本当に高いです。同じ芝でも10倍ぐらい違います、ピンからキリです。
芝面はそこそこ面積必要ですから植栽にどれぐらいお金をかけるかが議論のところですが、ゼネコンが相当コスト削減してますねこれは。
芝浦工大の芝生は青々としてて気持ちいい、まともな芝を最初から養生してるので結局はコストが安く済む。
管理組合に引き渡せば、あとは管理組合のコストだからと一番安い芝で適当に養生した結果だと思います。
まぁ今更植栽にどれぐらいかけれるか疑問ですが、中途半端な安い芝で養生すればまた3年後には禿てみすぼらしくなるのは目に見えてるのでやらないほうがいいと思う。
外見が禿げててみすぼらしくてもそんなに資産価値には反映しないと思うから、でもあんまり気持ちいものではないけど。
326: 匿名さん 
[2012-10-06 17:11:29]
隣の植栽と見比べると悲しくなる。
327: マンション住民さん 
[2012-10-07 01:31:55]
ギャラリーやめた分の予算で何とかなりませんか?
328: マンション住民さん 
[2012-10-08 10:34:50]
>327
投書しなよ。
サッカーグラウンドに使うような丈夫な芝だとギャラリーで浮いた分どころじゃない金額になるけど。
長い目でみると安いんだけど、管理組合じゃ判断できないよ、反対する人絶対でるから。
植栽に多額の費用負担はムダと考える人多いから。
329: 住民さんE 
[2012-10-13 00:35:49]
土日の早朝帯に見かける冴えないオジサマ、マクドの袋持って路上で一服ポイ捨てとかみっともないから止めてね!
330: 住民さんA 
[2012-10-14 13:39:25]
パトカー三台出動してますが、何がありました?( ̄▽ ̄;)
331: 匿名さん 
[2012-10-15 09:46:29]
どうしてこのマンションは警察の出動が多いのでしょうか?
334: マンション住民さん 
[2012-10-26 23:36:24]
今日も夜遅くに救急車とパトカーが来ていました。
警察は七人位で、サラリーマン風の男性が暴れ押さえつけられて
マンションに入るのがとても怖かったです。品の無い住人がこのマンションに多いのは
住んでいて実感しますが、お隣の住友の低層階の住人がたくさん覗いてました。
お隣はよくパトカーが来るマンションと思っているでしょうね(恥)

物騒な事件も多いですが、このマンションがニュースにならないように願っています。
336: 匿名さん 
[2012-10-29 09:59:25]
私は週末家に居ることが多くて気が付きませんでした。
毎回何の騒ぎがあるのですか?
特定の人が騒いでいるのですか?
でも警察に取り押さえられるなんて相当な騒ぎでしたでしょうね。
338: マンション住民さん 
[2012-10-30 12:57:47]
時間貸し駐車場が大変なことに!
誰だあれ?
当人に弁償させないとね。
341: マンション住民さん 
[2012-10-31 12:40:39]
駐車場は事件ではなく事故のようですよ。
342: マンション住民さん 
[2012-11-01 18:11:12]
禿げた芝生、手入れが成されましたね。
344: マンション住民さん 
[2012-11-02 14:05:05]
自由とは言え、ここで馬鹿にし合うのはやめましょう。
346: 匿名さん 
[2012-11-07 11:56:40]
>345

TTTだからです。
諦めて下さい。
347: 匿名さん 
[2012-11-10 09:07:06]
>342
早く大きく成長すると良いですね。
349: マンション住民さん 
[2012-11-19 20:01:08]
最近、宅配業者の敷地内駐車が目立ち始めた。
トラブルの予感。
350: マンション住民さん 
[2012-11-19 23:00:52]
無断駐車や路上駐車による事故やトラブル、
起きてからでは遅いですね。
351: マンション住民さん 
[2012-11-20 01:51:57]
あの時間貸駐車場の破損ですが、仮に事故だとしても当人が負担すべきものですよね。
事故だからといって、責任逃れし、後始末をマンション住民全体の財布から出させるのはどうかと。
当然、保険に入っているだろうから対物保険から出してもらわないとね。
352: マンション住民さん 
[2012-11-20 03:07:56]
>351
誰か責任逃れしたんですか?
353: マンション住民さん 
[2012-11-20 13:27:56]
>351
仮ではなく、本当に事故だよ。
管理の人に聞いたから。
ぶつけた後すぐに言いにきたらしいよ。
354: マンション住民さん 
[2012-11-21 12:42:41]
どちらにしても弁償は個人負担だろ。
355: マンション住民さん 
[2012-11-21 22:50:17]
>351
マンション住民全体の財布から出させる事は無いですよ。
356: マンション住民さん 
[2012-11-22 20:39:38]
事故ならいいだろ、なんて事はないしね。
357: 匿名 
[2012-11-26 16:39:46]
子供がテーブルの上に足を乗せてゲームさせるを禁止にして欲しいです。
自宅のみでお願いします。キックボードも敷地内禁止にして欲しいです。
一度禁止になったと思いますが改善されません。
358: マンション住民さん 
[2012-12-01 05:04:39]
高層用エレベーターのモニターが約半年間故障中のままです。
いつまであの状態なのてしょう。
あのモニターの役割はセキュリティ、安全対策のはず。
本来は優先度を高くして対応すべきことだと思います。
駐車場の料金改定に血道を上げ、クリスマスイルミネーションを寒々しい色で飾るのもよいですが、先に注力することがあるはずなんですが。
あのモニター下の張り紙もみっともないですよ。あんなものを半年間も貼り続ける美的感覚を疑います。
半年間も修理もせず、張り紙を張り続けるなんて小汚い雑居アパートのよう。

上で書かれている駐車場の傷も酷いし、駐輪場は不法地帯と化してきてるし、どうなってるのか。
理事会だけでなく、管理会社と警備も役目をはたしてないな。

こんな事を書くと、「意見書出せ・・・」とお決まりの誘導コメントが出てきそうですが、出してるんですけどね。
全く改善もされなけれは、進展しませんよ。
359: 住民ママさん 
[2012-12-02 00:17:49]
来週クリパですね!
去年同様外までせり出す大賑わいなのでしょうか?
360: マンション住民さん 
[2012-12-02 01:47:11]
>358さん
確かに12月になってやっと修理・・・ではあまりに遅いですね。
先日も機械式駐車場の待合スペースのゴミ箱にタバコの吸い殻が捨てられていました。
入居から4年目ですが、全体が低レベルな方向に落ち着いてきているような・・・。
残念です。
361: マンション住民さん 
[2012-12-03 19:52:45]
この辺のマンションはどこも似たようなもんでは?
362: マンション住民さん 
[2012-12-03 21:09:28]
東雲のキャナルコート物件よりはいいんじゃない?
363: マンション住民さん 
[2012-12-05 15:07:32]
タバコの被害は半端じぁない。敷地内あちらこちら吸殻を見る。
いつか火災が起こるような気がしてならない。だって自転車置き場の場所で
子供たちが火遊びした形跡があったじぁん!!ここの親のレベルが低いわけで
また今年もマンションでクリスマスパーティーする機会に
親同士モラルや子供のマナーについて話し合って欲しいよな。
364: マンション住民さん 
[2012-12-05 21:20:43]
そんなことあったっけ?
あなたの文章がとりあえず低レベルでは?
365: マンション住民さん 
[2012-12-06 01:04:10]
こういうの止めてほしいな。
マンション内の住民なので、警備も本人に通告してほしい。
こういうの止めてほしいな。マンション内の...
366: マンション住民さん 
[2012-12-06 03:06:03]
5分や10分程度じゃないの?そこに停めてるの。それぐらい許容してもいいのでは?
ちなみに長く放置されてる自転車はちゃんと貼り紙されてるよね?
367: マンション住民さん 
[2012-12-06 12:47:57]
いい訳ないでしょ。
エントランスの車の駐車と同じで、「悪い事だけどこれ位なら」が、酷い事態となる。

因みにこの自転車は、この時2時間以上、他の日もよく見かける常習犯。
368: 住民ママさん 
[2012-12-07 22:44:12]
明日のクリパは皆さん楽しく良い気分で行く年をお送りしましょう♬
370: 住民さんC 
[2012-12-09 22:25:01]
今回のクリスマスパーティーはかなり残念。

会費が上がった割にアルコールが30分で品切れ、飲み物といえばウーロン茶ばかり。食べ物も乾き物が少し残ってたけどお寿司やオードブルが消えるのは早かった。というか量が少なかったし、壁沿いに寄ってたからビックリするくらい取りづらかった。

景品もわーっと喜べるようなものもなく、正直がっかり。

この4年で一番しょぼかった。
371: マンション住民さん 
[2012-12-09 23:42:23]
そもそも期待するようなモノじゃないでしょ。

そういえば駐輪場に、今度は子供用の自転車が放置されてるな。
どういう親に育てられてるのか。
日本人じゃないかもな。。。
372: マンション住民さん 
[2012-12-10 09:53:01]
クリパは年々盛り上がる傾向にあったから期待するのは当然ですよね。ましてや今年の予算は例年以上だったわけだし。
私も参加しましたけど、名札とかの準備に無駄なお金をかけてるなあとか、きっと単価が高いオードブルだから量が少ないんだろうなあとか、結局パーティー慣れしてない人の企画なんだろうなあとか色々感じました。
意見書を出すつもりはありませんが、少しは考えてもらいたいと思いました。
373: マンション住民さん 
[2012-12-10 15:02:07]
クリパ、私も参加しましたが、何も準備していないので文句は全くありません。
この規模のマンションでああいったイベントをすることは想像する以上に難しいと思います。
何か改善できるところがあれば『具体的に』意見書に入れてあげれば、とても参考になると思うのでよろしくお願いいたします。
374: マンション住民さん 
[2012-12-10 16:26:34]
クリパ無理してやらなくてもいいと思うんだけど。
住民交流これくらいしかないから無くなったら無くなったで寂しいだろうけど。
375: マンション住民さん 
[2012-12-11 13:40:36]
サイゼリヤで満足できる地方出身の**が、ついていけないだけ、、、
そういう事でしょ。
380: マンション住民さん 
[2012-12-23 14:07:13]
駐車場の修理を始めるみたいだが、費用の話がどこにも書かれていなかった。
当人に弁償させるんだろうな。
エレベーターのモニター修理もおそいし、最悪。
半年放置ってあり得ないだろ。
381: マンション住民さん 
[2012-12-25 23:37:38]
修理費用は加害者負担らしいよ。
でも、まさか修理はあれで完了?
かなり雑じゃないですか?
382: 住民さんE 
[2013-01-09 21:42:23]
これで浸透してくれるかな。
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20130108-OYT1T01144.htm
383: マンション住民さん 
[2013-01-14 21:25:58]
昨日の消防署は何だったの?
385: マンション住民さん 
[2013-01-18 10:21:03]
タバコ関連かな?
390: 周辺住民さん 
[2013-01-22 20:15:17]
>389
本マンションは不要です。
勝手に頭がおかしくなってて下さい
391: マンション住民さん 
[2013-01-23 09:33:49]
売却を検討してるんだけど強度不足コンクリートの使用の有無は記載しないといけないと不動産屋に言われました。
392: マンション住民Nさん 
[2013-01-23 19:41:05]
強度不足コンクリートの使用の有無
このマンションの場合、有と書いたら嘘になりますよ。
無と書くのに不安があるなら、詳細に事実を書けばいいんです。
大臣認定を受けたコンクリと違うコンクリの素材が一部使われたため、大臣認定基準を満たしていない恐れがありましたが、再審査の結果、大臣認定の追認を受けております。
で、大丈夫でしょう。
事実、依頼する不動産業者を間違えなければ安い部屋でも坪270万くらいで売れているのですから
過度に心配する必要はないと思いますが?
それよりも、
よその家のタバコの煙が入ってきます
上の階の住人の騒音がうるさいです。
タバコのポイ捨てをする輩が不特定多数います
とか、そういったことをきちんと説明して売却されたらいかがかと思います
393: 周辺住民さん 
[2013-01-23 20:56:43]
>391
はいはい。もういいって。自分のマンションに戻りなさい
394: 住民さんA 
[2013-01-24 22:10:20]
警備員がロビーのピアノ弾いてた。
カーペンターズの自動演奏中にセンメリ。
大島渚の追悼?
398: 住民さんA 
[2013-02-01 05:26:30]
ガーデンラウンジの子供達は何とかなりませんかね?
べったり座ってゲームしていますね。時間帯によっては全席占領しています。
ちょっと容認できる一線は超えていると思います。
警備の方かコンシュアージュは何も言えないのでしょうか?
理事会で検討していただけませんか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:THE TOYOSU TOWER Part15

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる