なんでも雑談「痴漢を捕まえました!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 痴漢を捕まえました!
 

通りすがり [更新日時] 2023-11-11 04:10:20
 削除依頼 投稿する

新宿駅で女性が「この人痴漢です!」との声に
殆どの人は行動せず・・・
結局痴漢らしき人が逃げないように私が捕まえ
駅員に引渡し、結局警察に!
勿論、容疑者は痴漢を否定!
本当にこの人が痴漢をしていなかったらどうなるのかな?
と考えてしまった。
本来なら犯行と同時に近くの男性が捕まえていれば良かったのではないのであろうか?
自分が痴漢に間違われたら・・・

[スレ作成日時]2007-09-21 12:12:00

 

痴漢を捕まえました!

2: 匿名さん 
[2007-09-21 12:16:00]
> 本来なら犯行と同時に近くの男性が捕まえていれば良かったのではないのであろうか?

でも,その男性が容疑者の行動を見ていなければ
意味はないかと

遠くにいても,痴漢行為を見ている人がいれば,その
証言が重要ではないだろうか

で,スレ主は何が言いたいのじゃぁああああ?
3: ご近所さん 
[2007-09-21 12:45:00]
痴漢に間違われたらどう対処するのが一番いいの?
逃げれば絶対に怪しいし!
警察に行ったら、ろくに調べずに犯人扱いされそうだし!
最近冤罪が多いからね!
痴漢に逢いそうな女性は、専用車に乗って!
差別だと怒られるかな〜?
4: 匿名さん 
[2007-09-21 13:02:00]
>本当にこの人が痴漢をしていなかったらどうなるのかな?

↓この映画を見てみたらいいと思うよ
「それでもボクはやってない」
5: 購入検討中さん 
[2007-09-21 13:04:00]
最近電車の中では必ず両手を挙げてる男性を
よく見ますね あれが一番正解なのでは?
うちの主人が‥とか家族が‥って思うと
冤罪は絶対許せないですね。

「痴漢ですっ!」って言う時は正確に実行犯の手を
ひねりあげてから言って欲しいですね。
6: 匿名さん 
[2007-09-21 13:13:00]
痴漢をする奴は絶対許せないけど・・・。
お尻触られた?と思って振り向くと、
女性の鞄が当たってただけだったってこと
結構あるんですよね。
だから、滅多やたらに人を疑っちゃいけないなと思っていました。
中学生の時、電車通学していて
セーラー服のスカートの中に手を入れられて、
そういうのは間違いなく痴漢なんだけど、
2回くらいそういうめにあって、
次に痴漢にあったら校章のピンで痴漢の手を刺してやる!と
決意した途端、私の殺気立った様子が伝わったのか、
痴漢には遭わなくなり、ピンも必要ありませんでした。
友達や男性の同僚と一緒に
通学・通勤の電車に乗るようにしていたのもよかったと思いますが。
女性の側に非があるわけじゃないけど、
痴漢に遭ってからじゃ遅いので、
遭わないように工夫しないとね。
7: ご近所さん 
[2007-09-21 13:40:00]
痴漢と判断するのは難しい!
怪しい!とっても怪しい!
でも女性が嫌がっているのか?
本当に痴漢されているのか?判断できない!
そんな事結構あります!
女性が一言勇気を出して声か素振りでもしてくれたらと・・・

何度か私も駅や電車内で痴漢を捕まえた事あります。
被害の女性はその場で泣き崩れたり、震えたりしています。
でも、そんな中同性の女性は、被害女性を助けるでも無く素通り!
冷たいな〜って思うのは、男性の私だけ?
きっと6さんなら、被害者に寄り添ってくれますよね?
8: 匿名さん 
[2007-09-21 13:56:00]
スレ主さんは調書取りやりました?
あの調書作成の時は良いことをしたのに
警察の方の応対も親切だし、感謝の言葉かけてもらったり
なんですが、調書作りが進んでくうちに
なんか複雑な心境になるんですよね。

捕まった犯人はどうなるのか?
悪いことをしたならしょうがないけど
していなかったら、その人の人生狂わせたことに
なるのかとか、考えたのではないですか?
自分は婦女暴行犯を通りがかりで居合わせてしまったので
格闘の上捕まえました。
かなり若い犯人だったので
警察に突き出した後スレ主さんのような気持になりました
9: 匿名さん 
[2007-09-21 15:22:00]
『それでもボクはやってない』
男としてこの映画から得られる教訓

・痴漢に間違われた際、自分は潔白だからといって堂々としていてはいけない。どんなことがあっても捕まってはいけない、それだけで下手をすると人生終わり。

・女性が「痴漢です助けて下さい!」と言っていても、その容疑者が犯人であるという確信が無い限りは決して逮捕に協力してはいけない。

参考までに
痴漢冤罪逮捕の回避方法
http://house.log.thebbs.jp/1093909982.html
10: 通りすがり 
[2007-09-21 16:30:00]
>>8さんへ スレ主です
子供なら正義を通したとして胸張れるのでしょうけど
犯行現場を見ていない私からすると、非常に複雑な思いです。
警察には、ちゃんと調べてやって下さいと言う気持ちでした。

話しそれますが、裁判員制度なんて私には出来そうもありません。
特に最近の警察や検察の怠慢捜査が問題になっている昨今
その捜査を元に人を裁くって事ですからね!
私は、小心者なんでしょうね。
11: ご近所さん 
[2007-09-25 11:58:00]
私も痴漢捕まえました!
警察に一番最初に聞かれたのは、過剰防衛は無かったかです。
痴漢を捕まえるのに、暴力を振るわなかったかと言うことです。
何だか、良い事したつもりだったのに嫌な気持ちになりました。
皆さんも同じ経験しましたか?
12: ご近所さん 
[2007-09-26 10:39:00]
痴漢です〜って叫ぶ女性はすばらしい〜って思います。
過去に痴漢にあった時にヒールのかかとで足を踏む事しか出来なかった時自分です。

朝からテンションが下がるので痴漢は辞めてほしいな〜って思いますね!
13: ご近所さん 
[2007-09-26 13:45:00]
最近妊婦バッチありますよね!
痴漢捕まえましたバッチを配布すれば!!
女性も痴漢に逢った時に助けを求めやすいし!
痴漢の抑止力にもなるのでは?
現実的ではないですね・・・
14: 匿名さん 
[2007-09-26 16:54:00]
わたしはスーパーの中で買い物中に胸を触られました。
「この人痴漢です〜!」といってもみんな知らん振り・・・
冷たいですよね。怖いからかかわりたくないんですかね。
私も怖かったけど、犯人の胸ぐらつかんでしかたなく自分で店の人を呼びに行き、犯人を突き出しました。
刺されるんじゃないかとか、あとで逆恨みされるんじゃないかとしばらくそのスーパー付近には行けませんでした。
そのあと警察に事情徴収されること3時間・・・疲れました。
15: 匿名さん 
[2007-09-26 17:04:00]
男性ですが、

高校生の時、電車で痴漢に遭いました。

学生服を着ていたのですが、お尻を触り続けられました。
物凄い嫌悪感と恥ずかしさと怒りでいっぱいでした。
普通のサラリーマンの男だった。
「何で?何で?何で?男だぞ!何で?」
と思いながら、声も出せず我慢していたのです。
どうしていいか分からず、自分の降りる駅まで凄く長く感じました。
男の自分が、
「痴漢!」と叫んだら、余計に恥ずかしいし、明日からこの電車乗れないしとか色々考えて、満員の中、我慢して身体を動かすことしか出来なかった。
もう、今思い出しても気持ち悪い!
ちくしょう!痴漢の奴ー!

男の自分でも声を上げられなかったのに、女性ならなおさらだと思う。
痴漢されて捕まえた女性は、偉いと思う。
16: ご近所さん 
[2007-09-26 17:18:00]
14さんへ
7です
逆恨み確かに怖いです。
妻にも余計な事に首を突っ込むなと言われます。
でも経験上、注意された痴漢や、突き出された痴漢は、同じ電車で逢う事は滅多にありません。
数度注意した痴漢を同じ車両で見掛けましたが、目が合うと降りていきます。
向こうも怖いと思っていると思いますが、男性と女性では違うかもしれませんね!
声を出す勇気と、捕まえる勇気を持った人が多くなれば痴漢も減ると思うのですが!
18: 匿名さん 
[2008-09-28 09:21:00]
スレ主はその行為をみてもいないのになぜ捕まえられるのだ?
無罪だったらどう責任をとる?自問自答してもらいたい。
19: 周辺住民さん 
[2008-09-28 10:02:00]
電車が2階建てになればいいのですよ
埼京線なんて、ひどすぎます
みんなよく怒らないね そういうところにも問題はあるとおもう
アメリカであんなに混んでいる電車有る?
20: 匿名さん 
[2008-09-28 10:26:00]
>18さん
私は「もし」という仮定の話はあまり好きじゃないけど、
誰かが助けを求めていたら、ほっとけない、そういう感じなんじゃないですか?

もし犯人が本当は無罪なら、罪を押し付けたひとには反省してもらわないと、って
思うけど、この場合、スレ主さんのしたことは仕方ないというか、
むしろ知らん顔して「見てないから、判断できないから助けない」ほうが
冷たさを感じます。
痴漢って、声を出したあとで、見直しして判断できるほど時間的に余裕あるかどうか。

もちろん、冤罪なら、あとでしっかり謝ることも必要になるかもしれません。
ただ、
「痴漢です」という声に反応しただけで「見たわけではない」と
そこもしっかり正直に言えればまあいいのではないかと思います。
本物なら、痴漢を逃がしたくはないですからね。
とっさの判断ができたスレ主さん、あとでしっかり考えることもできるスレ主さん、
私は立派だと思います。
もし〜だったら、はこの場合はあとでもいいと思います。
わざと嘘をついた人間はけしからんけど。
21: 匿名さん 
[2008-09-28 12:43:00]
痴漢の場合、冤罪という証明もやったという証明もありません。
従って、その被害にあった女性の証言のみが裁判での判断材料となりやすいです。
それを否定するには再現テストでできないという証明ができればいいのですが・・・
冤罪である場合でもほとんど有罪となります。

なので一方の証言で捕まえるのはいきすぎでしょう。
22: 匿名さん 
[2008-09-28 13:05:00]
「そのひと痴漢です!捕まえて〜」と追う人間。
その前を走って逃げる人間。
逃げる人間が、自分のほうに向かって走ってきたら、
大柄な人だったら、よけちゃうかも。
小柄なひとだったら、前をふさいじゃうかも。
どっちでもいいんじゃない?

掲示板で他人に義務を強要はできないのと同じ。
被害者のひとがどう感じるかは被害者の自由だけど、関わらないようにした人間については、
たぶん世間は冷たくて弱虫、って感じるでしょうね。
加害者または冤罪の被害者がどう感じるか?
他人がほっといてくれて助かった、という共通の感情でしょう。

痴漢の手は、ふん捕まえてつきだすまで離さない、しかないのかな。
勇気がいりますが、被害にあったことのあるひとなら、その悔しさはわかるんじゃないかな。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:痴漢を捕まえました!

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる