東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「港区港南 WORLD CITY TOWERS 11」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 港区港南 WORLD CITY TOWERS 11
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2015-01-31 23:44:21
 

規約を守ってみなさん気分良く生活していきましょう。
情報交換は歓迎しますが、単なる誹謗中傷や事実無根、表現不適切、荒らしレス、
煽りレス、悪意を持った投稿は相手にせず削除依頼でよろしくお願いします。

[スレ作成日時]2012-05-06 22:26:55

 
注文住宅のオンライン相談

港区港南 WORLD CITY TOWERS 11

842: B棟住民さん 
[2014-07-26 00:37:57]
皆様、貴重な情報ありがとうございます。

港南口前の発展の様子が分かりました。
当時からすると今の港南口の発展は一般人には予想できないレベルですね。

品川埠頭のマンション建設はWCTからは右方向にそれていますので、ここに超高層が建つよりは、14FマンションでFIXしてしまった方が将来的に安心とも考えられます。
まさか、建って10年で立て替えなんてことはないでしょうから。

一つ気になる情報としては837さんのおっしゃる、「完全護岸工事がなされればWCTと同じタワーマンションが建築可能」です。WCTも公開空地(つまりボードウォークや中庭)を一般開放することにより超高層が可能となったわけですが、これと同じように、品川埠頭でも公開空地等を設けることにより15F以上でWCTの高さに匹敵する建物が建てられるということでしょうか。
843: 住民さんB 
[2014-07-26 12:10:01]
品川埠頭の建物の高さ制限は50メートルということを聞いたことが有ります。
844: マンション住民さん 
[2014-07-26 17:29:12]
837です。
護岸工事というものの内容がどういうものか専門的には分かりませんが、
購入時の住不の説明では、
ここのタワーマンションも護岸工事が終了して建てることが出来たと聞きました。
品川埠頭は現状では、15階建てまでと。それが50m(?)の制限かもしれませんね。

つまり、今回の水辺の整備が、いわゆる護岸工事というものかどうか疑問です。
専門家ではないのでこれ以上のことは分かりません。
845: マンション住民さん 
[2014-07-26 17:41:38]
>>839

年に一回だけ無料で高圧洗浄の配管掃除があります。
最初の頃、そのサービスを逃していたら、匂いとつまりが来ました。
その時はコンシェルジュにインターホンで相談して、業者を紹介してもらい処置しました。
その業者が、年に一度の無料洗浄を教えてくれたのです。
それからは、高圧洗浄の日を見逃さないように配布物に細心の注意を払っています。

いずれにしても、まずコンシェルジュに相談してみてはいかがでしょう。
846: B棟住民さん 
[2014-07-27 13:17:01]
皆様有益な情報ありがとうございます。
今度対岸の品川埠頭にも足を運んで様子を見に行ってみたいと思います。

p.s
夏のせいか毎日暑いですね。
皆様熱中症にはお気を付け下さいませ。
最近隣の緑水公園では海などで使う簡易式のデッキチェアを持参し、日光浴(日焼け)をしている人達を見かけます。


847: マンション住民さん 
[2014-07-28 13:41:42]
>住民OLさん

 C棟高層階住民です。わが家も、6月頃、同じような臭いに見舞われました。浴室や洗面台の排水溝から、そこはかとなく悪臭が漂うようになり、家内とは、「どこかの部屋で殺人事件でも起こって、隠した遺体が悪臭を放っているのではないか?」と冗談交じりに話したものです。そんな譬えが決して不自然ではないと思う嫌な臭いでした。7年間住んで、こんなことは初めてです。(但し、キッチンに悪臭はありませんでした)
 わが家では、配管の高圧洗浄はやったことはないものの、換気&乾燥はかなりまめにやるので、比較的水回りの衛生環境は維持出来ていると思います。それゆえ、個人的には洗浄の問題ではないと感じていました。
 ただ、1ヶ月ほどそんな状況が続いたものの、今は、殆ど悪臭はありません。一体何だったのか、今も不思議です。

 でも、わが家だけかと思っていたのですが、他住戸でも同様の現象が出ていたんですね。再度、同じような現象が確認されたら、次は管理会社に相談してみます。
848: 住人さん 
[2014-07-28 15:25:16]
ウチは毎年 配管洗浄をしてもらっています
意外としていらっしゃらない方が多いんですね
ビックリです
しかも遺体放置級の臭いとは・・・(汗)

知り合いのマンションでは、
洗浄を怠ったせいで配管が詰まって、
排水が逆流してきたことがありましたよ
管理費をムダにしないためにも、
洗浄したほうがいいと思います
849: 住民OLさん 
[2014-07-28 17:48:08]
排水管の件、レスありがとうございます。
以前住んでいたマンションはこちらと築年数も同じなのですが臭いが気になることはありませんでした。排管の掃除に関してはかなり厳しくチェックもされていたので掃除を受けていない世帯はほとんどありませんでした。高層建築で世帯数も多いですから一度も受けていないお宅もあるのでしょうね。キッチンは排管の近くの収納も臭くて使えません・・・
コンシェルジェに相談にまいります。
850: マンション住民さん 
[2014-07-28 23:48:03]
>848

「遺体放置級」と言っても、臭うのは、洗面室&浴室のみで、居室まで悪臭が漂ったわけではありません。あくまでも「現場は遠い」と思われるような”微かな臭い”ですが、やはり嫌な臭いでした。それが強烈であれば、すぐにもコンシェルジュに相談したのですが…。仮に、キッチンだったとしたら、即相談だったと思います。
851: 匿名 
[2014-07-29 00:09:43]
異臭の原因は封水切れがほとんど。
意味は自分で調べてください。
852: 匿名さん 
[2014-07-29 05:05:29]
>>839
しばらく排水してないとそういう臭いが出たりしますが、いたって普通のことです。
一週間普通に水を流したりすれば大丈夫かと。
853: 住人 
[2014-07-29 19:35:23]
話題を変えて申し訳ないんですが・・・

B棟の裏(運河沿い)の辺りって、犬の散歩をしている人が多いですよね
朝も集まってますし、雨の日は特に屋根のあるエリアで
犬連れを多く見かけます
トイレスペースって印象だったんですけど、臭いって気にならないんですか?
それとも、あのエリアだけ特別にお掃除とかしていらっしゃるのでしょうか?
854: A棟南側住民 
[2014-07-30 08:32:02]
B棟の裏に限らず、WCT周辺は犬の散歩が多いですね。

周辺で一軒家は全く見掛けませんが、「小犬は飼育可」の比較的新しい集合住宅が多い為でしょう。
私も犬を飼っているので散歩に連れ出しますが、B棟の裏でたむろをした事はないです。
ただ、犬の落とし物はB棟の裏に限らずWCT敷地内、隣の緑水公園、まっすぐ道路、高浜運河遊歩道、
どこでもかなり多く未処理のままのものを見掛けます。

個人的には犬の小用の後の水掛けに、臭気予防の観点からどれだけ効果があるかを疑問視してますが、
落とし物は飼い主が除去して、家まで持って帰るのが面倒なら、せめて公衆便所に流して欲しいです。
855: 住民さんE 
[2014-07-30 09:54:52]
犬の小用には困ったものです。
かつてはC棟の柱がひどかったのですが、理事会の努力で今はなくなりました。
今はB棟から緑水公園へ行く間にその跡がいつもあります。
水をかけているようですがほんの少しで、形だけです。
また、敷地外ですがA棟のゲートから天王洲大橋へ行く間の歩道の植え込み(左側)も、
いつもやられています。
ここはボランティアで草を植えたりしている方がいるといのに、
愛犬家?は平気で中に入れて小用をさせています。

外で小用をさせないという躾をする。
万が一してしまったら「大量」の水で洗い流す。
ということをきちんと守ってほしいと思います。

気になるようでしたら、管理事務所に連絡すれば掃除をしてくれます。
また、ひどければご意見箱に投書するのもよいかと思います。
856: A棟南側住民 
[2014-07-30 11:05:46]
オスは本能的な習性でマーキングをしますから、
「外で小用をさせない躾」は一部では可能でも、
全体に期待するのは現実的ではないでしょう。

事後「大量の水で洗い流す」は推奨したいですね。
洗面器一杯くらいは本来必要ではないでしょうか。
ほんの少しの水を、しかも的外れに掛けても、
何の効果もありません。

もっとも、散歩の度にそれだけの水を持って歩くのは、
大変な重労働で、ほとんど現実的ではありませんが。
857: 住民さんB 
[2014-07-30 12:16:52]
犬を飼っている方の行動が、不快に思っている方々の我慢の限度を超えれば、排除するという方向へ行く恐れもあります。
お互いに気持ちよく生活するためにもマナーを大切にして欲しいものです。
858: 住人 
[2014-07-30 14:48:05]
№853です
沢山のご意見、ありがとうございます

犬飼いの人を悪く言うつもりはありません
散歩中にしてしまったオシッコを非難するつもりもないんです
(「大」の放置は許せませんが)
ただ・・・
B棟の運河沿いのエリアは、
いかにも「トイレスペース」という感じを受けたので疑問に思った次第です

確か、芝生エリアや屋根のあるスペースは散歩などは禁止ですよね?
散歩に出る為に「通る」のはOKなんじゃないかなとは思いますが、
敢えてその場所に「集う」のはNGなのではないかと思いました
雨の日に、わざわざカートに犬を乗せてB棟の屋根のエリアに行く人も見かけますし・・・

そうそう、以前はC棟がひどかったですよね
他のマンションの人が雨の日に車で犬を連れて来てマルエツの駐車場に停めて、
わざわざC棟の屋根のエリアで散歩させてるのを偶然見たときは驚愕でした
理事会の活動のお陰で今ではすっかりなくなりましたが、
B棟は今でもOKな感じだったので、特別エリア(?)かと思ってしまいました

859: 入居済みさん 
[2014-08-19 04:05:00]
〉〉839様

排水管が詰まった時には、出入りの業者の人が無償で対処してくれました。
非常に丁寧且つ感じのいい業者さんでした。
高圧洗浄は必須です。
特に角部屋であれば、排水管の距離が長くなるので、詰まる可能性が高いそうですよ。
860: 匿名希望 
[2014-08-24 08:38:04]
上階の騒音についてご意見を聞かせて下さい

入居して以来「人が住んでいるの?」と思えるくらいずっと静かな生活でしたが、
数ヶ月前から上階の騒音で悩んでいます

朝7時頃から8時半ごろまでと、
夕方は17時ごろから22時ごろまでです
ドタドタと走り回る音と、ボールをバウンド(?)させるような音です
ドタドタは響くような感じで、どうやったらこんなにうるさく出来るんだろう?
と不思議なんです
上記の時間帯以外の日中は静かなので学生なのだと思うんですが、
今は夏休みのせいか一日中ドタドタとうるさいです

苦情を言おうかずっと悩んでいるんですが、どうしたらいいですか?
防災センターへ言おうかと思ったんですが、
騒音の度合いを何デシベルか測るとか言われても困るな、と思って今の所我慢しています

みなさんのお宅では騒音はいかがでしょうか?
それとも今までが静か過ぎただけで、
このくらいの音は普通の範囲内ですか?
861: 匿名 
[2014-08-24 11:13:02]
犬の散歩で、マーキングは仕方無いとも思うので、だから飼い主は、せめて霧吹きを持ち歩きましょう!

マナーの良い貴賓ある飼主様は、いつも勢いのよい霧吹きを持ち歩き、犬がマーキングするたんびに、シュッーって吹きかけて洗浄してますよね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる