東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「港区港南 WORLD CITY TOWERS 11」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 港区港南 WORLD CITY TOWERS 11
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2015-01-31 23:44:21
 

規約を守ってみなさん気分良く生活していきましょう。
情報交換は歓迎しますが、単なる誹謗中傷や事実無根、表現不適切、荒らしレス、
煽りレス、悪意を持った投稿は相手にせず削除依頼でよろしくお願いします。

[スレ作成日時]2012-05-06 22:26:55

 
注文住宅のオンライン相談

港区港南 WORLD CITY TOWERS 11

822: 住民さんA 
[2014-06-17 10:58:19]
>>821
やはり遅れていますよね〜
823: 住民さんA 
[2014-06-17 15:11:28]
18日(水)の抽選のようですね
仮予約一覧の抽選日の部分が変更になっていました
824: 匿名さん 
[2014-06-17 17:38:39]
システムのバージョンアップのお知らせが
有りましたが。多分その影響っぽいですね。
825: 住民さんA 
[2014-07-13 19:15:12]
皆さんもうご存知かもしれませんが、
シーフォートと川を挟んで向かいの岸、品川ふ頭橋の側が現在工事中で、
14階建てのマンションが建築予定だそうです。
(最初は護岸工事かと思い、油断してました)

H28年3月末終了予定との事。

敷地の形状からして横に長くなりそうな感じですので、
うちの階だと、今まで見えていた房総方面の海とも
恐らくお別れです...悲しい。

皆さんもうご存知かもしれませんが、シーフ...
826: 住民さん 
[2014-07-14 01:54:58]
対岸のマンションの件、全く知りませんでした。
私も単なる護岸工事だと思っていました。
対岸は倉庫街以外にはならないだろうと(勝手に)思っていました。

UPして頂いた予想風景の写真はA棟の何階からの予想写真でしょうか?
また、法律的に、対岸には何メートル(何階)までの建築物が建つ可能性があるのかご存じでしたら教えて下さい。
827: 住民さんA 
[2014-07-14 10:18:25]
住民さん、
写真はアクアの丁度中程の階です。

クルーズ船に乗ったらたまたま「マンション建設予定」の看板が見えたので、
えーっ、と思って検索してみたところ、下記URLで発見しました。

http://view-tokyo.sakura.ne.jp/town/?p=3307

このページに出てる「建築計画のお知らせ」によると約45mなのです。
この位置で需要あるんですかね...
828: 住民さん 
[2014-07-14 13:30:41]
詳細なご説明ありがとうございます。
運河を挟んでかなり右方向で距離がありますが、建てるならもっと低層にして欲しかったですよね。

おっしゃられるとおり、あの場所の需要がどれほどあるかは疑問です。
JR品川からは歩くには遠いですが、京急北品川からなら徒歩15分位、臨海線で良いのであれば徒歩3分位ですので、値段次第では売れるのかもしれませんね。

それに、最近の新築マンションは(中古も)かなり強気な価格ですので、価格設定次第ではそれらも追い風要因になるのかもしれません。
829: A棟南側住民 
[2014-07-22 13:49:33]
りんかい線は第三セクターで料金が割高ですが、渋谷、新宿方面への通勤には便利ですね。
徒歩三分(実際にはかなり地下に潜るので、相当掛かりますが)は売りになると思います。
給与所得者なら、りんかい線の料金が割高でも、通勤手当で補填されますから無傷ですし。
830: A棟東側住民 
[2014-07-22 23:40:37]
先般、新幹線と並行する貨物線を羽田新線として活用するプランがJR東日本から発表されたようですね。
もし中間駅として「天王洲アイル駅」ができるとしたら、向かいの新築マンション用地あたりではないでしょうか。だとすると、新築マンションの販売上も有利に働くポテンシャル材料でしょうね。
羽田空港への速達性、京急との競合を考えると、JR的には中間駅は不要と思いますが、周辺住民の反対を押し切って建設を強行するには、芝浦や港南地域での中間駅の設置は不可避でしょう。
でも、WCT住民からすると、品川駅への徒歩距離とさして変わらず、あまりメリットはないですね。
むしろ、ゴーっていう高浜運河鉄橋通過音の頻度が増すかと思うと、少し憂鬱です。
といっても、実現したとしても早くて10年先の話のようですが。。。。
831: B棟住民さん 
[2014-07-23 01:29:24]
確かにJRとしては羽田に行く速さをアピールしたいでしょうから中間駅は作りたくないでしょうね。駅を作るにもお金かかりますからね。

今は新幹線が低速で走っているだけですので全く気になりませんが、新線を開通させる場合は、品川埠頭に行く鉄橋はコンクリート製の静かな橋へと改修してもらいたいです。

ところで、オリンピックに合わせて、品川駅港南口前の雑居ビル群も再開発とかするのでしょうかね。港南口にもう少しデパートっぽい施設を作ってほしいです。

832: 匿名 
[2014-07-23 11:04:14]
シーフォート向かいの工事中はマンション建設じゃありませんよ!

たしかにスミフの立て看板は紛らわしいですが、開発工事(護岸工事も含まれ)です。
もしかしたら、羽田新線の中間駅の準備も含まれてるのかも知れません。

りんかい線゛が京葉線へ直通となり、天王洲 アイルを基点に、ディズニーランド方面や、渋谷 ~新宿~池袋方面へとアクセスを魅力的にしてく為の整備かと思われます。

あの、紛らわしい工事中の所にあるスミフの看板(品川シーズン テラス…でしたっけ?)が有りますが、あの物件 は、もっと北西寄りの場所に建てられる物件の宣 伝です(スミフにTELしてみるなり確認して下さ い、すぐに教えてくれます)。
833: A棟南側住民 
[2014-07-23 14:01:22]
品川駅港南口前の雑居ビル群の再開発は期待薄でしょう。
新旧のビルがごった返していますし、権利関係も複雑だとか。
ましてや五輪までとなるとあまりにも時間がなさ過ぎます。
834: 住民 
[2014-07-23 14:57:32]
匿名様

前にも貼ったのですが、こちらのURLによると「共同住宅」となっております。
(この情報が間違ってれば別ですが...)

http://view-tokyo.sakura.ne.jp/town/?p=3307

スミフの立て看板が別のものであることは最初から了解してます。
掲示板くらい涼やかに利用しましょう。
835: B棟住民さん 
[2014-07-23 21:15:55]
雑居ビル群ですが、港南口の真ん前の超一等地(駅の玄関)ですから何とか綺麗になって欲しいですね。地震などの災害もありますし。

シーフォート向かいの土地ですが、運河に沿った細長い土地ですね。
どんな建物が建つのか概観図があったら見てみたいですね。
836: A棟南側住民 
[2014-07-24 10:45:49]
地上14階建てだと結構な高層建築ですね。
WCTから東京湾アクアライン方面の眺望に影響が出ますね。
837: マンション住民さん 
[2014-07-24 14:52:50]
購入時に住不から品川埠頭は15階建てまで建築可能と聞きました。
つまり、一番品川埠頭で高い建物の入国管理局の高さです。
完全護岸工事がなされればWCTと同じタワーマンションが建築可能となります。
美しい遊歩道付きの適度の護岸工事もあって14階建ては、WCTにとってはベストだと思いましたが

838: 住民 
[2014-07-24 21:15:33]
港南口の変化と、無変化な部分が分かりやすいです。

http://www.workvisions.co.jp/weblog/2012/10/31/2544/
839: 住民OLさん 
[2014-07-24 23:43:23]
最近、越してきたのですが、キッチン・バスルームの排水管が臭います。特にバスタブの水を抜くと酷いです。卵の腐ったような臭いです。入居前にお掃除はいれてます。入居時より臭っていて辛いです。
以前住んでいたマンションではこのような事はありませんでした。
どこのお宅でもそうなのでしょうか?
管理組合、或いはマンション管理の方で全体の排管清掃とかやってないのでしょうか?
引っ越してきたばかりですが、退去したくなってきました・・・・
840: 住民さんC 
[2014-07-25 01:31:46]
ウチはそのような匂いは全くありません。

想像に過ぎませんが、前のオーナーさんが管理会社が定期的に実施している水圧洗浄のサービスを受けていなかったたのかもしれませんね。
共有部分の配管の清掃は管理会社の管轄ですが、各住戸のキッチン・バスルームから共有配管までの部分については、年に1回か2回程度水圧洗浄のサービス(財源は管理費ですが)が実施されています。
都度料金が発生するわけではないものの、任意であり、平日昼間に在宅する必要がありますので、共働きや独身の方はなかなか受けられないかもしれません。
ウチは夫婦どちらかがその日は在宅するように調整して毎回受けています。

入居前のお掃除は配管洗浄まではされていないと思いますので、民間の配管洗浄サービスを受けるか、次回の水圧洗浄の定期実施を待たれてはいかがでしょうか。
次回のタイミングはコンシェルジュが教えてくれると思います。

住民OLさんの問題が解決し、素敵な新居生活を送られることを祈っています。
841: 住民さんA 
[2014-07-25 20:18:14]
今日、スミフのDMで

(仮称)天王洲プロジェクトに関するアンケート

というメールが送られて来ました。
場所は例の工事中の場所です。

https://www.sumitomo-rd-mail.jp/upload/1406247947.jpg

アンケートの内容を見ていくと、企画内容として、

1.水辺を最大限に活かす全長約130mのプライベートデッキ
2.水辺を望む全戸最大奥行約2.5mのテラスバルコニー
3.フィットネスジム
4.キッチンスタジオのあるパーティルーム・キッズルーム
5.敷地内のコンビニエンスストア

などの記載がありました。

自由記入欄は無かったので、「眺望が妨げられるから中止して」とは
書けませんでした(苦笑

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる